ツイッターパーツ
t
北朝鮮侵攻時には日本も参加?海上自衛隊が米空母と朝鮮半島沖で共同訓練に海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

北朝鮮侵攻時には日本も参加?海上自衛隊が米空母と朝鮮半島沖で共同訓練に海外議論(海外反応)

北朝鮮侵攻時には日本も参加?海上自衛隊が米空母と朝鮮半島沖で共同訓練に海外議論(海外反応)

海上自衛隊、朝鮮半島へ向かう米空母と共同訓練へ

[東京 11日 ロイター] - 海上自衛隊が、朝鮮半島の近海に向けて航行中の米空母カールビンソンと共同訓練を検討していることが11日、わかった。制裁だけでなく、軍事面でも日米の緊密な連携を示し、挑発行為を繰り返す北朝鮮をけん制する狙い。

複数の日本政府関係者が明らかにした。「東シナ海、日本海に入ってくるカールビンソンの空母打撃群に、(海自の)護衛艦を数隻派遣する」と、関係者の1人はロイターに語った。

訓練内容は調整中だが、別の関係者によると、ヘリコプターを相互の艦艇に発着させる訓練や、通信訓練などを想定しているという。

ロイターは海上幕僚監部の広報室に確認を求めたが、現時点で回答を得られていない。

米海軍は9日、シンガポールに寄港していたカールビンソンを朝鮮半島の近海に派遣すると発表。米軍関係者はロイターに対し、「存在力を高める必要がある」と狙いを語っていた。

今月は故・金日成主席の誕生日を15日に迎えるなど、北朝鮮で記念日が続く。米国を含めた周辺国は、核実験などさらなる挑発行動を警戒している。




日本にいる人は誰も北朝鮮や韓国の事を気にしていないよ
日本人に対する北朝鮮からの脅迫にどうこたえるかということは気にかけているけど
日本人や日本政府は朝鮮半島自体には興味がない
日本は、人々や国の安全を守りたいと思っていて、この半世紀以上その姿勢でやってきたんだ
彼らは1945年にそれをよく学んでいて、平和を保つために一生懸命努力してきたんだから




こんなの今更でしょ…去年からずっと計画していたことよ
日本が自衛隊を自国の防衛だけでなく攻撃も辞さないという姿勢に変えてから、準備は始まっていたのよ




じゃあ、また日本は他の街を破壊し、強姦や殺人を犯し、土地を取り上げ、それは防衛の為だったと言うんだろうね…
日本の事は好きだけど…
でも、彼らは時に残虐だ




↑はいはい、どうぞ、続ければいいよ
自分がどこの国の出身かをしっかり書いて、その国にはそういう歴史が全くないということもしっかり述べてね!!




↑まったく低俗なコメントだね




↑全くだよ…ひどい考え方だね
でも日本は好きなんだ(笑)




↑うーん、南京事件は、推定20万人が殺されたんだ
単に、日本はあの半島には近づかないでおかなない方が良いんじゃないかって言いたいだけだよ
そうしないと、より一層緊張は高まる




↑はいはい、だから、自分がどこの国の出身かをきちんと書いて、歴史にそういうことがなかったことを証明しなさいよ…!




みんな世界がどんな風に成り立っているかを全く知らないようだね
もし誰かがこぶしを振りかざしていたら、手を挙げて背中を向けて逃げるのではなく、立ち向かって何が正しいかをわからせないといけないんだ
北朝鮮は、引き下がることを学ぶべきだよ




日本は朝鮮半島の“家族の喧嘩”には関わるべきではないよ!
これは北朝鮮と韓国の二国間のことであって、日本にはどうしようもない事だからね




↑君が言う通りだよ!
日本海に向けたミサイル発射は、単なる練習でしょ?




↑韓国から言わせれば、あそこは東海だよ
韓国はあそこを日本海と呼ばないんだから、日本には関係のないことなんだよ




↑北朝鮮は過去に日本人を拉致していたの?




↑確かに、日本には関係のない話だよ!
実際に日本の国内にミサイルを発射しているわけではないし
ただ、心配するには十分に近いということは確かだけどね




↑この写真をみても、日本には関係ないと言えるのか?
でたらめばかり言うのはやめて欲しいね
昔からずっと北朝鮮と日本の間には緊張があったよ
知らないかもしれないから言うけど、世界中が北朝鮮と緊張関係にあるよ
日本が北朝鮮のミサイル攻撃に対して、何もしてこなかったからやつらはずっと攻撃を辞めないんだ
日本には、対応する正当な理由があるんだよ
君たちは、これは単なる北と南の問題だと思っていて、日本は関わるべきではないと本気で思ってるの?
北朝鮮は単純に挑発でミサイル発射をしていると、本当に思っているの?
それとも、日本は北朝鮮のミサイルが本当に土地に届くまで待った方がいいと思ってるの?




みんなが北朝鮮を脅威に思っている理由が理解できないよ
大量破壊兵器で世界を脅している男を、もう少し放っておけないのかな?
世界中の国が協力してキム一族から力を奪う時だと思う




これにアメリカが手を出すべきではないと思う!
これは日本と北朝鮮の問題なんだから
アメリカは太平洋地域の軍基地を撤退させるべきでは?




↑つまり、北朝鮮に韓国を攻撃させるってことだね
アメリカ軍基地が太平洋地域にあるのには、理由があるんだよ
アメリカの介入がなかったら、朝鮮戦争は永遠に終わらなかっただろうし
日本には、自己防衛ようの自衛隊しかなく自国の軍もないから、攻撃されても向かっていけないんだしね




↑韓国と日本が一緒に報復を与えればいいんだよ
世界警察なんていらない




↑アメリカが出ていく必要なんてないよ
北朝鮮は韓国と日本を脅しているだけなんだから
強制民主主義国家さんは関わる必要なし




日本はこれを行うべきではないよ
世界中が目を覚ますべきだと思う…平和な世界が必要だよ




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1663728570321130
https://www.japantoday.com/category/politics/view/japan-plans-joint-show-of-force-with-u-s-off-korean-peninsula
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/64y01g/japanese_warships_to_join_us_fleet_near_north/
http://jp.reuters.com/article/sdf-korea-us-air-career-idJPKBN17D1VX?il=0
Comments
 
中国人と韓国人の赤組が沢山コメント残してる時点で相当な焦りを感じるな。

まぁ次は中国だし。
 
JapanToday 特定アジアの反応見てどうする
 
真面目な話、北より南に攻撃してほしい
 
自国に核弾頭が被弾しなきゃ騒ぎ出さないんじゃねーの
北朝鮮の最初の攻撃目標は南朝鮮みたいだし、頑張って逃げて下さい
でも日本に来たら虐殺されるから絶対に日本には逃げてくるなよ
 
南京事件???捕虜処刑はあったとしても1000人以上になる場合は、逃がさない為にどんな規模の施設に拘束したか説明してからどうぞ
 
フリーチベットと言われなくなった現在、中国人が世界中で南京と叫ぶ。どうしてだろうか?そして中国の歴史を知って欲しいね、日本が負けた後、なにがあったか?それが分かれば南京とは中国人同士の殺し合いがほとんどだと理解できるはずだ。また南京で日本軍と南京の街を守る為に死んだ中国人を虐殺だと言ってるのなら、それは英雄に対する侮辱だと中国人が理解すると良いのだが?英雄を虐殺だの侮辱して一体、誰が中国を守るんだろうか?
 
南京事件?

ああ!あの人口20万人の都市で30万人殺して、その後25万人創造した神がかった事件ね!
 
胡散臭いなーと思ったら、やっぱり反日ジャパディコメが入ってるじゃんw
シナチョン臭くて説得力ゼロ。
 
じゃぱんんつでーは本当にばかしかいないな
 
>韓国はあそこを日本海と呼ばないんだから、日本には関係のないことなんだよ

海の名前さえ言い換えたら日本の近くにミサイルは落ちてないってことになるわけか。
すごい理論だな
 
日本のEEZに打ち込まれて関係ないは無い。そこは日本の経済活動が行われているし、漁船なども被害に遭う可能性もあった。
外国人も自国に置き換えてみるといい、下手な国だと軍事報復になる、憲法しばりがある日本だから我慢している。
 
北にしてみりゃ、1次攻撃は日本で問題なし。
と確認。
 
無知に無知を重ねたコメントで言いたい放題。
ほんとこの世界から消えてほしいわどこの国かはあえて言わないけど。
 
拉致被害者は、踏んだり蹴ったりだよなぁ。
逃げようにも逃げられず、挙句に祖国からの攻撃で爆死とかな。
 
こいつらは同盟という国際協定の意味を理解できないのか
 
↑韓国から言わせれば、あそこは東海だよ
韓国はあそこを日本海と呼ばないんだから、日本には関係のないことなんだよ

これって韓国が北朝鮮を援護射撃してるよね。
Sea of JapanからEast seaに名称変更するのは
こういう意図があったんだね。
どんなに北朝鮮が日本に向けてミサイルを撃って脅してもそう言って
韓国は危機をすり替えて北朝鮮を擁護するわけだ。
 
絶対この反対している大部分の奴等は韓国人だって
そのぐらい世界も気づいた方がいいぞ
 
韓国が北とドンパチ遣れば済む話、
なのに、度胸がないから話にならない。
指揮権にしても、アメリカが離れるのが
怖くて自分達で持つ事が出来ない。
北とやって見ろよ。一度位自分達でやれば?
怖くて出来ませんってか?w
 
そりゃ出さないわけに行かないだろう。
既に法律でも可能なようになってるんだし。
 
中国人と朝鮮人の必死さが分かるな
現実世界のお前らはユナイテッド航空で殴られるくらい影響力ないのにな
 
北朝鮮の側近がクーデターを起こすのが近隣国としては被害が最小限になる。
チャウシェスク独裁のルーマニアが終わったときのように。期待できないのかな?
 
理想を振りかざして「こうあるべきなんだよ」ていったところで、誰がそれを北朝鮮に実現させるんだよって言う話だよ。

綺麗ごとを言えば世界中が平伏して従うと思ってるからお花畑はここまで腐ったんだろ。
 
ホモ動画サボってる隙にこの有様だよ
 
>日本が自衛隊を自国の防衛だけでなく攻撃も辞さないという姿勢に変えてから

変えてねーよ!
 
実際戦後日本人強姦しまくったのはアメリカ人と半島人だけどな、沖縄だけじゃなく横浜も相当酷かった
で、戦後の日本の慰安婦は白と寝た黒と寝たと白眼視されて村八分
閑話休題、日本のマスコミが非日本人に支配されてることが証明されたな
優先順位がそれこそ半島一色でも可笑しくないのに森友に豊洲やってたし
 
アメリカの北朝鮮攻撃はアメリカのためにやるんだぞ
韓国や日本のためにやるんじゃない
外国人はそこの所が分かっていない
核ミサイルをアメリカに向けられたら困るから攻撃するんだ
 
北朝鮮と中国への圧力として出てきたアメリカ海軍も
どうせ何もできないだろうから面目保つため自衛隊と
臨時に合同訓練って事でしょう、トランプ氏も空母群
派遣で北が折れるなんて思ってるのかもしれないけど
北の委員長チャンはもっとしたたかだろうからね。
体裁繕うためだよ。
 
なんで朝鮮戦争の残骸処理を日本がしなくちゃいけないわけ⁇
いくら米国と同盟関係でも、
ケリをつけるなら米中韓でやれよ!
 
>これにアメリカが手を出すべきではないと思う!
>これは日本と北朝鮮の問題なんだから
>アメリカは太平洋地域の軍基地を撤退させるべきでは?

外人ってこういう無知なのばっかりだよね
アメリカは朝鮮戦争の当事者だっての
しかも、まだ終戦すらしていない上に北朝鮮からアメリカ本土に核攻撃すると宣言されている
基地を撤退して解決する問題では無いのは、無知でなければ子供ですら解る事だ
 
アメリカのすぐ前の領域にミサイル撃ってから言えよ
普通なら軍事制裁されて当たり前の条件でしかない
日本は散々我慢したんだからもう良いだろ?
20年かけて何一つ進まないんだから軍事でなぎ払う方が速い
 
日本人と安全と財産の保護。それと同盟国アメリカの国民と第三国の外国人が保護、難民の不法入国防止。、あとはどうでもいい。朝鮮半島で戦争が起きようが知った事ではない

日本人をどう救出するかが問題だ。

「朝鮮半島の危機説”で韓国旅行キャンセル相次ぐ」

観光庁には旅行予定(予約)者から「旅行を取り消したい」との問合せが寄せられたという。旅行契約の一般的約款によると「戦乱で安全や円滑な実施が確保できない場合などに、取り消し料なしでキャンセルできる」と記載されており、朝鮮半島で有事が発生した際には、外務省と協力して旅行業界団体に危険地域への渡航を中止するよう求める方針だ。(2017年4月13日WoW!Korea記事より)

↑仕事で一時的に行くのはしょうがない。最新の安全情報を常に確認するように。4月20日以降が危険だ。
 
>北朝鮮は韓国と日本を脅しているだけなんだから

何でアメリカが今になって急に態度を変えたのかもしらんのか、この無知外人は・・・
どうせヒョロガリの雑魚なんだから何もできっこないって無視してたらそうじゃないことが分かって焦ってんだよ
キチガイが懐から銃出そうとしてる状況なんだよ
 
これで東京も間違いなくテロ起きるだろうな
 
アメちゃんの聞き分けの良い犬としては参戦するのは当たり前。
先ずは儲けも期待できる兵站係だな。
まあ、終戦まじかに成ったら竹島には上陸してないといかんな。
 
国民が今も拉致されてるからね
テロ国家が崩壊するときには救出に行かねば
アメ公は興味ねーだろうし、自衛隊が向かえにいくしかねーだろw
 
>彼らは1945年にそれをよく学んでいて、平和を保つために一生懸命努力してきたんだから

いい加減にして欲しいね!
日本はずーっと引きこもり国家だったのを帝国主義真っ只中引きずり出されたんだよ?
勝たなきゃ奴隷にされる時代だったんだ!
それなのに一般市民に核爆弾落とされた日本が「よく学んだ」って何だ?
じゃぁ未だ戦争してるお前らは何を「学んだ」んだ?
 
訓練は、対中国への圧力・・・。
朝鮮には関わりたくない、限り無く。
 
アメリカがやるなら日本も関与するのはほぼ確実だけど、主に補給などの後方支援と米軍基地や後方部隊の護衛でしょ
米軍は負担軽減に繋がるし、日本としても自衛のスタンスを崩さずに同盟価値を示せるのでお互いに良い
 
もう遅い。いまさら泣き言をいうな。
 
日本列島周辺の不審船取締りや不審者取締りを
強化しないとダメ。
 
韓国が出でこないで日本対北朝鮮の構造
日本が金出す北朝鮮、韓国、アメリカの茶番劇アゲンに安倍がわざと乗っかる

何回目?攻撃するなら早くすれよ
結局交渉待って金と技術支援すれだの統一費出せだの日朝国交正常化で日本利用しようとしてるだけ
何かあればすぐ拉致問題。いい加減しろって感じ。
 
>これにアメリカが手を出すべきではないと思う!
>これは日本と北朝鮮の問題なんだから
>アメリカは太平洋地域の軍基地を撤退させるべきでは?

北朝鮮が公式に在日米軍基地狙いと言ってるんだから、アメリカのせいで日本が迷惑してるだけ
毎回アメリカに守って貰ってるという嘘のプロパガンダ止めろ
 
同じ同盟国の韓国は米軍支援の為に韓国軍出さないつもり?
いつのまにか南北問題を北と日本問題にしてるよね
北朝鮮と韓国は裏で統一考えてるのは明らか

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ