ツイッターパーツ
t
海外「これはひどい…」再び起こった国宝寺社の液体被害に海外も困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「これはひどい…」再び起こった国宝寺社の液体被害に海外も困惑(海外反応)

海外「これはひどい…」再び起こった国宝寺社の液体被害に海外も困惑(海外反応)

国宝・金峯山寺蔵王堂でも液体被害 奈良・吉野
 奈良県吉野町の吉野山にある世界遺産・金峯山寺(きんぷせんじ)で1日、国宝の本堂(蔵王堂)の正面扉板などに、液体がまかれた跡が見つかった。奈良県警吉野署は、文化財保護法違反などの疑いで捜査する。

 同署によると、蔵王堂の正面扉板2カ所に、手で払ったような水滴の跡が数十センチにわたり見つかったほか、扉下の縁板にも2カ所、線状の水滴跡が見つかった。

 寺周辺の土産店から「店先に液体をかけられた跡がある」と申告を受けた同署が、寺を確認したところ被害が判明した。同署は液体の成分を詳しく調べるとともに、寺に設置された防犯カメラの分析を進める。

 本堂は檜皮(ひわだ)葺きで、高さ約34メートルの巨大な木造建造物で、吉野山のシンボルでもある。平成27年4月にも、本堂外側の柱や堂内の木造蔵王権現立像(ざおうごんげんりゅうぞう、重文)など4カ所に、油のような液体をまかれた被害が確認されている。




トイレまで我慢できなかったのかな、と思ったんだけど




以前容疑者が捕まらなかったっけ、ニューヨーク在住のカルト信者だったような 逮捕されたのかどうかは覚えてないけど




↑それ覚えてる 熱心なキリスト教徒で、寺の礼拝を見せられた時にバカにされたと感じたとか それで日本人がキリスト教徒に悪いイメージを抱かないでほしいと思ったよ




何らかの液体って、もっとはっきりわからないものなの?




何がしたいんだろう、神社を貶めたいの? 国宝になってる寺院なら、警備とか置くべきじゃない?




↑神道を信じないものの犯行だろう 反日の気持ちだよ




自分自身は無宗教だけど、他人の宗教については尊重しているつもり だからこういう野蛮な行為で美しい日本の神社を汚すことは理解できない




女性の鞄からこぼれだした化粧品ってことはない?




日本の警察はセキュリティカメラを精査してこの野蛮人を特定してほしい そんな大切な場所なら入場時にチェックすべきだ たとえそれに1週間かかったとしてもね




セキュリティカメラをつければいい どこかのバカか、狂信的な人間がやったにしろ、犯人を捕まえてほしいよ




これ朝のニュースで見たよ 液体は明らかに木製の階段とドアなどに向けてかけられていたって シミのあとはそんなに大きくはないし、知らずに見たらネコがおしっこ掛けたのかなって感じだったけど




これですぐさまムスリムが、とか言い出すのはばかばかしいよ




神社仏閣は常に静寂であってほしいと思っている 自分はカトリック教徒として育てられたけど、いつも教会は居心地が悪かった




洗礼に使うオイルをかけた事件のことが思い起こされるけど




↑あったね 去年、韓国人の犯人はアメリカへ逃げたんだ 洗礼のオイルってキリスト教徒には普通のものなの? こういうことが立て続けに起こることは悲しい このあと金剛峯寺でも見つかったんだよね 日本で最も聖なる寺なのに




↑ほかの宗教の聖域に不敬な行為をするなんて




悲しいニュースばかりだな




外国人の仕業だろう たぶん韓国人か中国人だよ




↑うん、日本人はこんな野蛮なことしない




この世界はいったいどうなってしまったんだ




憎しみとレイシズムが優先される世の中なのか




いったい誰がやったの?




なんてひどい!




https://www.japantoday.com/category/crime/view/world-heritage-shrine-in-kyoto-vandalized-with-liquid
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1647796345247686
http://www.sankei.com/west/news/170401/wst1704010093-n1.html
Comments
 
またキムか
 
誰の仕業ニカ? 全然わからないニダ
 
やったのは韓国人だろ

 
< *`∀´ >
 
卍が気に入らなかったのかもしれない
 



どうせ不法滞在韓国人か在日朝鮮人!

自国の国宝や文化の維持管理も出来ない韓国の所業!


 
仏像壊したのもアイツラだよな
韓国人はぶっ殺せよ
 
どうせ韓国系キリスト教のやつらの仕業でしょ
 
前にも文化財に糞尿ぶっかけた奴がいたな。どうせまた中国人か韓国人だろ。
 
犯人はアレ
 
こういうことやるミンジョクは限られているニダ
 
さて犯人はだれでしょう
サービス問題だぞ!
 
韓国の某宗教の犯行だろ
 
犯人の見当は全くつきませんが、とりあえず中国人ではないと思います。
 
神社にいたずら系はたいてい韓国人だからな
油まきもそうだけど、他にも爆破したり仏像盗んだりしてるし
 
テロを起こしたのも日本の仏教の一派(オウム)だしな。
日本にはおかしなカルトが多すぎる。九州人としては
地域の天主堂で神に祈りを捧げていれば、このようなことは
起こらないと断言できる。
 
キリスト教徒はあいかわらず野蛮だな。
 
海外の人も韓国人ってよくわかってるんだな
なんで警察は国際指名手配して捕まえないんだよ
 
石像の件は有耶無耶?
 
あらゆる犯罪や違反行為を抑止するために街中に監視カメラを設置すべき。ついでに全ての車に車載カメラを標準装備するよう自動車メーカーに義務付ける。IoTが普及しつつあるから技術的にも充分可能だし、治安維持にかかる予算が大幅に抑えられるから、財政的にも充分実現可能。いや、むしろ設置しないよりも財政的に大幅にプラスになると思う。
個人のプライバシー保護の為に犯罪が起こった時のみデータ解析を行うという方向で法を整備をすれば何ら問題ない。
裁判にかかる時間や手間も抑えられるし、圧倒的に治安が良くなれば外国人観光客も安心して旅行が楽しめて観光収入も増える。
もちろん不法滞在者もパスポートの写真から即座に摘発できるし、軽微な犯罪(ゴミのポイ捨て)なんかも摘発して罰金刑を科して良からぬ連中を世の中から一掃できれば、クリーンで住み良い社会になると思う。
 
証拠がなくとも日頃の行いと言動が悪ければ疑われるのは当然だよなあ
 
DNA鑑定が必要ないぐらいどこの国の人がしたのかわかる
俺はエスパーかと思ったけどみんなも判ってるみたいだ
 
>熱心なキリスト教徒
事実は狂信的なウリスト教のカルトだよ。確か金山昌秀こと金昌秀(キムヨンス)
こんな罰当たりな事する奴は決まってる。ヘイトか言ってるけど朝鮮人しかいない
 
ほぼ間違いなくアルかニダ
 
キリスト教は単なる隠れ蓑だろ
韓国の反日教徒だ
 
今までは韓国人をかばってきたけど、これだけ続くともう庇いきれないよ。また韓国人か、ってさ。ガッカリだよ。
 
韓国人は日本に来て、石像倒したり油まいたり、売春したり、ろくなことをせんな
 
前にあった事件で逮捕状が出てるのはニューヨーク在住の医師だよ。帰化人とかネットに出てた。
 
中国人は盗みはするが、こういうことしないよな。
チヨンは神社仏閣での盗みと破壊行為の常連。
 
> 日本の警察はセキュリティカメラを精査してこの野蛮人を特定してほしい

すでに分かっておる
   ↓
<ゝ`Д´> ウリは伝説の義士になるニダ!
 
まぁあいつらだろうなぁ
 
韓国人の問題です
キリスト教の問題にすり替えないで
 
また朝鮮人の犯行かよ!
海外からもシナチョンの犯行だろって言われてるなw
 
またウリスト教か
カルトを帰化させんなよ
 
キリスト教は韓国人をしつける責任を取るべき
 
これだから一神教は
 
>外国人の仕業だろう たぶん韓国人か中国人だよ
可能性としては十分考えられるが、白豚の可能性も濃厚だ。
現実を直視しろ。
 
うちらの田舎でも狛犬が盗まれたけど日本人以外やろな
 
こんな陰湿な嫌がらせは、半島の連中しか考えられない
 
チョンか?
 
韓国人ビザ無し渡航解禁を強行した下痢野郎の犯行です
 
疑われても仕方がないでしょうな
日本でテロをするのは朝鮮人だけ
 
こんな嫌われることばっかやってて朝鮮人を好きになる人がいるとは思えない
 
ビザ無し入国を続ける安倍が無能だからさ
福島の仏像が破壊されまくっただろ
 
外国でも前回の類似事件の犯人は韓国人の帰化人カルト教教祖だと知られていないんだな。
大抵こういう憎悪犯罪は反日洗脳民族・韓国朝鮮人の仕業。
 
>外国人の仕業だろう たぶん韓国人か中国人だよ

海外の人もわかってんだなw
 
※190498

オウムの麻原は在日朝鮮人だけどな。
日本でテロを起こすのは、いつも在日朝鮮人。
今もテロリスト予備軍が国会で共謀罪に反対してる。
 
法王にさ、生まれ変われって言われてんのに、(一回アノ世へ行けやゴラ!)まだ解んねえのな韓国人
キリスト教のトップにゴミ捨て宣言されてすら、理解も出来ない韓国人だもんな
 
これに関しては中国人は信じられる
てゆうか、朝鮮人だよ
朝鮮人で決まり(しかも南)
 
在日だろうと本国人だろうと韓国籍は絶対に許さない
見つけ次第後悔させてやる
 
>これですぐさまムスリムが、とか言い出すのはばかばかしいよ

アルかニダの仕業なんだよなぁ
 
火病で生徒の前で、舛かいた教師を思い出した。
イカくさくないかね?
 
朝鮮人は仏像を何百体も盗んだり破壊したりしている
 
まぁ韓国人に人気な首里城までわざわざ行ったようなんで、こりゃ確定ですねー。
他国の文化を大切にしない民族は、自身の文化も軽んじられるってことで。
因果応報。
 
この手の事件が起きると必ず頭に浮かぶ民族の仕業
 
こういう事をやらかすのは決まって下朝鮮の仕業なんだよな┐(  ̄▽ ̄)┌

 
韓国人の私が犯人ですって言ってるようなものw

韓国人入国禁止にして、在日を母国へ返せばこんな事件は起こらない。
 
>これですぐさまムスリムが、とか言い出すのはばかばかしいよ

違いますー、この場合はあいつらですぅー
 
韓国人に決まってるだろ
100%の日本人はそう思ってるよ
 
もう韓国人を見たら撲殺してもおkって法律を作ってくれねぇかな。
それだけで日本の犯罪は80%減るのに

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ