ツイッターパーツ
t
異文化が引き起こす!?日本人と外国人との間で起こる笑い話が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

異文化が引き起こす!?日本人と外国人との間で起こる笑い話が海外で話題に(海外反応)

異文化が引き起こす!?日本人と外国人との間で起こる笑い話が海外で話題に(海外反応)

~日本のツイッタラー達の海外との交流の逸話~

















僕が東京に住み始めた時、カレーライスは280円だったんだ 1ドル300円の時代だよ 1973年にアメリカ西海岸から移り住んだんだけど、カレーライスは東京に来るまで食べたことなかったよ 初めてカレー食べた時からもうカレー大好きになっちゃたよ 東京で食べれる他のアジアのファーストフードもね




とっても良い答えがあるね 特に「イクメン」や地下鉄についてのヤツ! 日本では地下でも携帯が繋がることが当たり前だからね




日本人だって海外で出されている日本食についてはとっても厳しいよ 僕の奥さんなんて友達と会うたびにニュージーランドの日本食がひどいって文句ばかり言ってるよ あ、あとね、お寿司にアボカドを使うのはタブーなんだって




↑アボカドが一番美味しいところなのに?




ちょっと待って! 誰も「ゆ」を魚って見間違えなかったの? 私は初めて見た時すぐにそれが頭に浮かんだもの 他のひらがな、何も覚えてないけど「ゆ」だけは覚えてる!




↑「ゆゆゆ」、もらった! 明日「日本語クラブ」を開催するんだけど、これ、みんなにウケると思うな! ありがとう!




↑中には面白いのもあるね これから「ゆゆ」って見たら絶対魚を連想しちゃうよ(笑)




↑「ゆ」、今までと同じようには見れないよ! 特に7番目に注目して!




僕の妹の友達の日本人が家に来た時、「bababa ba?」の文法にびっくりしてたよ 意味は「下に行く?」ってことだよ




京都に交換留学できているインド系イギリス人の女子と話をしたことがあるんだけど、日本のカレーは最悪だってよ




↑そうだね インドと日本のカレーは全く違うものだからね




↑インドの中でさえ地域によってカレーの味は違うよ 大抵、北インドのカレーは南インドより辛くて油をたくさん使っているんだ




↑僕の場合は正反対 日本のカレーは好きだけど、インドやマレーシアのカレーは食べられないんだ 気持ち悪くなっちゃうんだもん




↑地域によって全く違う料理なんだよ




↑もち米と一緒に出される日本のカレーは、マレーシアのバケツに入れて出されるカレーと同じくらい美味しいよ 北インドのナンと一緒に出されるカレーも大好きだよ 本当に美味しいんだよ!




面白い真実=「yuu」は中国語で魚っていう意味なんだよ




私の先生が自分の名前に意味があることを嫌がってたの思い出したわ でも私の名前にも意味があるの! 彼女の名前は森、私のは柊




http://en.rocketnews24.com/2017/04/05/japanese-twitterers-share-entertaining-anecdotes-of-their-experiences-with-foreigners/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1475755179143391
Comments
 
ゆゆゆは魚の群れに見えるの気づかなかったなあ
文字として認識するからか
 
いけない、僕まで魚を連想してしまうようになりそうだ。
これは「ゆゆ」しき問題です。
 
もう魚にしか見えない(ノ∀`)
 
カレーに関してのは昔からあるネタじゃん
 
・ゅ.。ゆ.・ゅ・.。ゅゅゆゅ
なるほどなぁ、言われるまでそんな認識したことなかったわ
 
海外の人まで嘘松に釣られてるのか
 
ゅゅゅゆ
確かに魚見えるなぁ
目から鱗
 
「ゆ」は確かに似ている。
カレーの本場の人が怒るのもよく分かる。
 
ローマ人名でもガイウス(太郎)、クィントゥス(五郎)、セクストゥス(六郎)、セプティミウス(七郎)、オクタヴィウス(八郎)とおるやん!
 
名前に意味があるのを嫌がったんじゃなく、単純な森というのが独特な名前よりも劣ると感じて悲しいだけなんじゃない?
意味のない名前なんかいらないよ
 
>もち米と一緒に出される日本のカレーは

「うるち米(Non Glutinous rice)」やで~
「インディカ米」じゃないのはみんな「もち米(Glutinous rice)」だと思ってるのか? それとも 翻訳の間違いなのか?
 
もう、ゆが魚にしか見えなくなったよ。
エンゼルフィッシュだよ。
 
なるほどこれが小馬鹿にされ笑い者にされている日本人って訳か。
 
確かに尾びれ胸びれ背びれがあって魚に見える
 
えっ、外国って意味も無く名前を付けるの?
ただ、伝統を受け継いで祖父や父親の名前を受け継ぐってのは知っているけどさ。
でも、日本人にはそっちの方が理解出来ないよ。
だって、祖父も父親も子供も同じ名前なんだもん。
誰を呼んでいるのか分からなくなることは無いのだろうか?
ちなみに、日本のカレーはインドからではなく、イギリス経由。
シチューが元だから、インド人と話す方が違うと思うけどね。
 
嘘松定期
 
ツ ←これはニッコリ顔に見えるそうだ
 
ついに外人の反応までツイッターまとめになったか・・・
 
>外人「子供にナンバリングするとかプロダクトかよ」

子供に「jr」や「3世」って名付けるよりはマシだろ。
しかも、貴族でもなんでもない一般人がw
 
言われてみると確かに魚に見えるわ。目から鱗。
 
まっ「イクメン」の対義語みたいな感じで「働く女性」とかもあるからな
マザーじゃないの?って話だし
 
自分も「イクメン」とか「イクボス」とかには失笑したけど、育児を手伝わなくても父親は父親だからなぁ。
単身赴任してたって失踪してたって「父親」だからなぁ…。
 
インドカレーも日本のカレーも毎日食べられるぐらい好き。だけどタイカレーは苦手。
 
インド系イギリス人かわいそう
イギリスが伝え方間違ったんだよ
 
>えっ、外国って意味も無く名前を付けるの?

キリスト教圏なら名前は大体聖書からか
父親の職業からじゃないかな。でもファーストとかサードとかあるから、このツイートは欧米じゃないかもね
 
今の高校では地学を教えてないのか?
俺のときは、高校では地学は必修科目だったのに。
モホロボチッチ不連続面とか覚えたのにな。
 
地学習ったけどなぁ

流産安産元気な子
囲んで先公半殺し・・・  火山岩の覚え方今でも忘れないw
 
>外国人「イクメンって何?」
>日本人「育児をする(手伝う)男の人だよ」
>外国人「?『 father』じゃないの?」
>日本人「……」

外国で育児するのはハウスキーパーだろ
嘘松はこれだから
 
ゆゅゆゅ   ゅゆゅゆ
 ゆゆゅゆゅ
    ゆ     ゆゅゆゅ
  ゆゆゅゅゆ


凄いよこれ
 
>外国で育児するのはハウスキーパーだろ
嘘松はこれだから

それは共働きの場合な。日本だと保育園だろ。
それに小さな子供がいる場合、男は早めに帰宅して
家事と育児をするのが欧米では一般的。
日本ではそれが育メンと言われる。
日本じゃ一般的じゃないからね。
 
ゆの左側を尾と見立てているのか
外国人の感性には、はっとさせられるな
 
ついったらー()ってだけで嘘松にしか見えない病w
 
※191027
古代ローマの後継者なんぞもう存在しとらへんからしゃーない。今欧州ででかい面しとるのは、ゲルマンやケルトばっかりやん。
 
皆が ゆ の魔法にとらわれてる!

・ゅ.。ゆ.・ゅ・.。ゅゅゆゅ

これ最後の4つゆは魚にしかみえない!
 
>外国人には「ゅゅゆゅ」が魚の群れに見えるらしい ・>ゅ.。ゆ.・ゅ・.。ゅゅゆゅ

日本人がwwwwwwwwwを草と認識するのと似たようなもんか
 
ゅゅゆ…ホンマや!目から鱗や!(魚だけに
 
「bababa ba?」 ←これ何?
 
イクメンの話は深いね
 
『知り合いの外国人』の
何割が実在するのだろう…w
 
でつ がスヌーピーにしか見えないってのもあったよね
 
みなさんは『ゆ』がエンゼルフィッシュ的な熱帯魚みたいに見えるのか!
オレは鮃か鰈か鯵のヒラキみたいに見えちゃった
(;´д`)ハァ…
 
先生!
山本五十六はどうなんですか?
 
>「え!?日本では地学を教えている高校がほとんど無いだって!?

小学校でマントル対流教えてるからいいだろ!
 
ゆ.・ゅ・.。ゅゅゆゅ

            ヽ-----,
        、、  ─「 [ ]  __
     =[ .]゙ / ̄ ̄ ̄ '|'  ノ
  -</ ̄ ̄ ̄  ノ     / / ̄ ̄丶   ,-、
 / ̄  ̄ ̄ ̄  |__ノ / /     | ̄| ̄| ̄|丶,-、 _,-、__
 )    - ヽ |   / //       |==|==,─ ̄ヽ ̄.|______ノ_
 ヽ=( ・)三  ━  //  [__  __丶__ヽ、____|─|-、 ヽ─
  ヽ,,   - ヽノ __|| ||  __    ノ  ノ  ノ   ______ノ   ̄
   ヽ ̄ ̄) ̄ ノ===ノ   ヽ / / /__ノ
     ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄// ̄ ̄  ̄ ̄ ̄

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ