ツイッターパーツ
t
外国人が日本の味噌ラーメン有名店を食べ歩き!味の評価に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人が日本の味噌ラーメン有名店を食べ歩き!味の評価に海外興味津々(海外反応)

外国人が日本の味噌ラーメン有名店を食べ歩き!味の評価に海外興味津々(海外反応)

投稿者
味噌ラーメンツアーin 東京
日本のラーメンにはおおきく4種類ある 塩、とんこつ、味噌と醤油だ この動画では東京で一番おいしい味噌ラーメンを探しにいってきたよ ゆっくりしてみてね



ぼくは一番おいしい味噌ラーメンを探す旅にでる事にしたよ

最初にきたのは江戸川にある大島ってところにきた
札幌味噌ラーメンで有名なんだ
食券を買おうとしたんだけど紙幣が入っていかないってどういうことだよ
ラーメンはすぐにでてきたよ
これは札幌ラーメンのはずでかなり濃い感じの汁が入っているはずでそうじゃないと札幌の冬を乗り越えられないからね
そしておもったよりもニンニクがつよい
たった1つの問題はこれは地獄のように熱いってことだよ
ちょっと変化を欲しいと思ったので胡椒と一味を加えてみた
この肉はとっても柔らかくてジューシーだ
たぶん表面の油がフタになって冷めないようになってるのかも

次のは花道といって中野にある
ここではもやしを全部のせるかどうか聞いてくれたので半分で頼む事にしたんだ
後の半分を小皿にいれてだしてくれるなんてすごく親切だとおもわないかい
これは胡椒の味がしてさらっとしていてまちがいなく味噌味だ
肉は少し乾いてるようだったのでスープに浸して食べる事にしたよ
このラーメンは熱すぎなくていいと思ったけど肉はむしろ冷たい感じでどうかとおもったよ
ぼくとしては肉も熱くなっていてほしい
このメンマも冷たかった!
味をかえるためにおろしニンニクを足してみた
かなりおいしかったけど人生が変わる程ではなかったな

最後は荻窪の楓
見たらわかるようにすごくおいしそうだ
もやしが多すぎるって感じはするんだけど上にかかってるソースがいいな
一口スープをのんでみてバランスがいい事がわかったよ
この湯気を見てごらん
もやしはシャキシャキしてる物だと思ったんだけど間違っていた
かなりよく火が通っていて僕は好きだな
このたまごっぽい麺もすごくおいしい
肉はなんと下の方に隠れてた
思ったよりも硬かったんだけど温度的にはいい感じだよ
熱すぎないし冷たすぎない

#1 楓
#2 大島
#3 花道



あまりにも興奮したのですぐに車に乗って味噌ラーメンを食べにいきたくなったよ




インドに行った後日本に帰ってくる予定? それとも新しい国に向かうの? インドにはどれくらい滞在する予定?




↑投稿者
インドには4.5カ月いるはず それとそうだね 日本に帰るつもりだよ




このイントロは素晴らしいと言わざるを得ない




新宿の「龍の家」に行くべきだよ 東京で一番のとんこつラーメンがあるんだ




あの券売機は差別主義なんだ 間違いない




この食べ物ツアーのせいでお腹空きまくり 出来るだけ早く日本食を食べにいかなくては




辛いチキンラーメンを食べ終わった所でこのラーメンを視覚的なデザートとして味わってる所 




トッピングの温度にかりかりするなよ 都市型のラーメンではこれが普通だと思うね 僕がよく行くサクラメントのお店もチャーシュー、たまご、かまぼこはそんなもんだよ




↑投稿者
僕が行くところでは滅多にそんな事はない




食べ物っててんで言うとインドと日本どっちがいい?




↑投稿者
日本の方がいいね どこで食べても清潔で安全だから もしインドの食べ物も清潔で安全ならちょっと選ぶのが難しくなるな




味噌ラーメン大好き! うらやましい




味噌ラーメンのだしはベジタリアン?




↑投稿者
一般的にだしは肉がベースだね 東京ではベジタリアンのラーメンもある事はあるけどめずらしいよ




マジでワイルドなラーメンだね




雨の日のために動画をとっておいてくれたんだね 親切 本当に親切ね




これはよだれがたれそうな経験だって言うしかない




ここでもいいしインドもいい 君はもっと世界を旅するべきだよ




次はとんこつをやって




1日の最後にお腹がへってしまった




なんか悪い事をしたみたいにドキドキだぜ おれが悪いのか?




https://www.youtube.com/watch?v=dKQGNCEej-w
Comments
 
「ベジータおめぇは引っ込んでろ。所詮、自意識過剰の引き立て役に過ぎないんだからな」
 
夜みちゃだめだ飯テロすぎる
 
ちまちま食ってて見てらんねえ
こいつはラーメン1杯食うのに15分以上かかってんだろ
 
コイツねっちっこいな
麺リフトなんて何度も要らねえから
 
外人は猫舌だからしゃーない
 
楓よりも日高屋のみそや
幸楽苑の胡麻味噌チャーシュー麺が好き

馬鹿舌で良かった
 
仙台の元同僚が凄いラーメンがあると前から言ってて
年末に行って聞いたら「味噌ラーメン」だと
最近辛い魚介豚骨にはまってる自分としては「今時味噌ラーメンとかwww」と思いつつ連れてってもらったら田舎なのに(岩沼という町)凄い行列で 
実際食べたら美味すぎて味噌ラーメンの概念が覆ったわw
おそらく豚骨ガラ魚介そして味噌のバランスだと思った
 
ラーメンは3ヶ月に1回ぐらいしか食べないから
なかなか味噌の番は周ってこないねぇw
 
>191659
岩沼市の「麺組」だろソレ
雑誌で見て帰省途中に行って食ってきた
楓の味噌に近いが個人的には楓よりはるかに美味かった
あれ味噌ラーメンってうたってるがもっと上等ななにかだと思う
ちな東北限定で生袋麺商品化されてるが店舗とは天と地の差がある模様
 
味噌ラーメンはアタリハズレや好みの差が結構分かれちゃうな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ