ツイッターパーツ
t

2017-03-28 (Tue)
中国船の密漁が原因?小笠原のサンゴ絶滅に海外困惑(海外反応)

初公表 危惧56種、オガサワラサンゴ絶滅
 環境省は21日、絶滅危惧種などを掲載する「海洋生物レッドリスト」を公表した。陸域の生物については1991年以降評価してきたが、海の生物のリストは初めて。オガサワラサンゴが絶滅と認定されたほか、56種が絶滅危惧種となった。ただ、情報不足で評価が困難だった種が全掲載種の約半数を占め、詳しい調査の必要性が浮き彫りとなった。【渡辺諒】



小笠原に押し寄せる中国船、「宝石サンゴ」密漁か 「守るすべない」「島民は不安」
 世界自然遺産に登録されている小笠原諸島(東京都)沖に中国船とみられる不審船が押し寄せている。目的は高級サンゴの密漁とみられ、その数は日を追うごとに増加。夜間には水平線に不審船の明かりが並び、島の近くまで接近する船もある。「自分たちの領土で好き勝手にされているのに、見ていることしかできない」。傍若無人な振る舞いに地元漁業にも影響が出ており、国境の島では不安が広がっている。






国連がもっと役に立つ行動をしないと 密猟を見つけ次第、撃つんだ それで他の人への警告としてそれを吊り下げれば良いんだ




↑僕もそう思うよ この動物達も僕達人類と同じなんだという言葉の上に生活をしないといけないんだ 危機に瀕してる彼らの生活が僕達の地球を守ってるんだからね




↑この海の動物達はアフリカで危機に瀕してる動物達とは違うんだ 彼らは自分で自分を守れないからね 動物達をそっとしておいて欲しいよ




↑密猟者達は他に選択肢がない貧しい人々なんだ 僕も同じ立場なら、おそたく、密猟をするよ 僕は自然愛好家だけどね でも、密漁は自然破壊を早めることに過ぎないんだ




↑貧しいとかそういう問題じゃないよ 彼らは野生動物の生態系を壊してる




少なくともこの動物達は宝石を持ってるんだよ




↑正直、この宝石が地球を壊すもとなんだ




↑そして、永遠に珊瑚として生き続けるだろうと思っていた宝石が絶滅しようとしてるんだ でも、この宝石があるから、僕達はこれを守らないといけないと思ってるんだよね




↑人間の邪魔によってね




何度もこういう問題は起こってるのに、希少生物の情報を僕達は知らない 何故なら、この情報はよく変わるからね 僕達人間が地球を脅かしてるなんて恥ずべき事だよ




↑マトリックスの第1シリーズでエージェントスミスはモルペウスを捕まえた後に、「人間は地球の癌だ」と言ったんだ




↑それは中国人が感じるべきだよ




↑そうだね これはアメリカの失敗だよ アメリカのせいで、中国は鮫ひれスープを飲み始めたんだ 




↑バッファローを一掃してれば、原産は食い止められたのかな?




↑中国人はそれを恥ずべき事だと感じてるのかな




↑人種の中には普通の人以上に収集癖がある人がいて、それが全ての悪いもと




中国人が日本の領土で密漁をしてるの?




↑そうだよ これを見て
ww.japantimes.co.jp/opinion/2014/11/24/editorials/red-coral-poaching-problem/#.WNeO8Tt9600
これに関する記事は国際的なメディアの中でよく出るんだ FTですらね 「彼らも一緒になってこの問題を解決するべきだ」「日本人は報復として嵐の中で日本の領土に入ってくる事を止めるべきだ」「貿易関係への脅威」など でももう誰もこの事に関する記事は書かない 記事を塞いでるんだ 




https://www.reddit.com/r/collapse/comments/61kur0/japan_declares_ogasawara_islands_coral_extinct/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 時事 | COM(33) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク