ツイッターパーツ
t
外国人「もし米軍が日本の自衛隊みたいに専守防衛にまわったら世界は平和になると思う?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「もし米軍が日本の自衛隊みたいに専守防衛にまわったら世界は平和になると思う?」(海外反応)

外国人「もし米軍が日本の自衛隊みたいに専守防衛にまわったら世界は平和になると思う?」(海外反応)

投稿者
世界中に駐留している米軍を嫌う人々は多いよね だからいっそ、その国の自衛軍と一体化することにアメリカが決断した、と考えてみたい
防衛を主とするから空母とかミサイルを搭載したドローンなど、攻撃的な兵器は排除されるよね でも核兵器は抑止力としておそらくキープされると思うんだ だがあくまで、米軍はその国の防衛とインフラ、生活の向上に注力するものとする 何百万と戦争を引き起こすよりいいだろう あ、でも雇用の問題は残るか
米軍の人員をその国に引き渡したら、他にどんな問題が起こるかな?
軍事力をもっと〈人道的な〉ことに使えば、軍の対立で平和を保つよりもいいと思うんだ



まず憲法の問題があるよね 日本が自衛隊しか持たないのはそう定めた憲法があるからだ だからそこを変えるのにとてつもなく大きな動きが必要になる とはいえ、日本は世界で第5位の軍事費を自衛隊にかけているんだよ すでに相当な力を持っているわけで、限定的にとはいえアフガニスタンの支援に自衛隊を出しているくらいなんだから まあそれを置いておいたとしても、大きなのは作戦展開の速度が著しく遅くなることじゃないかな お互いに防衛にしか気を使わなくなれば、劇的なほど軍事費は下がるだろう




↑憲法? 単純に、大統領令を下せばいいだけのことじゃないの?




↑アメリカ政府が日本国憲法に口だしすることはできないし、もちろん軍司令部が決めることでもないからね 大統領令なんて馬鹿げてる




↑自衛隊が現在の形で存在しているのは、日本の憲法では攻撃を禁じているから




↑まあ、ある程度きちんと防衛できるなら、海外にある米軍基地を存続させる意味はないだろうな 攻撃のための兵器を持たないなら、わざわざ駐留させなくてもいいだろう? 太平洋を守る、というのと、日本を守る、というのは実際どれくらい違うものだろう?




アメリカが現在のレベルで世界中に基地を置いているのは、それがなければ北朝鮮やロシアがあっという間に隣国を侵略してしまうからだ だから急にそれをやめてしまったら、世界はいまよりもっとたくさんの戦争が起こるよ




↑ロシアに限らず、世界中の多くの国がアメリカに中立的な黒幕になってほしいと思っているよ そのおかげで、それぞれの国が軍事費に多くを割かなくて済むわけだし だから米軍が手を引いたなら世界中で急激に戦争が起きるようになる そして中国やロシアが侵略しまくるだろうね




↑まさにそれ アメリカに「世界の警察」らしくあれとバッシングする人は多いけど、みんなどれほどちゃんと警察の役割を果たしているかには気づいていないんだ まあたしかに、80年代以降アメリカが引き起こした悪影響もあるにはあるけど




↑ルワンダでツチ族とフツ族の対立を引き起こしたのはアメリカが介入したからじゃなかったか? 国連軍がその場にいながら13週間も何もせずじっとしていたからじゃないのか? 誰もが、アメリカには世界の警察であれと願いながら、実際に介入されるとやめておけばよかったと思うんだ シリアもそう、古くは朝鮮戦争だってそうだよ




↑世界一の力を持つゆえの重荷だね 世界のあちこちに影響力を持つことで、アメリカにとっては利益がある 例えば、アメリカ海軍が世界中の海にいるからこそ、アメリカ人はどこへでも自由に旅ができるんだろ 貿易もな




↑そう、目先のことしか考えない人って腹が立つよね ガソリン税に文句を言うやつらと同じ その税金で道路の穴を直してることは全然気づかないんだ




↑内政のことはある程度わかるけど、外政になると何がいいのか悪いのかまったくわからないな 例えば湾岸戦争後のイラクなんて、米軍がやったことはいまにしてみれば結局よかったの?




↑自分が下した判断が良かったのか、何がベストだったのかはわかりようがない いずれにせよまわりは文句を言うもんさ アメリカ大統領ってのはかわいそうな役回りだと思うよ




パックス・アメリカーナはビジネスのほかいろいろなことに有利に働いたということは忘れてはいけないと思う ワールドワイドな力が貿易を動かしているんだ




↑それはアメリカが世界中で保護貿易を繰り広げているから




そもそも、日本の自衛隊というのは日本国憲法が軍の保持を制限しているから 第二次大戦に負けてるんだからね これは大きいと思う それに、アメリカを嫌っているって、誰のこと? アメリカの介入を嫌う人はいても、米軍基地に感謝している人も多いよ 経済の面でね あと、軍隊というのは戦争がなければ金がかからないわけじゃない 戦争がないときだって、基地の維持には年間590億ドルほどかかる 兵士の給料から、訓練、機器のメンテナンス等々 米軍が防衛のみに転じたからといって、そういったコストが下がるわけじゃない 「がんを治療する」と言ったって1000通り以上の方法が挙がるのと同じ だから軍事費というのはアメリカだけじゃなく、世界中の平和のために使われているんだってことさ




米軍が自衛隊になったら、と言われてまず頭に浮かんだのは、ロシアと中国がまるでビュッフェみたいに好きに食い荒らすだろうなということ イスラエルと韓国は無くなるだろうね ISISはあらたなオットー大帝の帝国を作るだろう ヨーロッパはロシアとISISがじわじわと迫り来るのを手をこまねいてみているばかりじゃないかな




↑そうかな 歴史を見る限り、イスラエルは中東でしぶとく生き残りそうだけど




そうなったらウクライナと台湾はさようならだ 韓国、日本、フィリピン、ベトナムはある程度の領土を取られるかな イラクとアフガニスタンはおそらくカオス状態になるし、ロシアはテロ戦争の先頭を切るだろう NATOは崩壊するね これは幸せな未来じゃないし、自分はそうなってほしくない




↑ばかばかしい 日本はその気になればあっという間に世界第2位の軍事力を持てるよ 中国は日本にあと20-30年は勝てない いまの中国は日本の海自すら叩けないだろう イラクとアフガニスタンはアメリカのせいでカオスになってるんだし、ヨーロッパで力を持つのはおそらくロシアではなくドイツ




https://www.reddit.com/r/PoliticalDiscussion/comments/638yck/what_would_happen_if_the_us_military_was/
Comments
 
アメ公は未だに在外米軍基地がその国・地域を守るために存在すると思ってんだな
馬鹿すぎ
911が後一万回起こればいいのに
 
え?ならないよ?
アメリカが今までにどれだけ自国の利益の為だけに
無意味な死をばら撒いてきたのか知らない小学生パヨクの発想だな
 
トランプ大統領のブレーンであるバノン氏は、アメリカが目指すのはそこだと
ハッキリ言ってるね。スシを食う亜熱帯のジャングルの連中のためになぜ米軍を
駐屯させなきゃいけないのか、理解に苦しむと言ってる。
 
スレ主がどこかの国なのか見当がつくなぁ
それほど中国はアメリカが怖いのかね

アメリカが世界の警察を辞めて全軍引き上げたら
ロシアはポーランドまで侵攻して新ソ連を作るだろう
中国は日本とハワイを手に入れて太平洋まで領海を広げ
そしてサウジアラビアとトルコはイスラム教をヨーロッパに
広めるためにISISを支援するだろうな

結局どこかの国が世界征服を企むというオチ
 
※190899

だからNSCから外されたんだろ
マティスはリアリストだから日本を含むアジアの同盟国や
NATOを見捨てればアメリカは市場を失って借金を抱えたまま崩壊する
バノンはあくまでアメリカさえ救わればいいと思っているからな
長期的な見方を見れば今アメリカと同盟国は団結して中国とロシア、イスラム国と対抗しないと全て終わる
 
軍事バランス崩れて世界中が大混乱で今以上に恨まれるだけ
 
在日米軍に感謝などしてないが現状は必要だとは思う
というか日本の憲法をこんな風にしたアメリカに責任があるし義務だと思う
出ていきたいなら憲法改正に手を貸せ
 
アメリカの世界一位のGDPはアメリカ単独では稼げない額
日本含め世界中の実質的な植民地へ国防を盾に様々な要求を飲ませていてそれが莫大な国益を生んでいる
ヤクザのショバ代と同じ構造

米国内には巨額な税金を投じて平和の為にボランティア的に守っていると説明しているので米国民は自分達の税金が外国人に吸われていると勘違いしている
トランプ政権以降世界で最も負担額の多い日本に金払えという頓珍漢な圧力が高まったのもプロパガンダのせい
不当な要求により日本の世論まで不快感が高まり日米連携にヒビが生じかねない事態になったのでマティス長官が「日本は理想的で増額要求は無い」とフォローして回るはめになった
 
米軍が出なくなったら、ISISとかシナとか露助とか無法者がのさばる世紀末になるだけだろ
 
※190905

ぶっちゃけドイツ人も4chanで言っていたけどアメリカ人甘え過ぎなんだよ
世界中が理不尽なことを我慢しないと生きていけないのに
自分達が不幸なのは外国のせいだとネットの工作に煽られて
トランプを選んですぐ結果が出ないとぎゃあぎゃあと騒ぐ
おまけに過去の世界大戦を出して海外に「俺たちアメリカ人が
ドイツや日本から世界を救った」と真顔で言うから嫌われる
ドイツも人のことは言えないがアメリカ人の場合、空気を読めなさ過ぎて
世界中で亀裂を起こしている気がする
英語を話す国があるから世界は既に英語で統一されていると勘違いしているのも知ったし
 
オバマの八年間経験しても分からないのかw
 
日本人が専守防衛なんて言う絵空事信じたふり出来るのも
駐留米軍がいるおかげ
 
覇権国家ができる訳がない。
第二次世界大戦とはアメリカと日本が覇権を争ったんだよ。そしてアメリカは勝った。日本は負けて今の状態だし、アメリカは覇権国家としての責任が世界に向けてあるんだよ。それを放棄するということは覇権を辞めると言うこと。できる訳がない。
 
>米国内には巨額な税金を投じて平和の為にボランティア的に守っていると説明している

そりゃ他の同盟国が負担しているのを知ったら一部のアメリカ人は
「じゃあアメリカはナチスの様にその国を支配しているのなら
撤退するべきだ」と言うからな
結局アメリカの問題はアメリカ人はアメリカの事にしか関心がない
日本を閉鎖的な国だと馬鹿にしているけど、実際は
日本以上に無関心なところがあるのがアメリカ
 
日本本土攻撃が無かったら、ってのと同義と考えれば、はたしてどうだったかな
 
まぁアメリカが日本の自衛隊と同じようになったら
中国やロシアは喜んで周辺の小国を軍事侵略しているだろうしね
結局、今の世界は誰かが侵略し、それを誰かが殴る事で止める必要があるんだよ
確かにアメリカは不平等な関係性を求めるが、中ロのように侵略し土地を奪い
国を消滅させるところまではやらないからね
0か100かで論じるのは詭弁
だれが世界を牛耳るのがマシかという話をしないとね
 
徹底した防衛壁をあらゆる方面で要塞のごとく構築すれば、アメリカはかなり強固になるだろうな。
 
世界には、対立構造が必要なのさ。
アメ一強は不自然なんだよ。
人間の知能では、電気の場合プラスとマイナス、
磁気の場合S極とN極しか認識できないから。
人間らしく、2大勢力構造で均衡を保つしかない。
そのうち多極構造が知覚できるようになると、
人間はレベルアップできるかも~・・しれないw
□△〇・・江戸時代の禅画。仙厓作。オモロい~w
 
現状は米国やソ連を大将にした同盟関係が成立してるからいきなり中立は困るが、10年20年先を見越して同盟関係を見直し中立化するのは正しそう。
 
なるわけない。
そうなったら、アメリカを攻撃したい国は沢山あるだろ。
アメリカが滅びてパワーバランスが崩れ、世界が混乱するだけ。
世界規模の大戦国時代になるんじゃない?
 
そして中国が代わりに覇権を取ると名乗りをあげるんだろ?
中国人に蹂躙される世界は、平和とは程遠い地獄。
 
アメリカは74年だか前に国を挙げての代戦争死闘の末
勝利した絶頂感が忘れられないんだ、けれど勝利の絶頂感を
感じる間もなくいたぶられ続けているアメリカだから、つまり
日本に勝って以降負けが込んでいる状態、次は勝つぞって
入れ込んでるギャンブル症候群のおじさんみたいになって
いるから防衛だけなんて考えられないだろうよ。
 
WW1後の戦間期みたいになるってことだろ
違うのはシナが統一されてる事とロシアが外向的なこと
いかんでしょそれは
ロシアとシナにも同時に引き上げてもらわないと。
 
ならない
チンピラ国家の天下が訪れる
 
米国の軍需産業は実験場を求めているから、外にちょっかい出すのを止めないと思うよ
実戦で能力を検証できていない武器を海外の国が買うとも思えないし
 
ならんだろw

世界中の紛争誰が止めるの?w
 
要するに縄張り争いだからな
太平洋とかの保護領がなぜあるのかとか考えたことあるのかな
 
いずれアメリカ以外中国領に成る
 
日本が専守防衛続けてるのはアメリカの攻撃能力を借りる事が前提になってる。
米軍が専守防衛とか言い出したら日本は普通の軍隊にならざるをえないわな。
敵基地攻撃能力はもちろん、核兵器も自前で持つことになる。
 
アメリカ軍はその強大さで紛争を抑止し
世界経済を平和裏に回すことで成り立ってるからな

米軍が居なくなったら今以上に紛争が多発して
アメリカの経済が成り立たなくなる
 
アメリカが専守防衛とかwwwww
出来もしないことフくな
軍需・兵器が国の主要な産業なのに
国の経営が破綻する

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ