ツイッターパーツ
t
外国人「日本と韓国って実戦経験少ないけど実際の戦闘能力ってどれくらいあるの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本と韓国って実戦経験少ないけど実際の戦闘能力ってどれくらいあるの?」(海外反応)

外国人「日本と韓国って実戦経験少ないけど実際の戦闘能力ってどれくらいあるの?」(海外反応)

投稿者
日本と韓国の実際の戦闘能力ってどれくらいかな どちらも実際の戦闘経験が足りないけど もちろんアフガン参加はカウントできないよね
日本は第二次大戦以降まともな戦闘に加わっていないし、韓国はベトナム戦争以降だ それだってアメリカの指揮の下だった 北朝鮮と国境線でもめてるけど、それも実際の戦闘とはいいがたい
もちろんどちらの国の軍もアメリカやNATOとみっちり訓練してるけど、国を挙げての戦闘は近ごろ経験がない 実際の戦闘力としてはどうなんだろう?



これまでの経験から、日本の戦闘力はいちばんだと思うね 2011年の地震のときに見せた自衛隊の活動は素晴らしかった




アメリカ戦争博物館の記録は読みごたえがあるよ いまはデジタルでも読めるからみんな見てみて




↑リンク欲しいな




↑投稿者
それは自分も興味ある




日本も韓国も、アメリカやNATOと訓練なんかしてないよ イラク戦争だってどちらの国も派遣しただけで、戦闘能力の比較にはならない それから、目的もなく訓練を重ねてもそれは軍隊にはならないよ 銃を撃って遊んでいるのと同じだ まともな戦闘経験もないアフガニスタンやシリアの軍がひどいのはそういうことさ 基礎もないまま撃ちまくってだけなんだから




↑イギリスとしては、陸海空とも中程度の衝突があったと認識している(フォークランド紛争を近年と考えていいならばね)




↑それは相手が弱すぎた 欧米の軍が起こした一番最近のシステマティックな戦争は、朝鮮戦争だ




↑北朝鮮と韓国、日本と中国のようなごく些細な衝突をほかの大きな戦争と比べること自体がおかしい フォークランド紛争なんて、イギリスにとっては小さな地域的・限定的な衝突だ 2か月もかかったのは1か月が海戦で、1か月が陸戦だったから ちなみに空戦で大きなものは最近ではないね




↑確かに、フォークランドと比較するのは違うな 35年前の冷戦時代とじゃ状況も違うし 現代では比較にならないかも




ベトナムでは韓国は米軍の指揮下にいたけど、独立した指揮系統や作戦もあった 米軍と一緒じゃないほうが成功率が高かったよ 質問とは関係ないかもしれないけどね




↑投稿者
それ詳しく聞きたいね 韓国の空軍が参加したことは知ってるけど、海軍は?




↑ベトナムで韓国軍が参加したのは、空と海からの輸送だけ 戦闘機や軍艦は送らなかった 韓国軍の兵士はアメリカ軍の輸送に乗っかっていったよ




↑投稿者
なるほど それを知りたかった つまり第二次大戦後の現代では、陸海空全方位での戦争を戦った国はほとんどないということだな 印パ戦争、イラン・イラク戦争、イスラエル・アラブ戦争に関わったアメリカぐらいか




↑ほかにもアフリカではたくさんの武力衝突が起きているよ エリトリア・エチオピア戦争とかは相当な規模の陸・空戦だった




日本に憲法第9条があることは知っている人も多いだろう だが実際戦争になったとしたら、日本の戦闘能力はかなり高いと見積もっている学者も多い まあ投稿者の言うように、日本は国連PKOにしか参加したことがないし、そこでも武力を使うことは制限されていたわけなんだけど だから2011年の震災で自衛隊が見せた能力の高さはこういう比較に役立つんではないか




https://www.reddit.com/r/CredibleDefense/comments/63hm0z/what_are_the_actual_warfare_capabilities_of_japan/
Comments
 
スレ立ててるの在日やろ

いちいち日本と韓国一緒に出すとか

マジで脱亜論だわ
 
ほほーう?

 太平洋戦争で人口分布を崩すほど戦った日本に、「実戦経験が無い」とな? (嘲w
 
正直日本人に人を殺せるとは思わない。
テロリストにすら何もできないと思うから期待しないで。
 
韓国ってまともな装備も無いじゃん
 
どんだけミサイルをぶち込めるかで決まるから
 
武力自慢してる国より、戦争を起こさないようにしてる国の方がよっぽどすごいと思う。思うにスレ主はただのガキなのかな?
 
旧日本軍の兵士たちの目つきは今の日本人とは全く違う
国のためなら命を捨てる覚悟がある目だ
本当に純粋で本当に怖い
今の自衛隊員は当時より遥かに紳士だけど一人の兵士としての戦闘力は全く及ばないと思う
 
>ほほーう?

>太平洋戦争で人口分布を崩すほど戦った日本に、「実戦経験が無い」とな? (嘲w

「現役」に経験者いないだろ
喧嘩はしたこと無いけど武勇伝あるぜってか?
 

実際日本の戦闘力って誰にも分らんだろ
 
昔の日本人は強かったかもしれんが、今の日本人は平和ボケしてるから、後ろから刺されて目の前で家族が惨殺されないと気付かないよ
殺される直前に悟る感じ
 
自衛隊が戦う時が来たら、それは国土防衛の日だろ?それってモチべ半端無いし、戦争状態に突入したら躊躇いもクソもないよ。
自衛隊は徴兵じゃなくて志願制だし、私の親戚に元陸自がいるけど自衛隊辞めた後も予備自として訓練している。
直接の戦闘こそ無いものの、毎年中露の航空機相手に数えきれない程スクランブルしているし、潜水艦もずっと見張っている。
 
韓国はなあ
戦闘能力以前に、使える武器があるんかいw
ちゃんとメンテしてないだろうw
 
自衛隊に入るって決めた時にそれなりの覚悟してるだろ。まさか本当に戦争に自分が参加する事ないなんて寝とぼけた奴はどっかの段階で辞めてるよ。
 
戦闘が始まってもきっと韓国は弾丸が無くて、日本が弾丸提供しようとするも日本からの支援を拒否して北朝鮮にやられると思うの
 
単純に比較になるかわからないけど、
韓国の教導部隊みたいなのと、自衛隊の士官候補生の部隊が、韓国で模擬戦やって、自衛隊は生存者1名ってのがあったな
韓国の報道機関がすっぱ抜いて「わが国の軍が日本軍をコテンパンに!我が軍強し!」韓国陸軍「やめてバラさないて自慢できないどころかうちの大恥!」
自軍の戦闘のどエリートがホームグラウンドで、ぺーぺーでしかも今後実戦に加わるかも怪しいほぼ学生を、騙しうちのように引っ張り出しておきながら、1人取り逃がしたので
 
昔の日本人は強かった。今の日本人は弱い(教育思想なし)
けど武器は最新鋭。
 
韓国軍はベトナム女性を拉致して幾つか慰安所を設置してたんだよ。
 
一人のス-パ-マンが戦場を決める訳も無くどれだけ組織戦闘で
対処出来るかだけどね、もしくはどれだけ物量を投射出来るか。
ス-ダンPKOで警戒部隊が敵に銃撃されながらも、蛸壺で音もたてず
騒ぎもせずやり過ごす位統制の効いた軍隊ですよ。
 
訓練は訓練。実際に戦争になってみないと分からない。
最後は人です。国なんてもんは。
 
基本的な知識体力精神力が違うんだから勝負にならないだろ
いちいち比較するなや
 
いちいち韓国と日本を抱き合わせで考えるのは
朝鮮人のみ
そんなに日本が気になるのか
 
韓国軍ならベトナムで文字通り大暴れしたじゃない
 
※191861
今の自衛隊が帝国陸海軍以上だと思ってるのか?
徴兵制を復活したならまだしも志願制それもあくまで専守防衛で、帝国陸海軍を
超えてるとお思いか?
 
災害救助と戦争はぜんぜん別物だと思うわ
 
【再び負の法則】明治など、今後の日本製品の「生産地」が韓国に変わる可能性。生産国、原産国チェックを忘れずに!

韓国政府が日本に企業代表団派遣 投資誘致へ
2017/04/10 13:58

【ソウル聯合ニュース】韓国産業通商資源部は10日、企業説明会代表団を日本に派遣したと発表した。

同部の貿易投資室長を団長とする代表団には、現代自動車、ポスコ、韓国電力といった大企業や自動運転車・バイオ・情報通信分野の中小企業、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)、韓国ロボット産業協会、自動車部品研究院、地方自治体などの関係者が参加した。

代表団は、Meiji Seikaファルマ、ソフトバンク、デンソー、帝人など120社を超える日本企業を対象に、韓国の主要地域にある産業団地への入居のメリット、韓国大企業と日本企業のバリューチェーン構築、日本への投資を希望する韓国企業などについて積極的に説明する予定だ。
 
本格的な戦闘経験がある国ってどこよ?
アメリカ、ロシア、イスラエルに中東くらいじゃね?
 
実際の戦闘能力は確かにやってみなければわからないだろうけどね。
でも、例えば操船とかスクランブル対応とかで、基本的なスキルは想像できる部分もあるのではないかな?

海上自衛隊はインド洋派遣での給油作業で操船能力は高く評価されていたと思う(給油先の艦艇にぴったりと合わせて航行することができた)。
航空自衛隊のスクランブル体制だって、少なくともおとぼけの中韓とは比べるのが失礼なくらい。
陸上自衛隊だって、ヤキマの訓練での命中率は高いと聞くしね。それに、記事にもあるように、災害派遣での活躍を見ても統制がとれているのは明らか。
つまり、自衛隊は装備をしっかり使いこなして任務を果たしているんだよね。
平和時でこれらができていなければ、戦時でできるとは思えない。

一番心配なのは、パヨクが自衛隊を後ろから撃たないかということだよ。本当に。
 
在沖海兵隊に実戦経験のない自衛隊なんかより海兵隊の方が優秀って言われてたよな
 
へー
フォークランド紛争って大した経験にはならないと…
垂直離陸戦闘機の有用性、潜水艦の脅威の再認識、当時あちこちの国の正規軍の軍隊では退役させる予定であった固定砲台の運用(狙撃で驚異の釘付け能力や牽制射撃能力と殺傷能力)にものすごく影響を与えたと思うのだが
俺の認識違いかな?
 
>正直日本人に人を殺せるとは思わない。
むしろ日本人は宗教的縛りがないからいざというときは平気で人殺せる民族だと思うけどな
 
>ベトナムでは韓国は米軍の指揮下にいたけど、独立した指揮系統や作戦もあった 米軍と一緒じゃないほうが成功率が高かったよ 質問とは関係ないかもしれないけどね

韓国軍は米軍が戦場に行っている間に味方の南ベトナム人をGenocideとSexual assaultしたよね
WW2で日本軍が戦場に行っている間に韓国人は捕虜に同じ事したよね
 
戦争の9割は直接的な戦闘行為以外なのに
 
>191890

こいつ最高にバカ。
徴兵制が志願制より優れているなんてどこのラノベの話だ?

 
自衛隊は旧日本軍の教訓を継承しているから戦略を立てる能力は列強レベルと大して変わらないよ
問題は諜報能力と戦力投射能力と核が無いから限定されているという事
だから日本は軍略よりも外交戦略による立ち回りが中心となっている
 
この人が何を基準に比較したいのか分からないからなんとも言えない
人間個人のレベルでの経験てことなら、ここ2~30年くらいの戦争に参加した人で現役の人が何人いるかってことが重要なのかな?
何かそれで比較になるのかわからないけど、戦闘経験がある日本人はほとんど居ないってことだよね

国家の軍事組織全体としてって事なら、欧米列強相手に大立ち回りした国と、お情で国として存続させてもらったにも関わらず内紛起きたら速攻で戦時統制権放り投げた国を同列で語ることの意味がわからない
 
外国人「日本と韓国って・・・」という言い回しするスレが多いが、スレ主は100%韓国人だろうwww

めんどくせぇw
 
今は自衛隊だし、とは言え有事の備えはしている。
まぁ最初は上手く行かないのが事実だしそれは他の国も同じ事でしょ。
それに9条信者だって家族や友人が殺されれば手のひら返すだろうよ本当に日本人ならな
 ライダイハンをなかった事にするな
韓国陸軍はベトナムに参戦してるだろ!ライダイハンを言い逃れするためにうそついてるのか?
 
実際の戦闘能力は?の質問に対して
「実戦経験はほぼ無い」以外の答えが必要だろうか
 
朝鮮人は別としても日本人の戦闘能力は先の大戦でも
アメリカ人よりも高かったはず、そのDNAを受け継いでいるのであれば高いはずだ後は性格の問題だけ実戦能力と残虐性は違う物ではないかと思うが 
 
豊洲問題、東芝やシャープの話が第2次世界大戦の時と被ると思う人が多いはずだw
練度を上げて忠誠度も高いけど無能な指揮官がいて暴走する
それが日本、、、
 
この手のスレでいつも思うんだ
比較するなら中国とじゃないのか?
何故、いつも大国の後ろでどの国よりも酷いことを繰り返し、逃げるためなら自国民さえもコロしてしまう韓国と比較するんだ?
 
朝鮮人が足を引っ張らなければ
世界トップレベルですけど、何か?
 
韓国?まぁレ◯パーの集まりだから怖いわね。
 
確かに日本の旧軍隊は同じ装備なら世界最強だったと言っても過言ではない。例えば太平洋戦争緒戦のフィリピン攻略では、アメリカ・フィリピン連合軍15万余(米軍だけなら約5万)に対し、攻略した日本陸軍は4万3千。結果、連合軍の死傷率は日本軍の4倍以上、連合軍将兵のほとんどが捕虜となった。アメリカ軍は本土外では最大の航空軍を擁し、日本の侵攻を予期して大々的に増強していたのにである。以後のアメリカは後退し、時間をかけての持久戦に持ち込む戦略に転じた。
もちろん、今の日本人は当時の日本人とは違うということはある。しかし当時の日本軍将兵だった若者の残した日記や手紙などを見ると、今の若者と本質的な違いはない。彼らの多くは大正デモクラシーの只中に生まれ、昭和初期のエログロナンセンスの空気の中で育ち、世界最強の英米とも戦うというような空気が漂い始めたのは中学生以降のことである。真珠湾攻撃のニュースを聞いたときも、大部分の反応を現代風に言うなら「えっ、マジすか!?」みたいなのが正直なところだったはずだ。後に「特攻」で死ぬことになる若者の多くも、自分が死ななければならない理由の模索に苦しんでいる。現代のインテリ青年とそれほど違った世界に住んでいたわけではないのだ。
 
太平の江戸時代から幕末の対応をみると日本文化の中に隠されたスイッチみたいなものが埋め込まれてて非常時には切り替わるんじゃないかな。
外交で普段は温厚なのにこと食べ物のこととなるとヒートアップするみたいな感じ。
 
ベトナムで韓国軍が参加したのは、空と海からの輸送だけ 戦闘機や軍艦は送らなかった 韓国軍の兵士はアメリカ軍の輸送に乗っかっていったよ

米軍の輸送機に便乗して
やったことといえば戦闘ではなく女子供の虐殺だけ。

韓国軍の単独行動の方が成功率が高かった?
そりゃ制止する同盟国がいなければ虐殺し放題だろうな。
ああ、なるほど韓国人の言う「成功」って
婦女暴行や略奪行為の事か。
 
今は、根性で勝てない。最新の武器のスイッチ押す決断だけ。やるか、やらないかの問題。
武器の質、量で決まり。まさか、人海戦術するとでも?鉄砲担いで鎧きてウオーってか?
 
今の戦闘は敵を目視なんかしないんだが。ちょっと古いけれどジパングのアニメを見れば分かるよ。敵はシグナルでしかない。索敵してロックオンして攻撃コマンドを実行するだけ。訓練でやってる事以上の事じゃない。
空自もスクランブル発進で強制訓練させられているから、実質世界最強だよ。スクランブル回数が半端ない。ロシアと中国サマサマやね
 
少なくとも空自の実戦経験は米国に次ぐか、
パイロット一人当たりで計算したら凌ぐかも知れん。
なんせスクランブル回数が異常だ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ