ツイッターパーツ
t

2017-04-12 (Wed)
風邪だけじゃなかった!?日本人がマスクをする驚きの7つの理由に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本人がマスクをする7つの理由

「なぜ日本人はこういったマスクをつけるのか」って?
この質問、コメント欄によく書き込まれているんだよね



「どうしてあの人はマスクをつけていて、この人はつけてないの?」とか、「どうして女子はマスクをつけていて、男子はつけてないの?」とか、「そんなに環境汚染がひどいの?」とかね
今日はこの質問に答えることにするよ
日本人がマスクをつける理由は7つあるんだ
だから今日はドラッグストアに行っていろんなマスクを買ってきたよ

理由その1・風邪やインフルエンザ
これは一番わかりやすい理由だよね 日本では風邪くらいじゃ会社休めないからね、満員電車で通勤してる時、周りの人にウイルスを撒き散らしたりしないためだよ
その正反対の理由で、風邪をひきたくない時にをマスクをつけるんだ

理由その2・寒さをしのぐため
日本の冬は思ったより寒いんだよね だからマスクをつけて顔を冷たい風から守るんだよ なんでこんなに寒いのかはわからないんだけどね もしかしたら太平洋と関係してるのかもしれないね
このためにはこの「ほっとマシュマロ」っていうマスクがあるよ パッケージに書かれている説明によると、これをつけると1.6度顔が温かくなるんだってさ
袋から出してみるよ あ、とっても厚くてキルト加工がされてるね でもこれだったらマフラでもいいような気もするな まあ、マスクなら必要なくなればすぐ外せるからかな?

理由その3・花粉症対策
これは僕がマスクをつける理由だよ もしビューアーのあなたが花粉症で困っていたら、春に日本に来ることは勧められないね 日本では長い間林業がとても盛んなんだ 住宅も木造が多いしね 話をまとめると、第二次世界大戦の後、杉の植林を政府が促進したんだ とにかく空き地に全てさ! 日本で林業はとても盛んだったんだけど、最近ではアジアやカナダなどの輸入に頼っているんだ そのせいで、植林された杉はそのまま放置されて、春になると東京に花粉をばらまくんだよ

理由その4・メイクが面倒だから
ちょこっとコンビニに行くのに便利だよね 今回買ってきたマスクの中に女性用が3つもあったよ この中にはバラの香りのもあるよ ちょっと開けてみるね おばあちゃんのお風呂場の匂いがするよ
その正反対の商品がこれ メークをしている時にマスクをしてもメイクが崩れないようにできてるんだ ほら、ワイヤーが入ってるよ つけてみるとわかるけど、唇にマスクがあたらないようになってるね

理由その5・ファッション性
この商品は小顔に見せるようにできてるんだ これをつけると顎が細く見えるんだって 普通のマスクは四角形だけど、ほらこれ、下の部分が丸くなってるんだ つけてみるよ こっちがふつうのマスク そしてこれが小顔のやつ 実際小顔に見えるね!
その他にも黒いマスクや、カモフラージュもあるよ マスクをつけて忍者になれるね 子供用のアンパンマンのもあるよ
あとこれ、飛行機ようなんだ 飛行機に乗って寝ちゃうと、喉がカラカラになったりするよね これはその対策用のマスクなんだ 開けてみるとわかるけど、マスクの中央にポケットが付いてるんだよ で、このパッドをそこに入れるんだって こうやって保湿すると快適に眠れるんだ 僕が飛行機に乗るときは口のマスク、アイマスク、防音用のヘッドフォンが必需品だよ こんな感じでね この「のどぬる」っていう商品はおすすめだね

理由その6・ユーチューバーだから
マスクをつけると誰か分かりにくくなるから、ネット上で自己表現をするとき、誰かばれないようにするのに便利だよね
それにパフォーマンスを見てもらいたいときに、顔がかわいいか、かわいくないかのコメントばかりになったりするから、マスクをつけて顔を隠したりもするみたいだね
他にも銀行員のユーチューバーがベースでアニソンを弾いているのがばれないようにマスクをつけたりね(笑)

理由その7・暴走族だから
暴走族はオールドファッションの頭に乗せるタイプのヘルメットをかぶってるよね だから顔が丸見えなんだよ でも彼らのバイクの乗り方は違法な場合もあるから、顔を隠すためにマスクを利用するんだ

今日もビデオ見てくれてありがとう! またね!




アメリカではマスクはタブーなんだけど、ものすごい便利みたいだね 使ってみたいな




↑タブーってなんで?




↑マスクなんかつけてると、ものすごいウイルスに感染してるんじゃないかって思われちゃうんだよ




↑外国人と一緒に仕事していたら、ひどいウイルスに感染しちゃったんだよ なんと思われてもいいからマスクつけようかな トレンドリーダーになれちゃうかもね




↑僕の顔を隠したいよ




↑僕もマスクつけたいな でも君がトレンドを作ってくれてからにするよ




↑台湾や韓国に行ったことある? 日本みたいにみんなマスクつけてるよ 中国や香港でも同じだと思うな




↑みんなに変人と思われるよ




↑アメリカはバカみたいだね




↑赤信号、みんなで渡れば怖くない




↑ギャングのメンバーだと思われて逮捕されるよ




↑顔を隠すのが違法な地域があるよね




↑がん患者や免疫不全の患者がつけてるよね




↑こういったマスク、実際は意味ないんだよ




↑でも医者も使ってるじゃない?




↑外科医が手術をするときに使うんだよ 日本人は道を歩くとき、メスでも持ちながら歩いてるの?




↑アメリカではDIYの店で買えるよ ペンキを塗ったり穴を開けたりするときの対策用なんだ でもこれをつけて蜜を歩くのはタブーだよね 違法ではないけどさ…




アメリカでは絶対に受け入れられないよ アメリカで顔を隠すと銀行強盗だと思われるよ




↑僕はファッションとしていつもつけてるよ スポーツのときにつけるとかっこいいよ




↑西部劇ではバンダナで口元を隠して銀行強盗するよね 未だにそれを連想するのかな?




https://www.youtube.com/watch?v=dVcTj1urVv0





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(17) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク