ツイッターパーツ
t

2017-04-06 (Thu)
必要のない工程が含まれていた!?今の日本刀の知られざる事実に海外興味津々(海外反応)

投稿者
今日初めて知ったこと
刀の材料である今の鋼は折りたたむ必要がないのに昔ながらの伝統的な工法で作ることを法律で義務付けられている




うん、この工法は文化遺産だよね!




日本の鉱山がいかに低品質であったかということだよ
だから、鉄鋼を何度も折って強度をつけないといけないためだって聞いたことがあるよ




「必要に迫られることが発明の母」ってことだよね




欧州の鉄鋼武器は耐久性、柔軟性、エッジを保持しているという点で優れているよね




ヨーロッパで日本の技術を使用しなかったのは、ヨーロッパの鋼鉄の品質が高かったからってことだよね




中国も基本的な鍛造技術を使っているよね




日本は世界の中で最も資源希少国なの?




そうだね、貴重な資源が不足している国だね




日本は昔から鉄不足だからね




ハイ、日本先輩!




日本は優れたモダン技術があるにもかかわらず、
伝統的な技術と材料を使用していることは尊敬に値するよ





日本は何につけても最先端技術があるからね




強度をつけるために折りたたんでいるというのは間違えだね
日本の河川敷の鉱石は不純物が多いので折りたたむことで均一にするということだよ




鋼を1万回折ることで本当に最高の品質の日本刀ができあがるんだ
この強大な刀を見ろ!






なんで、自分を含め100万人以上がこの動画を見たんだろうね?




折りたたんで、折りたたんで、折りたたみまくって最高の刀ができあがるんだよね




現代の鋼は多かれ少なかれ均質だから、折り畳む必要はないんだけど、
やっぱり日本は伝統を重んじているんだよ




それが文化の保存ということなんだよ




日本刀、大好き!




オンラインで日本刀って買えるのかな?




日本在住だけど、日本で刀を所有するのは違法だよ




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/639s7y/til_modern_day_japanese_swordsmiths_are_required/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(45) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク