ツイッターパーツ
t
海外「美しい…」島根にそびえ立つ松江城の歴史と美しい風景に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「美しい…」島根にそびえ立つ松江城の歴史と美しい風景に海外興味津々(海外反応)

海外「美しい…」島根にそびえ立つ松江城の歴史と美しい風景に海外興味津々(海外反応)

投稿者
こんにちは
今日は日本海側にある島根県の松江城に来ています



お城をご紹介します
頂上からスタートします
景色は最高です
桜も見えますね
ここは松江城の頂上で、宍道湖も見渡すことが出来ます
向こうに見えるのは大山だと思います
この川には屋形船が進んでいるのが見えます
とても美しいです

今朝はずっと雨が降っていました
でも、今は止んでいます
松江にいるのは今日だけの予定です
この松江城の素晴らしいところは、当時のままの建物が残っているという点です
日本のほとんどのお城は、地震などの天災や火事や戦争などの人災によって壊されてしまいます
でもこのお城はそのような被害に遭わずに今日まで来ました

みてください、この柱
木造建築です
天井も木造です
頂上からの景色をご紹介したので、内装をご紹介しながら下に降りて行って、最後にお城の姿を外からご紹介したいと思います
個人的には姫路城よりも好きです
階段はとても急ですが
僕は姫路城はあまり好きではありません
全てが真っ白で、ディズニーのアトラクションみたいな気がするので…

すごい、階段は気をつけないといけません
多くのお城は、美術館の役割を果たしています
お城に残されていたものなどをガラスケースに入れて、見られるようにするのです
ここにもあります
ここはお城の歴史を展示しています
漫画のように、イラストで描かれています
どうして昔の人はこんな風に頭を剃っていたんだろう
あんまり嬉しそうにも見えないし、きっと好んでいたわけではないんだろうな
ここには戦争のときに使っていた矢なども展示してあります
侵入者を矢で撃ち落としていたようです
ここからも桜が見えますね

全て木造です
さて、下へ向かいましょう
このエリアはとても面白いですよ
マルコスも後ろにいます
すごい、ここには昔の街の様子が模型で再現されています
これも全部木で作られているんだね
これは松江の全体像ですね
さらに下に降ります
ここには昔の鎧が飾られています
夜に出会うと怖いんだろうな~
着てみたいなと思うのですが、きっと小さすぎて無理ですね…
不気味ですね

これは、かやくを持ち運んでいた袋らしいのですが、羊の皮でできています
羊のどこの部分の皮かは…笑
こちらは銃です
日本のお城には似たようなものが展示してあります
でも、お城それぞれの特徴が表れているので、見に行く価値はあります
姫路城はその点で最も有名ですが…去年の大規模改修後はちょっと白すぎて…あまり好きではありません
ディズニーのお城みたいに見えるんだ(笑)

後で、お城の外をご紹介します
きっと、驚くと思います
昔と変わらない姿で残っているので
これはお面です
すごい



本当に美しいところだね
旅を楽しむことを願っているよ




ブラジルで日本より美しいところを見つけるのは難しいよ




気候、桜、お城!
観てるとそこに行きたくなる




日本の昔の遺跡はとても美しいね




侍が頭を剃っていたのは、戦の時に兜をかぶりやすくするためだよ
あと、君が言い忘れていたけど、このお城は日本にある数少ない木造建築の現存するお城だよ
ほとんどは再建されたものだからね




↑彼はずっとそのことについて説明していたよ




日本のお城が木造なのは、木がよくしなるからで、地震が多い日本のような国に合っているんだよ!




そんなにも長い間お城が残っているなんて、素晴らしいことね
何か歴史的な背景とかもあるの?




日本はアメリカに比べてたくさんの史跡があるね
あと、日本は少しだけアメリカよりも小さいね!




↑投稿者
良いコメントだね
日本は2000年かそれ以上の歴史があるよね
アメリカはたった数百年かな




↑ベトナムも似ているよ
ベトナムは6000年くらいの歴史がある
歴史が長ければ長いほど美しさが増すようだね




素晴らしいお城だね
こういう日本のお城好きだな
とても美しい
ドイツにあるお城は大きすぎる




嬉しい!
松江は私の地元なの
この動画を観れて嬉しくなった!




美しい!
動画のシェアありがとう!
今度の日本旅行のアドバイスをぜひお願いしたいわ
いつも、東京-京都-大阪という普通の旅行になるの
だから、もっと別の場所や日本の伝統的な部分も見てみたいの




灯篭と桜のコントラストがとても素敵だね




素晴らしい動画だったわ!
あなたと一緒にお城の中や周りを歩きながら、美しい桜も見られて楽しかったわ!
靴下でお城に入らないといけないというのが、とても面白いと思ったわ
ヨーロッパでは靴の上から履くフェルトのスリッパを渡されるの




君と一緒に冒険できてとても楽しいよ
階段はちょっとこわかったよ(笑)




動画ありがとう
すごく楽しかったよ




https://www.youtube.com/watch?v=5de4zTul6iQ
Comments
 
わお、見たかい。あれで城だそうだよ。アジアの王は随分と貧相なんだな。
 
ベトナムが6000年の歴史?中国といい歴史延びすぎじゃね?
 
俺の先祖も松前城に嘆願に行ったんだ。
家康に鮑贈るのに、竹島まで行っても鎖国破りの御法度になりませんか?

日本国であるので竹島まで行ってよろしい。
 
次は日本海側の城が燃える番にならないと良いけど
 
ホモサピエンスが住み着いたころから考えればどこの国も数千年~数万年の歴史があるよ。
 
「国」の基準がわからなくなってきた…
 
※※191484さん
石か木の違いであってね。
欧州の地方領主の戦闘用の要塞なら、石を積んだだけのおんなじくらい質素なものさ。
建材の差なんて大して意味がない。要は戦闘においてどう利用し、平時に権威を表現できるかな訳で、防御が木造で貧相ならそれを利用した防戦が可能なくらい頭がいいてことでもあるんだよ。
 
歴史は古ければいいってものでもない。どうせ現人類は10万年か20万年前にアフリカ中南部で発生したというのが今の多数説だから、アフリカに近いところほど歴史は長いことになる。問題はその歴史の元のところをどれだけ残し、どれだけ洗練させて来たかだと思う。人類20万年の歴史の中で、神話のような伝承を語り伝えるほど言葉が発達したのはせいぜい1~2万年前のことらしいから、イザナギ・イザナミが日本列島の大八洲を生み出した神話から具体的な記述が始まる日本神話はその1~2万年前から数百代に渡って語り継ぎ、その間に変容しつつ今の形になったのだろう。神話はむろん事実そのものではないだろうが、民族の自らを物語るものとして、考古学には残らない精神的な遺産となっているのだ。
 
ベトナムの6000年ってのは何年か前に6~7000年前の原始人の墓だかなんか見つかったからじゃねの?
 
昔、島根富士通で働いてた頃に毎日松江城のそばを通勤で車走らせていたが、あまりの城のショボさに通勤2日目から松江城無視して通勤してたわ。
 
松江城の内堀より外側にある島根県庁の敷地はもともと松江城の三ノ丸跡地。
藩主の日常の生活場所は天守のある本丸ではなく三ノ丸御殿と呼ばれた建物だった。

天守以外は明治初期に破却されてしまったから
しょぼく見えるのは仕方ないね。
 
>ベトナムの6000年

  | |
  | |__∧   呼んだニダ?
  | [|`Д´>
  | |_∧ノ
  | |Д´>
  | |⊂ノ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ