ツイッターパーツ
t

2017-04-03 (Mon)
ホルマリン漬けに謎のチャイム!?日本の廃校探検に外国人感動(海外反応)

投稿者
日本の廃校(奇妙な音楽)

なんで音楽が流れてるの?
これは昔流れてたやつだよ
ここから流れてるの?
これが鳴ったら、子供たちは家に帰らなきゃいけないんだよ



今日は日本の廃校にやってきました
2階建てのものと、1階建てのものです
未だに日本の木の間にベンチがあるのがいいね
日本語が分からないので、この小学校の名前も歴史も何も知りません
でも、楽しみです
すごい、まだ昔の銅像が残ってるんだ
たくさん廃校巡りをしてきましたが、日本の廃校は昔のものがそのまま残っていて、すごく面白いので大好きです

すごい、ここに今から入っていきます
まるで時間が止まっているみたいに、そのままです
世界中のいろいろな廃墟を回ってきましたが、面白くてやめられませんね
すごい、こうやって、お金を残しておいても誰も盗みに来ないのが、いかに日本人が良い人たちかを表してますね

廃墟でお金を見つけたのは初めてです
僕たちは、次に廃墟巡りをしてくる人の為に、全てのものをそのままもとに戻します
これが日本の昔ながらの学校か~
初めて来たよ
湯呑や湯沸かし器なども、触られずにそのままになっています
このドアから2階に上がれます
ここで靴を脱いでスリッパに履き替えるようです
スリッパもそのままですね

本当にこの学校に入れていることに感動している
恐らく日本人にとっては、ここは普通の昔ながらの学校に見えるかもしれませんが、僕にとってはただただ感動ものです

床が腐り始めてる、気をつけないと
すごい、はく製がそのまま瓶に入ってる
理科用具の後ろに、ピアノがおかれています
今は鳴らないようですが…電気を入れたらつくのかな?
どうした?
すごい大きい蜘蛛を見つけたの
こんなに大きいの見たことない
すご~い
気をつけなきゃね(笑)

2階に行く前に、この教室たちを見ていきましょう
ここの昔の写真なんかを見つけたいんですが…きっとどこかにあると思います
黒板に何か書いてある様子もすごく好きです
何回廃墟に行っても、いつもわくわくするし新鮮な気持ちがします
やめられませんね
みて、この中
真新しいみたいです
ここにみんな靴を入れてたのかな
動画を観ている人は知っていると思いますが、僕はアニメも大好きなので、ここにいるとアニメの世界に入ってきたような気持になって最高です
さて、2階に行ってみましょう

日本地図だ!
日本の学校では、廃校になる前に生徒たち全員で学校中を掃除するんだ
だから、ごみを残したままにしたりしないんだよ
そうなんだ
いいことだね
すごく素晴らしい学校だね
地球儀も残っている
廃校で見つけるのってすごいよね

何々、この音、この場所から流れてるの?
これは昔子供たちの帰宅の合図として流れてたんだよ
まだ流れてるの?
何か怖い
2階から?
どうやって、どこから流れてるんだろう
すごい、ちょっと不気味だね
では、初めての日本での廃墟巡りはここまでです




ブランコがひとりでに揺れてた~!!!!!




↑やばい、気味が悪い!!!!




↑風じゃなくて?




↑風でしょ




↑じゃあ、なんで他のブランコは揺れてなかったんだよ




↑きっと、動画が気味悪くて面白くなるように、彼らが撮影前に揺らしたんでしょ…




↑たぶんそうだね
かれが撮影していた時、すごく近くにいたし




↑誰も気づいていないかと思った!




↑きっと彼が自分でやったんだと思う




↑一つだけ揺れてた!!!!




僕は日本で勉強している者だけど、日本語の力を駆使してこの学校について調べてみたよ
この学校は飯能市立南川小学校で、1874年から1993年まで運営されていたらしい
学校が閉校したのは、事件でもなんでもなくて過疎化によるもののようだよ
三年前の記事によると、当時は閉校後も料理教室などで地元の人に利用されていたみたい
あと、黒板に書いてあった落書きから見ても、人が出入りしているようだね
動画に出てきたリーフレットにも平成19年と書かれたものがあったしね
平成5年に閉校してるのにも関わらず




↑彼がこれを読むといいね!




↑誰かこの学校についての情報をくれないかと思っていたところだったんだ
調べてくれてありがとう!




↑すごく良い情報だよ
確かに、ほとんどの廃校になるような学校は、建物の老朽化か過疎化が原因になっているよ
日本の小学校で昔働いていたけど、生徒が少なくなっているせいで行内の一部を閉鎖しているところもあったしね
場所の名前を挙げたことで、無責任な人間がこの学校に行かなきゃいいんだけど




日本の人口は実際減少していて、中学校や高校は閉校を余儀なくされているところがある
YouTubeを見れば、1つの教室に1人が2人しかいないような学校の映像を見ることができるよ




↑なんでなんだろう…




↑イタリアみたいな感じ?




↑みんな日本国内で子供を作らないからだよ
純粋な日本人の出生率は下がっているしね
あと、多くの人が外国に出て行っている




↑子供を育てるのには膨大なお金がかかる
妊娠期間でさえも、結構な費用がかかるし




この小学校、Corpse Partyというアニメに出てくる小学校と全く同じみたいな感じがする!
気味が悪い~!




↑フラッシュバックしちゃうから、やめてよ!!




↑ゲームがもともとあったやつだよね
アニメになる前はゲームだったの




https://www.youtube.com/watch?v=yzK4GIv-5Jc





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク