ツイッターパーツ
t

2017-04-01 (Sat)
意外なものが安い!?日本にいる外国人が感じた海外に比べて日本のほうが高いもの安いものに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本に来て高いと思ったもの安いと思ったものってなんですか?
日本にはいろんな物があるけどすごく安いものもけっこうある
比べ物にならないくらいね
100円ショップは日本にある物が他と比べ物にならないくらいいい物が安くあるから外国人は大好きよね
果物と特別な肉はとっても高いわよね
シーズンのはじめの果物とか特別なブランドの果物はものすごい値段になる
去年みた一番高い果物はぶどうだった
たしかシーズン最初のぶどうにたしか100万円って値段がついたのよ
果物には糖度が書いてあるものもあって高いのは甘いのがわかるからいい所もあるかな



日本にいる外国人に聞いてみました
(1組目)
買物をし始めたところなんだけど実際ウーバーは日本の方が安いね
知ってる? 車のだよ
コンバースの靴をみたいのよね、アメリカだと60〜100ドルくらい、日本だとどうかしら?

(2組目)
食べ物や飲み物はオーストラリアとくらべると安いよね
ネイルをしてもらいにいったんだけどこれはオーストラリアよりもずっと高かったよ
買物の幅はあるよ 安いものもあるし高いものもある
ネイルはどんな物をしてもらったの?
アクリルの楽しくてかわいいのをやってもらいたかったんだけど高かったから考え中なの
いくらだった?
たしか80オーストラリアドルくらいだったから日本円で8000円から9000円くらいかな
食べ物は安い? どのくらい安いのかしら?
どうだろう、半額って感じじゃないかな
餃子をたべたんだけど400円だったもの

(3組目)
だいたい同じくらいだと思うな 私たちはサンフランシスコ周辺からきてるから物価は割と高い所だし
だから日本の値段には満足 いいくらいだと思う
でもレストランがいっぱいあるなって思う
5〜6席くらいしかないものすごく小さなお店とかあっておもしろいとおもった
アメリカではそんなに小さなお店はなくて大きなお店ばっかりだからすてきだった
靴をみたんだけどブランドによってはアメリカよりも安い物もあるけどすごくたかいものあった

(4組目)
食べ物はすごく安いね 私たちが住んでる所では外食はすごく高いけどここでは安い物を選ぶ事も出来る
高いなって思った物はない?
メロンだね
果物が高いわよね 未田中で一番高かった果物はなに?
えーっと86ドルのメロンをデパートをみたわ
シドニーはなんでも高いからね

(5組目)
食べ物刃絶対に安いわ
例えば水は自販機で1ドルくらいで売ってるけどオーストラリアだと最低でも4ドルはするもの
ランチにしても10ドル以下ってことはないけど日本だったらいろんな物が買えるし
だけど果物よ、すごく高いよね
銀座にいったら160ドルのメロンをみたの
買わないと思うけどきっと品質がいいのよね

(6組目)
スイスではなんでも高いから今のところ高いと思った物はないよ
すごく安いと思った物はある?
僕らはいま学校に行ってるから値段にみあった授業があるといいなって思ってる
授業料はいくらだったの?
えーと13000〜14000ユーロだと思うよ

(7組目)
高い物は食べ物だと思う
為替の問題だと思うけどマレーシアの通貨と日本の通貨ではね
あとは家電は安いと思うよ
プレステとかそういうの




アルゼンチンでは他の国と比べて食べ物が安いんだ 特に牛肉 たったも45000000人しかいない上食糧生産量は最大400000000も生産できる 反対に電化製品が高い 例えばPS4は650ドルくらいする だからぼくらはたくさん食べてゲームはあまりしないのさ




ぼくはサンフランシスコに住んでて物価はたかいよ




ハワイではなんでも高いの たとえば1ガロンの牛乳が10ドル以上する事もある たいていの食べ物は日本の方が安いと行っていいと思う たとえば寿司や餃子、屋台の物とか でもフルーツは本当に高いよね 最後に日本に行ったときに1000円もするリンゴをみたわ イチゴも1500円とか 




日本ではゲームは古くても手に入るんだね Wiiとかセガ、ドリームキャストも売ってる




いつも肉が不思議だなって思うんだ 漫画とかアニメだと肉って贅沢品みたいじゃん もちろん漫画やアニメが日本文化を正確に反映してるとはおもわないけどでも文化的な情報もはいってるよね




ブラジルでは果物なんてその辺になってるのを取っていいのよ




動画にでてきたのはオーストラリアの人が多かったから食べ物が安いっていってたけど私みたいに東南アジアの出身だとなんでも高いきがするわ




オーストラリア人が食べ物の値段に驚いてるのをみて笑ちゃった 果物は安いけどお持ち帰りの食べ物はすごく高いのよね




日本にいる間毎日レストランで食べても安いのに驚いたよ でもコーラとかなんか飲み物は高いと思う おかわりできないしね レストランのジュースは自動販売機と比べるとものすごく高いよね




為替レートに寄ると思う1ドル=75円の時にきたら何だって高いと思うし 1ドル120円だったらなんでも安い感じになる それだけだよ




どこの出身かって言う事だよね ぼくはインドから来てるからなんでも高言って感じるよ 交通費、食べ物、服...




食べ物はニュージーランドより安いね




どういう事? 果物の方が肉よりたかいの?




ガンプラや他のプラモデルはマレーシアでは高いんだ 日本の音楽が好きならCDやDVDブルーレイは日本で買った方が安いよ




アニメでメロンがものすごく高いのをみたよ でも何で?って感じ




安いメロンは500円くらい 高いのは150ドル 品質がちがうんだ




数日前に日本から帰って来た所 日本の食べ物と電化製品はたしかにやすいね 国際的なブランドの物は高いと思う 日本よりもぼくの国の方がやすいよ




ニューヨークで一番安いのはピザよね 1切れ1ドル ブルックリンだったらけっこう安い寿司やもあって薪寿司が2.50ドルくらい




果物、野菜、牛肉 ジュース用の果物と野菜は日本では忘れた方がいい




おもしろい 投稿はものすごく高いものとものすごく安いものの差がすごいね




スイス人の男性について あなたがなんでドイツ語で話さなかったのがおもしろいと思ったよ 




https://www.youtube.com/watch?v=XzZNCjliLzo





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(38) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク