ツイッターパーツ
t

2017-04-11 (Tue)
外国人「なんで日本は難民受け入れの圧力がないの?」(海外反応)

投稿者
なんで、日本は難民受け入れに対してプレッシャーがないの?




日本は難民を受け入れることより、難民を自国に留まらせた上で支援する、
そういう国としての使命があるんだ




もし、自分が難民だとしたら、ベストな方策は
家族にカナダやスウェーデンへのチケットを取得してくれることだね
戦争で荒廃した自分の国なんて、戻りたくないもんね




難民は、常に一番近い安全な国に行く必要があるでしょうね




でもさ、現在、レバノンの4人に1人は難民だよ、
どう考えたって近隣の貧しい国が難民を受け入れるのは無理だよ





裕福な国が金融面をサポートすればいいと思うよ
難民を助けてあげないといけないと思うよ
でも、助けるためのコストの急騰、言語、文化の違いを考えると
西側諸国での難民の受け入れは合理的じゃないよね




難民をなくすためには一体どうしたらいいんだろう




結局、難民が生き残るにはスペースと力のある最寄りの安全な国に行くことしかないんじゃないかな・・




日本のは人口密度を考えると難民受け入れって無理な話じゃないか?
だって、日本の国土の75%が住めない山々だよ




でも、過疎地もいっぱいあるんじゃない?
若者は小さな町を出て、大都市に行きたがるしね




日本は純血を重んじる民族だからさ、
日本人としての日本をキープしたいんだよね




アメリカが多様性こそが強みというのと相反する考えだよね




日本は爆撃したり、世界の政治に干渉していないよね
日本はヨーロッパの立場とは違うんだよ




日本が島国だっていうことは知っていたけど、
それほど少ししか難民を受け入れていなかったということは知らなかったよ




国連が難民のために家賃を支払ってあげるべきだね




国をなくしてしまうことじゃなくて、再建することが大事!




今後数年間、もっと難民は増えるだろうね





移民は移民した国にどれだけ貢献できるかが大事だよね




結局、難民を受け入れないといけないのは、ヨーロッパの安定した国しか
ないってことかね・・




イタリアにもスーダン、ナイジェリア、ソマリアあたりから難民が押し寄せているらしいよ




100年後に日本はあると思うけど、ヨーロッパは生き残っているだろうか?




経済学者たちは、日本に移民を受け入れるよう何年も呼びかけてきたよね
でも、日本経済が減退しているからとかで立ち往生しているんだ




https://www.reddit.com/r/ukpolitics/comments/646dib/why_is_no_pressure_put_on_countries_like_japan_to/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(74) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク