ツイッターパーツ
t
部活は?勉強は?日本の学校生活を体感した外国人の感想に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

部活は?勉強は?日本の学校生活を体感した外国人の感想に海外興味津々(海外反応)

部活は?勉強は?日本の学校生活を体感した外国人の感想に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の学校生活



「ブライアン、彼女はいるの?」ンフフフフフ
「高校に言っているあいだ、困ったことはある?」面白い話をしようとして「すべる」とき 本当に恥ずかしかった
「学校は何時に始まって何時に終わる? わたしも16才だけど、学校は7時50分始まりで13時10分か14時に終わる」速すぎない? 何も勉強してないのかも 始まりは8時40分 部活がなければ15時40分に終わる 彼はバスケットボール部なんだけど、部活は16時から18時、夏休みは18時30分まで
「学校ではどんな科目を勉強する?」英語A、英語B、数学Ⅰ、数学A、化学、生物、現文、古典、社会、保健、体育、音楽、家庭科、あと美術、音楽、書道は選択 それから情報社会っていう1年生だけの科目もある パソコンとか習うやつね

「学校はストレスに感じる?」最近はすごくストレスたまってる 勉強が上手くいかないから でも学校は楽しいよ
「日本の学校の制服って、みな同じなの?」男子だと、学ランとブレザーがある 女子はセーラー服とブレザー どっちかは学校による わたしの学校はブレザーだったけど女子もネクタイだった 学校によってデザインも違うし、襟に学校のマークが入ってたりする
「アメリカでは科目ごとに担当教師が違って、授業ごとに生徒が教室を移動する 日本もそれと同じ?」日本でも、科目ごとに担当の先生は違うよ でも教室は、授業によって移動したりしなかったり でもだいたいは教室でやるよ

「好きな教科は何?」英語と体育
「学校の食事はどう?」あんまりおいしくない 部活前に食べるとお腹痛くなる でもめちゃくちゃ安い 安いけど美味しくない カツカレーとか、味が濃いんだ クレープとかポテトとか、ヤキソバとかは普通だったよ うどんも食べたことある うどんはまあまあかな サイドメニューは150円、メインだと300円くらい まあ基本的には美味しくないよね 健康的じゃないし
「夜にどれくらい宿題する?」 毎日けっこうある
「1日中同じクラスメイトと一緒に授業を受けるの? それとも科目ごとに違う?」クラスによる 国語はクラスのなかでABCDに分かれるんだ だいたい10人ずつ 1,2,3組のABCDがそれぞれいっしょに古典を受ける、って感じ

「日本の放課後信勝って、具体的にはどんな感じ? 韓国のハクワンとは違うの?」ハクワンって、日本語でいうと塾だよね 部活は学校どうしが大会で戦ったり 塾は自分でお金を払っていくもんでしょ
「放課後は何をしてる?」部活 部活がない日は友達と一緒に帰って、コンビニに寄ったりする すごく速く学校が終わった日は、ユニバーサルスタジオ行ったりも 年間パスあるもんね
「日本の学校でいじめってよくあるの?」学校による うちの学校はあまり聞かない 中学校のいじめってよくニュースになるけど

「学校で好きなひといる?」いない 前にはいたこともあるけど
「日本の学校で部活はどんなスポーツがあるの?」カヌー、バスケットボール、バレーボール、水泳、剣道、陸上、ソフトボール、サッカー ほかにも美術部とか 化学部がある学校もあるよ あとESSもあるな 吹奏楽部も
「普通の日本の高校で、勉強はかなりハード?」自分はアメリカ生まれのせいか、夏休みまで宿題だすのはやめてくれよって思う 日本の学校は全体的には、そこまでハードじゃない 韓国の学校みたいに勉強勉強って感じじゃないよ 韓国の学校だと、体育の時間まで参考書持ち込んで勉強する人もいるけど

 日本では体を動かすことも大切という考え方 部活でスポーツをすることもね 宿題もそんなに多くは感じなかった たぶんアメリカと同じ程度だと思う ただ長期間の休みにたくさん宿題が出るところだけは違ったね 時間があるんだから、って分厚い問題集をドンと出されたり 正直わたしがアメリカにいたときのほうが宿題は多かった 宿題って、問題を出されるんじゃなくて、プロジェクトのものもあるの でもそういうのは日本ではなかった まとめると、ハードじゃないってことね

「日本の学校へ行くのと、他の国の学校へ行くのとどっちがいい?」勉強嫌いなんだよな
「通知表の成績は大事?」大事大事 大学受験には必要だし でも私立大学はそんなに重視しないらしい 行きたい大学によって、通知表が重要かどうかは変わってくるみたいね わたしの場合は、面接でほとんど決まったから関係なかったけど

「日本に来たばかりのころ、日本の学校になじむのは大変だった? 日本人はみんな受け入れてくれた?」大変だった 漢字もよくわからなかったし 日本は勉強の面ですごく進んでるんだ アメリカでは3+3をやってるぐらいだったのに、日本では2ケタの計算を終わって、掛け算に入ってた 入ってすぐにテストがあって、先生にこの×っていうマークは何?って聞いたんだもん 先生は「じゃあもう隣のやつの答え写せ」って言って 言葉もしゃべれないから隣の女子の答えを見て写して 帰国子女の多い学校だったから、周りのみんなは自分がしゃべれなくても皆話しかけてきてくれた 遊ぼう遊ぼうって 初日から家に友達が来たんだよね かくれんぼした
「日本の教育システムはどんな感じ? シンガポールでは小学校6年、中学校4、5年で大学、なんだけど」日本では小学校が6年、中学校3年、高校3年、それで大学だね

「暗くなってから学校にいてもいいの? アニメなんかでは夜中に学校に忍び込んだりしてるけど」中学までは義務教育だからだめだろうけど、高校だと部活で7時半ぐらいまでは普通にいる 文句は言われないよ、あまり遅くなるなよー、くらいで

「試験勉強はどうしてる? 先生が勉強の仕方を教えてくれるのか、それとも自分たちで考えてやる?」先生が出す宿題をやるだけかな 範囲の指定はするけど、特にこういう風にしなさいとかはない 
「どうして日本の学生ってみな同じ髪型なの?」うちの学校はわりと緩いけど、友達の学校では耳の下何センチとかまで決まってるって うちの学校でも刈り上げ、ツーブロックは禁止、それやると坊主にされるんだ 前に1人やられてた 両脇を借り上げて学校に来たらすぐ職員室に呼ばれて、すぐ坊主にされてたよ しょんぼりした顔で帰ってきた かわいそう!

「外国人の友だちはいますか?」いない 
「学校でやった、いちばん悪いことは何?」わりとしょうもないこと 追いかけっこで友達が止まりきれなくてガラス割ったとか 中学生のときは壁に向かってボールをけってて怒られたり 高校になって、誕生日のやつに小麦粉をかけるっていうサプライズをしたんだけど本人が気づかなくて 残った3人で頑張って掃除してたら先生に見つかって怒られた

こんなところかな まだまだ質問はたくさん残ってるんだけど 日本の学校ってどんな感じかわかってもらえたかな? バイバーイ あーん ああ、レンズについちゃった



見る前から面白いってわかってた!




自分の学校にも、部活があるといいと思う スポーツが好きな子が参加できるものが、こちらには何もないの 学校は、ただ勉強するだけ




フィリピンでは、パブリックスクールとプライベートスクールで全然違うんだよね パブリックは7時に始まって2時に終わるけど、プライベートは7時45分に始まって5時までやってる




日本の高校ってイタリアとよく似てると思った すごく楽しい動画だったよ




「勉強嫌いなんだよ」わかるよ、わかる




学校大変だったんだね




結論としては、自分はアメリカの高校でよかった 日本や韓国の学校は自分には合わなかった気がする




自分の学校は7時に始まって1時30分に終わってた クラブも週に1度程度だったな




教師が生徒の髪を勝手に切ったりしたら、アメリカならたぶん訴えられて、教師の免許はく奪だろうな




学校で楽しかったことをもっと話してよ、学校はどこでも辛いものだけど、楽しくできるもんだろ




わたしの質問に答えてくれてありがとう!




オーストラリアでは学校は9時始まりの3時終わり 18歳になるまでずっとそうだよ




ブライアンの話をもっと聞きたいな 若いのに面白い話をたくさん持ってるじゃないか




この動画めちゃくちゃ面白かった! 日本の学校についてはいろいろ聞いたことあるけど、ブライアンの頭のいいお父さんがこれを聞いたらどう思うか アハハハハ




ブライアンに、通っている学校のツアーをやってほしいな




なんか不公平 うちの学校は7時半に来なきゃいけなくて、終わるのは4時 フィリピンのほかの学校がどうかは知らないけど




自分が中学校や高校のころは、学校は6時45分に始まったよ 早すぎるよね




これはおもしろい もっともっと聞きたい




まって、神戸にユニバーサル・スタジオがあるの?




高校で最悪だったのは水泳の時間 朝1時間目に有ったりすると、そのあと1日中薬剤のにおいがするんだ




英語AとB、数学ⅠとAの違いって何?




アメリカの高校に通ってたけど、夏休みのあいだもたくさん宿題があったよ プライベートスクールだったから違うのかな




https://www.youtube.com/watch?v=BmUO9f8gwhw
Comments
 
また国籍ロンダリング中国人か
 
この子のアイデンティティはどこなんだろうな。
 
エイプリルフールだからって嘘は通じないぞ。
どこぞのコメントできねー海外系サイトがボケてたけど、
コメントできなーのにネタやる神経がおろそしあんだわ。
 
オーストラリアなんかの交換留学は昔からあるけど
10年前まで中国系が来るなんてのは無かった
オーストラリアに行った奴でも中国系が多いなんて話も無かった

カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなんか中国人だらけって言われ出したのはここ10年以内で5年以内に急増している
 
放課後信勝
 
中国系?
韓国系じゃないの?じゃぁ、何でいちいち韓国を持ち出して比較してるの?
 
男の方は知恵遅れみたいな顔してるな
 
300円の飯に文句いうなよw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ