ツイッターパーツ
t
ジロジロ見られる?外国人が東京で遭遇した不快な出来事が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ジロジロ見られる?外国人が東京で遭遇した不快な出来事が海外で話題に(海外反応)

ジロジロ見られる?外国人が東京で遭遇した不快な出来事が海外で話題に(海外反応)

投稿者
東京でジロジロ見られるんだけどなに? 外国人で髪を派手に染めているから?
正直嫌なんだけど




ジロジロ見られるのが嫌なら
人目を引くような恰好をしなければいい話じゃん




不自然な色の髪に染めている女子だからじゃないの?




どうして、性別にこだわるの?




派手な髪の色にしたら、見つめられちゃうのは当然じゃないの?
珍しい色で髪を染めて、ジロジロ見られたって被害者意識を振りかざして
非難するのは変だと思うよ




そうだよ、奇抜な色で髪を染めるのがポピュラーじゃない国に行ってしまった
自分のせいだよ!




あたしは、自分のために、自分が良く見えるために髪を染めるのであって
それ以外の何も理由はないわ




だったら人の目を気にしないことだね




でもさ、渋谷や新宿には髪を染めた人がウヨウヨしているよね




日本で外国人がジロジロ見られるって、ものすごく珍しいことじゃないし




外国に来ているんだからガマン、ガマン




まぁ、電車の座席で隣に座るのを避けられるとか、
エレベータに一緒に乗るのを避けられるとかよりはいいんじゃない?
そういうことをされると本当に不快だし




数年日本に住んでいるけど、そういう経験はないね




日本人は、みんな優しいよ
日本人との楽しい会話もできたよ
外国人ゆえ、見つめられることもあるけど
日本人は悪い意味で外人を見つめていないと思うよ




見られるのが嫌なら、フェイスマスクをして、髪を隠せば?




実際、東京で女の子から1分ぐらい、ずーっと見つめられて
突然「イヤだ!」って行って離れていったよ
横浜ではアイスクリームを食べている間中、見られていたし
見つめられるのが嫌な人は日本には来れないね




東京でそういう経験が一切ないんだけど、
仙台では小学生ぐらいの女の子に
じーっと見つめられて、突然
「ガイジンさん、ねぇ、ガイジンさん」って話しかけられたよ




その女の子にとって、何が嫌だったんだろうね?
理解に苦しむ・・




「いやだ」じゃなくて、「こわい」って言いたかったんじゃない?




https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/61s3fd/weird_staring_in_tokyo_area/
Comments
 
>東京でジロジロ見られるんだけどなに? 外国人で髪を派手に染めているから?
>正直嫌なんだけど

日本人の方が嫌なんだけど。なんで、変なのが来るんだろう?
真面な服装で、常識のある外国人を望んでいるのに。
ちなみに、人に見られるのが嫌なら、家から出なきゃいいでしょう。
 
マスクして海外行くとジロジロ見られることに関してはどうですの??
日本人はそこわきまえてるよ
 
日本に来た異物なのになに勘違いしてんだろう
来なくていいのに
 
別に人種関係ないだろうけど、外国人はそう考えやすいのもなんだかなぁとしか思えない
身長が凄い高いだけで見られるのだし(外国人にも)
 
可能性として考えられるのは、其の外人が日本でマナー違反とされる行動をしている場合。
 
外国人で髪を派手に染めていればピエロなんだから見られて当然
ピエロをやめないよ
 
いまどき、東京でジロジロ見られるって、ガイジンだからじゃないね。もはや珍しくも何ともない存在だから。
よほど滑稽な髪の色をしていたんじゃないのか。自意識過剰の権化みたいな奴だな。わざわざ目立つ髪にして、今度はジロジロ見られてる!って、ホンマもんのアホじゃん。日本人にとって、そんな大層な存在じゃねーよガイジンのお前らごとき。
 
コリアンが日本たたきスレ作ってわめいてるだけやんw
 
だ か ら・・・
それは日本に観光に来てる白人を見たことのない、シ奈チョウ洗の類いだろうよ。田舎なら兎も角、今時東京で白人ジロジロ見る日本人なんかいねーよ
英語出来る人教えてやって。
 
東京で?wwww
外人だからっていちいち見るヤツ皆無だよwww
昭和初期からタイムスリップしてきた人かなwww
 
東京で外人ごときがジロジロ見られるだと?
嘘じゃなかったら余程ブサイクかデブだったんだろう。
 
臭いからだろ
 
アメリカでもジロジロ見られるわ...。
白人男性からは特に。
ストレートの髪は黒人女性がもはや触ってくるレベル...。

まぁ、そこまで嫌ではないwww
 
林先生案件なのではないか
 
髪が派手だったから、の他にも
うるさかったからとか
邪魔なとこに突っ立ってたからとか

東京なら外国人だから見られてたわけじゃないんじゃね?
 
原宿でなら目立たないけれど、パンクロック風に髪を異様に染めて
いたりタトゥーがひどかったら、日本ではじろじろ見られるよ。
それは、列に並ばない奴に対する蔑みと同じ目だ。
 
日本でもセーラー服きたおじさんとか、全身ピンクのおじさんとか、じろじろ見られるどころか写メまで撮られるよw
派手な人がいたら「うぉ!派手だなぁ」くらい思うよね
それで奇抜な格好だったり刺青入ってたらちょっと見ちゃうな
でも本当にヤバイ人だと思ったら見て見ぬふりをするし、目を合わせないように努めるから、そこまでのレベルじゃないとプラスに思って欲しいところ
日本人は他人の目や周りの人を気にする文化があるから、欧米よりも周囲を見渡す癖はあると思う、日本人同士じゃ気にならないけどね
 
今の東京に変な髪色の外国人って理由でガン見する人なんているか?

自意識過剰のバカか何処かの反日民族の作り話だな
 
髪を染める、派手にピアス/タトゥーをする、
すべて自分と他人の目を意識しての事でしょ?
それでいて「視られるのは嫌!」ってバカなん?
 
>あたしは、自分のために、自分が良く見えるために髪を染めるのであって
>それ以外の何も理由はないわ

じーっと見つめたあとに「ユー!ベリーベリーグッドヘアカラー!ベリーベリナイス!」とか言えば納得して貰えたのかな…
 
日本人のオバちゃんが髪を紫に染めるのが流行った時代があった、危険な物かどうかが解るまで小学生などはジーと見つめていた。それが嫌なら、ピンクやグリーンに染める事は止めましょう。
 
体がでかいからなぁこいつらは
体の小さい外人ならあんまり目立たないんだよ実は
派手な格好してたとしてもね
 
余程外見が特異だったからだろな、生まれついたものなら同情もするが自分でやってるなら自業自得。
 
毎度毎度の白人による自意識過剰だと思ったけど、
原宿系ファッションをした外人女性なら注目を集めても仕方がないな。
でも、それは外人だからという理由ではなく、
日本人だって原宿系の派手に染めた髪をしていたらジロジロ見られるもんよ。
 
日本人ならまず自分を省みる
それ以外の連中は他人が悪いと思い込む
まずこれが基本
目立つ格好で自己主張してるって注目されたいんじゃないの?
東京でも目立つ目立たないは場所によるし、TPO弁えない莫迦ははた迷惑
 
膝上10センチのスカート履いていながら「やだ~、何見てんのよお」などとのたまうJKかよw
 
ジロジロ見るやつは相手が外国人でなくてもジロジロ見るだろw
 
派手な格好をしていれば視線を集めるのは当たり前
ピエロは欧米発祥だろ
犬猫ですら変なものを見たらぎょっとしたリアクションをする
 
髪染めだけですか?
顔面に入れ墨や20を超えるピアスなどをしていませんか?
 
日本人同士だって最近は金髪でも何も言われないけど、流石にピンクとか緑の頭してたらギョッとして二度見するよ。東京でゴスロリしていても気にならないけど、田舎でロリータファッションして歩いていたら「何あれ?」って思われる。
要は外国人だからじゃなくて、よく見る外国人以上に目立つ格好していたって話でしょ。東京なら外国人なんて大量に歩いているんだから、余程奇抜な髪してるとかタトゥーが大量に入っているとか普通じゃない数のピアスしているとかだよね。
ジロジロが差別っつーんなら、日本で日本人の私が着物で歩いていると声もかけずに撮影していく人大量にいるんだけど、あれも差別なんだよね?私差別されてたんだね。
 
うちの姪がアメリカのテキサスに行ったら
めっちゃ白人にジロジロ睨まれたけど
白人はアフリカに行ってもジロジロ見てムカつくと
言うと差別だけど、アジア人なら何しても良いと思っていそう
 
主張は押し出すくせに変な格好してジロジロ見られたあって涙目wアホかあ。
 
じゃあ帰れよ
 
そりゃサルの国にブタとかクマとかマントヒヒが来たら確認するだろ
こいつ大丈夫かな?とか なんか知らん生き物居るなぁとか
 
おれも昔モヒカンにしてピンクに染めてた時はジロジロ見られたわ。
今はもう染める髪もないけどな。
 
迷惑行為をしてると日本人外人問わずうわーって見ちゃう
 
自意識過剰なだけじゃね
髪色が珍しいだけじゃ見つめないわ
 
>実際、東京で女の子から1分ぐらい、ずーっと見つめられて
>突然「イヤだ!」って行って離れていったよ
>横浜ではアイスクリームを食べている間中、見られていたし
>見つめられるのが嫌な人は日本には来れないね

なんで見つめられてるって分かるんだよ
こいつがじろじろ見られると思って周りをじろじろ見てるから周りの人もこいつにじろじろ見られてると思ってじろじろ見る連鎖起きてるんだろ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ