ツイッターパーツ
t

2017-04-08 (Sat)
八百万の神々が集まる聖地…出雲大社の荘厳な雰囲気に外国人感激(海外反応)

投稿者
日本の古代のスーパー神社/出雲大社
出雲の地をゆっくりと入り口から歩いてみたよ 日本で最も古くて特別な神社なんだ この文化的な価値の高さから
ぼくに取っては「スーパー神社」になってるんだ  このちほうにきたら絶対に行ってみるべきだよ



たった今ヒッチハイクしてここにつきました
今から出雲をあんないするよ
ここがいいところは静かなところ
コンビニでさえここでは茶色でおちついた感じにしてあるんだ
景観を守るためだと思う
派手な色とか光とかは禁止されてる

昨日は岩国からヒッチハイクをしてたんだ
ア、地図があったよ
街の様子がわかりやすくていいよね
山が見えるでしょう
それに桜
とってもラッキーだと思う

あそこにあるのはスターバックスだけどこの景観にとってもあっててとてもすてきだ
桜をみるのに有名な所に行く必要はないよ
大きく出雲大社ってかいてある
とっても自然が豊かなところなんだ
駅からここに来るまではバスとかタクシーヒッチハイクをしないとたどり着けないんだけどね
桜はとってもきれいだね
けっこう歩くんだよ

日本で一番ふるい神社なんだ
一番古い記録は950年で日本で一番高い建物だったって記録があるんだ
奈良みたいに鹿はいないけど春が来てるよ
ここで手を洗って...きれいになったよ
鳥居をくぐるときにちょっと頭を下げたりするんだ

日本について理解しようとおもったら神道と仏教が並んでるってことを理解するのが大事だと思う
日本人は神道で生まれるけどお葬式は仏教式が多いんだ
島根のゆるキャラはしまねこっていうんだけど頭に鳥居がのっててすごくかわいいんだ
ぼくはすごく宗教が好きって言うんじゃないけどここでちょっと神様にお願いしておこうとおもうよ
だってヒッチハイクするにはいろんな幸運が必要だからね

神社ではだれもカメラを盗んだりしないからね、取っても安全だよ
中でなにか儀式が執り行われてるみたいで音楽が聞こえるね




なんで1人なの? みんなどこに行っちゃったの?




僕たちが一緒にいるじゃないか




この神社は縁結びの神として有名なんだよ




↑投稿者
その通り 言い忘れてたよ ありがとう




自転車をかりてこの辺りをまわれたらいいのにっておもうけど ないのかも




日本に行ってみたくてここはとっても興味があるよ




すごくリアルだね 予想以上にそのままでリアルだ 先駆けになれそうだね




他のユーチューバーに偶然であったりしない?




おもしろいと思うのは日本人は基本的に仏教的な事をまったくしないってこと 宗教っていうよりも「文化」として捕らえてるんだ お辞儀をしてお祈りをする だれでも出来るんだ 仏教に関しては日本人でさえきちんとやってない 中国と韓国のほうがもうちょっと真面目に取り組んでるとおもうよ




かわいい小さな街だね 落ち着いた色を使って自然を楽しんでる所がとってもいいと思う 行くとなったらぜひこういう小さな街にいってみたいな




毎日ここをのぞいて君は今日はどこにいるのかなって見るのがとても楽しみだよ 安全な旅をいのってるよ ぼくは神道が大好きなんだ とても精神性がたかくて 西洋でもこういうのがもっと理解されるといいなって思ってる 哲学だったとしても このチャンネル大好きだ 安全な旅を!




いい動画だよ コメントも鋭くてとても教育的だ 商売の色が控えてあるとこをを観察していたりするのがすごいね




ワオ ここはとっても豪華ね 何もかもがすごく落ち着いていて有機的ですてき お店に使われてる色とか いつか日本に行ったら出雲大社には絶対に行きたいな あまり観光地はすきじゃないの




いいな 日本を旅行する時はぼくも同じような旅をしたいよ




君みたいに日本を紹介してくれる人がいるなんて日本はラッキーだな すばらしいよ




本当にいいところだ 建物の条約も大賛成! めだつ看板なんていらないよ 伝統を守るためにすごく努力してるんだね 出雲大社に行くにはいい季節だ




19:30 これこそぼくの日本だ 特に田舎 ものをただそこにおいてだれも触らないってしんじるのってすごいね




どのお店もとってもそそられる ゆっくり歩いてくれてありがとう




君がお祈りをしにいってよかったって思う 宗教っていうよりもポジティブな考え方っていつも価値があると思ってるよ 




私は伊勢神宮に行ってきたの あそこも出雲と同じような建物条例があるのよ 銀行やなんかも同じようなデザインになって古い町並みにあうようになってるの




先週友達と一緒に日本にいたの どこかで出会えたらいいなっておもってたけどこのプロジェクトの最中だったのね 何であなたがこんなに日本が好きなのかわかった 物じゃなくて人々の暖かさとかそういう事なのね




出雲はおそばがおいしいんだよ!



https://www.youtube.com/watch?v=cHmK1FHcyFY





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(31) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク