ツイッターパーツ
t
やっぱり日本が最高!?外国人が思う日本アメリカイギリスの違いに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

やっぱり日本が最高!?外国人が思う日本アメリカイギリスの違いに海外興味津々(海外反応)

やっぱり日本が最高!?外国人が思う日本アメリカイギリスの違いに海外興味津々(海外反応)

投稿者
今日は、アメリカvsイギリスに日本も含めたスペシャルエピソードです!
イギリスvs.アメリカvs.日本!



今日は、3人でイギリスとアメリカと日本のどの国が良い国かを競い合いたいと思います
ちなみに、僕が日本にいるって知ってた!?

ちなみに、日本の宗教は何なの?
イギリスは、多くが無神論者で、アメリカは多くがキリスト教だけど…
日本は結構自由で、いろいろな宗教の良いところを取り入れてるっていう感じかな
結婚式は和洋両方を選ぶ人もいれば、どちらかだけの人もいるし、葬式に関しては仏教の方法だと思う
仏教と神道かな
へ~、面白いね

あと、行列はどう?
この前ディズニーシーに行ってびっくりしたんだ
1時間くらいかかりそうな列があって、さぞ人気のジェットコースターなんだと思ったら…ポップコーンだった!笑
ディズニーなら人が多いからしょうがないかな
でも、原宿のポップコーンのお店も、いつも50人くらいならんです
そうそう!
クレープとかもね
そうそう、なんでだかわからないけど
僕みたいな外国人は日本に来たら寿司とかが食べたいから、寿司を食べに行くけどそこには行列なんかなくて、みんなポップコーンとかジャンクフードに並んでる
確かに
でも、もともと“行列の街”といえばイギリスだったのよ
確かにね
イギリス人は待つのが好きだねとか言われてた
でも、日本に来たら、イギリスはまだまだだったね(笑)
きっときちんと規則に従ったりする習慣があるから並べるんだろうね
う~ん、礼儀正しいっていう感じはするけどね
そうそう
僕は30分待つのも嫌かな(笑)

アメリカでは、すごくフレンドリーで無礼にもなりかねない感じで話しかけるけど、イギリスは、“話しかけないで”“私に触らないで”って感じだよね
あと、日本人はいろんなことに誇りを持ってるよね
それは間違いないね
マクドナルドの人ですら、すごく自分たちの仕事に誇りをもって、きちんと働いてるし
マクドナルドでスーツを着た男性がピアノの生演奏なんかをしているのを見た時は驚いたよ
それに、すごく清潔だしね
アメリカでマクドナルドで働くっていうのは、人生の選択を間違ったってことを意味するからね(笑)
そうそう(笑)
それに、ウーバーのドライバーやタクシードライバーもスーツで、白い手袋までしてる!
そうそう!
すごく、プロっぽいの!
それに、荷物を乗せてくれるし、ドアも開けてくれる
贅沢な体験だよね
イギリスでも荷物は乗せてくれるけど、全然違うよね

日本の医療制度はどう?
すごくいいよ
私はカナダから来ているから、一般とは違うルールに則ってるけど、医療費は70%カバーされるわ
でも、収入に応じて毎月保険料を納めてる
イギリスでは…プライベート治療が受けられるよ
個人経営の病院が多いから、何かあったときに助けてもらえないということもあるのが問題かな
アメリカでは…全力を尽くしてくれるよ…だけど、借金まみれになる(笑)

次は、公共交通機関について
日本の公共交通機関はすごいと思う?
うん、一番だと思う
個人的には、イギリスの地下鉄もすごく整備されてると思うんだ
イギリスも結構発達してるよ
私はイギリスに行ったことがないから、推測で言ってるけど…日本が一番だと思う
そうなのね
イギリスも、すごくいいわよ
時間通りに来る?
うん、ほぼ正確かな
日本の電車は、常に正確だよ
ちょっと遅れただけで「仕事に間に合わない」って焦る人がいるからね
あと、外国人にとっていいのは、JRパスでいろんなところに行けることだよね
ニューヨークの地下鉄なんかも、いいけどね
ちょっと汚いけど、早いし、便利だし、友達もできる
それは日本やイギリスではないかな(笑)
あと、(日本は)電話できないよね!
そう、電話禁止、飲食もだめ、すごく静か
この前すごく小さな音でゲームしてたら、注意されたし!
申し訳なかったな~

あと、欧米のテレビ番組や音楽はどう?
テレビ番組はしてないけど、音楽は結構いろんなところで流れてるよ
あと、アニメはアメリカやイギリスに深く根付いてるよね
そうね
だから、音楽やアニメはお互いに取り入れたり、また逆輸入したりしてる気がする

あとは人種について
アメリカはいろいろな文化や人種が入り乱れてて、イギリスも特にロンドンはいろいろな人種が混ざり合ってる
でも、日本に来てからは日本人しか見ていない
見かける外国人はほとんどが観光客だしね
たしか…95%は日本人なんじゃないかな
そうなの!?
すごいね
そういう場所に行くのって、ちょっと興味があるな
だけど、私みたいな人は、何年ここに住もうがなじめないよ

あと、日本では結婚するまで親と住むって本当?
アメリカやイギリスでは少し違うから気になったんだ
18歳になったら、自分で車を買って、仕事を見つけて、住まないと一人前じゃない、みたいに教えられてたから
日本では確かに結婚するまで両親や祖父母と住んでお世話をしている人も結構いるかな
そうなんだね

あと、イギリスにはアメリカからのファストフード店が軒を連ねてる
KFC、マクドナルド、…
アメリカ、アメリカ、アメリカ…ファストフードを広げたね
日本にもファストフード店はあるの
たくさんあるよ
でも、食べながら歩けないよね
そう、そもそも歩きながら食べるのがファストフードだったのに!
労働環境については、イギリスは良くなってきてると思う
働いた分はきちんと保証されて、みんなが働けるように改善されてる
アメリカは、あんまりいいことはないかな
休暇は2週間以下が暗黙の了解だし、病欠は認められるけど、休んだ日の給料は絶対に出ない
本当!?
5年務めたピザ屋では、1日たりとも休暇分を支払ってもらったことはないよ
でもイギリスに行って2か月だけ働いたとき、毎月2日は有給休暇があるよって言われてびっくりした
すごい
私はイギリスで働くのはすごく好きだったよ
お給料もそうだけど、仕事は仕事としてしっかり休めたし
日本のアルバイトもそんな感じだけど、一度正社員として働いたら…大変かな(笑)

あと、お茶!
イギリスも日本もお茶文化だけど、アメリカにはない…
イギリスもどきのお茶もたくさん出回ってて、時々嫌になるけどね
あと、トイレの話もしよう
たぶん、アメリカのトイレもイギリスのトイレも似たようなものだと思うけど、日本のトイレは、まず便座が暖かい!
そうそう!
すごくいいよね

あと、ウォシュレットがあるのにびっくり
あとは、音が鳴るから周りの人に自分の音を聞かれないのも素晴らしいよね
でも、和式トイレはどうしたらいいかわからなかった
確かに
さて、今日はとても面白いディスカッションが出来ました
観てくれてありがとう!



もしイギリスで知らない人が話しかけてきたら…
その人は酔っ払いか、北部から来たおばさんだね




↑もしくは、みんながお互いのことを知っているような小さな場所にいるってことね(笑)




↑アメリカでは(少なくともロサンゼルス地域では)、誰かがバスで話しかけてきたら、神についての話か、酔っぱらいかハイになってるかだね




↑もしアメリカで誰かが話しかけてきたら、その人はあなたを気の毒に思ってるってことだと思う…私はそう学んだかな




↑正直言うと、すごく正論のコメントだと思う




↑そんなに閉鎖的で、どうやって大人になってから友達を作るの?




↑友達は作らないのよ




↑そっちに移住しなきゃ
知らない人に話しかけられるの、嫌いなんだよね




↑あんまり賛成できないな~、他はどうだろう?
私が住んでいるところでは、みんな話しかけてくるよ!
ウェールズに住んでるよ




↑マンチェスターやバーミンガム、リバープール、ニューキャッスルなどのイギリス北部の人たちは、話しかけて話をするのが大好きよね
ロンドン何かのイギリス南部の人はあまり人と話すのを好まないみたい
2年前にマンチェスター出身の私と友人と3人でロンドンに行ったんだけど、道に迷ったから人に道を尋ねたんだけど、みんな私たちのことを無視してたわ(笑)




↑私も同じ経験をしたよ!笑
友達を尋ねて行ったんだけど…ロンドンを旅行するのはあんまり自信がないな




「どんな人気アトラクションかと思ったら…ポップコーンだったよ」って(笑)
いつか日本に行ってみたいけど、この行列は大変そうだなぁ
特に、我慢弱い僕みたいなアメリカ人にはね(笑)
今ドイツに住んでて、今年の夏からイギリスに引っ越そうかと考えてるんだ




↑私もあのセリフすごく好き!




↑そしたら、イギリスもおすすめじゃないよ




↑イギリスには3回程行ったことがあって、それで引っ越そうと考えてるんだ




イギリスとアメリカと日本、どこが勝ったと思う?
日本かな!
イギリスはブレックス首相で、アメリカはトランプだからね




https://www.youtube.com/watch?v=zsdW5z876Gc
Comments
 
観光地なら食べ歩きしてもええんやで
住宅街でそれやると変だけど
 
祭りとか縁日とか屋台があるなら食べ歩きもいいけど、服にケチャップとか付いたら自己責任か相手と交渉することになるよ
トラブルになりたくないなら、
どこかスペースを見つけて立ち止まって食べる
 
高校生の頃は買い食いしてたな。食べかすやゴミは民家や店の裏に投げ棄ててた。
若気の至りだったなあw
 
どこへ行きはったんか知りまへんけど、日本でもフツーに食べ歩きはできますし、みんなしてはりますえ?

ただ、外人はんは、スーパーのパック豆腐とか、バッテラ寿司とか、日本人的に予想外のものをたまに食べ歩きしてはって興味深う見せてもろうとります
 
さらっとマックで働く人をバカにするあたりが酷いわ
他人を見下すのは悲しいよ
 
>さらっとマックで働く人を…

コンビニバイトを底辺とか日本人も平気で見下すじゃないですかw
父親がごみ回収車に乗ってましたが、子供の頃は学校や近所でカゲ口を叩かれましたよ。
 
日本でも最終就職先がマックは人生の選択誤ってるけどな
 
韓国、アメリカ、イギリス、日本、だったら韓国が最高だな。
東京は街が古臭いし、ど田舎だから無理。
あと民度も土人レベル。
 
韓国に嫉妬するネトウヨ 笑
 
勝ち負けにせんでもいいやんけ
世界中の皆が母国を良くするために頑張ればいいのよ
 
アメリカ、イギリス、日本の話に嫉妬して割り込むザイ日バカン国人、オマエ等なんかどこの先進国も相手してないんだよ、土人はオマエ等トンスル民族の事だよ、寄生虫が。
 
韓国wwwww出しゃばるぅ自称世界一www
 
>190845
是非とも韓国に移住をおススメします。
何なら、日本に二度と帰ってこないなら、片道切符を都合するよ。

 
日本>アメリカ>イギリス>>>肥溜めの壁>>中国>>>韓国


 
日本の話しかしてねーじゃねぇか
 
>もしアメリカで誰かが話しかけてきたら、その人はあなたを気の毒に思ってるってことだと思う<

おお、凄い的を射てるな
日本人は残念な事に逆の方が多いかも
気の毒そうと思ってる反面、その人とは距離を置きたがる
 
ディズニーのポップコーンの行列って、日本限定の器が精巧に作られたいろんなキャラのやつじゃないっけ?海外からもわざわざ買いに来てた。
 
島国ごときのヘイト猿がキーキーうるさいんだが

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ