ツイッターパーツ
t
海外「私も行ってみたい!」日本にあるちょっと変わったコンセプトのカフェに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「私も行ってみたい!」日本にあるちょっと変わったコンセプトのカフェに海外興味津々(海外反応)

海外「私も行ってみたい!」日本にあるちょっと変わったコンセプトのカフェに海外興味津々(海外反応)

投稿者
ぬいぐるみとお食事//ムーミンカフェ
フランスからきたらしいムーミンが日本でとっても人気なの



ムーミンってなにかしら? かば?
ちがってた 妖精らしい
ムーミンカフェではぬいぐるみと一緒にテーブルにつきます
テーブルのみんなでシェアできるようにパンをもってきてくれました
ハヤシライスはトマトベースのカレーみたいな物でとってもおいしい
こういうカフェでは食べ物がおいしくない事がおおいんだけどここはおいしい!

デザートをオーダーしました
すごくおいしい
アイスは桜のアイスよ
桜の花がおいてあってすごくかわいい
お店ではお土産なんかを買えるようになってるの
ムーミンの事はほとんど知らないんだけどおもしろかったしおいしかった
東京ドームの近くなのよ
とってもおすすめ



ムーミンはフランス製じゃないよ フィンランド語をはなすスイス人女性トーベヤンソンが作ったの でもいいわ 楽しんで 正直言ってムーミンは大好きなアニメだからとってもうらやましいの




ムーミンは絶対にフランス製じゃないけど 筆者がフィンランド系スイス人よ




↑投稿者
教えてくれてありがとう ごめんね




ムーミンのアニメは日本でつくられたんじゃないかしら だから日本で大人気なんだと思うよ




ムーミンに話しかけてる所はおもしろかったしかわいかった 私も行ってみたいわ




クラウドファンディングでムーミンの映画を作ろうとしてるひとたちがいるって知ってる?




ムーミンカフェはいろんなキャラクターカフェの中で一番食べ物がおいしい所だった それにかわいいし 招待してくれてありがとう




ムーミンってなんだろうってずっと思ってた




ムーミンって牛じゃないの? 名前にむーって入ってるのに?




投稿者
みんな!動画の間違いを訂正します! ムーミンはフランス製だとおもってたけど実はフィンランド/スイスでした!




日本大好き!




パンを作ってくれたの?




↑投稿者
そうなの! 優しいよね




かわいい




完全にカバだとおもうけど




首の所が赤いのはどうしたの?




↑投稿者
えへへ 爪で引っ掻いちゃったの




あなたはとてもかわいくておもしろいわ 




わたしも行きたい




ムーミン大好き




https://www.youtube.com/watch?v=0GKQjzqKD4c
Comments
 
トーベヤンソンがスイス人ってどこから出てきたんだ
 
赤いのはキスマー・・・
あっ、いやなんでもないです
 
トーベ・ヤンソンはスウェーデン系フィンランド人だんべよ。俺本人に会ったことあるわ。握手しただけだけどw
まあ、目標とする男性像がスナフキンと言うくらいムーミン好きだから嬉しかったぜ。
 
ムーミンはフィンランド
 
SW系フィンランド人ということで
 
どっからフランス出てきたんだろ
 
ムーミンって局所的な知名度しかないんだな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ