ツイッターパーツ
t

2017-04-12 (Wed)
台風の影響!?日本のポテトチップスが深刻なじゃがいも不足で販売中止に…海外の日本ポテチファンから残念がる声(海外反応)

投稿者
北海道の台風のダメージでポテトチップスが不足してる

去年の台風被害でポテトチップスの販売休止相次ぐ

去年の台風被害の影響で、北海道産のじゃがいもの確保が難しくなっているとして、菓子メーカーの間では、一部のポテトチップスの販売を休止する影響が出ています。
このうち、「湖池屋」は、先月25日から、ポテトチップスのうち、「125グラムお徳用すっぱムーチョチップスさっぱり梅味」など9商品の販売を休止したほか、「130グラムお徳用ポテトチップスリッチコンソメ」など7商品の販売を終了しました。

また、「カルビー」は、今月15日から、「ポテトチップス 関東だししょうゆ」など地域限定商品を中心に18商品の販売を終了するほか、今月22日からは、「ポテトチップス うすしお味 BIGBAG」など容量の多い商品を中心に15商品の販売を休止します。

各社によりますと、原料のじゃがいもの主要な産地である北海道で去年、台風の被害が相次ぎ、じゃがいもが不作となった影響で、原料の確保が難しくなっているということです。






1970年代のトイレットペーパー危機を思い出したよ 今や2017年、ポテトチップス危機を抱えてるんだね なくなってしまう前に、ストックしておかないと もう既に何処にもないのか




プリングルスに固執するだろうな




台風が影響してるなんて




ポテトチップスが不足するなんて意味が分からない




ロシアから輸入しよう ロシアではむしろ作りすぎてるんだ




オーストラリアやニュージーランドから輸入したら駄目なのかな?様々な種類もあるし




もっと輸入しよう




健康を考えると煎餅の方がいいよ




僕のお気に入りはこれ
https://www.tsunagujapan.com/wp-content/uploads/2015/04/img60019515.jpg




沖縄にはジャガイモが沢山あって不足してない




これは世界的レベルの大きな問題だ




僕は輸入品よりも日本の物が好きだから、また商品が出てくるまで待つよ




ポテトは普段の値段より50%値上がりしてる




ポテトチップスの生産が中断されるなんて悲しすぎる




ポテトチップスのために皆で立ち上がろう




海外から輸入するべきだよ




今より状況はもっと悪くなるんじゃないかな




アイダホポテトを買うのはどうかな?




僕にポテトを送って




僕は日本のポテトチップスが好きなのに




僕の生活が荒れるよ




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1662334360460551
https://www.japantoday.com/category/business/view/potato-chip-shortage-due-to-typhoon-damage-in-hokkaido





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 時事 | COM(25) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク