ツイッターパーツ
t

2017-04-03 (Mon)
外国人「日本人って韓国製品を毛嫌いしてるの?」(海外反応)

投稿者
日本人は韓国製品が嫌いなの?

サムスンのギャラクシーS8がリリースにともなって
世間の反応が気になるところだな!
なんでも、「電話が公共の危険にさらされている」だの「そんなのを買うのはテロリストぐらい」とか「興味がない」などという日本の消費者の好意的ではないコメントばかりが目につくんだけど・・・
マジで、日本の消費者は、韓国のブランドや企業についてどう思ってるの?




そりゃオモシロイ!
日本のテロリストは、他のブランドのよりサムスンを好むという証拠はあるの?




テロリストのコメントは冗談なんじゃないの?
たぶんNote 7 が爆発したという事実にもじっただけだと思うよ




サムスンのケータイS4はドコモで買ったんだけど、
順番待ちで一週間待たされたよ
ネクサス6Pも順番待ちだったんだけど、なんとメイドインチャイナだったよ
ま、こんなの買うのは高齢者でも少数じゃないの?




日本の製品って例えば?




ソニー、パナソニック、などなどだよ
でも、実際、製品を作るのは外国だけどね・・




5年以上日本に住んでいるけど、メイクとかファッションアイテムなんかでは
韓国のブランドは一般的に受け入れられていると思うよ
でも、エレクトロニクスや自動車産業では、韓国ブランドはメジャーにはなれていないね
米国では電気店に韓国ブランドのテレビや家電が山ほどあるけど
日本では韓国製品は片隅に追いやられているよ
日本のスマホシェアでは約70%がiPhoneで、Androidはギャラクシーが多いとか
最新のデーターは知らないけどソニーのXperiaのシリーズは
けっこう人気のAndroidスマホだったね
そうそう、中国ブランドのHuaweiも進化しているようだよ




ありがとう!
外交摩擦がある中、Huawei社が日本で利益を上げているっていう点は興味深いね




日本のスマートフォンの約70%がiPhone?
2016年12月のデーターでは51.7%だそうだよ
iPhoneは価格が高いからね
世界に目を向ければAppleの市場シェアはたったの12.9%だよ
ちなみにアンドロイド86.2%だよ




ふーん、今後の動向が楽しみだな




一年以上日本に住んでいるけど買い物するときに日本のブランドを購入するには努力がいるよ 
かなりの価格差があったとしても、営業担当者は韓国製品より日本製品を推すね
セールスマンの嗜好は日本>ヨーロッパ/アメリカ>>韓国>中国だよ




だとしても、製品には「中国製」ってスタンプが押してあるけどね・・・




知ってるよ
だからこそ、日本製にこだわるんだよ




ダイソーで「日本製」の製品を見つけたときのうれしさと言ったら・・・
時々、あるんだよね




ミュージックショップで「メイドインイギリス」を見つけるようなもんだね




メープルシロップ以外で「メイドインカナダ」を見たときにある意味ショックだったな




メイドインアメリカのラベルを見てびっくりしたよ




え、でも私はメイドインアメリカの素敵な手袋を持ってるよ




幸運なことに、日本は電子部品などにめちゃめちゃこだわらない限り
「メイドインジャパン」以外でも生き残ることができる十分独自の経済があるからな




韓国製品はブランドと市場によるかな
ファッションや化粧品は一般的にいいみたい
エレクトロニクス部門は不透明だったけど、売上高が増加していることを数字が表しているからね
だけど、車はダメだね
日本で誰も韓国車を買わないだろうな




何年か前は韓国の携帯電話が品切れだったようだよ
テレビもそうだよ、まだ手に入らないよ
価格/品質もソニーよりはるかに優れているし、
サムスン製品が欲しかったんだけど品切れでだめだったんだ
オンラインで見つけたけど、めちゃくちゃ高値だったしー




日本の女子は韓国美容製品やK-POPは受け入れているようだよ
日本の男子は日本製やアメリカ/ EU製品を好むようだよ




サムスンテレビには特許問題があるとか聞いたことがあるよ
LGテレビなら簡単に見つかるらしいよ




オーストラリアでは、サムスンはナンバーワンのブランドの一つっていう位置づけだね




確固たる理由なしに、韓国製だからといって韓国製品の購入を拒否する
日本人もいるらしいって聞いたことがあるよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/62i5jo/what_do_japanese_consumers_think_about_korean/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(90) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク