ツイッターパーツ
t
どの季節が一番好き?一番好きな日本の四季が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

どの季節が一番好き?一番好きな日本の四季が海外で話題に(海外反応)

どの季節が一番好き?一番好きな日本の四季が海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本の冬は12月、1月、2月の3ヶ月
この季節はとっても寒くて乾燥してるの 日本中部や北部では積雪もあるよ



春は3月、4月、そして5月の3ヶ月
この季節は暖かいけど暑くはないの
日本の有名な桜は3月の終わりから4月の初めにかけて見れるのよ

夏は6月、7月、8月の3ヶ月
夏はとっても蒸し暑いの 6月から7月にかけての梅雨が3~4週間続くのよ

秋は9月、10月、11月の3ヶ月
秋は涼しくて、そしてとっても綺麗な紅葉が見れる季節よ

日本に来るの、どの季節が一番いいのかって?
それは何がしたいのかによって変わるわよね
冬には日本のいろいろな場所でスキーやスノーボードが楽しめるの でも一番有名なのは北海道や長野かな
それに美しい自然の中で雪を見ながら温泉に入るのは本当に気持ちいいよ

でも寒いのが嫌なら、春に来るといいかもね
素晴らしい桜が見れるから
そして満開の桜の下でご飯を食べたりお酒を飲んだりする「お花見」は日本のとてもポピュラーな行事の一つなのよ
それに日本の夏はどう?

夏はものすごく蒸し暑いけど、たくさんのお祭りがあって、日本を経験するのにはとても素晴らしい季節よ
それに夏には日本全国で花火大会が行われるの
それにこの季節は「浴衣」を着るいいチャンスよ 「浴衣」は夏バージョンの着物ね
暑いのが嫌い?

それなら涼しい秋はどう?
過ごしやすい気温はもちろんだけど、日本の美しい紅葉は見逃せないわよ
紅葉は毎年11月が見頃ね 京都の紅葉が美しくて有名なのよ
こんな感じで、日本では一年中観光が楽しめるのよ

でも避けるべき日にちもあるから気をつけてね
梅雨の時期が6月から7月中頃までよ あと、台風の季節が5月から10月で、7月から9月に集中してるの ゴールデンウィークが4月の終わりから5月の最初の週 あとお盆が8月初めから中頃までね
あなたはどの季節が好き?

春? 夏? 秋? それとも冬?
コメントはこの下によろしくね(笑)
みんなこんにちは! 今新しいビデオを撮ったの 「日本の10のファクト」よ みんなが知ってることもあるかもしれないわね



どの季節もいいね! 君の言うように何がしたいかによって変わってくるね ビデオをみんなとシェアしてくれてありがとう




どのウェブサイトでも日本の夏が一番いい季節だなんて勧められてないのよね でも紫陽花の季節は本当にいいわよ いくら暑くたって、溶けたりなんかしないから大丈夫! どこに行っても紫陽花が満開なの!




↑その通り! 紫陽花は本当に綺麗だね でも僕は観光客が少ない方が楽しめるから、ちょっと嬉しいな




↑私はアメリカ南部に住んでるから蒸し暑いのなんて大丈夫よ だから日本には夏に行こうと思ってるの でも春の桜も見てみたいのよね(笑) 日本に2度行くか、それとも長いバケーションにするか(笑)…




僕、日本に行くのは大抵5月の終わりから6月の初めだったんだ でも大学を卒業したからその時期以外でも大丈夫になったよ だから今年は秋に行こうと思ってる




↑僕も5月から6月にかけて日本に行こうと思ってるんだけど、雨、すごく降った? 雨のせいでいろんな場所に行けないんじゃないかって心配してるんだ




桜大好き!




僕はこの7月に大阪に行くよ




どの季節が好きかって? 飛行機のチケットが安い時期を教えてよ!




え? でも私ゴールデンウィークに行くことになってるんだけど?




↑大丈夫だよ! その時期はイベントもたくさんあるから普段よりもエキサイティングで楽しいよ とても過ごしやすい季節だし、新幹線や旅館、ホテルの予約を早い時期にしておけば大丈夫 あと、遊園地とか入場数が制限されている場所も気をつけたほうがいいかな




来年の6月18日から28日にかけていくことになってるの もう待ち遠しくて仕方がないんだ! 東京、箱根、京都、大阪、そして広島に行くんだ! とっても楽しみ!




投稿者
↑君がとても楽しみにしてるの、文面からよくわかるよ! 私も嬉しくなっちゃった(笑)! 楽しんできてね!




↑ありがとう! アメリカ国外に出るのはこれが初めてなんだ!




↑楽しみだね! 私のビデオが役に立つといいな(笑) リクエストあったら言ってね




↑どうやって旅行行程を決めたの? パッケージツアー?




春の桜が楽しそう 君の素敵なビデオのおかげで色々と学べたよ ありがとう!




いいビデオだね! 私は秋が一番好きかな だってまだ暖かいし、それに紅葉も素晴らしいし それに食欲の秋! なんでも美味しいの!




投稿者
↑そうだよね! 秋に食べる鍋、ものすごく美味しいよね! ビデオ褒めてくれてありがとう!




僕は10月が好きだな 東京に行ったんだ 歩き回るのには良かったよ




https://www.youtube.com/watch?v=HdsQKLERwOo
Comments
 
日本には四季があるから
 
↑その通り。(海外に四季がないとは言ってない)
 
>191709
それな
 
ALTの先生が赴任当初「日本人て、四季が日本にしかないと思ってるの?」と
真顔で訊いてきた。先生の母国アメリカでは日本人は本気でそう思ってると
いうことが有名らしい。春夏秋冬に対応する言葉が英語にもフランス語にも
ドイツ語にもあるんだよと親切に教えてくれた。
 
>191709
日本には・・
の「は」は、格助詞。他との区別。つまり「他と違って」の意味。
日本には・・というと、日本は他の国と違って・・という意味になる。
中学から出直せ。
 
とりあえず7月だけは避けるべきだな。
暑いし、雨多いし、旬の食材も少ないし、祭りもあんま無いし・・・7月の長所って七夕だけじゃない?
 
9月もまだ夏だけど。
 
日本の四季すげー!!!
海外なんて夏か冬しかねぇだろ、ごみがよ!
 
  
日本には、他の国と異なり 『明瞭な』 四季があるんだよね。
しかも春の訪れ、冬の足音など 「四季の移ろい」 があったりする。
だから他の温帯域の国とは違い、1年を通じて、国中に、観るに
値する景観があるんだよねぇ。
  
この点が、現在196ある国連加盟国の中で固有の部分なんだけど、
まぁ屁理屈 言ってるバカには難しくて分かんないか(嘲笑)
  
これは単に緯度の問題だけではなく、日本列島という陸地が、
他の大陸と比較して出来てまだ新しい、起伏の多い山がちな陸地
という環境条件にも起因しているんだ。
  
どこかのバカはこの 『明瞭な四季』 という文言を無視して、
(単なる)四季ならどこにでもあるニダ!
と、わざとミスリードを誘うような書き込みをして勝手に発狂
してるみたいけど、あまりに滑稽で笑っちゃうよ(失笑)
ザコには基礎知識がない
  
 
>191713
>ALTの先生が赴任当初「日本人て、四季が日本にしかないと思ってるの?」
>と真顔で訊いてきた

へぇ、そんな失礼な物の言い方する大人がいるんだ?
まるで学力が平均未満で、自意識だけ過剰な中学生のようなたどたどしい
コミュニケーションの取りかたをする 『先生」 だね(笑)

アメリカ合衆国で四季があるのは、ごく一部の州だけなんですけどね(笑)

そもそもバカは知らないだろうけど、アメリカ合衆国って国土面積が
日本の約25倍もある大きな国なんですよ

なので例えば東海岸、フロリダなんかは一年を通じて温暖だし、
サンフランシスコに四季はない。むしろアフリカと気候が似ているので
サンディエゴのパークではシロサイの繁殖を手掛けていたりする。

我々から見て四季があると思えるのはシカゴやボストンなど一部の州。
NYなんて秋と春が短すぎるし、そのうえ年間を通して平均気温は約12度なので
春や秋の訪れは不安定。氷雨が降る日もあれば、暑くて湿度の高い日もあって
ハッキリしないんです。まぁザコはこんな基礎知識さえ知らないんだろうけど。
 
ヨーロッパというのは乾燥しているのね?
つまり日本とは違って年間を通じてカラっとしてるわけ
そして四季はあるけど、肝心の「四季の移ろい」がない
ある日突然秋が来る

春の足音。秋の気配。そういうのは感じられない
だから、ドイツやフランスの観光客は日本に来るんだよねぇ
自国と日本との相違点を直に見ようとね
外国人ならこれくらいは話してくれると思うけど・・・
もしかしてALTの先生にバカにされてたのかな? ※191713 くんは(笑)

それとも、テキトーにググって見つけた情報を
「外国人が行ってましたという体(てい)にした、次元の低いウソ話」
なのかなぁと勘ぐってしまう(笑)

四季がフランスやドイツがあるのなら、オメーはどうしてわざわざ
貨幣価値の違う日本という国で、労働ビザ申請し、仕事して暮らして
いるんだよボケ、と言いたいですけどねぇ
外国で暮らす理由は、自国とは違う土地だからだ
 
>191722
>日本には、他の国と異なり 『明瞭な』 四季があるんだよね

関西では「奈良の東大寺のお水とりが終われば春が来る」とか、
「祇園祭宵山の雷で梅雨があける」とか昔から言われてる
たぶんそれぞれの地方で言い伝えがあるんだろうね
 
日本は四季のレベルが違うからね

例えばアメリカ人が「アメリカにはバスケがある!」と言ったとして、「日本にもバスケくらいあるわww」なんて返す日本人がいたら恥ずかしいのと同じ。つまり「四季なんてどこでもあるわww」とか言ってる外人は恥ずかしい
 
明瞭な四季がある他の国もあるけどね・・・
 
もう
「日本には二十四節気がある」でいいやん
 
四季が有るのは日本だけー
っていうのは『四季それぞれを楽しむ花見・紅葉狩りのような行楽やお祭り・神事・伝統的行事や、和服の柄や俳句・短歌の季語、茶道・華道・水石・盛り物など・・・のような文化が一般市民レベルで豊富にあるのは、たぶん日本だけ・・・。』というのをはしょっただけだろうな。
 
同じような緯度なら、たいていの国に四季はあるもんだ。
ただ季節に関しての多様な言葉と感性を持ち季節そのものを楽しむ文化があるのは日本だけなのかもな。
気がかりなのは、ほぼ真夏に行われる東京オリンピック。夏でも乾燥した気候の国から来日する人たちにとっては日本の蒸し風呂状態のサイテーな季節に来ることになるのだからw
 
浴衣は夏バージョンの着物ではない
着物と浴衣を混同してはいけない
 
※191715
「は」は、主題(トピック)を提示する補語で「他と違って」の意味は一義的には派生しない。
文法が古過ぎ。戦前かよ。
小学から出直せ。
 
※191717
>とりあえず7月だけは避けるべきだな。

鎌倉と箱根で紫陽花をみて
 
梅雨の時期の露天風呂の良さは、海外の方にはまだ知られたくないなぁ。
旅行者は雨を厭いがちだけど、雨の日/梅雨の時期じゃなければ楽しめないことは、沢山ある。
 
梅雨の時期の濃くなり始めた緑に『蕭蕭たる雨が降る』とかそういう静かな かぼそい雨粒の穏やかな雨もいいもんだけどね。
カエルの鳴き声とアジサイ、カタツムリに子供の赤や黄色の傘。風情あるなー。
 
春は花粉にも触れた方がエエで。
外国にも花粉症は有るからの。」
 
「日本の四季」というのは単純な気候の変化を表しているんじゃなくて、「日本の文化・風習・宗教等と結びついた四季」のことを言うんだと理解していないから混乱するんだよね。
1月は小寒・大寒・七草の節句・初詣・鏡開き・成人の日・どんと焼き・修正会・お年玉・門松・御雑煮・お屠蘇・初夢・初日の出・風花・書初め・晴れ着・寒中見舞い
2月は立春・雨水・節分・閏・初午・旧正月・柊鰯・御神渡り・福豆・恵方巻き・淡雪・虎落笛・梅・氷柱・針供養
3月は啓蟄・春分・上巳の節句・彼岸・社日・お水取り・雛祭り・春日祭・流し雛・蕗の薹・筍・蛤・春雷・春一番
ほんのちょっと挙げただけでもこんなにある。年中行事とか、旬の食べ物とか、飾りとか、季語とかね。海外にも春夏秋冬はあるけど、日本の四季とは別物だと思う。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ