ツイッターパーツ
t
日本は差別が少ない!?日本旅行したいけど差別を恐れる外国人に海外がアドバイス(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本は差別が少ない!?日本旅行したいけど差別を恐れる外国人に海外がアドバイス(海外反応)

日本は差別が少ない!?日本旅行したいけど差別を恐れる外国人に海外がアドバイス(海外反応)

投稿者
日本旅行、でも外国人への差別が心配で・・

シンガポール人とオーストラリア人で旅行するんだけど、
日本の法務省が3月31日に
外国人の日本在住もしくは観光客の 3人に1人が人種差別を経験していることが明らかになったという報告書を発表したようだね
やっぱり差別ってあるのかな?



そんなこと全く心配ないよ
万が一つまみ出されるようなことがあったとしたら、
それはきっと、あまりにも大声で騒いで、
他のお客さんに迷惑がかかるから、というような場合じゃないかな?




どちらかといえば、シンガポールの友人の方が差別に遭遇する可能性が高いかもしれないな、中国からの観光客がめちゃくちゃ増えているからね




確かに、そうかもね




日本で人種差別の心配なんてほとんどないよ
もちろん全くないとは言うつもりはないよ
人に優しく、人を尊重する態度で接すればだいじょうぶ!




観光客は、日本では歓迎されているよ
ただ、住民になったときに、いろいろ問題が浮上するんだと思うよ
でも、そういうことは、往々にしてあることで、日本だけに限らないはずだよ




中国の団体ツアーでない限り観光客として多くの差別に直面することはないよ
観光客と住民とでは本当に大きな違いがあるんだよ、
何年間日本に住もうが、日本人からはガイジンとしか見てもらえず
「わあ、あなたの日本語はとても上手ですね!」と言われるでしょうね
または「クール!箸を使えるんですね!」と言われるでしょうね




何十年住んでも、外国人=部外者なんだろうね




君たちは、みんなワーキングホリデービザの取得を考えているの?
観光ビザはたったの3ヶ月だよ





うん、ワーキングホリデービザを取りたいと思ってるよ




アメリカ人で日本に住んで2年間になるけど、いやな顔をされたのは1回だけだよ
ネガティブな経験はないよ
多くの日本人は、中国人と韓国人を嫌っているようだけど・・




それは一般的にある歴史の影響だと思うよ
日本人はみな丁寧な人達だよ




君たちが無礼なことをしたり、大声で騒がない限り、だいじょうぶだよ
日本はとても平和な場所だよ




アメリカの黒人の自分が唯一感じた差別は
日本人は電車でボクの隣が空いていても座りたがらないことぐらいかな
それ以外は、スーパーフレンドリー、とっても素晴らしい国だよ




私が受けた唯一の差別はとっても軽いものだったね
京都をぶらぶらしていたら、おばあちゃんに町から出て行けって言うんだ
まぁ、多かれ少なかれ、どんな国にも人種差別主義者のお年寄っているものだよね
それ以外にはレストランに入ろうとしたら、席が空いているのに
満席と言われることぐらいかな




あるある、お昼の11:00ぐらいにレストランに行ったら
店はガラガラなのに「準備中」をかけて
店員は私に向けてノーと言って手でXを作ったんだ
これって、エントリー拒否ってことだよね
日本は外国人が嫌いなのかな?




その日は予約のみだったとか考えられない?




人種差別はどこにでもあるけど、日本では、ごくわずかにあるかもしれないけど、
ほとんどないって考えていいよ




そんなこと気にせず、日本に行くといいよ
日本はディズニーの世界のように素敵な国だよ




東京より京都の方が差別されやすいかもしれないね
京都の住民は、おそらく観光客に嫌気が差しているのかもね



https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/64dnnu/japanese_discrimination_of_foreigners_how_bad_is/
Comments
 
シンガポール人とオーストラリア人
つまりチ○ンチ○ンってことかww
ノーモア国籍ロンダリング!うんざり!
 
馬鹿は来るな。
 
>>お昼の11:00ぐらいにレストランに行ったら
>>店はガラガラなのに「準備中」をかけて
>>店員は私に向けてノーと言って手でXを作ったんだ
営業時間前だろ。アホか
 
そりゃ準備中なら断られるし、電車空いてたら
わざわざ隣には座らないだろw
こうやって差別大国になっていくんだねw
 
よくこう言う話題で外国人が電車で隣に座ってくれないって嘆いてるから外国人見るとわざと隣に座ってあげるんだけど毎回えっ?て顔されて相手の方から少し離れるな
あ、もちろん相手は男で俺はノーマルね
 
日本人は差別とかしないよ。
中国韓国は嫌われる事ばかりするからはっきり嫌いだけどね、差別はしない。

習慣の違いや勘違いが「差別された」と感じるだけでしょ。
それは外国人自分自身が差別するからそう勘ぐるだけ。
 
>京都をぶらぶらしていたら、おばあちゃんに町から出て行けって言うんだ

外国では、塀で囲っているからすぐ分かるけど。
日本って、普通の道路と思っても私有地が多いんだよね。
それと、外国人って他人の所有地に入れば射殺される危険があるのに、日本へ来るとなぜ私有地や国有地へ勝手に入って遊ぶだろ。
ほんと、あれ迷惑なんだよ。
それで、追い払われたから差別って変だよな。
外国人の方こそ、人種差別と知るべき。
 
知れば知るほど
どんどん外国人が嫌いになっていくよ
何も知らずに外国人に幻想を抱いている日本人も
そのうちいなくなるだろう
 
ただ、日本国籍と外国人で全てが全く同じ扱いができないのは当然だよね。
 
お前の心配こそ日本人に対しての差別なの気付いてないのか差別主義者。日本に来るな。
 
>何十年住んでも、外国人=部外者なんだろうね


だって外国人じゃん www
日本国籍、日本人じゃないじゃん。
 
そら準備中なら入れないだろ人種関係なく
王様かよ
 
11時くらいならマジに準備中だろ。
それが理解できないとか・・・
 
他にもっと具体的な理由がある可能性が高いにも関わらず、直ぐに人種的な問題に持っていきたがるのは何故なんだ?あれか、未確認飛行物体を直ぐに異星人の乗り物って言っちゃう奴か?

何でもかんでも人種差別問題に結びつけるのは、日本人からしてみたら、異常すぎる位に異常だよ。
 
1で終わった
 
短期滞在者の中国人が僧侶のコスプレし外人観光客相手に商売してた事件で逮捕者出たから人種差別するよ
当たり前だろwww
白人も黒人もアジア人もみんな敵だwww
最近はやらせっぽさが抜けない日本の文化を守るどっきり番組の女形のオカマのおっさんたちにウルっと来たけど、人種差別主義者だぞ
師匠の師匠のエステシャンのおっさんは可愛い演技(愛嬌)が出来てて素晴らしかった
わかるか、日本人女性よ!
あれが結婚する為に必要な愛嬌だ!
と台詞を脳内で改変したなwww
愛嬌あればオカマのおっさんでも可愛く見えるのだぞ?
女の身なら余裕で可愛く見えるはずだwww
 
ママ友の在日旦那でさえ合ったときにあいさつしつつ、今日外人にあったわみたいな感覚になるから、外人は何年たっても外人
受け入れてないとか差別だとかじゃなくただ外の人、日本人じゃない人とだけ
ただ感覚としてそう思ってるわ
 
>何十年住んでも、外国人=部外者なんだろうね

何十年住んでるか、帰化してるかなんて、知り合いでもなきゃ分からないだろ。
 
>それは一般的にある歴史の影響だと思うよ

中国、韓国に関しては、歴史とかじゃなくて、
現在進行形で侵略工作されてるからだよ。
メディア乗っ取っられて、世論誘導や印象操作されまくってるのに怒らない国民がいるか?
明確な敵国に差別もクソもないわ。
 
>何十年住んでも、外国人=部外者なんだろうね

当たり前だろ
日本人が白人国に行って何十年住んでも、外国人=部外者だろ
白人世界では当たり前なのに、逆だと当たり前だと思わないのはレイシズムだ
 
電車で近くに座られないのは香水か座席の占領が原因では?
空気の読めないやつの近くに行きたくないのは差別うんぬん以前の問題
 
そもそも日本人は見知らぬ人のすぐ隣は好きじゃないでしょ。やたらと両端に座りたがる人もいるしさ。
 
何十年も日本に住んでることが、何故赤の他人にわかるんだ?
首から「日本在住32年目」とかの看板でも下げてんのか?
 
差別が心配なら日本に来るな。
 
オーストラリアやハンガリー、北欧よりは差別なんてないよ
そこにいるだけですげー睨まれた怖いわ
アジアって一括りも差別だと思うわ同じでしょ
 
京都は日本人観光客にも冷たいからね。
 
まあここの差別主義者たちと違って、一般の日本人は差別はしないし歓迎するから、安心していいよ
 
差別差別連呼してるガイジン共は、普段自分らがやってるから報復でもされると思ってるのかねぇ
マジ病気
日本には差別だから利権寄越せと言ってる寄生虫はいるけどさ
 
法務省が言う差別ってアレだろ
部屋借りる時に拒否されるってヤツだ
アレは差別じゃなく保証人が居ないと日本人でも駄目なんだよ
 
バカって言ったやつがバカって言葉は真理だよ
日本で差別された言ってる人間は自身が差別してきたからそう感じるんだろ
いくらお人好しの日本人でも無礼者には非礼で応じるぞ
 
昼11:00は早すぎたんじゃねえの?
空席でも満席といわれるのは良くある
予約で埋まってる
出てけって言われたのは私有地だからだろ
 
日本人は子供の頃から差別をしてはいけないと教育されてるからあまりありえないと思う
ただ日本人が差別ではないと思ってやってることが外国人には差別と感じることがあるのは確かだろう
 
京都の人間は日本人でも差別するからな
 
京都は同じ日本人に対しても
風習や振る舞い方がちょっと違えば
よそもん扱いで冷たいすよ
あんま気にしないほうがいい
 
電車で黒人の隣が空いてて、差別だって感じてたら嫌だなあと思って座ったら、あまりの腋臭に目がシパシパしてきたw
我慢出来なくてすぐ退散しちゃったけど、これを差別だって言われると困るわ。
 
準備中に店に入れないのが差別とか笑わせんなよw
 
>日本人は電車でボクの隣が空いていても座りたがらないことぐらいかな
差別っていうのは日本人専用と外国人専用で電車やバスを分けることだと思うんだけど。昔黒人と白人で使えるものが完全にわけられていたようなやつ。
隣が空いていたら誰にも気を遣わずに座れてラッキー位に感じるよね。
 
差別を受けたって具体的にどういう行為のことを言うんだ?
俺も外国でぼったくりとかあったりしたが、一種の差別だよな。
そもそも、日本の観光客って中国・韓国人が相当数占めてるだろ?
3割と考えて3人に一人。
察しだよなw
 
京都人はそういう性格だと言う他ない
 
これだけ言っても分からないということは、もう日本人にとっての「区別 distinguish」も差別に入るんだろうな。
「多様性diversity]を理解しない、配慮しないものは、全て差別。
 
単一民族の日本で外国顔なら仕方ないだろ。暮らしてんのか観光なのかも分からん。日本語上手い外国人観光客ならややこしいわ。
 
多分黒人の横に座らないのは純粋に体格が厳つくて怖いからだと思うぞ
差別心ではない。
俺は関係無しで座るが日本人の八割は小心者だ
 
>お昼の11:00ぐらいにレストランに行ったら
 店はガラガラなのに「準備中」をかけて
 店員は私に向けてノーと言って手でXを作ったんだ

その日は予約のみだったとか考えられない?

違う!、「馬鹿はお断り」と考えられる。
 
>レストランに入ろうとしたら、席が空いているのに
満席と言われることぐらいかな

外国では空いていれば必ず座れるなら、予約席というのが無いんだろうね。
 
日本で差別されるのは、中国人と朝鮮人だけだよ。
理由は、反日教育が酷すぎるからさ。
 
電車で日本人が外国人の隣に座らないのは、馴染みのない存在、見慣れない存在と、くっついた状態になるのが、なんとなく居心地悪くて落ち着かないってだけで、別に嫌ってる訳じゃないのよ。
黒人だって白人だらけの所に一人だったり、白人だってアジア人だらけの所に一人だったら、なんとなく落ち着かないでしょ?異なる文化や人種の人と一緒にいるのは、なんとなく落ち着かないものなのよ。
でもほとんどの日本人は、外国人と挨拶するのも握手するのも別に嫌がらないよ。
 
中国人と韓国人を嫌わない日本人って、
ヘンタイドMか、工作員か、現実が分からないキチだけじゃないの?w

この後におよんで、中国人韓国人好きとか頭が悪過ぎるわ。どんだけ日本が被害に遭っているか、我慢しているか、背景を知れば当然の嫌悪感だと思う。
とりあえず、仏像破壊して神社に油撒くの止めてもらいたいわ。あと○○プもね。

差別×
嫌悪○
 
・日本語を話せなくて外国人扱い(敬遠されて)→差別
・家が借りられなくて(同じ日本人で、ちゃんと働いててすら、身元保証がなくて借りられないことは多々あるのにもかかわらず)→差別
・多文化共生の名の下にやりたい放題を指摘し、ルールを守って土地の習慣にも気を使ってほしいと言ったら→差別

日本語を話し、キチンと身元の確かな地盤を得て定職を持ち、地域との交流でマナーと習慣を守って日本で暮らしてくれれば、何も問題ありませんね。

日本以外のどの国においても、ごく自然に当たり前なはずにお約束ですが、日本では何でもかんでも日本人が悪にされ外国人の日本蔑視と日本差別にされるのは、もういい加減にしてほしいですね。何も調べず取り上げる海外に発信してるガイジン三流ジャーナリストもね
 
差別はしてるかもしれないけど、恐れる・・・
怖い事をされることになる可能性はゼロに等しい。
 
中国人と韓国人を嫌いなのは歴史が原因じゃない
現在、反日教育を施し日本に対するヘイトをまき散らし日本に悪影響、ともすれば被害を与えてくる存在を好きになれるわけがない
 
アメリカやイギリスでは、毛唐による本物の差別が見られるぞ!

話題のユナイテッド航空とか

イギリスでは
バス内で白人がアジアや中東系に
ヘイト撒き散らすのはよくあるよなw
記事や動画もある

そういや、犯人捕まってないけど、
中国系の家族連れに何か液体かけたんだっけ?
父親は顔に大ダメージくらったとか

酷いよな どうせ毛唐だろ、犯人は
 
※191818
おもしろいw
今度やってみよっと。
 
>あるある、お昼の11:00ぐらいにレストランに行ったら
>店はガラガラなのに「準備中」をかけて

は?日本人は昼飯食べずに外国人様に尽くせってか?
ランチ前の仕込みと従業員の昼ご飯だから「準備中」をかけてるのに外国人様が「店を使いたい」って我が儘言ったら従えと?
おーい!ここに「日本人差別を外国人差別にすり替えて人種差別を正当化してる悪質なレイシスト」がいるぞー!
 
パラノイアが多いのね
 
※191819
下2行が真理だと思う
結局、奴らは他者を差別をするから、ただの習慣の違いを「自分も差別された」と感じるんだよ
日本人は差別しないし、だから外国での差別にも鈍感。習慣の違いなのかな、って自分の中で納得する
 
準備中ならダメって言うだろ日本人相手でも。
なぜそこで入店しようとするかな。
 
めんどくせぇから、不安なら来ないでいいよw
 
中韓はマナーも何もないから嫌われてるけど、こっちから何かしてやろうとか手は出さない
他は英語話せないから怖いってのがあるのと、逆に海外旅行で嫌な目にあったり、欧米黒人系は短気すぎて怖いってトラウマもあるからトラブルは避けたくなる
 
日本人を人種差別者と見てる時点で、無理だわw

それなりの対応しかしないだろう
 
>外国人の日本在住もしくは観光客の 3人に1人が人種差別を経験している

・日本人は電車でボクの隣が空いていても座りたがらないこと
・店はガラガラなのに「準備中」をかけて店員は私に向けてノーと言って手でXを作ったんだ

こういうことを「差別」と考えてるからそりゃ3人に1人なんて数になるんだわ
 
準備中って読んで理解してるのにどうして差別で入れてもらえないと思えるんだ?
 
オーストラリア人って、スキー場外で遭難する迷惑な奴等でしょ?
 
作文 www
端から矛盾してんだろ。
ガイジはこういう作文につられてカキコすんの?
バッカじゃね。
こういう作文書くクソ外人にはムカつくわ。
 
開店前「まだ店開いてませんヨー」
ガイジン「サベチュ!サベチュ!」
アホか氏ね国に帰って糞でも食ってろ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ