ツイッターパーツ
t
負傷からの奇跡の逆転劇!稀勢の里優勝の抑えきれない男泣きに海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

負傷からの奇跡の逆転劇!稀勢の里優勝の抑えきれない男泣きに海外称賛(海外反応)

負傷からの奇跡の逆転劇!稀勢の里優勝の抑えきれない男泣きに海外称賛(海外反応)



稀勢の里 奇跡の連覇に男泣き「見えない力を感じた15日間」

 13日目に左肩付近を痛めながら土俵に上がり続けた新横綱稀勢の里が、1差で追いかけていた照ノ富士を本割・優勝決定戦と連破し、逆転で2場所連続優勝を果たした。新横綱での優勝は貴乃花(95年初場所)以来、約22年ぶりで、大鵬、隆の里を含めて4人目の快挙。表彰式では君が代斉唱の段階から人目をはばかることなく涙した。

 優勝インタビューでは「本当にこの応援と支えてくれた人たちのおかげ」と大声援に感謝した稀勢の里。涙についても聞かれたが「今回は泣かないと決めていたのですが…」と先場所に続いての男泣きをした。

 左上腕には青紫色のあざが広がっており、相撲を取るのも難しいと考えられていたが、照ノ富士に奇跡の連勝。土俵へ向かう心境を「気持ちだけぶつけようと思った」と振り返り、「自分の力以上のものが出た。あきらめないで最後まで力を出して良かったです」と語った。




神様!
なんてこった
片腕だけで照ノ富士を倒しちゃったよ!
片腕だけで照ノ富士に勝つのは絶対無理だと思ってた




照ノ富士はもろ差しで稀勢の里を掴んでたのに
彼は強烈な投げを放ったね




素晴らしい場所だった
稀勢の里と日本のファンにとって最高に幸せだよ




ただすごい
稀勢の里はアメージングだった!
肩が動かせないのに勝ったなんて信じられない!




海外と違って日本人男性が泣くことは日本でははばかれることなんだ
でも感情が抑えきれない涙は素晴らしい




彼の涙を見てるとこっちも泣きたくなってくるよ




NHKは彼の優勝インタビュー中に放送を切ったから日本のコメントが怒りに満ちていたね




相撲は日本人が独占してるんじゃないの?
どこの人が独占してるの?




↑今はモンゴル人だよ
チェコ人とブルガリア人は前に番付あげてたけどね
通常貧しくて生きづらい外国人が相撲に入門してきてるんだ
幕内に入った力士だけが貧しい人生から抜け出して稼げる




稀勢の里は片腕が使えないのに勝利への執念がありえなかったな
まるで映画のようだったよ




僕は15年ぶりの日本人横綱ということに驚いているよ
モンゴル人が上位を独占する前にハワイの人間がいたのを聞いたことがあるよ




↑その男は今はNHKの子供向けの番組に出てるよ
モンゴル人は母国でよく似たスポーツもあるしワイルドな生活をしてるから
相撲はとても相性がいい




相撲を見てから僕は完全に夢中になってるよ
心と技が素晴らしいんだ




絶対照ノ富士が勝つと思ってたのにすごい試合だったね




稀勢の里が泣いて感情を表したことになにかまずいこととかあった?




↑いやないね
相撲ファンは喜んでる




なんだか相撲が好きになり始めたよ
ルールを理解するのは簡単だし試合はすぐに決着がつくしね
相撲の歴史と文化や伝統は素晴らしい




↑日本以外で見る方法ってあるの?
マジで相撲を観たくなってきた




日本の国歌は忘れれらないほど美しいね




僕は彼のガッツポーズが見たい




相撲大好き!




https://www.reddit.com/r/MMA/comments/61nmd1/kisenosato_first_japanese_yokozuna_in_15_years/
https://www.youtube.com/watch?v=sU4Onqr2w4k
https://www.facebook.com/
Comments
 
>僕は彼のガッツポーズが見たい

だから、やっちゃいけないんだってば!
相撲はスポーツじゃない。
 
ここは某反日サイトと比べても
同じネタなのにこんな抽出コメだけで
イメージが正反対になるんだからすごいよな
 
ウリのブログと比較するなニダ!照れ臭いニダ
 
※189722
そもそもスポーツ観たなら、こういう反応こそが普通であって
反日コメのサイトなんてネタに脈絡もなく、ただ糞JAPとか殴り書きコメがある幼稚で低レベルなとこでしょ。それか日本への嫉妬か。
劇訳表示とかたいぶ前に見なくなったし、P magazineってのも記事タイトルは普通なのに
開いたら前途の幼稚なコメばかりなタイトル詐欺の反日サイトのようだから一昨日で見るの止めた。
時間の無駄なので見ない方がいいよ。
 
インタビューは流れなかったけれど、
良い絵でぴったり終わったと思ったよw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ