ツイッターパーツ
t

2017-04-08 (Sat)
外国人「なんで日本っていじめがはびこってるの?」(海外反応)

投稿者
日本では何故、いじめがこんなに一般的になってるの
僕はよく、日本の子供達が弱いものや自分とは違う考えを持ってる人、貧しい子供を虐めているというニュースを耳にするんだけど、それは何故?




いじめは何処の国にもあるよ そして、ルールが厳しい社会であればあるほど、適合するのは難しくなるんだ




個人志向よりも集団思考の方がかかる圧力は大きいんだ




何を見て、他の国に比べて、日本はいじめが多いと思ったの?
http://www.insidermonkey.com/blog/the-11-countries-with-the-most-bullying-in-the-world-351727/




投稿者
↑僕もこれはテレビで見て、この記事を読んだし、それに関わる人にも直接話を聞いた




↑人々はいじめに関してオープンに議論したみたいだけど、彼らが環境汚染や道路のゴミについて話していたのなら、それは無理矢理、虐めに結びつけてないかな




何故、日本でいじめが多いと思うかが分からないよ 欧米に行って、いじめを受けて来たと言う日本人も多くいる 子供達は世界中の大人同様、残酷な面があるんだ




投稿者
↑それは分かるよ でも 日本はとても礼儀正しい国なのに何故、そんなにいじめが大きな問題となっているかが不思議なんだ 




↑特別礼儀正しい事もないよ 人工的に作り上げられたイメージだ 他の国と同じ感じだよ 




出る杭は打たれるという諺と関係してるんじゃないかな




↑人間の考えや感情は杭じゃないのにね




虐める方が戦うよりも簡単だからさ 




投稿者
↑でも誰もが暴力を振るう程、強くはないよ




カナダの学校は他民族で形成されてるけど、いじめは少ないと聞いた 日本は単一民族だからじゃないかな




↑良いポイントを抑えてるね




僕の友人の一人は日本人とイギリス人のハーフなんだけど、「日本の学校にいくと茶色の髪にだから虐められる」と言っていた 日本人の女の子は彼女の茶髪に嫉妬するからじゃないかなと僕は思う 彼女達も染めれば良いのにね




↑とても役に立つ話だな




出る杭は打たれるという日本の諺があるからだよ




投稿者
↑確かにその通りだね




↑そして、その杭は曲がったり、壊れたりしてしまうんだ それがひきこもりやニートだよ




世界は国家を設立するときも戦争と言う一種のいじめをしながら設立して来たからだよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/63rrga/why_is_bullying_so_common_in_japan/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(115) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク