ツイッターパーツ
t
君…ちゃん…さん…日本の敬称の多さに外国人混乱(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

君…ちゃん…さん…日本の敬称の多さに外国人混乱(海外反応)

君…ちゃん…さん…日本の敬称の多さに外国人混乱(海外反応)

投稿者
日本語の敬称とその使い方を紹介します
さん、ちゃん、くん、さま、…他にもたくさんあります




先輩は“senpai”と書く?
それとも“sempai”と書く?




↑投稿者
どちらでもオッケーです
日本語では“せんぱい”とNの音を表す文字を使って書きますが、実際の発音は英語でいうMの音です
日本ではNとMの使い分けをしません
なのでどちらでもいいのです




↑日本語のレッスンをありがとう、ミラちゃん!
数字やお金の数え方もいいテーマかも!




こういうの聞いたことがなかったよ
ミラ、ありがとう!




わお!
ハチ公について、考えたこともなかった!
なんて面白いの
いつも新しいことを教えてくれてありがとう!
ミラぱいせん!




ところで、今日の動画とても良かったよ!
編集と字幕も完璧だった!




やっほー、ミラ
日本にはいろんなアクセントがある?
もう前にこれについての動画作った?




ミラ~!!
もっとこういう動画挙げて欲しい!
すごく勉強になった
ありがとう!
これからも動画の更新お願いします!




昔の中国から伝来した基礎構造を未だに現代の日本で守っているのが、とても興味深いね
それに、日本の敬称のルールと中国の古来の敬称のルールがどのように違うのかということも気になる




ハチって、日本語で数字の8じゃなかった?
あの銅像の犬は8ってこと?




↑投稿者
ハチは名前でもあるんだよ




やぁ、ミラ!
“後輩”という敬称には触れなかったね
子供の頃漫画で習ったのを覚えてるよ
友達の一人は、僕の事を先輩と呼び、僕は彼を後輩と呼ぶよ
日本では普通ではない?




↑投稿者
実は、それは敬称じゃないんだよ
学年や位が低い人のことを言うけど、名前に付けて読んだり、それだけで人を読んだりはしない
先輩は人の名前の後にくっつけることができるから、敬称に入れたけどね




↑そうなんだ!
教えてくれてありがとう
昔敬称についての漫画に後輩が載ってたんだ




日本語で文を作れるようになりたいな
すごく便利だと思う!




↑日本語の文の作り方を学ぶ前に、ひらがなカタカナ漢字などの文字と、時制について知っておく必要があるよ
あと、例外も…
1つの動画で説明するのは難しいけどね




ミラちゃん、私は日本の敬称について知っているつもりでいたけど、今日正しい知識をつけられたわ!
あなたの教え方がすごく好きだから、今日も楽しく学べたわ!
ありがとう!




そんなに敬称があるなんて、知らなかった!
素晴らしい動画だった
今日も間違いなく新しいことを学んだ!




すごく役に立ったよ
動画を作ってくれてありがとう!
僕の母語である中国語で“公”は敬意を表すときに使う語なんだけど、日本でもほとんどア同じように使われていたなんて知らなかったよ
勉強になった!




ぜひ、こういう動画をもっと作ってください!




すごく良い動画だった
基本のやつと先生しか知らなかったから、他のは全部新鮮だった




https://www.youtube.com/watch?v=tXvQKtjpxkI
Comments
 
ミラたその悪口を言うのは赤毛一派。タヒね
 
この馬鹿女か
しばらく見なかったのになあ

気分悪い
 
人生は勉強の連続
漢字覚えるの時間かかるとか言ってる外人は無理無理
あいつら頑張るの好きじゃないらしいからな
 
日本語の一人称・二人称の種類の多さは、ネイティブじゃないと理解し辛いだろうなぁ。
 
こいつの動画紹介すんの止めろ
 
>昔の中国から伝来した基礎構造を未だに現代の日本で守っているのが、とても興味深いね

さんとかちゃんとかチャイナ関係ないだろ、適当こくなよカナダちんくしゃ
 
普通の敬称も理解できてない外国人に
『~たん』とか『パイセン』とか教えるなよw
まともな日本語を教える気なんてサラサラないだろ?
 
このカナダ人を見たの随分久し振りな気がする。
最近は何がどうしてこうなったか謎だが
真実はともかく仮想現実ようつばーの
キズナアイばっかり見てたからな。
 
嘘つきは泥棒の始まり
 
日本人のコメントにあんたのへたくそな英語じゃ意味わからんって返してたな
性格悪りー女だぜ
 
いや~、ミラchan、それにしても良く勉強してるな。
以前、多少勘違いしている時もあるけど、最近の日本の若いもんより良く知っているよ。
爺さまは関心するわな。
 
Ms Mrs Missだっけ?
 
日本なら sennpai でしょ...
 
なんというか、誤情報ばかり配信して何がしたいんだこの外人。
 
この娘べつに嫌いじゃないんだけど
まだ足りない理解度で全部解ったみたいにいう外国勢まんまだよなw


 
またカナディアン鼻フックブスの出番かよ・・・。
こいつの面見ると一日不快になるわ。
 
>190051
それ日本人のタイピングでしか通用しない
n 二つより、n' の方がまだいい
でも日本語では bpm のまえの「ん」は mと発音するから
sempaiが一番正しい
日本人は日本語の発音を学校で習っていないので知らないひとがほとんどだけど
 
この人、最初の頃は日本の素朴な日常を紹介してたのに
最近はマンネリ気味でネタ切れなのか
ウケ狙いの胡散臭い内容の投稿がほとんどだよね
 
nとmは使い分けしてないってどこで思った?
 
ガイジンは勝手な思いこみや知ったかを自信満々の口調で語るから本当にタチが悪い
nとmが一緒なわけないやろ
 
>190064
>190066
こいつのビデオは見ないことにしてるのでわからんが
m音を書くときの話だと思う
m音の「ん」を書くとき、日本ではnと書いたりmと書いたりしてる
shimbunくらい昔から使われてるメジャーな単語は
公式にはmで統一されているけど一般人は理解してなくてsinbunとか日本語の発音から大分離れたスペルを書いちゃうし
前に問題になったGummaも発音とは違うGunmaに統一したり
一貫性がないからそう言うことをいってるんじゃないか
 
ヘボン式ならb、pの前はnじゃなくてmだぞ。
 
また、この糞馬鹿か

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ