ツイッターパーツ
t
仕事を見つけるのも大変!?外国人の日本での苦労が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

仕事を見つけるのも大変!?外国人の日本での苦労が海外で話題に(海外反応)

仕事を見つけるのも大変!?外国人の日本での苦労が海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本で仕事を見つけた方法




私は今16歳でもう少しで17歳のポルトガル人なんだけど、どうすれば日本で生活出来るか知りたいわ 日本語はよく分からないの 日本語を習得するまでにどの位の期間が必要?




↑投稿者
もし、今から勉強を始めるなら、理解も早いと思うわ 私は理解するまでに半年かかって、流暢に話せるまで2年半かかったわ 人によって違うけど、住まないで勉強するならもう少し大変かもしれないな




↑頑張って




どうやって就労ビザを取得するの?




↑専門家じゃないけど、就労ビザを取得するにはスポンサーが必要だと思うよ つまり、君を雇ってくれる所がね つまり、会社と契約するしかないんだ




私は今年の秋から日本に移住するんだけど、日本でのマンションの借り方に関する動画を投稿して欲しいよ




以前、就労ビザなく、商売をしたフランス人男性が追放されてる記事を読んだ事を覚えてるよ




6月に日本にいくんだけど、とても楽しみだよ 富士山の動画はある?




もし、宝くじがあたったら、100%日本に移住するのに 北海道とかね 少なくとも日本に一度は行ってみたいよ 1ヶ月間日本を訪れるのにどの位かかるかな?




学校の先生じゃなく、指示するポジションがいいな




ネイティブの英語教師じゃなければ、仕事を探すのはもっと大変かな




日本での職探しを手伝って欲しいよ




私も今日本での求職方法を勉強してるところなの




スイス人は日本でワークホリデービザを取得出来ないのは分かってるんだけど、どうやって日本で仕事を見つけられるかな




でもアメリカで仕事を見つけるよりは簡単だよね




教職課程とかは必要ないの?




日本の人々はあなたを外国人として見なすの?歓迎してくれる?それとも孤独を感じる?




僕は今日本に住んで3年目なんだ




観光ビザで仕事をしたら、罰金とかだけなのかな?




ホステスの仕事をしたいんだけど、どうやって見つけるのかしら




https://www.youtube.com/watch?v=V8e5UmfIZeI
Comments
 
外国人居住者専門の人材派遣会社は?
当然、既に存在するんだろうけど、今後は需要が増すんじゃない?
資金力があれば、中古の団地でも買い取って社宅にすれば、住宅問題も解決するし、賃貸料の取りっぱぐりもないからいいんじゃない?
 
コイツまた日本に移民を呼び寄せようとしてる!

>私は理解するまでに半年かかって、流暢に話せるまで2年半かかったわ

ねえ、この人の日本語が流暢だと思う日本人っている?
最近この人と動画のコメント欄でやリ取りしたんだけどハッキリ言って意思の疎通が不可能なレベルだよ
日本人って空気を読むし日本語も文法の自由度が高いから日本人は頑張って外国人の日本語を解読するけど、この人の日本語は文法とか誤字というレベルじゃなく日本語として意思疎通が不可能
定食屋で決められたメニューを聞き取って厨房に伝えるような仕事はできるだろうけど、この人の日本語能力だと日本人が仕事だと意識せずに自然に出来るような電話受付や一般事務が出来ないと思う
 
真面目な外人さんなら歓迎されるだろうが、現実はなぁ
 
>学校の先生じゃなく、指示するポジションがいいな

日本人に指示できるほど能力あるの?
母国で他人に指示する仕事につけないくせに?
日本人を人種差別しながら日本に寄生しようとしてるのに歓迎されると思うの?

>観光ビザで仕事をしたら、罰金とかだけなのかな?

所得申告してないって事だから脱税で追徴課税取られて母国にもそのデータが送られて課税され、更に強制帰国&最低でも5年間は日本への入国禁止

>ホステスの仕事をしたいんだけど、どうやって見つけるのかしら

日本人の愚痴を聞いてい適切な返事をしたり、商談の邪魔をしないように空気を読む能力が必要
日本語が堪能で日本文化を知らないと簡単にクビになるし、その後は仕事も見つからず犯罪集団に取り込まれてしまうよ
 
別に歓迎はせんぞ
お客様じゃないんだし
普通に労働者だ

法を守って働くぶんには問題無いよ
日本人は身近になればなるほど評価する目が厳しくなる
仮に貴方がちやほやされているならまだよそ者なんだよ
 
そもそも言葉もわからないのに何の仕事が出来ると思ってんだよ
教える事も出来ないし注意しても理解出来ないやつに任せられる仕事なんて底辺でも無いわ
 
じゃあ日本人が海外に行って、すぐに事後とが見つかるのか?って
 

日本人「君の国にいる移民と同じ扱いをするよ。日本人がやりたくない仕事を君がやることになる。」

 
そりゃ中卒の何の技能もないバカ外人を雇ってくれる企業なんて稀だろ。
 
外人の癖に日本に移民を呼び込もうとするなよ
どうせ外人の発言力を強めるのが目的だろ
 
※191690
>中古の団地でも買い取って社宅にすれば、住宅問題も解決するし
どうだろうね。スラム化しないかね。
ゴミだしなんて、ちゃんと分けてまとめて、指定日に遅れずに出すなんて出来ないんじゃないかな。
外人の場合、このトラブルが非常に多いみたいだしね。
日本の習慣は無視しても、自分たちの要求は押し付ける輩は結構いるよ。
 
自国におけるマイノリティや出稼ぎ外国人労働者と同等の目線で見られるって客観的に考えられないのかなあ。
 
>>このサイトは外国人向け、なので日本のやり方じゃなくていい!?
郷に入っては郷に従えって言葉通り、ダメです。日本のやり方を学びそれに習おうとする姿勢があれば間違っていても許してもらえるだけのこと。
 
日本に住んで自分がやりたい事をしたい!ばっかりで、そこに住んでる日本人に好かれようとは思わず私のことを気に入れって感じ
 
どこの国でも同じなんだけどねえ。
外国人が歓迎されるのは労働者としての価値が高い場合だけで、これはビザ要件から読み取れます。
アメリカやイギリスはもっと露骨だよw
 
カナダに帰って簡単に暮らせよ
 
お前、右手どうした?欠損でもしたのか?
そうでないなら、左手で敬礼すんな
話はそれからだ
 
底辺、害人、ks宗教信奉者は来るな。
 
また こいつか!

カナダ害人
 
旦那が海外転勤した時、ビザ取得するのに書類やらなんやら大変だったんだけど。
なんで外国行って簡単に仕事が見つかるって思えるのかが不思議。

仕事をするための専門の能力があって海外の会社に歓迎されて行ってるのに、住んでる地域の一部の人間から嫌がらせされた。
引越しして早々、家に生卵ぶつけられてた。
留守の間にやられたので犯人わからん。
マジで腹が立った。
 
外国語圏に行ったら、そりゃ仕事見つけづらいでしょうよ
だって意思の疎通ができない人雇うのなんてリスク高いもん
何かやらかしても自国にバックレりゃいいと思ってそうだし

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ