ツイッターパーツ
t

2017-04-10 (Mon)
鉄砲や刀も装備!侍が町を練り歩く米子の地元の祭りを体験した外国人感激(海外反応)

米子で開催されている戦国尼子フェスティバルに参加した外国人に海外からコメントが寄せられていました

投稿者
ぼくは米子の近くの小さな街にいます 農民クラスの兵士の役をするようにリクルートされたんだ 正直言ってなんだかさっぱりわからないんだけどこれは神道の神主に祝福を受けてる所なんだ 全く外国人観光客がいないところで超日本的なイベントに参加できてうれしいよ

悲しい事にカメラの調子が良くなくてみづらい動画になってるのが申し訳ないけど 今はカメラの調子が良くなってきたので明日は問題なく撮影できると思うよ



さて これは戦いの前の侍の儀式です
なぜかぼくはこれに引っ張られてリクルートされました
いまからこの格好で街を行進します

友達は馬に乗って強い侍の役をするんだよ
この辺りではまったく外国人をみないからすごくおかしな感じはするんだけど
ぼくの格好はたぶん貧しい農民かなんかだと思うんだ
よくわからないけど
こういう事が時にはおこるんだ

笛の音がちょっと怖いよね
みて! 鉄砲をもってるよ
だれを撃つんだろうな

100年も前の鉄砲はかっこいいけど弾を込めるのにすごく時間がかかるんだ
侍の格好で行進するにはちょっと天気が悪いんだけどこういう文化的な行事に参加するのはいい事だよ
大きな馬が来た

さてぼくは何をするのかさっぱりわかってないんだけど
鎧も株ともプラスチックみたいだから戦う事はなかそうだよ
この人は仮面をつけててちょっと怖い感じだよ
でもなんか笑顔の仮面だったよね




このシリーズだいすき いつもの普通の動画に戻れるか心配だよ





ぼくもそうおもう なんか甘やかされちゃってるってかんじ




忍者祭りはどう?




写真でこの鎧を見た事あるけど本当に見たのははじめて!!!!




時々過去に戻ったのかと思うよ




かっこいい侍になったね




ライブでは見られなかったけど動画はおもしろかったよ のんびりと見られるしとてもおもしろいよ




超おもしろい ヒッチハイクがこんなに楽しいと思ってた人いるかしら?




スニーカーを履いてる侍って おかしいな




人生でこんなの見た事ない




刀をだすのを楽しみにしてたのに




なにかな、って思ってる人達に これは神主が祝詞をあげてるところだよ




こういうイベントに参加してくれてうれしい これはすごいと思う




ジョン あなたのコメントはすごくおもしろいわ




超すてき でもスニーカーの人がたくさんいてそれと笑のサンダルがちょっとあわなかったね これはライブだからいろんな事がおこるのはわかる 




あの鉄砲に弾がはいってるわけないよ 鶏の心配をする必要はなかったよ




すてき




鹿寺とよくにてるね




すごく良かった ジョンありがとう




お店に行ってカメラを調べてもらったほうがいい この旅行ではいろんな事を見たいから つぎのどうがをたのしみにしてるね




https://www.youtube.com/watch?v=2w1oV0Dh4dg 





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク