ツイッターパーツ
t
有名店を食べ歩き!外国人の塩ラーメンツアーに海外羨望(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

有名店を食べ歩き!外国人の塩ラーメンツアーに海外羨望(海外反応)

有名店を食べ歩き!外国人の塩ラーメンツアーに海外羨望(海外反応)

投稿者
塩ラーメンツアーin東京
日本のラーメンには塩・豚骨・醤油・味噌の四種類があります
今日は塩ラーメンの美味しいお店を見つけにいってきました



今日は塩ベースの塩ラーメンを紹介します
まずは東京駅にあるひるがおというラーメン屋です
ラーメンの種類の中でも、一番さっぱりとしているのが塩ラーメンです
私はあまり好きではなかったのですが、食べてみましょう

スープは鶏と塩とホタテなどで出汁を取っているようですが、鶏と塩の味しか感じられません
正直僕にはすこししょっぱすぎる感じがしましたが、トッピングも食べてみようと思います
チャーシューは柔らかくて滑らかでまあまあの味です
半熟卵は最高においしいです
ここまでで一番おいしかったのは半熟卵でしたが、麺も食べてみます
麺は…小麦粉の味以外に特に感じませんでした
最後にワンタンを食べてみます
おぉ、このエビワンタンはとっても美味しいです
素晴らしい

全体的にここのラーメンはそんなに感動するという感じではありませんでした
未だに塩ラーメンは僕の中で最下位ですが、もう少し他の塩ラーメンも食べてみたいと思います

次に来たのは新宿にある麺屋翔です
ここも塩ラーメン専門で、様々な塩を出汁に使っているということです
いくつか種類がありますが、僕は数種類の肉とワンタンが乗ったバラエティラーメンにしました
見た目はとても美味しそうです
まずはスープを飲んでみます
塩や鶏や野菜の味などを感じましたが、とても複雑に絡み合っているような感じでした
次はチャーシューを食べてみましょう
ほとんどスープの味しかしません
もうひとつのチャーシューは、味も美味しくて驚くほど柔らかくて口の中で溶けてしまいました
さて麺を食べてみましょう
スープとよく絡まってとても美味しいです
どんどん箸が進みます
とても美味しいラーメンですね

最後にこのワンタンを蓮華に入れて食べてみましょう
柔らかくて崩れてしまいましたが、とても美味しくて感動しました
豚肉が入っているようです
あと、エビも入っているみたいです
次は半熟卵です
ラーメンのスープをかけてもう一口
他にはメンマや野菜も入っています
今回のラーメンは一口一口がとても美味しい塩ラーメンでした
塩ラーメンも美味しいということを教えてくれた一杯でした
あともう一軒、塩ラーメンを食べに行きたいと思います

もてなしくろきという秋葉原の近くにあるラーメン屋です
特製塩そばを頼みました
まずはスープを飲みましょう
カワカマスやカツオなどの様々な魚介類から出汁を取っているそうです
次はチャーシューを食べてみます
ラーメン用のチャーシューというよりも、サンドイッチに入っていそうな感じがしました
もう一種類のチャーシューは変わった見た目ですが、調味料でよく味付けしたものですね
他にはトマトも入っていました
全て味はとても美味しいのですが、他の二店と違ってラーメンっぽさがあまりありません
麺はスープと絡まってとても美味しいです
ワンタンは皮がしっかりしていて弾力があります
半熟卵は、他の店よりも黄身が固めでした
個人的には柔らかい半熟卵の方が好きです

今日行った3軒の中で、僕の一番のお気に入りは麺屋翔でした
二番目はもてなしくろき、三番はひるがおでした
塩ラーメンは、お気に入りの店を見つけると良いと思います



そろそろ“アジアに行く”というイントロから“アジアに住む”に変えた方が良いと思う




エビがワンタンから逃げ出した




↑何かのコード?




ラーメン、すごく美味しそうだったな
他の動画も楽しみにしてるよ




ラーメンについてすごく学んだ気になってきた




私は醤油ラーメン派だな
あ~、醤油ラーメン食べたくなってきた




また動画で美味しい食べたいものが増えちゃったよ
未だに君がインド旅行ブログを挙げるのを待ってるよ!




私の今のところのお気に入りは豚骨ラーメンかな
すごく美味しい




星は五つ中いくつだったの?




素敵な動画だったわ!
インドでも元気でいてくれるといいな
また最高においしいものの動画、待ってる!




豚骨ラーメン最高!




僕にも少し食べさせて




君のお気に入りのラーメンの種類は何?




素晴らしい…また豚骨ラーメンツアー待ってるよ!




素晴らしい動画だったよ!
お腹空いてきた~!!




アートみたいだった




うお~、お腹空いてきた




何日かに分けて撮影したの?
それとも、1日で三軒回ったの?




先週地元のラーメン屋に行って塩ラーメンを食べたよ
その時の塩ラーメンはしょっぱすぎたな
塩辛いのは好きだけど、そのラーメンは度を越してた
想像を超える辛さだよ




僕は小さいころに福岡に住んでたから、豚骨ラーメンが一番好きだな
脂っこい豚骨ラーメンを食べて育ったからね




https://www.youtube.com/watch?v=alAEVEL7hL0
Comments
 
健康な人が羨ましい
 
カワカマスって日本にいたっけ?
 
塩らーめんってなんでか
一口目は、異様に美味く感じるのだけど
なんでか食べ終わるころには味が飽きてくるんだよな
あまり味の好みに五月蠅くないのに塩ラーメンだけ途中で飽きてくる

でも一口目が凄く上手く感じるから時々異様に食べたくなるW
 
塩はサッポロ一番の袋インスタントで満足してしまうなw
 
塩はしょっぱいだけで、味がない。ラーメンはやっぱり九州のトンコツが一番。
醤油なんてラーメンの範疇にも入らない。あれは満州族のスープが元になってるし。
ツングース系つまりエベンキのスープは日本人の舌には合わないわ。
 
塩ラーメンは通好みって感じがするな
俺は豚骨好きです(小声)
 
ベジタリアンやヴィーガン用の塩ラーメンはないの?w
 
塩ラーメンのほとんどは化調使用なんだけど
通好みの無化調塩ラーを食べ慣れない人が食べるとこういう感想になりがち
麺に合うほど強い出汁を引くにはスープに金が掛かる、特に海鮮系は材料が高価なのでスープ単価が跳ね上がる
そのため、あっさりしたスープで足りない旨味を酸味や辛味で補強する塩ダレとなる
奥に隠れた海鮮の旨みを感じるには味への慣れが必要

※190020
トンコツ白湯は鶏白湯を満州で味わった奴らが作ったスープでそっちのが満州の影響が強いぞ?
日本のラーメンは戦後生まれ、醤油ラーメンのスープは蕎麦つゆが元で、毛湯や清湯を参考に中華の味に近づけたアレンジスープ
醤油ラーメンなんてーとか、トンコツラーメンにも醤油入ってからwww
 
いわゆる東京の醤油ラーメンは、満州族のスープを飲んだ引き揚げ者が
戦後に作ったものらしいね。満州族ってことは、ツングース系のエベンキの
女真族だから、半島人と同じなんだよな。トンコツは中国大陸で生まれた
ラーメンが元になってるから根本的に別物だね。東京の連中が醤油ラーメンを
好むのは、半島のツングースの血が入ってるからに違いない。
 
塩はあんまり食べたことないけど、地元のラーメン屋で知り合った米国人の
おにいちゃんは魚介の味がしたら、絶対食べないと言ってた。東京の醤油ラーメンは
魚介だしが入ってるらしくて、すぐに床にこぼしたと言ってたよ。やっぱり
ラーメンは豚骨が一番だと言ってくれてるよ。
 
やたら豚骨推してる人がいるけど、豚骨だけでスープが完成するとでも?
じゃあその豚骨ラーメンの塩分はどこから来ているのか。
 
外人が無理して塩なんか食うなよ。味が分かるわけ無いんだからw
いつも通りトンコツ食ってウメーウメー言ってれば良い。
 
塩ラーメンでその店の実力が判ると言う位で、本当に美味い
塩ラーメンというのは、中々お目にかかれるものではない。
厳しいことを言えば、並の店なら大抵不味い。
 
小さい頃は豚骨が一番好きだったけど、今は味噌ですね
 
味噌なんて名古屋含めた愛知県人しか食べないだろ。日頃自分たちを味噌味噌とバカにする
他の地方の連中が味噌なんて食べるわけない。
 
撮影に夢中で、麺を食べる頃にはすっかり麺がスープを吸いまくって延びきっている。
あと箸の使い方が下手すぎてイラつく。
 
塩だろうが、醤油だろうが、とんこつだろうが美味い店は美味いし、不味い店は不味い。
味付けの好みはあるだろうけど、味の評価は店次第。
ちなみに地元ラーメンは細めんの醤油なんだけど、全国の認知度は無いんだよね。
 
>190023

何か物足りないと思ったら、いつものやつらが居なかったねw
 
豚骨を同列に入れんなよ
あんなの味覚と嗅覚の障害持ちのラーメンでしょ
スープだけでも塩辛いのに更に塩辛い紅生姜入れて喜んでるんだぜ
頭悪すぎでしょw
 
塩ラーメンが一番好きですがホントに美味しい所は少ないかも。
名前は忘れましたが函館で食べた塩ラーメンは美味しかった。
 
東京の醤油ラーメンなんて所詮は満州族つまりエベンキのスープでしかない。
世界から称賛されてるラーメンは我が九州の豚骨だ。同じ九州生まれの漫画家の
人気漫画のキャラの言葉を借りれば、「東京エベンキの醤油ラーメンを1つ残らず
駆逐してやる!」ということだな。ラーメンは味噌でも塩でもない。豚骨だけだ!
 
>190069

皆好みがあるし、自分が好きだったらそれでいいんじゃない。
そんな事言うのはお隣の国の人みたい。
 
タンメンも塩ラーメンの仲間になるの?
タンメンは美味いじゃん。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ