ツイッターパーツ
t
日本人は英語を話すことができるのか検証!驚きの結果に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本人は英語を話すことができるのか検証!驚きの結果に海外興味津々(海外反応)

日本人は英語を話すことができるのか検証!驚きの結果に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本人は英語を話すのか? 新宿2017



(1組目)
英語は話せますか? 
新宿でなにをしてるの? 
何を食べてるの?

(2人目)
英語は話せる?
どこから来たの?

(3組目)
英語は少しだけ話せます
フィリピンから英語の先生がきたので会いにきたのです
フィリピンには楽しい人達がいすのですきです

(4組目)英語はできますか? (通過)

(5組目)
どこから来ましたか? 大阪
ホストクラブには言った事ある? ノー

(6組目)
英語は話せる? どこから来たの? 
何色のスーツを買ったの?

(7組目)
英語を話せる? 今日は何を買ったの? 服

(8組目)どんな本が好き? 
タイトルを教えてくれる?

(9組目)
英語を話せる?学校のいい所はなに?
外国人の先生がいてよかの学校の人よりも英語を学べる
海外にはいった事はありますか?
父の仕事でミャンマーに3年住んでいました 
みんな親切だし食べ物がとてもおいしかったです
安倍晋三についてどう思いますか
英語では上手くいえませんが私は支持してます
私は政治についてはよくわかりません

(10組目)
どこら来ましたか? 日本のどこの出身ですか? 仙台です 新宿でなにをしてるの?

(11組目)
新宿でなにをしてるの? 何を買ったの? チョコレートはだれのため?

(12組目)
新宿で何をしてるの? どんなアルコール飲料が好き? 赤ワイン

(13組目)
英語は話せますか? 高校生? 卒業しました
大学についてどう思いますか? がんばりませす
*おもしろいのはみんな何を言われてるかわかってるみたいですが日本語でこたえるんだよね

(14組目)
どこから来ましたか? 群馬の人と東京の人の違いってなんだと思いますか?
ー東京の人はすごく早く歩くと思います
英語はアメリカに留学してました でも英語は上手ではありません
英語がもっと話せたら会社で出世できると思いますか
ー思いません 仕事では英語を使わないので

(15組目)
いそいでいるのでごめんなさい この動画をYouTubeにのせてもいいですか 
*とても英語を話すのが上手な人もいますがアクセントがイマイチ、海外に住んでいた経験がある人は発音がよくなってるよね

(16組目)
どこから来ましたか 東京についてどう思いますか? 今日は何を買いましたか バッグです
*日本人はシャイだっていうけど英語がうまくないから恥ずかしがってるんだと思う
*英語でインタビューされるのが嬉しい人もたくさんいるよね

(17組目)
どこから来ましたか 山口です
東京と故郷とどちらが好きですか 東京は好きですか
ーイエスとノー 東京はとても楽しくていろんな物があって便利ですが山口は自然がたくさんあっていい所です
どこで英語を習ったんですか?
ー小さいときから英語が大好きでそれからずっと勉強をしています
ー勉強すればするほど英語がすきになりました
あなたの英語はイギリスのアクセントがあるのですが海外に行きましたか?
ーほとんど日本で勉強しているのですがオーストラアに行ってた事があります
ー一番の勉強法はイギリス人の俳優がでてる映画を見る事だからかな

*日本人は英語を理解する事はできるのですがちょっと複雑な事を話すのは難しいのかもしれません



英語を勉強してる人でイギリスのアクセントで話す人を見ると嬉しいな




言語を勉強するのって難しいよね 特に発音は だらら一般的に英語は「アメリカの」「標準的な」発音を学ぶ事が多いよね



インタビューしてる人 
「英語を話せますか?」 「ノー」なのにインタビューは英語で続くんだ




↑投稿者
日本ではノーは必ずしも「ノー」って意味じゃないんだよ




それってどういう意味?



↑投稿者
みんな自分の事を過小評価するんだ 謙虚にするように教えられてるからね




ドイツ人に「英語が話せますか?」ってきいたら90%は「ちょっとだけ」って答えるけどたくさんの人は完璧な英語で話すよ 恥ずかしがりやなだけなんだ




女の子が「カフェにイート」ってどういう事かわからないけど日本語を英語を組み合わせるのってかわいい




スペイン語やフランス語を4年くらい勉強したアメリカ人と同じくらいだとおもうよ 食べ物をオーダーするとかくらいは出来る感じだね 毎日生活に使うんじゃなかったら出来るようにはならないんだよ




確かに ぼくはフランス語を2年とったけど会話にはならないな




みんな「ノー」っていうけど実際はけっこうわかってるよね ぼくも英語のネイティブじゃないけどまあまあ出来ると思うよ 問題はたいていの国で教えてる英語の授業って言うのは普通の会話のレベルまで行かないってことだよね だから結局じぶんで勉強するしかないんだよね




受動的か能動的かって言うのもあるよ たくさんの人は言われてる事はわかるけど(受動)答えを言葉にできないんだよね 明らかに日本も例外じゃない




2:44 彼女の発音は驚き! 日本人が自信をもって英語を話してるのを見るのは嬉しいな 最初に彼女が「イエス」って言う言い方がとてもかわいい 3:24の女の子はこみやありさににてると思ったのは私だけかしら 




8:13の女性には驚いたよ




みんながけっこうノーって言ったけど実際は話せるのね 私は英語しかはなせないから良いなっておもうけど 他の言語の基本的な会話が出来るってすごいわよ




日本ってとてもおもしろそうだ




彼女は英語をマーガレットサッチャーに習ったっていう発音だよ




おもしろいと思った事わかる? 東京に行ったときに年配の人の方が完璧な英語を話していて若い人のほうがダメだったんだ おどろいたよ




ぼくも同じ経験をしたよ




日本政府の学生の統計では最後の世代なんだ 現代の学生達はその前の世代程英語が重要だと思ってないんだよね




東京のひとは歩くのがはやい ははは 確かに!




英語を話すとなると急に赤ちゃんみたいになってかわいいな




特に1:50の女の子ね 本当にかわいいよ




外国人の先生が学校にいるって言った女の子がすきだよ! ネイティブの先生と話すチャンスがあれば学生だって英語が話せるようになるんだね 自信を持って答えてるのを見るのはうれしいよ




https://www.youtube.com/watch?v=HsZL4BLY-n4
Comments
 
海外の反応を見てる奴「英語なんか必要ない」
 
※189909
事実じゃね
 
そう、日本人が英語を喋ると世界中の悪い奴が日本に来るからな
日本人は英語を喋ってはいけない
 
というか日本人なんだから日本語喋ろうぜ
 
リベラルは何故自己満で「日本人は英語を話せる」とアピールして外国人を日本に呼び込むのか?
それを充てにして日本に来て通じないと怒る外国人と、英語を押し付ける外国人に嫌気がさして外国人嫌いの日本人が増えるだけなのに
「日本人のNoはNoじゃない」とか、本当に英語分からない日本人が付きまとわれたり差別と誤解されたりするリスクも考えてないし
ただでさえ日本人女性がNoを叫びながら外国人男性の付きまといから逃げてるのに、なんで無責任なことを!
 
また実験体にされた…
 
ペンパイナッポーアッポーペーン
 
認識の違い。日本人にとっては、「日常英会話が支障なくこなせるレベル」が「英語を話せる」。外国人にとっては「小学生レベルの単語さえ覚えてれば、日本語を話せる」と言える。
 英語圏の小学生レベルの単語なら、ほぼ全ての日本人は聞き取れるが、使ってないので返事に困るってのが本当のとこ。で、説明が面倒なので逃げる。いや、普通だろ?
 
>東京に行ったときに年配の人の方が完璧な英語を話していて若い人のほうがダメだったんだ おどろいたよ

バブルの時は、週末旅行と言って土日で海外へ行くのが流行ってたからね。
だから、当時20~50代の人は留学経験や海外旅行者も多いよ。
今の人と違って、学歴社会だから受験戦争は厳しかったし、子供が多いから常に競争。
それ故に向上心が高く、行動的だから英語を学ぶ人は多かったね。
更にもっと上の世代だと、戦争後にGHQがいたから商売人は普通に話してたし、外国文化が大量に入ってドラマや映画、音楽に触れることが多かった。
だから、高齢者の方が意外にも話せる人が多いよ。
外国人って、勘違いし過ぎだよ。
 
日本語は、日本の防御壁&低レベルの知識人・移民避けになっている。
日本人が日本語以外が出来ないという事は、日本人が外国で暮らしにくいという状況を作っているけど、
外国人が日本で暮らしにくいという状況を生み出してもいる。

もし、日本国民が英語得意だったなら日本語の重要性や存在感は薄れていたはずだし、そうすると英語しか話せない住民が増えるって現象も起きる。日本語を学ぶ必要がなくなるから。
それに、そんな人達に合わせたりしてマニュアルや海外コンテンツが強いゲ-ムとかアニメは英語のみで作られたり。日本語がなくても日本人が不自由しないなら、日本語が出来ない人に合わせる事になる。

少し悲しいけど日本人が日本語以外出来ないという事は、日本語を守る事に繋がっているし、結果、国や日本の文化を守る事にもなっていると思う。
日本は翻訳業や吹き替え業が盛んだし、あらゆる海外の物を全部日本ナイズして、世界トップレベルで取り入れている。
英語が出来ない事によって何も遅れをとっていないし、経済や技術、知識においても悪い状況でもない。
日本人一般層大部分は今のままで何も問題ないと思う。むしろ変えちゃいけない。
 
このユーチューバーは他人を下に見てるよね?
いやらしい奴だよ。
 
>>189912
もう鎖国して生きられない国なんだから
向こうの言っていることが正確に理解できないと
ビジネスでも政治でも
もっと悪い事が起こるって知ってるか?
鎖国したいのならまずお前は炭で生活しろ
 
非英語圏の国で、最長の英語授業時間なんだから話せるのは当たり前だよ。
フランスやドイツの3倍は長いらしいからね。話せなかったら、日本人の
知能に何か致命的な欠陥要素があるとしか判断するしかない。
 
ノーは謙遜というより面倒だって意思表示だな
興味があれば少しだけみたいな繋ぎするだろ
 
日本人にとって○○語できる=日常会話を滞りなくできる。って解釈するから英語できる?いえできませんってなるだけだよ
 
>外国人が日本で暮らしにくいという状況を生み出してもいる。
意味わからん、日本に来てるんなら外国人が日本に合わせるのが当然だろ?じゃなに日本人が海外いったら海外で現地の人に日本語しゃべれって言うの?アホだろ
 
予想通り英語コンプレックス拗らせた奴がいて笑う
英語は世界共通語、義務教育でも習ってるから話せて当然
話せないのは馬鹿の証拠
外国人観光客誘致は重要な国家戦略で歴代内閣も明言してる
 
レッテル貼りのキモイの湧くのも予想通りだよ
 
義務教育で3年も学習してるんだから話せて当然
話せない人は知的障害の可能性があるから診断が必要

日本人に英語が不要とか言ってる奴は国会に文句を言え
英語は必要、ネットが発達した現在で重要性はさらに増してる
現状で英語が義務教育である事を否定してるまともな政党はないから

 
>189997

そうか、じゃあ自分が書いたその文章を英訳して書いてみてくれ
まさか出来ないなんて言わないよな
3年も勉強しておいて出来ない奴は知的障害なんでしょ?
 
ただひたすら日本人が英語を話してくれることを期待する怠惰な外国人達
 
>189999
DON’T QUIBBLE,ASSHOLE!
 
所詮ツール 知性は母国語で磨ける。英語堪能で、賢い人は少ない。
 
>190010

ぶっちゃけ、どうせこいつは口だけ番長で
他人には偉そうな事言っておいて自分自身はろくに英語力なんか
無い奴だと思うから、バケの皮を剥がしてやろうって
思ってるだけだよ

もし翻訳サイトで英訳、なんて手段に出たとしても
不自然で一発でバレるしなw
 
>190011
英語コンプ拗らせすぎ
大学入試でも英語は重要、高卒でも賢い人はいるけど
賢い人の比率でいえば大卒>高卒
賢い人は日本語で知性を磨いた上で英語も学んでる
ネットが普及した現代では英語を読めるだけで入手できる情報量が桁違いに多い
英語は武器、利用しない理由がない
 
>190012
You are pathetic.
 
>190026

はいはい、結局全然出来ないわけねw
あ~あ、やっぱ口だけなのがバレちゃったww
 
必要は発明の母いうてなぁ
…必要あれば話せるようになるし必要なければ話せな
さらに言えば必要なくなれば話せなくなる。

 好きになった娘が外人だったってだけで英語と中国語を覚えた人も居る…中国語の方と結婚はしたけど国籍目当てで日本人になったとたんに逃げられたどさ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ