ツイッターパーツ
t
八百万の神々が集まる聖地…出雲大社の荘厳な雰囲気に外国人感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

八百万の神々が集まる聖地…出雲大社の荘厳な雰囲気に外国人感激(海外反応)

八百万の神々が集まる聖地…出雲大社の荘厳な雰囲気に外国人感激(海外反応)

投稿者
日本の古代のスーパー神社/出雲大社
出雲の地をゆっくりと入り口から歩いてみたよ 日本で最も古くて特別な神社なんだ この文化的な価値の高さから
ぼくに取っては「スーパー神社」になってるんだ  このちほうにきたら絶対に行ってみるべきだよ



たった今ヒッチハイクしてここにつきました
今から出雲をあんないするよ
ここがいいところは静かなところ
コンビニでさえここでは茶色でおちついた感じにしてあるんだ
景観を守るためだと思う
派手な色とか光とかは禁止されてる

昨日は岩国からヒッチハイクをしてたんだ
ア、地図があったよ
街の様子がわかりやすくていいよね
山が見えるでしょう
それに桜
とってもラッキーだと思う

あそこにあるのはスターバックスだけどこの景観にとってもあっててとてもすてきだ
桜をみるのに有名な所に行く必要はないよ
大きく出雲大社ってかいてある
とっても自然が豊かなところなんだ
駅からここに来るまではバスとかタクシーヒッチハイクをしないとたどり着けないんだけどね
桜はとってもきれいだね
けっこう歩くんだよ

日本で一番ふるい神社なんだ
一番古い記録は950年で日本で一番高い建物だったって記録があるんだ
奈良みたいに鹿はいないけど春が来てるよ
ここで手を洗って...きれいになったよ
鳥居をくぐるときにちょっと頭を下げたりするんだ

日本について理解しようとおもったら神道と仏教が並んでるってことを理解するのが大事だと思う
日本人は神道で生まれるけどお葬式は仏教式が多いんだ
島根のゆるキャラはしまねこっていうんだけど頭に鳥居がのっててすごくかわいいんだ
ぼくはすごく宗教が好きって言うんじゃないけどここでちょっと神様にお願いしておこうとおもうよ
だってヒッチハイクするにはいろんな幸運が必要だからね

神社ではだれもカメラを盗んだりしないからね、取っても安全だよ
中でなにか儀式が執り行われてるみたいで音楽が聞こえるね



なんで1人なの? みんなどこに行っちゃったの?




僕たちが一緒にいるじゃないか




この神社は縁結びの神として有名なんだよ




↑投稿者
その通り 言い忘れてたよ ありがとう




自転車をかりてこの辺りをまわれたらいいのにっておもうけど ないのかも




日本に行ってみたくてここはとっても興味があるよ




すごくリアルだね 予想以上にそのままでリアルだ 先駆けになれそうだね




他のユーチューバーに偶然であったりしない?




おもしろいと思うのは日本人は基本的に仏教的な事をまったくしないってこと 宗教っていうよりも「文化」として捕らえてるんだ お辞儀をしてお祈りをする だれでも出来るんだ 仏教に関しては日本人でさえきちんとやってない 中国と韓国のほうがもうちょっと真面目に取り組んでるとおもうよ




かわいい小さな街だね 落ち着いた色を使って自然を楽しんでる所がとってもいいと思う 行くとなったらぜひこういう小さな街にいってみたいな




毎日ここをのぞいて君は今日はどこにいるのかなって見るのがとても楽しみだよ 安全な旅をいのってるよ ぼくは神道が大好きなんだ とても精神性がたかくて 西洋でもこういうのがもっと理解されるといいなって思ってる 哲学だったとしても このチャンネル大好きだ 安全な旅を!




いい動画だよ コメントも鋭くてとても教育的だ 商売の色が控えてあるとこをを観察していたりするのがすごいね




ワオ ここはとっても豪華ね 何もかもがすごく落ち着いていて有機的ですてき お店に使われてる色とか いつか日本に行ったら出雲大社には絶対に行きたいな あまり観光地はすきじゃないの




いいな 日本を旅行する時はぼくも同じような旅をしたいよ




君みたいに日本を紹介してくれる人がいるなんて日本はラッキーだな すばらしいよ




本当にいいところだ 建物の条約も大賛成! めだつ看板なんていらないよ 伝統を守るためにすごく努力してるんだね 出雲大社に行くにはいい季節だ




19:30 これこそぼくの日本だ 特に田舎 ものをただそこにおいてだれも触らないってしんじるのってすごいね




どのお店もとってもそそられる ゆっくり歩いてくれてありがとう




君がお祈りをしにいってよかったって思う 宗教っていうよりもポジティブな考え方っていつも価値があると思ってるよ 




私は伊勢神宮に行ってきたの あそこも出雲と同じような建物条例があるのよ 銀行やなんかも同じようなデザインになって古い町並みにあうようになってるの




先週友達と一緒に日本にいたの どこかで出会えたらいいなっておもってたけどこのプロジェクトの最中だったのね 何であなたがこんなに日本が好きなのかわかった 物じゃなくて人々の暖かさとかそういう事なのね




出雲はおそばがおいしいんだよ!



https://www.youtube.com/watch?v=cHmK1FHcyFY
Comments
 
国津神を幽閉する場所とも言われてるのよねぇ
 
この人間違ってんね
出雲大社の最古の記録は659年のはず
 
いつもながら、ニヤケ顔がなんか胡散臭くて無理。
媚びへつらう低姿勢そ装うと、他の外人以上に日本人は歓迎してくれると思ってる節があんだよな。
 
空中神殿が焼失するまで日本最大の建造物だった。
東大寺(焼失前の巨大な方)や大極殿より大きかったと伝わっている。
大国で軍事力も強かった出雲国が大和に国を譲ったのが謎。
 
※ヒッチハイクは違法です

動画を見て真似するガイジンが増えるのでやめてほしいです
 
八百万の神が集うというより、大国主が出雲からでてこられないって言う方が正しいけどな
出雲神殿が一番高いのは、財力があっちいうやより、大和朝廷によって強制的に建て直させられていたというべきだろ
定期的に燃やされて建て直したって言う記録も残ってるし
 

ヒッチハイクが違法とか言ってるデマ野郎がいるな
 
>>いつもながら、ニヤケ顔がなんか胡散臭くて無理。
媚びへつらう低姿勢そ装うと、他の外人以上に日本人は歓迎してくれると思ってる節があんだよな。

お前は何様だよ
何にも取り柄もないキチガイ底辺のくせに
 
しまねこ違うしまねっこ。「っ」大事。
 
この人ってパキスタン?インド人? 何して暮らしてるんだろ
 
街並み全体が日本的情緒に統一されてて、大量の電柱が生えてなくてとても綺麗で動画を見てるだけで落ち着く。まあ、これを見ちゃうと京都の街並みは悲しいくらいダメだな。
 
この人は確か、日本人とのハーフじゃなかったかな。
お母さんが日本人だったような。

どこかのレストランで食事したとかの記事ではなく、良質な記事も書いている。
日本人もあまり知らないような、かなり質の高い紹介記事も、定期的にアップしている人。
 
とくに見るところのないガッカリ観光地
 
アメリカではヒッチハイクは一部の州で禁止になってる
理由はヒッチハイク強盗w

日本も外人(特に特定アジア人)のヒッチハイクには気を着けよう
 
仏教がどうのと、訳のわからないことを言ってるやつがいるなぁ。
 サンキー
日本を理解してくれる人が増えるのは有り難いことだよ。

私はこの人に感謝する、一日本人として。
ありがとう、争いは無理解から大抵起こるからね。
 
日本人は仏教的なことしないって…
日本人がやる宗教的なものは全て儀式?
でも外国人がやれば宗教的なの?
 
>>191312
>>とくに見るところのないガッカリ観光地

そりゃ半島系の奴には見るところが無いだろうねw
半島系以外のまともな人間なら
島根の風情に感じ入るけどな。
 
今風の店が増えたねー!
元々商売気がなくて心配してたけど賑やかになり過ぎずで良かった。
出雲は見所多いよね。神楽は特にお勧め。
 
山陰旅行したけど良かったよ
出雲大社、日御碕、宍道湖、松江城とその周辺、足立美術館を二泊三日でまわった
石見銀山とか鳥取砂丘とか城崎温泉とかは遠くて行けなかったけど
あの頃より高速通って行くの楽になっているはずだからまた行きたい
 
日本の神道はもともと自然や動物など、人間がコントロールできないものはすべて神様として畏敬していたのだから、インドの神様でもシナの神様でも日本に来れば神としてお祀りする。当然のことだ。天孫が降臨する以前の大国主の命などの神様も、建御雷神と天鳥船神とに畏れ入って天孫を神として承服したのが国譲り。自分より強いものはこれを畏敬し、立て祭るのは日本人の最大の長所であり。これがために日本国は古くから外国のものを自らに採り入れ、しかも伝統を絶やさずに栄えて来たのである。将来もし人類が滅びることがあっても、日本民族だけは生き残るであろう。君が代は千代に八千代に細石の巌となりて苔の生すまで。
 

しめ縄の切り口に五円玉を思いっきりぶち込んだせいか、未だにご縁がない・・・
 
申し訳ないけど下位の神社の最上位って思ってる
 
少し前のこの人の動画で自販機のクレープを次々に買ってレビューして、食べ残しを地面に置いておいたのが気になった
地面に置くということは食べ残しは捨てるのかな?後で食べなればいいのに。ゴミ箱に捨てる様子がないけど地面に放置?
それからこの人に不信感しかない
 
>仏教に関しては日本人でさえきちんとやってない 中国と韓国のほうがもうちょっと真面目に取り組んでるとおもうよ

コイツなに言ってんだ?
中韓は仏教弾圧で壊滅状態だろ
 
古事記にはもう存在が書かれてるから最低でも1300年は続いてるな
 
この人の動画好き
 
ここも隣国のバカによって油撒かれるんだろうなぁ
 
かつて出雲大社は大和政権とは別系統の高度で壮麗な伝統文化を持っていた地方豪族の拠点。日本の古い伝説に出て来る悪役として退治される対象になっているのは大抵がコレら古い地方豪族の有力政権。古代日本の伝説の多くは大和朝廷成立までの覇権争いと戦乱を示すもの。地方に残る大社の多くは大和朝廷がこれら有力豪族を滅ぼした怨念を振り払う為に建てた鎮魂の社(やしろ)。出雲大社は元々、巨大な柱の上にそびえ立つ木造の高層建築だった。今の姿では無い。
 
金/正/恩は日本の天皇家の血筋です。
ttp://rapt-neo.com/?p=17555
「麻生太郎」こそイルミナティの計画する主要な悪事の中心的な実行犯である。
ttp://rapt-neo.com/?p=42028
「森友学園」問題の本当のカラクリ。日本の政治もマスコミも「麻生太郎」のために動かされている。
ttp://rapt-neo.com/?p=42456
ネ/ト/ウ/ヨの所属組織
自民党ネットサポーターズクラブ
ttp://www.j-nsc.jp/
 
RAPT×読者対談〈第七弾〉神道とユダヤ教と悪魔教のつながり。悪魔教が日本に伝わった経緯。
ttp://rapt-neo.com/?p=27009

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ