ツイッターパーツ
t
外国人「日本のアニメの好きなところと嫌いなところって何がある?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本のアニメの好きなところと嫌いなところって何がある?」(海外反応)

外国人「日本のアニメの好きなところと嫌いなところって何がある?」(海外反応)

投稿者
日本のアニメの好きな所、嫌いな所
何でも良いよ 欧米で流れるアニメでさえ年輩のキャラクターは笑う時に口に手を当てたり、目を閉じたりと日本のマナーをする、正義感のセンスも日本の感覚とかね



日本の正義感って何?




↑悪いものを0.01mgでも持ってると捕まるとか?




食べ物がとても美味しそうという点が好きな点




↑アニメに出てくる食べ物を食べたくない人はいるの?




↑ビーガンの人とか?




↑今、朝の5時だけど、話を聞いてるだけで、お腹が空いて来た




↑こんな感じだよね
giphy.gif




↑僕はアニメで学んだ料理を作ってみた事があるんだ 実際に作ると想像していたものとは全く異なると思ってたけど、想像以上のものが出来たんだ やってみるべきだよ




↑オムライスは神だよ 作るのは大変だけどね




↑挑戦しようと思った事がなかったよ 教えてくれてありがとう




アニメを見る度に日本食を切望してしまうよ




↑カレーライスなんて最高だよね




↑だからアニメを見てる間、スナックが欠かせないんだ




未成年のセクシー過ぎる女性の描き方だよ




↑僕も好きだよ




↑例えば?




↑胸やお尻が大きく描かれてる所だよ




↑僕はその不自然さが苦手だよ




日本のセットが好きだよ 建物、家、建築物はとても興味深いよ 男性の着物もね
snapshot20100903200706.jpg





アニメの音だよ 日本のアニメの声は僕にとって、奇妙なんだ 欧米の簡潔さは好きだよ




戦いものをベースにしてて、他のキャラクターを傷つけるアニメはあまり好きじゃないな




https://www.reddit.com/r/anime/comments/61h2lb/japanese_things_about_anime_that_you_love_or_hate/
Comments
 
業界が在・日だらけで日本人が全く制作に携わってないことだな。
なのに日本のコンテンツとして世界に誤解されてるのが、日本人としては
非常に腹立たしいかぎりだよ。
 
日本を再び偉大な国にするのは安倍首相。
嘘付き籠池はゴミ籠に行け!(w
 
声豚じゃないけど映画で俳優使うのが嫌だな
特にジブリは苦労して作ったスタッフが可哀想
庵野が特に酷かった
声もだけど「庵野がいいんじゃない?」とか思いつきで主演を決める宮崎の独裁ぶりに腹が立った
 
※189899
宮崎は変なプライド拗らせて声優への拘り無いのが糞
なんだよあの素人声はってのばかり使う
 
>189895

最近はこういう煽り工作にシフトしたんだな

・日本人で良かった!(小馬鹿にした感じ)
・アニメは在日◯◯◯が作ってるから本当は日本の文化じゃないんだ(アニメ関連)
 
アニメとゲームが流行りだしてから、日本でも実際にあった世の中の流れを辿っているな
セクシーなものは駄目→戦いものはだめ→アニメとゲームは人を駄目にする!→ファンと否定派がバトル→それなら実際の犯罪率調べてみようぜ→影響なし→否定派の最後のあがきで、メディアで馬鹿にしてアニメ&ゲーム好きはキモチ悪いと印象つける→しかし金になる→まあいいか…→今ココ
アレ?イギリスはひょっとして…?
 
※189899
声で宮崎アニメを観なくなった、ちょっと酷過ぎる
時かけもきつかった
最近では僕だけがいない街の大人さとる
 
声に俳優使うのは良いによ別に
昔だって志垣太郎や安原義人、田島玲子とかがやってた
米国ドラマの吹き替えやってる土田大だって良いぞ
問題はジブリの配役が下手だって事
ディズニーの吹き替えとか俳優や芸人だけど上手くやってると思うけどね
 
宮崎は声優に俳優を使うようになったのは、ラピュタで失敗したからっていってたな。
俳優だと、テレビ番組で紹介出来るから、って理由らしい。
売れないと次は無い、って事なんだろうけどさ。
 
声優なんて気にしたこともない。単身赴任だから子供と休日に見るアニメが楽しみ。
嫌いな点は、こういう時間帯にやってるアニメだな。枠そのものを廃止してほしい。
 
アニメは子供のものなのに、いい歳した大人(義務教育終えた高校生以上)の
一部が見てるのが異常だし、嫌いな点ですね。
 
総合芸術を理解しない昭和的価値観の押しつけもどうかとは思う
何で日本で映像技術の地位が向上しているのかも理解できんのか
 
↑昭和的価値観というけど、アニメそのものがその昭和的価値観なんだと思う。
それが気に入らないという意見も否定はしない。ただ、昭和のアニメは
見るべきではないということになってしまうけどね。自分なんかは、アニメの
昭和的価値観が好きな点だけど、ある人には嫌いな点になるんだね。
 
好き嫌いは否定しないけど、アニメが昭和的価値観の押し付けというなら、
そう思う人はアニメを見るべきではないね。
 
笑うときに目を瞑るなとは思う。
箸を持つとき、箸の真ん中じゃなくて端を持てよとも思う。
 
レインボーの小栗旬とかサンレッドの山田ルイ53世みたいにハマり役なら別にいいけどジブリは合ってなさ過ぎるからな
 
>>日本の正義感って何?

正義とは一方的な見方であって、見方によっては悪にもなるってところとか?昔はアメリカにはあんまりないって聞いた。本当かどうか知らないけど。
 
日本の正義は、いわゆる勧善懲悪だね。ガンダムが後に評価されたのが
その価値観に疑問を呈したかららしい。欧米特にアメリカでは多文化主義なので、
価値観も多様。だから善悪も人種や民族によって違うことを建国当初から認めていた。
アメリカでガンダムが受けなかったのは、価値観が画一的ではなく当たり前だったからだと
富野氏自身が語っている。
 
「善悪二元論はボクが軍国少年だった時代のまさに神道の価値観だった。(中略)戦争に負けて、
その価値観を打ち破ったのがアメリカの文学や映画だった。多様な価値観を認めあうアメリカの
価値観を作品に反映させたのが受けた理由かな」(90年代のアニメ雑誌のインタビュー記事で富野御大)
日本のアニメの良い点は、単一民族国家ゆえの善悪二元論が根強く残っている点だね。水戸黄門や
たくさんの時代劇が未だに受けているのはそういうところ。
 
日本のアニメの好きな点は勧善懲悪なところ。嫌いな点は大人に媚びうる作品が増えたところ。
宮崎駿も富野喜幸も大人に媚びうるようなアニメを作らなきゃいけないのは、国が衰退または消滅に
向かっている何よりの証拠だと今こそ子供向けに回帰するよう訴えてるね。
 
>>189930
昭和的価値観が嫌いなら、あなたはアニメなんて見るべきではないと思う。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ