ツイッターパーツ
t
外国人「日本人って韓国製品を毛嫌いしてるの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本人って韓国製品を毛嫌いしてるの?」(海外反応)

外国人「日本人って韓国製品を毛嫌いしてるの?」(海外反応)

投稿者
日本人は韓国製品が嫌いなの?

サムスンのギャラクシーS8がリリースにともなって
世間の反応が気になるところだな!
なんでも、「電話が公共の危険にさらされている」だの「そんなのを買うのはテロリストぐらい」とか「興味がない」などという日本の消費者の好意的ではないコメントばかりが目につくんだけど・・・
マジで、日本の消費者は、韓国のブランドや企業についてどう思ってるの?



そりゃオモシロイ!
日本のテロリストは、他のブランドのよりサムスンを好むという証拠はあるの?




テロリストのコメントは冗談なんじゃないの?
たぶんNote 7 が爆発したという事実にもじっただけだと思うよ




サムスンのケータイS4はドコモで買ったんだけど、
順番待ちで一週間待たされたよ
ネクサス6Pも順番待ちだったんだけど、なんとメイドインチャイナだったよ
ま、こんなの買うのは高齢者でも少数じゃないの?




日本の製品って例えば?




ソニー、パナソニック、などなどだよ
でも、実際、製品を作るのは外国だけどね・・




5年以上日本に住んでいるけど、メイクとかファッションアイテムなんかでは
韓国のブランドは一般的に受け入れられていると思うよ
でも、エレクトロニクスや自動車産業では、韓国ブランドはメジャーにはなれていないね
米国では電気店に韓国ブランドのテレビや家電が山ほどあるけど
日本では韓国製品は片隅に追いやられているよ
日本のスマホシェアでは約70%がiPhoneで、Androidはギャラクシーが多いとか
最新のデーターは知らないけどソニーのXperiaのシリーズは
けっこう人気のAndroidスマホだったね
そうそう、中国ブランドのHuaweiも進化しているようだよ




ありがとう!
外交摩擦がある中、Huawei社が日本で利益を上げているっていう点は興味深いね




日本のスマートフォンの約70%がiPhone?
2016年12月のデーターでは51.7%だそうだよ
iPhoneは価格が高いからね
世界に目を向ければAppleの市場シェアはたったの12.9%だよ
ちなみにアンドロイド86.2%だよ




ふーん、今後の動向が楽しみだな




一年以上日本に住んでいるけど買い物するときに日本のブランドを購入するには努力がいるよ 
かなりの価格差があったとしても、営業担当者は韓国製品より日本製品を推すね
セールスマンの嗜好は日本>ヨーロッパ/アメリカ>>韓国>中国だよ




だとしても、製品には「中国製」ってスタンプが押してあるけどね・・・




知ってるよ
だからこそ、日本製にこだわるんだよ




ダイソーで「日本製」の製品を見つけたときのうれしさと言ったら・・・
時々、あるんだよね




ミュージックショップで「メイドインイギリス」を見つけるようなもんだね




メープルシロップ以外で「メイドインカナダ」を見たときにある意味ショックだったな




メイドインアメリカのラベルを見てびっくりしたよ




え、でも私はメイドインアメリカの素敵な手袋を持ってるよ




幸運なことに、日本は電子部品などにめちゃめちゃこだわらない限り
「メイドインジャパン」以外でも生き残ることができる十分独自の経済があるからな




韓国製品はブランドと市場によるかな
ファッションや化粧品は一般的にいいみたい
エレクトロニクス部門は不透明だったけど、売上高が増加していることを数字が表しているからね
だけど、車はダメだね
日本で誰も韓国車を買わないだろうな




何年か前は韓国の携帯電話が品切れだったようだよ
テレビもそうだよ、まだ手に入らないよ
価格/品質もソニーよりはるかに優れているし、
サムスン製品が欲しかったんだけど品切れでだめだったんだ
オンラインで見つけたけど、めちゃくちゃ高値だったしー




日本の女子は韓国美容製品やK-POPは受け入れているようだよ
日本の男子は日本製やアメリカ/ EU製品を好むようだよ




サムスンテレビには特許問題があるとか聞いたことがあるよ
LGテレビなら簡単に見つかるらしいよ




オーストラリアでは、サムスンはナンバーワンのブランドの一つっていう位置づけだね




確固たる理由なしに、韓国製だからといって韓国製品の購入を拒否する
日本人もいるらしいって聞いたことがあるよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/62i5jo/what_do_japanese_consumers_think_about_korean/
Comments
 
原産国を確認してから買う。KとCは買わない
 
反日国である朝鮮に極力関わらない。
ならば、朝鮮産の物を所有するなんてありえないんだよ。
 
>韓国美容製品やK-POPは受け入れている
 
化粧品の質は低いと聞いてたけど品質上がったのか?
 
韓国独自に開発された物を教えて欲しい。
大抵は既に日本で開発され商品として根付いてしまっているものばかり、ようはパクリ。だから買わない
 
今や国内の家電量販店でも韓国や中国メーカーが席巻してるのにね。
店でバイトしてたから分かってるけど、実際はそうなんだよ。あと、最近は
かつての家電の王者オランダのフィリップスがシェアを再拡大しつつあるのも
忘れないでね。
 
中国よりはまだいいのかなーってレベル、食品は同レベル
 
日本の女の子が韓国の化粧品や服を好きで使ってるって願望垂れ流すの止めてくれる?
韓国の化粧品や服の染料に何が使われてるか、日本は隣国だから知りたくなくても知ってるの!
だって韓国人自身が成分モロモロで騒いでニュースにしてるんだから
 
×毛嫌いしてる
○信用してない
 
好き嫌いがあるだけさ
 
韓国製や韓国ブランド以外の選択肢が複数あるのに、働いて稼いだお金をワザワザ費やす特段の理由が見つからない。

100均で買った物や、見切り品コーナーで買った物がよく見たら韓国製だったってこてはある。

最近は確認している。
 
日本では韓国スマホは何年も前から異常発熱と膨張を指摘されてた
それなのに韓国側は日本の被害者の声に対してどう振る舞った?
韓国人って本当に日本人から差別された被害者ぶるよね
日本人は火傷してでも発がん性物質入りでもとにかく韓国製を買わないのは差別ってか?
 
kpop好きのお花畑女子が韓国製化粧品をよく買っているから日本への輸出も伸びてきている
まあ買うのがお花畑女子なので中低価格帯だけだけどw
 
子供の頃に古着屋で勝った50円の赤いジャージが凄くもってるんだけれど、よくみると珍しく韓国製だった。
結構な頻度で着て洗ってるんだけれど丈夫。
普通は折り目が破けてくるのに謎の丈夫さを発揮している韓国製赤ジャージ
 





>韓国人「日本人って韓国製品を毛嫌いしてるの?」

日本人「なんで反日国家の発展途上国から物買わなあかんの」

韓国人が作り出す全ての物は粗悪品で不良品だから!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!




 
毛嫌いも何も売ってないんだけど?
そもそもどこか会社の劣化パクリ品しか存在してないのに買う必要性がないだろ
 
低品質云々というより、パクリその他イメージが悪すぎて
「企業倫理」というものが存在しない印象しかない。
多少高くてもオリジナルで頑張ってる信頼性の高い企業の製品を応援したい。
あと、個人的になるべくゴミを出したくないので
安いものを次々買い替えるより長く使えるものを多少高くても買いたい。

 
人種的に信用していないんで
 
生協の食品に「韓国産」が結構あるけど何で?
中国産はかなり少なくなってきた(ほぼ無い)のに未だにコリアンのが売られてる。
いらねーだろ!
 
パソコンやスマホなど、インターネット等で繋がれた機器は、日本製でも危ないが、外国製はもっと危ないよ。
それと何か分からないが、何かデザインがイマイチなんだよね。
 
誰がどの商品を買うのなんか自由だしな
自分なら年がら年中ニホンガーとかキチガイみたいに連呼してるとこの商品は買わないけどね
 
韓国人の人間性を知ったら
トテモトテモ…買えたもんじゃない
 
毛嫌いしているのではなく、過去の商取引を踏まえて
「信用していない」のだろう。それだけでなく技術や
アイデアを不当に盗用した国は信用できない。
 
>確固たる理由なしに、韓国製だからといって韓国製品の購入を拒否する日本人もいるらしいって聞いたことがあるよ

「嫌いだから」では理由になりませんかね?
 
日本で一般的には受け入れられてないけど少しは需要あんじゃない
やたら韓国に固執するよくわからない奴いるからな
まあたぶん日本人じゃないけど
 
何でこのネタを翻訳しようと思ったんだろうね
 
テレビで推してた韓国製のBBクリームにアスベストが混入してたとか
韓国のインスタント麺にネズミのか死骸だかが入ってたとか
韓国海苔から大腸菌がとか
そういうニュースを聞いてなお買おうとは思えない
 
そもそも長持ちしないものすぐ壊れるものに手を出さないのが日本人。
高くても壊れない長持ちするって重要な事。
 
化粧品はまぁ、在がいるから多少はね?
個人的には電化製品より化粧品や食品など、直接身体に触れたりとりいれるもので中国韓国製は絶対避けた方がいいと思う。
 
韓国製を毛嫌いしてるわけでもないよ。
ただ詰まる所
こんなエピソードが残っています。
木下侍従次長は、懐中時計のシチズンを2つ購入し、ひとつを自分自身で使い、ひとつを陛下に供しました。その際、高価な外国製の時計と比較するため、参考のために値段を伝えたそうです。
陸軍の特別大演習に陛下が参加されていたときの晩餐会で、時計の話題となり、高価な外国製の金時計を示しながら「国産時計は不正確だ」という人に対し、陛下は無造作にズボンの右のポケットから銀色の懐中時計をとりだされ、「わたしのこの時計は12円50銭の国産品だけれども、よくあうよ」とうれしそうに皆に示されたというのです。
日ごろ、品物の値段など口にされることがない陛下が、参考までにと伝えた値段を話題にされ、木下侍従次長は冷や汗をかかれたとか。でも、正確な時計が日本の技術者や職人の手によってつくられるようになったことを陛下が無上に喜ばれている様子が、うれしかったとも木下侍従次長は振り返っています。『尚工舎時計研究所』は、のちに現在の『シチズン時計株式会社』へと成長していきます。
陛下自ら国産好きなんで国民も国産好きなんよな
 
数ある選択肢の中から韓国メーカーをチョイスする理由やメリットがあるのか?
 
信用がないからね。それが商売で最も大切な事なのに。
 
そもそも何故に日本人限定なんだよ?
そんなの余計なお世話だろ
 
工業製品に関してはそこまで生理的嫌悪はない
ただ信用はしていない
食品はだめ
平気で汚物を人に食わせようとする精神が信じられない
 
中国のはたしかに安いわ
家電の低価格は中国製ばっか、品質もそんなに悪くなかった
ただ韓国製は値段も品質も半端で厳しい

化粧品や食品でもコリアコーナーあるけど人気ないね

ギャラクシーは単純に危険だから
 
まず第一に信用
韓国中国製は信用がない
第二に販売努力
そもそも途上国向けの販路が主力で日本市場に力入れてないでしょ
第三に政治的な影響
韓国国内や世界でのディスカウントやヘイト活動されて
気持ちいい日本国民はいない
 
中国製は日本が企画したものなら買う時はある。
韓国製は買わない。
 
韓国製を買わない理由?
いろいろある。
1、不潔な印象がある
2、あれだけ反日する国のものを買う気がしない
3、そもそもまず見たことがない
4、終戦時に、弱っている日本人に対して悪行の限りを尽くした民族のものなど生理的に受け付けんわ
 
韓国の土産を貰ったら必ず捨ててる。
 
中国のHuaweiスマホは結構売れてるだろ
それは値段が手ごろな割に性能が高いから

サムスンのギャラクシーが売れないのは
iPhoneと同じ価格帯だから、同じ値段ならiPhone選ぶ

日本の市場を理解せずに、市場に合わない商品出してれば
売れないのは当たり前
 
>>外国人「日本人って韓国製品を毛嫌いしてるの?」

いいえ、違います。
韓国、韓国人、韓国にまつわる全ての物を嫌っているのです。
 
普通に買うなら日本製
安くしたいなら台湾製>中国製

日本の一般的な購買層は、中国製より朝鮮製は下
性能では日本が、価格では中国製が圧倒的に上なのに、朝鮮製を選ぶ理由がない
 
ま、韓国人の国民性を日本人はよく知ってるからな
アイツらの人となりを知ったらアイツらの作るモノなんか怖くて使えないわ
偽証罪がケタはずれに多い国っていうのがもう・・・
 
これ、半島臭いコメばかりw
北米でもサムスンテレビが売れてるのは安いからなのにw
何が品質だよw
 
有名な半島ファッションブランドってなに?
まさかフォーエバーなんて言わないよなw
有名な半島コスメってなに?
まさかたいした認知度ないアモーレなんて言わないよなw
 
化石PCで未だに笊化して使ってるけどな・・今じゃ微妙なメーカーだけど
というかサム含めて爆発物を敢えて使うとか、どんだけだよ
それにほとんど日本からパクったものばっかじゃん
 
嫌いです、ハイ終了。
 
製造国に拘ったのは食品とDVD-Rメディアぐらいだな。
 
性能を検討比較する以前に生理的にイヤ
 
韓国人って、ギャラクシーが売れないだけで「韓国製品を買わない」とレッテル貼るんだよね。
SSDなんかアホほど売れてるし、液晶パネルなんかサムスンかLGばっかだろ。
依存してるって言ってたり排他的って言い出したり、どっちなんだよ。
というわけで、そういう盲目的池沼反日野郎が居るって理由で韓国製品を避ける事にしてる。
関わりたくないし。
 
品質がワルイ(設計寿命)のと、サポートでヤラカシている
ユーザーとメーカーを激怒させた。
「日本人にたいし、クレーム処理は屈辱!とメチャクチャした」
コレは初期不良交換拒否からサポート放棄まで色々

設計寿命は、サムスンの言葉に集約される。
「日本製品は過剰品質。壊れて買い換えで売り上げUP!日本人はバか」
日本のメーカの製品は、耐用年数の設計が長い。対して韓国は、数年の設計
TVでも日本製は10年持つのに、LGは2年なんてことになる。

コレは使用する部品による。有名なのが電子部品の「電解コンデンサ」
この部品は、時間と共に容量が減少する。
日本の場合多少減っても動作するように容量の大きい物を使う。
対して、韓国製はギリギリの容量の部品を使う。コレでは劣化による容量減少ですぐに動かなくなる。

数年で焼け付く有機ELを販売できなかった理由、10年の設計では使えないパネル。
2年ごとに買い換える予定ならイイと思うよ。オレは面倒なので避けるけど。

結局。高く付く・・価格半分だが、寿命3分の1以下
 
韓国製だろうと良いものは良いと思いたい…
…が
国民総反日民族の企業の製品など性能以前に使いたくない
 
韓国がどうのでなく耳元で爆破するような
ものだれがが買うんだよ。おっかねーわ。
 
ドナルド・トランプ程ではないな。
 
日本のオバハンだけど韓国製の化粧品なんて怖くて使えないわ。KPOPとやらも嫌い。単純にダサい。
 
韓国製品への常識は韓国人に因る

致命的な欠陥は表層特化体質であること


整形=見た目の良い製品
結婚して産まれた子供は顔が似ていない
製品を使い続けるといきなり全てが失われる機能


つまり韓国製品がいいと言う時点で長期的な考え方が出来ずに浮き沈みを体験しがちな人物である
という指標を与えるツールとしての存在価値はある

盗んだり教えてもらった技術を使った製品なんぞ買いますかね


韓国製品は基礎が欠けたりバランス悪いから実績という表層を上げても日本は見抜いてるから売り出すのは無駄

韓国はソフトパワーでしか生きれないからハードには関わらないで下さい
 
>だとしても、製品には「中国製」ってスタンプが押してあるけどね・・・

まあ、日本のメーカーが中国で生産したとしても、日本のやり方同様、検品なども厳しくされているから日本製品と変わりないけどね。日系の工場で働いていた中国人が、検品などで何万回も同じような作業を繰り返して徹底的に商品の耐久性などをチェックする作業をみて、日本の製品の信頼性を感じたとか言っていた中国人もいた位だしね。
 
反日してるくせになんで韓国が嫌いなのって言ってるようなもんだろ
 
まあ使い捨てでいいなら韓国企業のものでもいいんじゃないの
学生が数年使って捨てる電化製品とかさ
メンテの可能性があるものとか肌につけるものとか
命を預けるものとかそんなもので韓国人と関わり合いにはなりたくないね
 
自動車や家電と同様にファッションや化粧品もねーよ韓国モノなんてw
そのコメントや爆発サムスンがソニーより高品質だの書いてる頓珍漢な工作バカは韓国人だろうな。
 
家を爆破されたくないし
 
日本には”泥棒に追い銭”という言葉があってだな
 
反日で自国を良くする事より先ず日本を叩くっていう国のモノを、買ったり身に付けたり使用して満足感得られる?
タダでも要らんです!
日本人は彼らのように都合よく、政治・歴史問題と経済・文化交流は別とは考えません!
 
低性能
低品質
高価格
買う理由がない
 
使ってみて気に入らなかったら製造国を見る
だからその時に中国製や韓国製であれば印象付けられる
特に問題ないならそんなもの見ない
確証バイアスって奴だな
ここにも韓国製や中国製をまったく使わないとか言う奴いるが実際のところそんなこと不可能だと思うがな
都合よく忘れてるのと不満がない物の製造先を見てないだけ
 
つか、パソコン1代買えば韓国製の部品の一つぐらい必ずあると思うが……
純国産というのを売りにパソコン出したらここで絶対買わんとか言う奴にバカ売れしそう
いくらになるかしらんが
 
スパイだから買わないだけだよ。
以前海外でサムスン製のスマホ買ったら、翌日にはSNSに成りすましからメッセージが来て驚いた
 
部品として入ってるなんてのは当たり前の話じゃん。
それと韓国メーカーとして売り出している製品を避けようとしていることとは違う話でしょ。
できるだけ避けるぐらいしかできないけど、できることはやってるぐらいの話に0か1かみたいな論の立て方はずれてる。
 
本当、チョ.ン好きだよな
ここの管.理人




え、タメナルじゃないだと・・・
 
つうか・・・人
 
スマホに関しては日本は林檎厨の巣窟だからねぇ。多くの携帯会社もそれを視野に入れて行動してるから。そこサムチョンに需要がある訳ナイナイʅ(◞‿◟)ʃ
 
例えば欧米市場に『Made in ISIS』製品が流通した時ガイジンがどう反応するかと同じ
 
なぜわざわざ低品質を選ぶ必要があるwww
 
必死に石原さとみ使ってサントリーの鏡月を売り込んでるがwwwあんな韓国産のクッソ不味い焼酎誰が買うんだ?www
 
※190466
同意。
SDカードとかでもサムチョンのとかは買わないようにしてるけど、部品まではどうしようもない。
日本製と言っても部品や部品の元になる素材までは日本産ではないから仕方ない。
ただ「韓国製」「Made in Korea」と書かれていないのは買わないようにしてるだけですよね。
 
少し前まではSSDはサムスン一択だったね
モニターはLGが安心感がある
必死で韓国製を叩いてる人が多いけどスマホ使ってるなら確実に部品に使われてるけどね
 
とりあえず、車や化粧品、家電は避けてる。
 
どこ製とかいちいち見てねぇが
家人してみりゃメイドインコリアなんてなかったわ
 
韓国製品しかないジャンルってほぼないから、
どうせだったら他のを買うってくらいのもんだろう
 
>日本のテロリストは、他のブランドのよりサムスンを好むという証拠はあるの?

韓国大好きなテロリスト予備軍が、国会で共謀罪に反対しているよ。

>確固たる理由なしに、韓国製だからといって韓国製品の購入を拒否する日本人もいるらしいって聞いたことがあるよ

確固たる理由なしに、ここまで徹底的に拒否するわけないだろ。
韓国製なんて使ってて、在日と思われたら屈辱だからだ。
 
年頭に大学で卒業旅行の話してる女のグループがいたんだけど、一人だけ韓国ごり押ししてる女がいたんだわ。「みんなでチマチョゴリの写真撮ってさ~」とかね。とにかくしつこく。在日なんだろうな、と思って聞いてたよ。朝鮮人気質丸出しだよね。最後に「韓国はないから」と言われてたけど(笑)
 
>>確固たる理由なしに、韓国製だからといって韓国製品の購入を拒否する
日本人もいるらしいって聞いたことがあるよ

明確な理由だろ。
バイク屋では絶対に勧められない。
やめといた方がいいって言われるのはヒョースンくらい。
 
※190391
安さと妥協
 
だって韓国製品なんて持ってるのバレたら恥ずかしいじゃん
 
>確固たる理由なしに、韓国製だからといって韓国製品の購入を拒否する日本人もいるらしいって聞いたことがあるよ

食品も工業製品も、ヤバイもの色々あるじゃん。全てではないかもしれんが、アブナイ確率が日本製より高いのは間違いないと思う。どれがアブナイかワカンナイなら、そりゃ全般的に避ける。それでも「確固たる理由なし」になるんだろーか
 
韓国製だろうがどこ製だろうが、ポンコツに用はない。
 
少し違うな
作ってるやつが信頼に値しないと知ってるだけ
 
安さで買うなら中華のスマホ買うし
韓国製をあえて選ぶ理由がまったくない
中華より信頼性低くて値段高いとか誰が買うんだよアホか
 
確固たる理由あるよ。日本人が日本の国益が害されまくってるから。工場が不衛生なことで有名だから。検品しない、甘いから。日本のは問題あっても回収、周知遅いから。責任取らないから。逃げるから。会社潰してでも逃げる。
韓国製品より日本製品のほうが信頼置けるし、なんかあった場合対応きくし(韓国企業よりは)内需の為でもある。
何で嘘つきの、日本で犯罪する率の高い韓国の製品買わなきゃならないの。日本より物が良いものでもないなら。
 
家電に関しては残念だけど日本<韓国だよね

シャープや東芝見てもどれだけ従業員のレベルが高くても
経営陣が無能
有能な経営者がいたとしても、銀行や投資家が攻めの経営を許してくれない

小泉、竹中のせいで製造業は衰退の道を辿るしかない
 
韓国製に胡散臭い商品や劣化コピーが混じってるから買わないだけ
オンゲはやっても韓国製の家電やら食料品を買わないのは単純にそっち方面の信用がないから

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ