ツイッターパーツ
t
オススメは青山墓地!?なぜか日本の墓地が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

オススメは青山墓地!?なぜか日本の墓地が海外で話題に(海外反応)

オススメは青山墓地!?なぜか日本の墓地が海外で話題に(海外反応)

投稿者
墓地に行ってみたいんだけど、無礼なことはしたくないんだ
僕は大阪、京都、東京に数日間滞在する予定なんだけど、一度でいいから、墓地に行ってみたいと思うんだ でも無礼な事はしたくない 古い墓地を何処か知ってる?



青山墓地はどうかな 外国人の墓地もあって、観光スポットになってるよ




投稿者
↑チェックしてみる ありがとう




至る所に墓地はあるけど、特に、鉄道沿いに多いよ 他に誰も答えないなら、僕のおすすめはGoogleマップで探す事だね 敬意を払う方法は分からないけど、写真を撮ったりしないで、墓地に入る時、出る時にお辞儀をすれば良いんじゃないかな?




投稿者
↑何処に墓地が多くあるか分からなかったから、助かったよ ありがとう




↑僕の家族が以前、大阪に旅行で行ったんだけど、僕達が滞在したairbnbの後ろに墓地があったよ




↑ここに写真がある
B0K7iMx.jpg





東京にある谷中墓地はとても美しいんだ 大きいし、静かだしね 座って考え事をするにはとても良い場所だよ 大阪からだと少し遠いけど、高野山からなら奥の院の墓地も息を飲むほどだよ




投稿者
↑情報をありがとう




清水寺はどうかな 出口から墓地に繋がってるよ とても豪華だし、静かで平和的で美しいよ グーグルマップで見つけるのは少し難しいかもしれないな 日没後は入り口が閉まってしまうから、閉まる前に行くと良いよ 




↑清水寺を歩いた時に、寄ってみたんだ 素晴らしかったよ 丘を上がっていくと素晴らしい京都の景色が広がってるんだ




東京で時間があるなら、横浜の外国人墓地が興味深いと思うよ 
http://www.yfgc-japan.com/history_e.html
生麦事件の一人がここに埋葬されてるんだ 丘の上で、天気がいい日はここから富士山も見られるんだ(冬にいくなら、朝方が良いよ)




投稿者
↑時間はタイトだけど、是非、行ってみたいよ




↑ここは素晴らしい場所だよ 石川町の駅から歩いていけるんだ ここから一時間歩いて写真をとれば、とても良い旅行になるよ 時間を省略したいなら、タクシーも使えるよ 大体730円位かな 「外人墓地」と言えば、運転手さんが連れて行ってくれるよ




良い質問だね 僕も同様に探していたんだ 東京の泉岳寺は47赤穂浪士が埋葬されてるんだ 全ての墓地がというわけじゃないけど、綺麗に並んでいるんだ




投稿者
↑とても興味深いな 調べてみるよ




青山墓地だよ とても良い場所だよ 犬と散歩したり、写真を撮ったり、子供も走り回ってるしね この時期なら、道に沢山の桜の木が埋まってるんだ




投稿者
↑それは楽しみだな ありがとう




八坂神社の隣にある墓地は良いんじゃないかな




時間がないと言ったね 和歌山の高野山は良い旅行になるよ このエリアは多くの神社があって、ユネスコにも登録されてるしね でも僕のお気に入りは奥の院だよ 古い建築物もあって、宗教的に面白い場所だよ




東京から鎌倉に行くなら、浄妙寺は良い場所だよ 遠いかもしれないけど、広島平和の塔の隣にあって、とても大きい墓地もあるよ




https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/644gn5/want_to_visit_a_cemetery_but_dont_want_to_be/
Comments
 
谷中はなんか雰囲気出過ぎなんだよなぁ
 
ウチの田舎には海岸線と住宅地に挟まれた小さな丘の上に長さ500mを超える細長い墓地があるが
墓地の静けさと緑の多さは季節を問わず子供の頃からの好きな散歩コースだった
小学高学年時代の夏の花火大会の日の夜にいつものように散歩をしていたら
後ろから自分と同じぐらいの歳の女の子に無言で追い越され
「おかしい…」と恐怖を感じながらも後をついていく事が止められず、ついて歩いたが
女の子がじょじょに透けていき最後には完全に消えた時には
まるで、そこで意識が戻ったかのように体の自由が戻り慌てて逃げ帰ったが
結局、それからも墓場散歩は続けたが、こういった怪異には二度と遭遇できてないね
 
この墓地散策があちこちで発生しませんように。
同じ日本人でも何やらかすか信用出来ないのに、外人なんて更に信用出来ない。
 
今度は墓荒らしか
 
桜の名所だからね。外を道を通り抜けるのは良いんじゃない?夜中はなんか出るとか出ないとか。車の制限速度が20km/hだったか、注意しないと警察がよく取り締まっている。
 
心霊オカルト系が好きなのか?
※191387
こういうネットの怪談小話は大好きだ
真偽は置いといても、恐怖と同時にロマンがある
 
東照大権現とか英連邦墓地いけよ
 
家族や友人、歴史的人物などが埋葬されているならわかるが、縁もゆかりもない墓地に行ってどうすんだ?
 
勝手に踏み込むなよ
よそ(他国)の土地でもこんな無礼なことやってんのか
 
つーか、他人の墓、それも外国人の墓に行こうだなんて日本人は思わないけどな。ナポレオンとか歴史上の人物ならまだしも。墓が荒らされませんように。荒らされたら、祟られますように。
 
え?自分も外国の墓地とか行ってみたいと思うけど、映画のシーンにあるような感じなのかとか。
え?おまえら思わないの?(実行するかどうかは別としてだ)
 
>>191396
日本人代表みたいなこと言わないでくれwww
だっただだっ広い敷地にずらっと土葬して、白い十字架が並んでたりして、日本の墓とはまったく違う光景を映画じゃなくて肉眼で見たいという気持ちはあるぞ?
(なんども言うけど実行するかどうかは別として)
 
外国って、墓石の拓取ってコレクションする趣味があるんでしょ?
日本ではお墓は他人の家と同じだから、そんな感覚で立ち入らないでほしいね。
 
>>191399
>外国って、墓石の拓取ってコレクションする趣味があるんでしょ?

世界に300以上も国があるのにすげぇざっくりな「外国」という言葉を持ち出して、ソースもないことで文句言って、日本を主張するのも結構凄いと思う
 
小規模なものなら住宅街にぽこぽこあるよな墓地
 
興味持ったエピタフ読みたいからよその国の墓見てみたいて思うよ
墓参り行く度に、散歩して墓碑読んだり墓の扱い見たりしてるけど、とっても奥深い。死生観から逃げちゃいかんのだなあ。
 
都内の墓地巡りは案外楽しかったりする。
 
※10
有名人のでも墓は墓だろ
お前言ってること矛盾しとるやんけ
 
もし墓参りのとき外国人いたら驚くし、嫌なんだが。昔お供え物がなくなっていて、罰あたりなやつがいると思ったことがあったけど今後増えそう。
 
上のコメントの人たち日本人なのかどうか知らないが、少なくとも日本人の私は他人の墓に行こうとは思わないわ。何見てんのって感じだし、怪しまれそう。
 
ぼっちでいるのにもぼちぼち飽きてきたところだ
墓地でも散歩するか
 
赤の他人が有名人でもない自分の先祖の墓観察してたら通報するわ。怖いもん。
 
ピラミッドやタージマハル見てみたいという気持ちならわかるんだけど、それを日本に置き換えると古墳じゃないかな?
何故か古墳を勧める人はいなくて個人の墓ばっかり勧めてるね。赤穂義士の墓レベルなら海外でも多少名が通っているだろうからわかるんだけど、名も知らぬ個人のお墓って観光スポットになるんだ…。
 
地域差あるよなー
わいのとこは、日露からガ島まで陸の精鋭扱いやったせいで勲章貰ったでってお墓ばかりや。日露のだけやけどな。ちょこんと石みたいななんとか中佐みたいな墓にな、花が今でもある。墓はどんづまりのとこではないのだよ。
 
高野山奥の院とかは違うのか、観光客に人気だとか。
 
外国の墓地に興味ないとか言ってる人いるけど、横浜の外国人墓地は思いっきり観光地なんだよな。毎日、おじちゃんとおばちゃんで混んでるし。
 
別に通りがかりにフラッと覗くくらいなら構わないけどね。その代わり騒いだりふざけたことしたりするの見かけたら怒鳴り散らすかな。
 
墓荒らしでもやるんじゃないの?
 
墓地って雰囲気いいんだよ
俺も好きだわ
墓地行くなら夏の朝方が最高だよ
すげー落ち着く
 
礼儀正しくするなら京都嵐山から足を延ばして、化野念仏寺から嵯峨野鳥居本に行くのも良いかもね。
日本人の死生観を感じるには静かで良いと思う。そして何より墓地が美しい。只、絶対に失礼な行いだけはしないでほしいけどね。
 
日本の墓石が韓国で階段に使われてるよ
他国の墓地になんて来ないで!
 
流石に神経を疑う…一応気を使ってるフリしてるけどただ単に観光したいだけじゃんこれ…亡くなった方が眠ってるんだよ?自分の家族の墓地に観光気分で外国人がドカドカ踏み込んできたらどんな気持ちか考えてほしいわ
 
公園みたいに整備された墓地はいいけど、普通の墓地はお供えの花の水や雨水のせいで藪蚊がたくさんいるので行きたくない。
 
外人墓地がデートスポットして人気があった時代もあるしな
 
ks外人いいかげんしろよ。墓地は観光地じゃねーから。
 
高野山奥の院とか、ああいうのをイメージしてるん違うか?

キチンとした墓地ならいいけど、うちの田舎なんて、一応納骨式だけど、自分家の山の斜面に建ててるから、寂しいよ
 
rubbing of grave(拓本)ね。
 
俺もたまに家紋見に行くわ
 
墓石でパルクールやって動画撮ってそう

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ