ツイッターパーツ
t

2017-03-31 (Fri)
厳島神社に牡蠣!お楽しみがいっぱいの広島宮島旅行に海外興味津々(海外反応)

行くよ、3秒前 3,2,1、ジャジャーン 広島!
本州の下側、広島に来ました 広島と言えば厳島 宮島という名前のほうがポピュラーかな 日本の観光地ではトップ3に入るところです 広島駅から電車で25分、宮島口という駅に着きました 宮島行きのフェリー乗り場までは歩いて5分 JRと松代という2つのフェリー会社があります どちらも180円で10分程度 だいたい10-15分ごとに便があります



宮島 人口2000人 朝10時半 宮島につくと昔にさかのぼったような気分になるでしょう このエリアは昔ながらの街並みを残すよう法律で定められています 「宮島に到着 お友達を見つけたよ 角が切られてるの、かわいそう じゃあね、あちこち見てくるわ バーイ」死かは島を自由に歩き回っています かわいらしく見えるけど、持ち物を探られないように気をつけて 特に食べ物ね!

ではこの島の有名な場所へ行きましょう この島では歩くのがいちばん 「神社の近くまで来たよ たくさん人がいるわ」厳島神社 午前11時 厳島神社は神道の神社として長い歴史があります 平安時代末期の権力者がこの島を自らの家の神社として建築してから栄えました この神社の鳥居は水の上に建てられている点がユニーク 満潮のときには浮かんでいるように見えるのです わたしが行った日は干潮で浮かんでは見えなかったけど、見たい人は潮の流れをチェックしていくといいですよ 「干潮のときはすぐ下まで歩いて行けるの

表参道ショッピングストリート 午後1時 さあ、ランチタイム お店はたくさんあるけどせっかくなら宮島の名物、カキがおすすめ カキの養殖は広島では450年前、宮島でも350年前から行われています 宮島のカキは味がいいので有名です もうひとつ有名なのが、メイプルの葉っぱに似た形のまんじゅう もみじまんじゅうです いろんなタイプがあるけどオリジナルはこんな感じ 作っているところが見られるお店もあります 日本を廻っていて思うのは、それぞれの地域にしかないユニークなものがたくさんあること このもみじまんじゅうにも興味津々です だから地元のひとに話を聞いてみました 「むかし茶店でお茶を出していた女の子の手がふっくらして紅葉のようにかわいいと言われたことからできた名物ですよ」

商店街から少し歩いたところには橋があります そこから弥山にはロープウェイで登れますが、ハイキングコースもいくつかあります 「これ面白い 歩いて10分、ときどき走って7分、だって」 のんびり歩いて回って雰囲気を楽しんでも面白いですよ もみじ橋 午後3時 ほかに水族館や博物館もあります この島でもうひとつ有名な寺院、大聖院へ 午後3時半 見たこともないほどたくさんの仏像がありました 千畳閣 午後4時半 畳が1000枚敷けるほどの広さを持つ建物です その隣には5重の塔もあります

宮島を離れる前に、お土産ものも見ましょう 注意しておきたいのは、この島の店は夕方には閉まってしまうということ 宮島を楽しむなら、昼はゆっくり観光して廻り、夜になったら観光客もいなくなった幻想的な風景を楽しんで、伝統的な日本旅館で1泊することをお勧めします

おまけ:「これ撮影機材なんだけど 駅にロッカーの空きがなくてずっと担いで回るはめになっちゃった そう、ビーチもね ロッカー大事!」「そうよね、観光客に撫でられてもううんざりよね、わかるわかる じゃみんなにバーイって言って バーイ」




投稿者の動画、本当に大好き! わたしがまだ知らない日本の土地をたくさん紹介してくれるし、動画の雰囲気がとても落ち着いていてリラックスさせてくれるの もっとたくさん日本を紹介してね!(特に東京以外で!)




↑投稿者
ありがとう! 楽しんでくれたら本当にうれしい そしてあなたが実際に日本に来れるよう願ってるわ!




BGMが千と千尋の神隠しだね




ワオ、ちょうど昨日ここへ行ったんだ! 宮島口へはJRパスも使えるよ JRフェリーにもね




広島へ行ったなら、平和記念公園には行った? そこの動画もぜひ




投稿者の動画はリアルな日本を見せていて素晴らしい アニメや変てこなものばかりじゃないんだとわかるよ




オーマイゴッド、エンディングのところ、シカに話しかけるなんてプライスレスな体験だね! 自分も来週日本へ行くんだ!




広島って、歴史的な場所であり原爆の悲劇の地でもあるんだよね ぜひ今度は長崎の動画も作ってほしい




あなたの動画を見るといつもなぜか泣きたくなるんだよね そして幸せな気分になるの! もみじ饅頭の話をしてくれた女性、すごく優しそう




これはまた広島へ行かなくちゃな




カキってグロいけどこの動画はそうじゃないね ありがとう!




シカと話しているところは笑えた きっとシカは「ネットなんか出たくないわ」って思ってるんだろう 




むかし夏休みに家族で宮島へ行ったいい思い出がよみがえってきたよ うちの母と叔母がシカに食いつかれている面白写真が残ってる




いい動画だね 来年ここに行く予定をたてたくなった




自分も宮島へ行ったとき、シカがたくさんいて驚いたよ でも食べ物をかっさらわれそうになるよね 写真を撮るのにポーズをとっているおばさんの鞄に首を突っこむシカを見たことがある きっといい写真になっただろうね




東京から新幹線だとどれくらいかかるのかな? 




わあ、宮島行ってみたい 最後のシーンがすごくかわいかった




途中、珍しいものが映ってるね 赤い郵便ポスト 地元のひとの話や歴史が面白かった もみじ饅頭にそんな話があったなんて 旅は地元のひととの触れ合いがいいんだよね




宮島には日帰りで行ったけど、たくさんの仏像の寺は見なかった! 宮島にはまた行ってみたいから、次回はぜひ行きたいと思う 次回は宮島のまわりをカヤックで回ろうと思ってるんだ




宮島港にはコインロッカーがたくさんあるのに チケット売り場の近くだよ




なんて美しい場所なんだろう




https://www.youtube.com/watch?v=JDj0WQITs2k





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(11) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク