ツイッターパーツ
t

2017-04-03 (Mon)
日本政府も動く!大阪場所で起こったモンゴル人力士への差別発言に海外も困惑(海外反応)

「モンゴルに帰れ」照ノ富士への差別やじ報道で相撲協会に事実確認
 25日に行われた大相撲春場所14日目(エディオンアリーナ大阪)で、立ち合いの変化で勝ったモンゴル出身の大関照ノ富士関に対し、観客から人種差別的なやじが飛んだと一部で報じられたことに関し、日本相撲協会が日本政府から事実関係などの問い合わせを受けたことが31日、協会関係者の話で分かった。

 関係者によると、協会は、当該のやじを事実として確認するのは困難とした上で、円滑な競技進行や安全で平穏な観戦の確保を目的とした「観戦契約約款」に基づき、今後も来場者に対応していくと回答したという。約款に定めた禁止事項には、力士らへの暴言といった粗暴行為や誹謗中傷などがある。








自国主義か愛国主義者の発言であって、差別ではないよ




やじがあっても出来る事はないよ そんなに大きな問題でもないしね




↑そんなに大きな問題じゃない?差別がそんなに大きな問題じゃないなんて、どれだけ愛国心があるんだ




これだから相撲の人気がなくなっていくんだよ 観客は彼を勝たせる事よりも想像していた動きをさせる事の方に期待していたのにね




差別を許可するなんて信頼出来ないよ 




僕も人種差別に耐えて来たから、力士も耐えられるとは思うけど、人間は悲しい生き物だよ 人種差別は消えないんだ




こういう発言を力士が受けているのを聞くのは初めてじゃない




酷い話だな




琴奨菊にとって照の富士は注意する相手ではなかったんだ 彼のこの方法はずるいし、これは相撲協会によって禁止されるべきだったよ こういう差別的発言も相撲を安っぽくしてしまうけどね




朝青龍を応援していた人も同じ感じだよ




ここに酔っぱらってた人はどの位いたのかな 僕はそんなに相撲に詳しくないけど、ここ何年間も横綱はモンゴル人だという事は知ってるんだ




どの国にもこういう人はいるよ




日本人にこういう事を吹き込むのは日本のメディア




↑その通りだよ 日本人を差別的にしてるのはメディアなんだ それを自覚しないといけないね




スポーツ界に海外の人が入ってくスペースはあっても人種差別にスペースはないんだ




確かにこれは外国人嫌いによる行動だよ




日本人は時に革新的で進歩的だけど、時に後ろ向きなんだ




↑革新的な点はアメリカの手助けでもあるよ




こういう事が本当に起こったのなら、こういう発言をした人は自分達を恥ずべきだよ 僕達はモンゴル人の横綱が何年も続いてる事を知っているんだ そこまでになるのに、彼らはしっかり稽古して、汗をかいて、涙を流して、日本人力士よりも何十倍も大変な思いをして頑張ってきたんだ こういう事が起こるなら、侮辱的な事をするよりも外国人が相撲界に入ってくる事を禁止するべきだよ 




↑モンゴル人が力士になったのは何年もではないよ 2回だけだよ




http://www.japantimes.co.jp/news/2017/04/01/national/social-issues/japan-sumo-association-queried-racist-taunts-spring-tourney/#.WOFQQ2-LTIW
https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10154407117378344
https://www.japantoday.com/category/sports/view/japan-sumo-association-questioned-over-reported-racist-taunts
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1646341988726455
http://www.sanspo.com/sports/news/20170331/sum17033123170003-n1.html





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| スポーツ | COM(72) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク