ツイッターパーツ
t
外国人「米軍最大の弱点ってなんだと思う?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「米軍最大の弱点ってなんだと思う?」(海外反応)

外国人「米軍最大の弱点ってなんだと思う?」(海外反応)

投稿者
米軍最大の弱点ってなんだと思う?

答え方がいろいろある質問になっちゃうけれど、米軍の弱点って何かな? 政治的な失敗のことを言ってるんじゃないんだ 例えば、誰かが既に言っているように、アメリカはアフガニスタンやイラクの社会経済・歴史的背景を理解できなかったために正しい政策を立てられなかった これはどちらかというと政治的だよね だって軍事的にはアメリカ、タリバンとの戦いにはほぼ毎回勝ってるんだから
ロシアの弱みは外洋海軍がないこと 中国は政府が軍事政策に絡んでることとか 日本の場合は軍事的経験がないこと 他の国でも、例えば陸軍、海軍、空軍の連携が取れていなかったりね
僕が考えるにアメリカの場合は地対空ミサイル関連だと思うんだ まあ、ロシアや中国に比べるとだけどね… 今新しいミサイルの開発に取り組んでいるところらしいけどさ



アメリカ海軍の一番の問題は間違いなくアメリカの造船業界の衰退だね




↑面白い意見だね もうちょっと詳しく教えてよ




↑アメリカ海軍の戦艦のクオリティーは確かに高いよ でもものすごいコストをかけた結果なんだ アメリカの造船業は海軍とジョーンズ法に守られている業界以外はもう終わってるんだよ




↑中国の場合は反対で、造船業はキャパを大幅に超えてしまっているから、かえって経済に悪影響を及ぼしているんだって




↑3~4年前に読んだ中国に関する記事で、過疎化した造船業中心の小さな町を特集していたんだ 今はどうなっているんだろう?




↑今は政府が造船業の国有化を推進してるよ 小さな造船所はどんどん潰れて、大きな造船所は政府の援助があるらしい




政治と軍事を分けることなんてできないと思うけど?




↑軍事的勝利は軍事的勝利だし政治的勝利は政治的勝利だよ 真実の勝利は両方の必要だけど、両方の勝利がなくても片方の勝利はある




↑このスレ、あまり深入りしたくないけど、未だにタリバンとの戦いは終わっていないよ まだ軍事的に勝ったわけではないよ




↑政治的問題が敵国の市民の感情を煽って軍事的行動に駆り立てているように感じるけどね




↑みんなあまり聞きたくないみたいなんだけど… タリバンやアルカイダ、イスラム国との戦いは今までとは違うんだよ たとえ99パーセントのタリバンを殺しても勝利したとは言えないんだ なぜなら、物質的な戦いではないから 世界観、タリバンの場合は彼らのイスラムの解釈との戦いだから




↑アメリカはタリバンをものすごい速さでやっつけたよね でも戦略では負けたんだ




↑これって同じことなのに… なんでみんなが二つに分けたいのかわからないよ




軍のトップに問題があるよ 想像力に欠けてるからね だからいくら勝利しても勝った気がしないんだ 戦場ではアメリカ軍はナンバーワンだよ 中国やロシアとの戦いには絶対負けるよ なぜなら彼らは戦場では戦わないからね




↑どういうことか全く理解できないな




↑僕はアメリカの経済政策がロシアに与えたダメージの方がロシアに与えられたダメージに比べて全然大きいと思うんだけど?




↑でもロシアはなんとか対応してるよ




↑そうだよね でもそのためにロシアは軍事費をカットせざるを得なかった 何を言おうとしてるのかまだ解らないよ




↑ロシアに対してそこまでの影響力があるのかな?




軍人の選考プロセスに問題あるんじゃないの?




https://www.reddit.com/r/CredibleDefense/comments/63xmb5/what_would_you_say_are_the_greatest_weaknesses_of/
Comments
 
自国民の損失じゃ無いの_
 
黒人、ヒスパニック、アジア人は自国民じゃないから。
 
負けフラグの韓国軍を抱えてることかな?
嘘や偽りが横行して戦場が混乱して勝てなくなる。w
 
奥山真司がアメリカ通信でも言っていたけど
あるイギリス陸軍の将校がアメリカ軍は弾丸を無駄打ちしすぎていると文句を言っていたな

イギリス陸軍とアメリカ陸軍でイラクにて作戦を行っていた際に、
アメリカ兵が敵兵が居ないのに弾を打ちまくり、まるで
怯えた子供のように精神的に不安定な様子だった
それとイギリス軍に比べて脱走兵が多い事から
アメリカ軍の弱点は兵士が豆腐メンタルなのではないかな
もちろんアメリカ軍の特殊部隊は優秀だけど、一般兵士は
銃の使い方は知っているけど、一度戦況が不利になると
精神的に弱くなってしまうとイギリス人は分析していた
これはイギリスが第二次世界大戦中も国家の存亡に
追い込まれながらも絶対に屈しなかったのに対して
アメリカはアフガンやイラクで次々と戦死する友軍を
見て、恐怖感に駆られて逃げ出してしまった事からも
どんなに優れた兵器や武器、特殊部隊が居ようとも
普通の兵士の士気が低ければ脆い事を示していると思った
 
実は雪中戦闘を数十年やってないので、対北の冬季大規模地上戦が発生するとしたら装備などに問題が起こるかもとは言われてるな。
他の点はともかく、この点ではロシア軍や中国軍よりも不利かも知れない。
アフガニスタンは砂漠で冬の夜はかなり冷えるが、雪はほとんど無いから。
 
世論とリベラル。
 
日本
わりとマジで
 
戦術レベルで言うなら今の米軍は非正規戦に重心を置きすぎたせいで電子戦の進歩がかなり貧弱になってる。日進月歩のロシア軍の電子戦に技術・運用両面の広範囲で追い抜かれつつあって中の人が警鐘を鳴らしてる。

ドクトリンとか軍事戦略レベルでいうならそもそも政治的方針や国家戦略が絡むので軍だけを切り離して論じるのは無理。

>だって軍事的にはアメリカ、タリバンとの戦いにはほぼ毎回勝ってるんだから

「軍事的には」じゃなくて「作戦~戦術階梯では」なら正しい。戦略目標の達成度合いでいえば成功してるとは言い難い。
 
その無茶ぶりの弾薬消費であの戦争で窮地を救われたのに。
よく言うはイギリス人、ブラックジョ-クかなw。
ローマ帝国の様に内包し増え続ける移民だと思うな。
 
戦死者を出せないから爆撃機使えず巡航ミサイルでチマチマ攻撃するしかなくなってるところだろ
市民への誤爆が怖くて絨毯爆撃できないというのもあるわな
 
米軍最大の弱点はメディアと世論。厭戦気分が広まればアウト。
 
あの国は基本物量戦で勝てない所には全く勝てないから
設計に冗長性がある→実は大雑把なだけといったような。
 
予算だろ。
 
弱点を探したくて必死な
中国人や北朝鮮ロシアの皆がレスに期待してるんだね

でも残念ながら、唯一対抗で競うなのは中国で、それもあと10年は米国のしたで頭をペコペコペコペコ下げ続け米国の靴をなめないと無理。少しでも変な雰囲気になったら冷戦になって経済毎潰されるわ
 
途中でやめたら駄目
勝つまで責任をもつこと
 
テロには対応できないことだろ。
 
米軍の弱点は国内世論だよ
 
比類なき兵站が非効率な武器(M1A2とか)の運用を可能にしてるわけだけど
これって自国への負担が非常に大きいわけだから
そこが弱点と言えば弱点じゃないかなぁ
あとは巨大すぎて武装の更新にかかる金が半端無い事とかもそうかもしれない
 
うーん、何言ってるのかよくわからんww
 
馬鹿だな
国民の利益を守るために戦うのが戦争なのに、勝利者ジャンキーになってることが弱点だよ
戦争に絶対勝利はない
歴史ある国は宗教戦争や帝国主義を経験して「戦争は最低且つ最後の外交手段」として割り切っているので、国益を考えて程々のところで終戦か休戦する
それなのにアメリカは中世の以前の宗教戦争や民族を絶滅させる侵略戦争を勝利条件にしている
現実不可能な勝利条件なんだから「勝った気持ちにならない」のは当たり前
宗教戦争で絶対勝利を得れるのならキリスト教かイスラム教のどちらかが中世時代に滅んでるはず
民族を絶滅させる侵略戦争はネイティブ・アメリカンの迫害を反省しているという現代アメリカの建て前を壊すからできない
アメリカは絶対善のスーパーヒーロー病を止めて「まともな」国家にならないと
 
ベトナム戦争時のように長期化した場合、軍より世論が1番の敵じゃないの?
 
※191423
対ソ連戦を想定して日本の雪山で自衛隊と米軍が軍事演習したら、米軍は目的地に到着する前に落伍者が出てボロボロ…
自衛隊は先に目的地について暇すぎてキャッキャッと雪合戦しながら待ってたんだよね
過去に凍土のロシアで塹壕戦を経験している日本に抜かりはなかった
その時にはアメリカもカナダあたりにアドバイスして貰って冬装備を改善したと思うけど…今はどうかな?
米軍(というかアメリカ人)の弱点って自分達を実物よりも偉大に見せようとして失敗を次の世代に伝えないところ
あの雪山の失敗を伝えずに冬装備を無駄とか言って削ってる気がする
 
米国軍の最大の弱点は最高責任者があの大統領ってとこかな?

>対北の冬季大規模地上戦が発生するとしたら装備などに問題が起こるかもとは言われてるな。

確かに北朝鮮は寒冷な地域だけど厄介な雪はそう多くなく
北東部の山岳地帯でなければ米軍の冬期装備でも対応出来る
アメリカでの日米冬期訓練の逸話も米軍側の参加した部隊は
降雪量の少ない州の雪慣れしてない部隊だったせいもあるしな
 
米軍の弱点って兵隊サン達がお利口さんじゃないってとこかな。
全体に低学力で臆病だからやたら銃や大砲ぶっぱなすとこだろう
かね。
 
ミサイル撃ったから条件反射で反米するのはいいけどさぁ
考えてもの言おうぜ
 
世論に左右されすぎることと、国民と装備品に中国製が紛れ込んでることかな…。
 
移民の比率が増えるほど
世論がリベラルになるのが欧米の欠陥だよ
 
ハイテクは人海戦術でやられた時にプライドが傷つく。
敵は捨て身で来るのに、自分達は一人の命でも惜しい。
ベトナムから湾岸、昨今の中東でも、挙げ句の果て躍起になって泥沼。

 
対北朝鮮なら韓国との繋がりだろうな、嫌韓とか関係なく
韓国上部や軍人に北朝鮮と繋がってる奴らが多過ぎる
 
軍政に疎いのは、大きな軍事的弱点にカウントされるべき。
旧宗主国であるイギリスの軍政のうまさは歴史的に軍事的アドバンテージになってたじゃないか。
破壊することしか出来ないから、恨みだけしか残らずアメリカの周りは敵だらけだし、昨今の中東情勢にせよ介入したら泥沼だろ。
 
デカくてツヨいオレたちサイコー!USA!USA!ヒャッハー!症候群なこと

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ