ツイッターパーツ
t
見事な三連アーチ!外国人が日本で最も美しいと太鼓判を押す伝統的な橋に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

見事な三連アーチ!外国人が日本で最も美しいと太鼓判を押す伝統的な橋に海外興味津々(海外反応)

見事な三連アーチ!外国人が日本で最も美しいと太鼓判を押す伝統的な橋に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の最も美しい橋:錦帯橋(岩国)
日本の最も美しい橋は、山口県岩国市にあります
桜が咲き始めたこの時期に、是非一緒に橋を渡って桜まつりも楽しみましょう



今日は山口県の岩国にある錦帯橋にやってきました
こちらです
とても美しいです
しかもちょうど日が昇ってきて、ダイヤみたいです
橋の向こう側は桜の花見が行われています

実は僕はこの橋を渡るのは4~5回目なのですが、皆さんにご紹介するのは初めてだと思います
この橋のいいところは、チケットを買えば一日中自由に行き来できるところです

チケットは買わなければいけませんが
チケットがこちらです
夜の錦帯橋はこんな感じです
すごく綺麗です
錦帯橋は立てられてから数百年が経過しています
もちろん何度か改修されていますが
祭りの為にちょうちんが街に飾られています

橋では飲食禁止ですが、自撮り棒については大丈夫そうです
最初のアーチは、緩やかな傾斜ですが、二つ目からは結構急な傾斜になるので足元に気をつけなければいけません
階段があることを忘れてはいけませんよ
景色も最高ですね
橋の向こう側もすごく賑やかで楽しそうです
屋台も並んでいるようです
ちなみに、山の山頂には岩国城があります

次のアーチです
足元に気をつけましょう
1673年に造られたと聞いたような気がします
1678年かな?
大昔です
なんて美しい景色なんでしょうか
ここは自然がとても豊かな場所です

前に日本酒の酒造に行きましたが、そこはここから15㎞しか離れていません
獺祭の酒造です
後ろは街並みが見えます
疲れてきた(笑)
もう少しで橋を渡り切ります

今週末頃には、桜が満開になってとても美しいでしょう
今はまだ二分咲きですが…
さて、公園もちょっと見てみましょう
見てください、桜です
においはしませんね(笑)
こちらはまだつぼみですね
おそらく週末には咲くでしょう



またライブストリーム見逃しちゃったよ…
通知がいつも終わってから届くんだ




↑投稿者
なんだって!?
終わった後!?
次回は観れるといいんだけど




↑私も11時頃に通知が来たわ




↑時間通りに通知が来ない…そのうえ時差もあるし(ポーランド)
残念だ




いっつもライブストリーム見逃しちゃう~~~~~!!!




↑私も!!
時差も考えて間に合うように起きてたのに、仕事に行かなきゃいけなくてネットに繋ぐ時間がなかった…あーーー!




やあ、ジョン!
ライブストリーム動画ありがとう!
いいね!




生で観れたよ、ジョン
この橋は素晴らしいね
すごく美しいと思う
アーチだけじゃなくて、敷き詰めてある敷石や、川も…すべてが完璧だね
僕が今まで見た中で一番きれいだよ
それに、日本は祭りというものをよくわかっているよね
僕は川が流れている街に住んでいて、夏には三つほど祭りを開くんだけど、とても素敵だよ
特に小さなテーブルとイスが…最高!




↑投稿者
君がコメントしてくれるたびに嬉しくなるよ!
ありがとう!!
そう、岩国はパーティーの仕方をよくわかってるね!
桜を見るときは、街中を離れるのが一番良いと思う
特に、この日はいいタイミングで立ち寄ることができて、紹介できたから良かったよ




↑ありがとう!
確かに、自然の美しさを楽しめるから、人混みを離れるのがいいよね
日本ではどんな小さな町でも自分たち独自の花見文化を持ってるから、すごく素敵だと思う
うちの近くにもすごく桜がきれいな場所があるから、よく行って眺めるんだ
悲しいことに、僕意外はだれもその美しさに気づいていないようなんだけどね
もっとみんな桜に感謝すべきだと思うんだけどね
この場所をシェアしてくれてありがとう
君がこのツアーを開始してから、僕も一緒に日本を旅しているような気分だよ




動画をありがとう!
最後の、箸と舟と街並みのコントラストが美しかった
安全に気を付けて旅を続けてね




僕も一度ここに行ったことがあるよ
この美しさは忘れられないね
またいつか行きたいな




↑投稿者
日本の反対側に向かう前に、明日またここによるつもりでいるよ
ここは、本当に特別な場所だよね!
明日以降は、またいつかここに来られることを願ってる




この場所は、日本に移住したくなるようなところだわ
仕事を休んでゆっくりここを楽しめる時間が取れたらいいんだけど…
5年はそういう時間を作りたいって考えてるんだけど




↑投稿者
5年は始めるのにはちょうどいいかもね




花見の時にブルーシートを使ってみんなが楽しんでるのが素敵だと思うの
見た目もすごく可愛いし
この場所はとても穏やかで空気が気持ちよさそうね!




川の水面に写る景色が、いい写真になりそうだね
水面に人の往来が反射して見えるのがすごくカッコいい
美しい桜のアップもすごく良かったよ
人が多すぎなくてとても落ち着いていそうでいいね




とても美しかったわ
これからも頑張ってください!




3回前の旅行の時に、岩国に行ったよ
すごくきれいな場所だったよ
羨ましいよ、ジョン




個人的に昔のチケットの方がかっこよかったと思うな
未だに思い出として覚えてるよ




うわぁ、2010年に日本人の友達とその家族が私をここに連れて行ってくれたことがある!
彼らの祖父母の家から車で一時間くらいだったかな
田んぼやビニールハウスに囲まれた小さな村だったよ




すごく素晴らしいね!




https://www.youtube.com/watch?v=bZbQPw5irCc
Comments
 
錦帯橋の動画でソフトクリームに触れられていない…だ、と…?
 
バース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発かと思ったよ。
 
かなり昔だけど、岩国基地のアメリカ兵が橋を壊して燃やしたことがあったな・・・。
 
揚げレンコンが硬すぎです。軽く茹でてから揚げてください(、、
 
ナニコレ珍百景で紹介されてた150種類以上のアイスクリームを売る店

実際にちょっと変わったアイスクリームを注文すると
「品切れです」だって

そこでまた別の種類を注文したらそれも「品切れです」という

だったら1万種類でも何でもその方式でやっていけるじゃないか

結局ありきたりのアイスクリームを注文するしかなかった

美味しかったけど…

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ