ツイッターパーツ
t

2017-04-09 (Sun)
滋賀県の醒井宿に広島県の竹原市!?外国人が絶対オススメする日本の小さい町が海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本の小さな、素朴な田舎町に行きたいんだ!どこかある?

こんにちは!
ボクは4月中旬から5月中旬まで日本のあちこちを周ってみたいと思ってるんだ
今回、絶対に行ってみたいのが日本の小さな町や村!
みんながおすすめする一番ステキな小さな町はどこ?




個人的には滋賀県の醒井宿(さめがいしゅく)、愛知県の常滑市、広島県の竹原市、
岩手県の遠野市とかは小さい町だよ
撮影スポットはたんまりあるんだけど、他にやることがないのがちょっとね・・




まだ行ったことはないけど、岡山県の吹屋ふるさと村なんかは
日本でも非常に希少ない紅色で統一された建物の町並みで、よさそうだよ
そこは国の重要伝統的建造物群保存地区に認定されているんだってよ




銀山温泉はめったに行くツアーがないのが厄介だけど、あれば、ぜひ!




銀山温泉は観光地として有名だからな
もう少しローカルな感じを探しているならば、肘折温泉がいいと思うよ
景観には期待できないけど、いいところだよ!
ま、とりあえず、ドッチもいいところだよ




陶器に興味がないなら常滑はイマイチかもね




吉備平野を自転車で通ると、きれいな農村を見ることができるよ




黒川温泉と鞆の浦をおススメするよ!




大町(山と農家の生活)と金沢(京都のちっちゃいバージョンでとっても伝統的な街)
いいよ!





我々はちょうど金沢を出発するところだよ
ここは大都会の利便性ある小さな町だよー
食べ物はおいしいし
バスの1日乗車券は\500ぽっきりだよ
そして、桜がそろそろ、咲きそうだよ
うん、今週は咲くと思うよ




金沢は確かにとってもいい町だけど小さな町・村とは言えないんじゃない?
かなり大きな都市の部類だと思うよ
農村とかを見る目的ではなく、ボクは行くよ




そうだね!
もし、キミが大阪や東京、京都から行ったなら、確実に小さく感じられるだろうけどね
本当の素朴な、小さな町の感じを堪能したいなら大町市を断然、勧めるよ!
そこは日本アルプスの牧場の町だよ!




白川はどう?
岐阜の美しいユネスコの世界遺産に登録されている町だよ




同感!




「本物」農村に行きたいなら四国の勝瑞(しょうずい)
いくつかの城の遺跡があるだけで、人口も少ない町なんだ
列車に乗り遅れて偶然通った場所なんだけど、
かなりユニークなところだったよ




徳島も美しい小さな町だね、
ロープウェイで登る小さな丘からの眺めはいいよ




私達はまさに富山県を離れるところなんだけど
この町は文字通りかわいい町だよ!
白川郷に行くときに立ち寄っただけだけど
雪を頂いた山々を背景に町を探索するといいよ




そこって妻の故郷だよ!
瑞泉寺に行くまでに木材彫刻のお店なんかがあるよ




そうだねー、白川郷に行く途中にある五箇山の合掌造りの家はすばらしいよね
特に真冬は最高だよ




どのぐらいの小さい町の話をしているのかな?
松江市は小さめの街だけど、お勧めだよ
そのあたり、車で行く多数の小さな温泉山の村があるよ




愛媛県の今治市もいいよ
広島への巨大な吊り橋を眺めながらたどり着く素敵な小さな海辺の町だよ




青森の弘前市を推すね
桜の季節もいいけど、城の敷地内にある何万本の木々はアメージングだよ
50店以上あるアップルパイめぐりも自転車で楽しんでみては?




あまずっぱいシナモンの風味のアップルパイはおいしいよね




郡上八幡は大好きだよ
岐阜県にある小さな町で小さなお城と寺院がいくつあって
町全体を美しい水路や川が流れているんだ
町から40分離れたところにある鍾乳洞も行ってみるといいよ




しまなみ海道をサイクリングして6つの島々にホップするのはどう?
島はめちゃめちゃ田舎だけどものすごく風光明媚だよ
大山祇神社には有名な歴史上の人物が祭られているよ




兵庫県の香住は忘れられない特別の場所だよ
非常に小さく、静かな海辺の町でカニで有名だよ
鉄道駅には巨大カニがディスプレイされているよ
海辺のドライブでは最高で、ゼッタイいい場所だよ




日光はいいよ
春弥生祭の間、日光に行ったんだけど、町の端から端まで歩けるのがイイヨ
間違えなく、偉大な文化的スポットだよ!




https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/63tpn1/best_small_town_in_japan_youve_been_to/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(13) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク