ツイッターパーツ
t

2017-04-12 (Wed)
日本は差別が少ない!?日本旅行したいけど差別を恐れる外国人に海外がアドバイス(海外反応)

投稿者
日本旅行、でも外国人への差別が心配で・・

シンガポール人とオーストラリア人で旅行するんだけど、
日本の法務省が3月31日に
外国人の日本在住もしくは観光客の 3人に1人が人種差別を経験していることが明らかになったという報告書を発表したようだね
やっぱり差別ってあるのかな?




そんなこと全く心配ないよ
万が一つまみ出されるようなことがあったとしたら、
それはきっと、あまりにも大声で騒いで、
他のお客さんに迷惑がかかるから、というような場合じゃないかな?




どちらかといえば、シンガポールの友人の方が差別に遭遇する可能性が高いかもしれないな、中国からの観光客がめちゃくちゃ増えているからね




確かに、そうかもね




日本で人種差別の心配なんてほとんどないよ
もちろん全くないとは言うつもりはないよ
人に優しく、人を尊重する態度で接すればだいじょうぶ!




観光客は、日本では歓迎されているよ
ただ、住民になったときに、いろいろ問題が浮上するんだと思うよ
でも、そういうことは、往々にしてあることで、日本だけに限らないはずだよ




中国の団体ツアーでない限り観光客として多くの差別に直面することはないよ
観光客と住民とでは本当に大きな違いがあるんだよ、
何年間日本に住もうが、日本人からはガイジンとしか見てもらえず
「わあ、あなたの日本語はとても上手ですね!」と言われるでしょうね
または「クール!箸を使えるんですね!」と言われるでしょうね




何十年住んでも、外国人=部外者なんだろうね




君たちは、みんなワーキングホリデービザの取得を考えているの?
観光ビザはたったの3ヶ月だよ





うん、ワーキングホリデービザを取りたいと思ってるよ




アメリカ人で日本に住んで2年間になるけど、いやな顔をされたのは1回だけだよ
ネガティブな経験はないよ
多くの日本人は、中国人と韓国人を嫌っているようだけど・・




それは一般的にある歴史の影響だと思うよ
日本人はみな丁寧な人達だよ




君たちが無礼なことをしたり、大声で騒がない限り、だいじょうぶだよ
日本はとても平和な場所だよ




アメリカの黒人の自分が唯一感じた差別は
日本人は電車でボクの隣が空いていても座りたがらないことぐらいかな
それ以外は、スーパーフレンドリー、とっても素晴らしい国だよ




私が受けた唯一の差別はとっても軽いものだったね
京都をぶらぶらしていたら、おばあちゃんに町から出て行けって言うんだ
まぁ、多かれ少なかれ、どんな国にも人種差別主義者のお年寄っているものだよね
それ以外にはレストランに入ろうとしたら、席が空いているのに
満席と言われることぐらいかな




あるある、お昼の11:00ぐらいにレストランに行ったら
店はガラガラなのに「準備中」をかけて
店員は私に向けてノーと言って手でXを作ったんだ
これって、エントリー拒否ってことだよね
日本は外国人が嫌いなのかな?




その日は予約のみだったとか考えられない?




人種差別はどこにでもあるけど、日本では、ごくわずかにあるかもしれないけど、
ほとんどないって考えていいよ




そんなこと気にせず、日本に行くといいよ
日本はディズニーの世界のように素敵な国だよ




東京より京都の方が差別されやすいかもしれないね
京都の住民は、おそらく観光客に嫌気が差しているのかもね



https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/64dnnu/japanese_discrimination_of_foreigners_how_bad_is/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(64) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク