ツイッターパーツ
t
外国人「昔からオタクの人って今のオタク文化にどう適応してるの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「昔からオタクの人って今のオタク文化にどう適応してるの?」(海外反応)

外国人「昔からオタクの人って今のオタク文化にどう適応してるの?」(海外反応)

インターネットの広がりやこれに関わる産業の進化など様々な理由から、今がオタクの世代的な分かれ目だと思うんだ 旧オタクがどのように適合していくかが楽しみなんだ 「トップを狙え」が作られた時代に10代から20代だった人々は現在30代から40代になってるんだ 自己のオタクの部分を消したり、オタクを卒業してるとは思えないんだ 彼らはどうしてるんだろう 現在のトレンドに適合してるのかな?



未だにおたくだよ 退屈な事務作業や家伝用品店で働いてるんだ 現在35歳〜42歳のオタクの集団に会った事があるんだ 何処にでもいるよ




僕も8年前から進化してきたファンだけど、15〜20年間「スタートレック」のオタクなんだ 収集家だし、旅行も好きだよ まだ結婚してないけど、大きな家と収入もあるんだ 僕達オタクは未だに健在だよ 以前よりもオタク的な行動に退屈してきてるけどね




↑でも君は年をとったオタクではなく、年輩のトレッキーなんだ




↑進化して来たって面白いね




↑トレッキーは元祖なんだ 敬意を払うべきだよ




↑その通りだよ 尊敬するべきだよ




↑そう考えるとオタク文化は日本にものではないのかな




↑「スタートレック」は最高だよ




↑年輩の人に敬意を払おう




↑「スタートレック」は他の漫画よりも素晴らしい




↑僕は何年も見てないんだけど、「スタートレック」は流行遅れじゃないかな




↑オタクがトレッキーの変化形なら、オタクは何に変化するの?




↑オタクは何にも変わらないよ オタクはファンだからね




僕は自分達をオタクだと言ってる人が苦手なんだ 




僕はフレンドリーなオタクだよ




僕は食べ物オタクだよ




↑それなら僕もだよ




早かれ遅かれ、オタクは皆、年輩のオタクになる



僕は35歳だけど、そんなに何も変わってないよ 仕事も得て、収入もあって、時間的余裕も増えたけど、一人暮らしをしてるよ でも楽しいんだ




彼らは進化してKpop好きに変わったんじゃないかな




↑それは進化と言うより移転だよ




http://boards.4chan.org/jp/thread/16777456#p16778842
Comments
 
議論するような事じゃないよう
 
なにを言ってるんだ。オタクの第1世代はもう60だぞ

俺のことだが(´・ω・`)
 
そう言った技術の進歩にもっもと適正が高いのがワシらオタクじゃい
 
アトム世代の究極オタクはロボット工学の基礎築いてすでに引退している年齢なのです
 
トレッキー→スタートレックオタク
オタク→オタク
対象への、ありったけの愛とうるさいだけの情熱の持ち主だが、
世の中の役には立たない
 
昔からのヲタは適時ずっと新しいヲタ文化にシームレスでつながってるから適用もなにもなんだがなぁ
 
適応も何も前線ですけど?
 
オタクとはマスコミの宣伝価値観に従わなかった人のことだと思う。今で言うと、ネット右翼がそれにあたると思う。
 
ガイジンオタクのコスプレみたのは、宇宙戦艦ヤマトがはじめてだったな
あの世代はどこ行ったんだろ

※190807
おじーちゃんがコスプレしてたって
イデオンのコスモの衣装だしてきた記事あったな
 
>>190814

そもそも欧米のオタクはコミコン=アメコミファンから派生し、80年代から2000年代に放送された日本のアニメにとりこになった人が多い

そういう人達は現在二通りに分かれている
1つはスタートレックやアメコミを至高として、日本の
サブカルチャーはアメリカの猿真似だと思っている連中
もう1つは日本カブレ(Weeaboo)と呼ばれ、彼らは日本の
ものならアメリカよりも優れていると考え、極左が多い

前者はどちらかと言えば寒流嫌いのオタクと同じで
日本のアニメは全部カートゥーンの亜流と思っている
後者は日本のアニメは日本人が独自に進化させたものと
考えており、アメリカをパクったとは思っていない
 
>適応も何も前線ですけど?

それはそれで痛いおっさんだな
 
強烈なオタクバッシングの直撃を受けて尚オタクで居続けた世代ですので……
 
「物語」シリーズを21世紀のウルトラQ だなあと思いながら笑いと涙のうちに鑑賞し、今時の特撮映画を見てCG背景とメカトロニクスをマット画合成と操演だなどといってみたり。
 
インターネットも初期の頃は右も左もオタクばかりで楽しかったな。
今でもそういう傾向が残ってないわけじゃないけど。
パソ通でイラスト発表してた絵師さん達がインターネットに
移行しだしたのに付いて行く感じで始めたな。
 
同じ時間に生きてるのに何言ってんだ
 
ヲタとして常に傍流に居るので昔と変わらないな。
我が道を往くのみです。
 
geekとアニヲタ混同するとこの記事や
米欄みたいに訳分からんことになるなw
 
子供の頃から染み付いてるから海外勢の言う昔ながらなオタクと日本の昔ながらのオタクは違う気がする
懐古っぽくなることもあれば なんだかんだ時代の変化も楽しんでるよね
たーのしー
 
ヤマト、ガンダム、エヴァを経て
深夜アニメにも順応してるぞ
 
ヤマトやファーストガンダムをリアルタイムで体験してるのがオタク第一世代、現在、アニメの監督になってる者も
若い頃にインターネットの全く無い時代(パソコン通信ならある)を過ごしているため、資料の収集に貧欲、濃いマニアが多い

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ