ツイッターパーツ
t

2017-04-11 (Tue)
外国人が日本の味噌ラーメン有名店を食べ歩き!味の評価に海外興味津々(海外反応)

投稿者
味噌ラーメンツアーin 東京
日本のラーメンにはおおきく4種類ある 塩、とんこつ、味噌と醤油だ この動画では東京で一番おいしい味噌ラーメンを探しにいってきたよ ゆっくりしてみてね



ぼくは一番おいしい味噌ラーメンを探す旅にでる事にしたよ

最初にきたのは江戸川にある大島ってところにきた
札幌味噌ラーメンで有名なんだ
食券を買おうとしたんだけど紙幣が入っていかないってどういうことだよ
ラーメンはすぐにでてきたよ
これは札幌ラーメンのはずでかなり濃い感じの汁が入っているはずでそうじゃないと札幌の冬を乗り越えられないからね
そしておもったよりもニンニクがつよい
たった1つの問題はこれは地獄のように熱いってことだよ
ちょっと変化を欲しいと思ったので胡椒と一味を加えてみた
この肉はとっても柔らかくてジューシーだ
たぶん表面の油がフタになって冷めないようになってるのかも

次のは花道といって中野にある
ここではもやしを全部のせるかどうか聞いてくれたので半分で頼む事にしたんだ
後の半分を小皿にいれてだしてくれるなんてすごく親切だとおもわないかい
これは胡椒の味がしてさらっとしていてまちがいなく味噌味だ
肉は少し乾いてるようだったのでスープに浸して食べる事にしたよ
このラーメンは熱すぎなくていいと思ったけど肉はむしろ冷たい感じでどうかとおもったよ
ぼくとしては肉も熱くなっていてほしい
このメンマも冷たかった!
味をかえるためにおろしニンニクを足してみた
かなりおいしかったけど人生が変わる程ではなかったな

最後は荻窪の楓
見たらわかるようにすごくおいしそうだ
もやしが多すぎるって感じはするんだけど上にかかってるソースがいいな
一口スープをのんでみてバランスがいい事がわかったよ
この湯気を見てごらん
もやしはシャキシャキしてる物だと思ったんだけど間違っていた
かなりよく火が通っていて僕は好きだな
このたまごっぽい麺もすごくおいしい
肉はなんと下の方に隠れてた
思ったよりも硬かったんだけど温度的にはいい感じだよ
熱すぎないし冷たすぎない

#1 楓
#2 大島
#3 花道




あまりにも興奮したのですぐに車に乗って味噌ラーメンを食べにいきたくなったよ




インドに行った後日本に帰ってくる予定? それとも新しい国に向かうの? インドにはどれくらい滞在する予定?




↑投稿者
インドには4.5カ月いるはず それとそうだね 日本に帰るつもりだよ




このイントロは素晴らしいと言わざるを得ない




新宿の「龍の家」に行くべきだよ 東京で一番のとんこつラーメンがあるんだ




あの券売機は差別主義なんだ 間違いない




この食べ物ツアーのせいでお腹空きまくり 出来るだけ早く日本食を食べにいかなくては




辛いチキンラーメンを食べ終わった所でこのラーメンを視覚的なデザートとして味わってる所 




トッピングの温度にかりかりするなよ 都市型のラーメンではこれが普通だと思うね 僕がよく行くサクラメントのお店もチャーシュー、たまご、かまぼこはそんなもんだよ




↑投稿者
僕が行くところでは滅多にそんな事はない




食べ物っててんで言うとインドと日本どっちがいい?




↑投稿者
日本の方がいいね どこで食べても清潔で安全だから もしインドの食べ物も清潔で安全ならちょっと選ぶのが難しくなるな




味噌ラーメン大好き! うらやましい




味噌ラーメンのだしはベジタリアン?




↑投稿者
一般的にだしは肉がベースだね 東京ではベジタリアンのラーメンもある事はあるけどめずらしいよ




マジでワイルドなラーメンだね




雨の日のために動画をとっておいてくれたんだね 親切 本当に親切ね




これはよだれがたれそうな経験だって言うしかない




ここでもいいしインドもいい 君はもっと世界を旅するべきだよ




次はとんこつをやって




1日の最後にお腹がへってしまった




なんか悪い事をしたみたいにドキドキだぜ おれが悪いのか?




https://www.youtube.com/watch?v=dKQGNCEej-w





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク