ツイッターパーツ
t
海外「すごくカワイイ!」日本の貴重なドジョウに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「すごくカワイイ!」日本の貴重なドジョウに海外興味津々(海外反応)

海外「すごくカワイイ!」日本の貴重なドジョウに海外興味津々(海外反応)

海外で日本のどじょうが紹介されていました
どじょうは観賞用として売られているらしくその珍しさからコメントが寄せられていました

投稿者
とても珍しくて大人しい魚、日本のドジョウを紹介します
すごく美しいです!



今日は、とても面白い日本のドジョウについてご紹介します
中に餌を落としました
彼らはとても元気です

日本の本州にある川原産の魚なので、酸素を水槽に入れることがとても大切です
あまり大きくないのに、食用として食べられているのが不思議なところです
生長しても最大で12センチほどと言われています
彼らはとてもカッコいい模様をしています
水温は20~24℃が適温です

自然で育つ魚ですが、家の水槽で飼いやすい魚でもあります
魚の餌を食べますし、凍らせた餌も食べます
大体メスの方が太っていて大きいです
ただ、今私のところにいる子達はあまり大差がありません
ドジョウはもともと川などの流れのはやい場所に生息していますので、石を置いてあげてください

他の魚などを一緒に入れてもいいでしょう
模様がとても面白いのが特徴です
何かドジョウについて気になることや、他の生き物について紹介してほしいなどのご意見があれば、コメントをしてください
ありがとうございました



あなたの動画のお陰で、やっと両親が新しい水槽を買うことに同意してくれたよ!
ありがとう、レイチェル!




↑投稿者
良かったね!!




僕は魚を飼っていないけど、君の動画いつも楽しんで観ているよ
これからも頑張ってください!




↑投稿者
ありがとう!




すごいよ、レイチェル、すごく可愛くて興味深いね!
今までに見たことがない魚だったわ!
面白い動画をありがとう!!




僕は黒のkuhliドジョウを飼っているよ
すごく可愛いんだ




すごく可愛いね!!
もしコリドラスを飼っていなかったら、うちの水槽に加えたかったな




こんなの、15年前に買っていたな…すごく素敵な魚だった…




違う種類のカタツムリを一緒に飼うのって良くないかな?
そうやってる水槽をあまり見たことがないけど、よく魚屋さんでは見かけるから




↑投稿者
餌の取り合いが少し大変だけど、それについてきちんと対処できるのであれば大丈夫よ




↑ありがとう!




すごく可愛いね!
私はドジョウ大好きだから、スポットライトを当てて紹介してくれてありがとう!
普通のドジョウやゴールドのドジョウが私のお気に入りで、何時間でも見ていられるし、常に水槽には飼うようにしてるの
ずっと話していられる(笑)




“ジャパニーズ”水槽を作ろうかと考えてるんだ
日本原産の生き物を集めて




川に取りに行きたいな!
いつか、飼いたい!




すごく可愛い!




こんにちは、レイチェル!
あなたの動画を観ていると、小さい生き物用の水槽が欲しくなるわ
もう、水槽を増やせるスペースがないんだけどね…
ところで、フグを飼う予定はある?




すごく可愛いね!
あと、君のアカヒレもすごく綺麗だね!




彼らはアカヒレとも一緒に飼えるの?




↑投稿者
そうだよ




僕が今まで見た中で一番大きかったのは尻尾を含めずに18センチのやつかな




https://www.youtube.com/watch?v=S7CM-Vc_U50
Comments
 
ついにドジョウまで褒め出したぞww
そろそろ胸焼けするんでこういう記事勘弁してもらっていいっすか?^ ^
 
趣味はともかく色々とぶっ飛んでるな
 
食べるってわかったらキレるんだろ?
いつものパターン
 
今や絶滅危惧種だったはずだね。貴重などじょう
 
どぜうなら鍋にして食っちまえってんだオイ。
 
その昔とある地方のローカルスーパーに入った時
生きたどじょうがビニール袋に入れられて鮮魚コーナーに売られているのを見た時はビビった
 
レイチェル?神取忍じゃなかったのか
 
レイチェル凶暴な面構えになったな
 
整形技術の凄さを実感すればいいのだろうか・・
 
鍋の製法にキチ愛護がまた騒ぎ始めそうなんだから構わないでクレメンス|д゚#)
 
スゲー強そう
 
昔は日本全国の田んぼで普通にみられたんだけどね
機械化で稲刈りにコンバインが使われるようになり、秋口に水を抜いて田んぼを干すようになってから、水田でよく見られたドジョウ、タニシ、ゲンゴロウ、タガメ、ミズカマキリ、ヤゴなどが一気に減った
それを餌にしていたコウノトリやトキが絶滅に追いやられたことはみんなご存じでしょう
 
牛みたい
 
この女の人がレア種だろう
 
こりゃまたすごいの引っ張り出してきたなw
 
牛飼ってるんだろう?
 
アジメやんけ!うまいぞ!
 
夫のジュンはいないのか?
喰ったのか?レイチェルよ。
 
多分、新種。
キンシコウの親玉やな。
 
蓋が緩いと脱走して水槽横で干からびるのがデフォルト
 
田んぼの水を抜くことは生態系には影響ありませんよ
そもそも水田は水を抜き環境を変えることにより好気性バクテリアと嫌気性バクテリアの入れ替えを行い、それによって
連作障害を防ぐことが出来るから毎年米を収穫出来るのです
問題は水田まで水を伝える用水路の環境でしょう
 
ドジョウは飛び出すよねww
あと底砂を漁るのと潜る性質があるから
出来ればもっと細かい砂が良い

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ