ツイッターパーツ
t
外国人「なんで日本はキリスト教徒が1%もいないのにキリスト教の総理大臣が多いの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「なんで日本はキリスト教徒が1%もいないのにキリスト教の総理大臣が多いの?」(海外反応)

外国人「なんで日本はキリスト教徒が1%もいないのにキリスト教の総理大臣が多いの?」(海外反応)

投稿者
人口の1%以下しかキリスト教徒はいないのに何故、こんなにキリスト教の総理大臣が多いの?

日本のキリスト教徒率は1% 首相経験者の13%はキリスト教徒
 キリスト教ブームが日本に初めて到来したのは、敗戦の傷跡癒えぬ昭和20年代だった。そして国のかたちが問われる今、再ブームの兆しである。社会学者の橋爪大三郎氏と大澤真幸氏の対論集『ふしぎなキリスト教』が30万部のベストセラーとなり、各所で“宗教談義”が繰り返される。
 
 とはいえ現代ニッポンのキリスト教、まだ知られていないことは多い。

 キリスト教は東方正教会、カトリック、プロテスタントの3つに大きく分類され、日本のキリスト教徒の数は106万169人(『キリスト教年鑑2012年版』)。対人口比は1%弱。そのなかで特別に信者率の高いのが長崎県で、カトリック信者に限っても、県内人口の4.277%に相当する6万2021人もいる(『日本カトリック司教協議会イヤーブック2012』)。
 
 これは、日本で最初のキリシタン大名・大村純忠が、かのフランシスコ・ザビエルらの結成したイエズス会に長崎を寄進。そのため長崎が日本におけるキリスト教伝道の中心になったという歴史があるためだ。

 実は、日本の首相には意外にクリスチャンが多い。判明しているだけでも、戦前では原敬、戦後では吉田茂、片山哲、鳩山一郎、大平正芳、細川護熙、麻生太郎、鳩山由紀夫。戦前、戦後を通して首相の数は計62人。約13%の割合であり、日本全体の対人口比1%弱に比べるとかなり高い。




キリスト教の学校や大学に行くとキリスト教徒と見なされるんだ 日本にある多くのトップ教育機関は宗派によって建てられたんだ(ICUや立教大学など)大部分はアメリカからで、日本は開国まで大学と言う物がなかったんだ だから大学を設立する為にキリスト教宣教師を認めたんだ
それ故に、最も古く、名声のある学校はキリスト教の物が多いんだ もし、これらの学校に行きたいなら、高校からエスカレーター式で入学する事も出来るんだ そのためにはキリスト教徒になるとスムーズ
その為、お金持ちの両親は子供達にキリスト教徒になるよう説得し、政治家や良い会社に勤められる様、彼らを私立に行かせるんだ




これまでの57人の首相の中で8人のキリスト教徒がいた 8人のうち2人は健在なんだ
面白い事に、12人の前首相と1人の現首相、つまり14%がキリスト教だったんだ それに健在している首相、前首相の15%がキリスト教だ 1900年以降でみると100%の人がキリスト教の教えを受けて来たんじゃないかな




麻生太郎氏もキリスト教徒というのが僕の中では興味深いよ




↑確かに奇妙だよね




それ以上に彼らの多くはフリーメイソンだよね




↑本当?僕はイルミナティだと思っていたよ 半分合ってるね




第二次世界大戦にアメリカから受けた影響が関係してると思う




キリスト教の教育はよく出来てるし、キリスト教とは一般的な人々に比べて豊かだからね




投稿者
↑教育の質もいいし、裕福だということ?




↑裕福かは分からないけど、明治時代前まで多くの教育は宣教師によってなされていたんだ 例えば、髙橋氏が出席していたものが後の明治学院大学だよ
https://en.wikipedia.org/wiki/Meiji_Gakuin_University




キリスト教は人に媚びを売ったり、合わせる事が好きなんだよ 仏教はそれを必要としないからね




↑ミャンマーやタイもそうだよ




↑確かに彼ら仏教徒はとても誠実で良い人々だ 外国の人々は宗教が異なると対決するという偏った見解を持ちがちだよ




多くの人はあまり信念を大切にしないからかな?




投稿者
↑日本にいるキリスト教徒はわからないけど、首相の1%はキリスト教徒だよ




日本には3種類のキリスト教徒集団がいるんだ プロテスタント、カトリック、そして、隠れキリシタンだよ 江戸時代後にその数は急激に減少したが、未だに存在していて、少なくとも彼らのうちの何人かは未だにひっそりとキリスト教を信じているといわれている 彼らはキリスト教が禁止される前から、カトリック教徒で、長崎県に限定されるんだ 




↑彼らは何故未だに隠れているの?




↑彼らはキリスト教と仏教の融合に敬意を払っているため、キリスト教そのものとは考えが分岐してしまうんだ カトリック教会によってはそれを好まない所もあり、追い出したいと考える人もいる それに歴史的に彼らは隠れて生活して来たから、それに慣れているんだ




キリスト教に対する理解が増えて来たからじゃないかな




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6288bp/how_come_so_many_japanese_prime_ministers_were/
Comments
 
先の大戦で負けたからってだけ、悪魔証明みたいなもんでしょ
 
国の伝統行事とか一般常識に対して宗教を理由に反抗するような奴じゃない限りは気にならん。
鳥居くぐれないとか言い出したら流石に引くけど。
 キリスト教のカルト教義「聖絶」とは何か
ヨシュア記
「この町と、その中のすべてのものは、主への奉納物として滅ぼされなければならない。」
「そして町にあるものは、男も、女も、若い者も、老いた者も、また牛、羊、ろばをも、ことごとくつるぎにかけて滅ぼした。 」

「子供だから助命しよう」「神の声を騙ったサタンの囁きでは」などと考えるのは神に対する背信行為であり、その者も聖絶の対象である。
全知全能の神が「○○人を殺せ」と命じれば、敬虔な信者は忠実に実行しなければならない。
これがキリスト教のカルト教義「聖絶」である。
「聖」がついているので何か素晴らしい行いに見えるかもしれないが、
何のことはない、ただの「民族浄化」を正当化したイデオロギーである。
まさにオウム真理教でいうところの「ポア」と同義語である。
ポアの教義をもってオウム真理教をカルトと断罪するならば、
キリスト教も聖絶の教義をもってカルトと断罪されるべきである。
 
安倍ちゃんもカソリックのアグネスや統一教会とベッタリだしな。
 
首相同士の親戚多いしな
 
キリスト教って言ってた方が外国で何かと便利なんだよ

神道、仏教、無神論云々いうよりキリスト教ですて言った方が外交が円滑に進む
ようするに西洋諸国の偏見とかもろもろのせいだよ
 
敗戦でキリスト教国の心象良くするために、上層部が改宗したんだよ。
その後も上層部に居続ける為、多いように見えるだけ。
敬虔なキリスト教徒ではないよ。
 
結局、キリスト教が素晴らしいって言いたいだけ?w
 
>第二次世界大戦にアメリカから受けた影響が関係してると思う

戦前からと言ってるだろうがバァーカ
だがアメリカの影響というのは確かにある
「武士道」書いた新渡戸稲造も、日本のキリスト教徒として名高い内村鑑三も、
札幌農学校でアメリカのクラーク博士から学んでいる
実は彼らにキリスト教を講義したのもクラーク博士だった
日本のキリスト教に関してはこれらの人々の影響が非常に大きい
 
国を導く人格者がキリスト教徒にしかいないということでは?
週末に地域の天主堂に家族でミサに行く九州人の自分にはよく分かる。
坊主や神主は時の権力者に先祖を売った卑怯者だから。
 
明治維新頃に、外国と取引していた家はキリスト教徒だったほうが有利だったからだろ。
人種や宗教的に差別があったわけで、少なくともキリスト教徒になることで、その差別を少しは軽減した。

そのせいで政治家や富裕層、教育家の系統にキリスト教が広まったんだと思うよ。
 
civだと同じ宗教を信奉してると
外交の好感度が上がったり文化補正が基本25%増加したり色々と有利だからね
 
やっぱりキリスト教が素晴らしいということなんじゃないかな?
国を指導する立場は坊主や神主のような卑怯で卑劣な連中には務まらない。
 
日本はアメリカの植民地だから。
日本教からキリスト教に改宗した人だけがアメリカから信頼される。
アメリカの手足となって日本を支配するにはアメリカ信者であることが求められる。
そうであれば日本人を大勢屠るのに感傷的になることもない。
戦国時代に宣教師が日本人を海外に奴隷として売り飛ばしたり、
山本五十六がアメリカと戦争するように仕向けたり日本人の命を家畜以下に思えるようになる。
 
アホウw
そいつの勝手だろ。
 
※191119
頭がおかしいんじゃないですか?こういう場所に嘘を書き込む神経が理解できません。
 
アメリカの属国だからです。
以上終わり。
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
なんかコメ欄に面白いやつがいるな
 
勘違いだぞアホ外人
まず宗教がどうとか抜かす時点で価値観が違いすぎる
 
公明党から総理早よ
 
キリスト原理主義者の白人どもwww
 
間違いなく勘違いじゃないだろ。1%に満たないキリスト教徒にこれだけ首相経験者が多いわけだし。
キリスト教徒にしか人格者がいなかったということなだけだよ。
 
外国かぶれは外国勢力を増長させる。
 
なんか誤解してるけどミッション系の大学はコネで語学留学しやすいから入学するだけで、彼等がキリスト教徒って訳じゃないよ
麻生さんとかは本当に信者だけど靖国に行くし天皇陛下に敬意を払ってる(というか麻生さんの妹さんが皇族に嫁入りしたよね)
彼等はこういうキリスト教徒のマウンティングと侵略思想が嫌われてるって知った方がいいね
一神教って他民族の気に入った物や良い部分まで自分達のお手柄にするから「文化の盗用」って叩かれる
 
日本には3種類のキリスト教徒集団がいるんだ 
政治家 売s婦とその息子 朝s人カルト

1つめは外交をスムースに進めるため
2つめは自らに罪ありと思わんがため
3つめは全ての不幸は日本が悪いと思わんがため
 
キリスト教とかキモ過ぎ
親に勧められてミッション系スクール行ってたけど、聖書の授業とかマジつまんなかった
 
※2017/04/07 21:00
嘘ついて楽しい?
売国したのはキリスト教徒だよね
外国人宣教師は日本の神社や寺を燃やして略奪し、日本人を拉致して奴隷にした
その手助けしたのがキリスト教に改宗したキリシタン大名
だから秀吉がキリシタン狩りして国外追放されている
それなのに真逆の嘘を書くのは日本人からキリスト教徒へのヘイトコメントを引き出して、日本人とキリスト教徒を対立させるためだよね?
日本人がキリスト教徒をヘイトすればフィリピンや米軍との分断工作できるもんね
でももう諦めたら?
沖縄に駐留してる米軍のカトリック教徒が日本のキリスト教の一部が左翼に乗っ取られてるのに気づいてる
フィリピン人もその事を少しずつ気づきはじめてる
 
外コメは正解にかすりもしなかったな。w
首相に限らず、国会議員にはキリスト教徒を
名乗る議員は案外多い。
では、なぜキリスト教徒が多いのか?
その理由は、
キリスト教関連で強力な政治的圧力団体がいないから。
つまり選挙区内での宗教的中立が担保されるので
不要な敵を作らずに済むし、
国際的なイメージがあるから。

 
なんだ、キリスト教徒のホルホル記事か
 
キリスト教で一括りには笑えるわw
なぜ江戸時代にプロテスタントのオランダと結託してスペイン・ハプスブルクの欧州カトリック勢力を日本から排除しようとしたのか、アメリカ移民の多くがプロテスタントなのはなぜか、 アメリカにあるカトリックもカトリックとは名乗っている宗派もあるが、その多くはローマカトリックではない、ローマ法王を戴かない、 相互認証していない敵対同士の独立カトリック。
欧州ローマカトリック勢力、 バチカンと手を組んだ大戦中の日本がプロテスタントのアメリカによって、仁尾hンカトリックの最大地長崎、広島に原爆を躊躇なく落とされたのはなぜか。
正教会系、 ローマカトリック系、 プロテスタント系で3者ともにいまだに基本的には反目しあっている音はなぜか。
 
なんか頭おかしい奴がわいてるな~

普通の国民の感覚として、おおよそ神主さんとお坊さんは信用してますけどね(笑)
もちろん民族宗教問わずどんな集団にも、犯罪や悪人が存在しないということはありませんよ。
数年前にもアメリカのカトリック教会の神父による子供に対する性的虐待が大スクープされましたしね。
『キリスト教徒のみが人格者』って、
選民思想激しすぎる宗教家は嫌われるよ!笑
 
珍しい宗教活動が金持ちの道楽だからだよ。
 
キリスト狂なんてモーホーとペドフィリアの巣窟だろ?w
キモいだけだわ
 
※191139
地元の天主堂で教わったのは、かつて自分たちの先祖を売った神主や坊主が市内に多く住んでいたから、
その異教徒たちをいたずらに野放しにした罪の報いを私たちも罰として受けたんだということだよ。
罪深き人間(ヒューマンとはキリスト者のみを指す)に神は等しく罰をお与えくださったんだ。
 
明治以前に日本に教育制度が無かったなんていう傲慢な勘違いなんとかならんのか。

日本の政治家のキリスト教なんて、ちょっとした教養か哲学レベルで、どこぞのキリスト教国家のように心の底から祈ったり信じたりしてないよ。
 
へぇー
別に宗教なんてどうでもいい
 
明治維新前は、暗黒の江戸独裁体制だったので、公家や武士以外には教育なんて全く行われていなかった。
8割を占めた百姓が文盲だったわけだし。そうした文化も何もなかった幕藩体制を打倒して、優れた西洋文明を
日本人にもたらしたのが我が長州だったわけ。こうして西洋文明に浸っていられるのも山口県人たちの
努力の証。
 
↓また在日が嘘を吐いてるな(笑) 日本のことは気にせず、万年属国の自国の歴史に向き合えよ。
 
これミッション系の学校行ってたらキリスト教徒にカウントされてる?
日曜に教会行ってる人どれくらい居るんだろう
 
こうやって戦前にプロパガンダやって日本人とアメリカのキリスト教徒で対立させたんだよね
キリスト教徒の皆さん、本物の悪魔はこいつらです!
日本人とキリスト教徒を憎しみあわせようと企む、こいつらこそ悪魔です!
 
お前らも早くキリスト教に改宗しろよ。
 
キリスト教というかウリスト教
 
明治維新の正体は【隠れキリシタンの変】であり
隠れキリシタンの正体が穢多だからなんですよ。
 
※191158
明治政府はキリスト教布教禁止令と弾圧やっているよ。

明治維新の維新・天皇方に与したのは、反カトリックのイギリスと英国教会、欧米プロテスタント勢力。
幕府方にはフランス。

歴史上、日本におけるキリスト教、キリシタンというのは、基本的にローマカトリック・教皇派勢力のこと。
 
アメリカの大統領は全員キリスト教。しかも二人を除て、全員プロテスタント。数少ない例外であったケネディー(カトリック)は暗殺された。
イラクではスンニ派は少数派。スンニ派は選挙では絶対に勝てないから暴力で国を乗っ取ろうしている。それがISイスラム国だ。
外人の宗教・宗派へのこだわりは異常。病気だ。
信者の数が人口比1割以下の少数派でも首相になれる国は日本ぐらいであろう。日本の寛容さが凄いと評価すべきところを、キリスト教の優越性に話を持っていこうとする。ダメだ、こりゃ。

 
それと、天皇がメンバーになっているガーター騎士団は、騎士団と銘打ってはいるが 本来宗教色はないよ。
もともと百年戦争における、対仏・ヴァロワ・仏貴族のために結成された、英貴族諸侯結束連盟がその元。

欧州内におけるキリスト教宗派がらみの欧州二分しての戦争は30年戦争の方。 ローマカトリック・教皇 対 プロテスタント勢力。

江戸幕府とプロテスタントのオランダとの関係は、この時の30年戦争勃発が大きく関係している。
 
必死にカトリックと統一教会の連中が、全部キリスト教で一括りにして本質ごまかそうとしているようだけどw
 
「天下を取るためには、信仰すら変えてやる!」
という覚悟の者だけが総理になっているんでしょう。
 
※191163
もともと欧州人、貴族のキリスト教化も利用できるものとしての改宗からでしょ。

三十年戦争の時には、各国の君主貴族がどちらにつくかで改宗したりしたし、 今でもオランダやイギリスなどの国王にはローマカトリック信者ではなれない。
王妃はカトリック信者でも国民・議会が渋々承認したらカトリック信者でもなれるが、子供たちはプロテスタント信者として教育しないといけない義務がある。
血で血を洗う宗派対立の惨状の歴史が欧州内、各国内あるから。
 
日本でのキリシタン弾圧に文句あるなら、欧州内で起きたローマカトリック・教皇勢力とプロテスタントとの殺し合いの大元の原因に文句言おうね。
同時期に相互リンクで、日本はプロテスタント勢力側に与して同じようにローマカトリック・イエズス会信者に弾圧しただけだから。
欧州内情勢を説き、国内の彼ら排除を進言したのは、プロテスタント勢力筆頭のオランダ、イギリス使節だから(反スペイン・ハプスブルク家でも結束していた)。
江戸時代をとおしてオランダを重用した理由でもある。
明治期は、オランダから、やはりプロテスタントのプロイセン、そしてイギリスとの関係を深めた。
おかしくなったのは第一次大戦後だろうねえ。 なんで日本の中枢官僚はカトリック勢力に鞍替えしたのかねえ。 まあヒトラーやムッソリーニが教皇と手を組んでいたせいだろうけど。
 
なるほど!第一次に勝てて第二次に負けたのはそう言うことか。
 
日本が植民地化してなかったのが「キリスト教が普及しなかった」最大の理由。
敗北と移民推奨で以前よりは増えたけど、元々「宗教」と言うのは仏教も含めて外国から入って来た概念なのをちゃんと認識して貰わないとね・・・。
 
明治以降日本のエスタブリッシュメントにはプロテスタントが多いの結果的にこうなる。
 
ブサヨでクリスチャンと言えば
虚言癖高卒無職
元kaetzchen、チビマル
現 @howtodominate
ガクシザーこと水谷英樹だよな

米欄の基地外さん


w
 
困ったときの神頼み
政治家のほとんどは何らかの宗教宗派に属してるよ
 
1%に満たないキリスト教徒に首相が多いのは、少なくとも日本においては
キリスト教徒が一番知能が高いことに他ならない。
 
だから靖国参拝するとふぁびょるのかね?キリスト教徒が神社に参るのは許せないと
 
主はアダムとイブが知恵の実を食べた罰として働かないと食っていけなくした
知恵をつけると都合が悪いらしい
働くことは罰って怠け者の言い訳
全知全能の神が東洋の端っこまで布教に来るまで1500年もかかった
異端認定で迫害された宗派の方が1000年も早く東端に伝わった←布教ではない
島国に来るために貿易商人の船に乗って来た←全知全能の神に運んでもらえばいいのに
全知全能の神は、自分が助かるためなら親不孝してもいいそうだ←都合が悪いから変えた←全知全能の神の正しい教えってチョロい
全知全能の神は盲目的に従う人しか救わない←全知全能なのに心が狭い
従わないと信者に殺させる←卑怯すぎる

キリスト教はズルいセコいチョロい卑怯な怠け者の言い訳

キリストをイスラムに変えても可
 
やっぱり日本は凄いな

あのキリスト教が1%しか布教できないなんて

韓国なんかあっと言う間に飲み込まれたぞ
 
日本国憲法に政教分離と信教の自由が書いてある
首相だろうが誰だろうが個人の信仰は本人の自由だし、宗教で政治してない。てか、宗教で政治してはいけない。
本スレ主は、キリスト教国は宗教で政治していると思ってんのか?それともキリスト教国は宗教で政治するのが当たり前なのか?
 
日本人の誰もが首相の信教にまったく興味ないだけだろ
アメリカ大統領選で宗教が考慮されないなんて絶対にありえないから
 
カルト以外なら何でもいい

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ