ツイッターパーツ
t
長い商店街に美味しいシーフード!大阪旅行に外国人大満足(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

長い商店街に美味しいシーフード!大阪旅行に外国人大満足(海外反応)

長い商店街に美味しいシーフード!大阪旅行に外国人大満足(海外反応)

投稿者
日本滞在7日目 京都にいるんだけどこれが日本最終日なんだ 明日の朝早い便で帰国する そこで今日は11時にティー・セレモニーを予約した そのあとはまた大阪に行って、何をするかは決めてないけどまた食べまくろうかな



京都駅到着 荷物をロッカーに入れて、朝食をとったら茶席に向かうよ ティー・セレモニーが終わった 素晴らしかったね 素敵な老婦人が、ぼくたちに抹茶を作ってくれた そのあと彼女の真似をして、自分たちでも作ったよ これから京都駅に戻って、大阪行きの電車に乗るんだ 大阪駅に到着 電車に乗ってたのは20分くらいかな 京都駅って大きいと思ったけど、大阪駅のほうがずっと大きいね この前来た時はなんば駅しか見なかったから、大阪駅はこれが初めて ロッカーを見つけて荷物を預けたら、町に出るよ 週の初めに来た大阪は難波といって、大阪の南のエリア 今回は北のエリアを廻るつもり

テンジンバシスジショウテンガイというところにきた ここは屋根付きでは一番長い商店街 日本一? 大阪一なのは間違いない 商店街にはレストランもたくさんあるから、美味しいものを食べたいね とんかつの店を見つけた 店の外で自動販売機から食券を買って、なかで注文する仕組みだ とんかつとエビフライを食べた めちゃくちゃカリッとしてて美味しかったよ さてこれからどうしようか 何も決めてない ぶらぶらしてみよう 「これは日本酒の自販機 グラス1杯分ね 買ってここで飲むこともできるの」

観覧車を見つけたから着てみた ビルの7階だ 見つけたんだから乗ってみなくちゃね 7階で乗り込んだら、それより高い階ぐらいまで上がるってことだよね きっと眺めがいいよ ここが頂上だ めちゃくちゃ高い! 下に戻ってきた 5ドル出して乗る価値はあったね 楽しかった

大阪はびっくりするくらい混雑してた ちょっとカフェで休憩して、夕食の店に向かう チャヤマチ・マゴヤだったっけ? マグロの店なんだ 生きたかった店は残念ながらお休みだった だからここ、ツナ・ユニバーシティという店に来たよ 食べたかったメニューはほとんど変わらないみたいだからね 最初にサービスで前菜が出てきたよ 小さな魚と、何かをすりおろしたようなものと、茶色いソースが入ってる さっぱりしてるね たぶん大根だ 小魚も結構おいしいよ 最初はツナの腹身と生卵 これはソースが美味いね クリーEで、口の中で溶ける 卵がまろやかになっていいかんじ ソースは甘口のしょうゆかな ネギでさっぱりさせてる これは美味いよ

 次は刺身 ツナが6種類並んでる 何かわからないけど これから食べてみよう、たぶん中トロかな めちゃくちゃ新鮮だ ワサビも辛すぎなくていい 少し甘みを感じるけど、それが醤油と合わさると美味いよ これは何か全然わからない 一番興味深いかも 色が違うしね こっちのほうが魚の風味が強い 食べてもなにかはわからないけど、でも美味いよ 貝に似てるかも これは大トロだ いちばん脂が多い部分 この脂の層を見てくれよ 箸から滑り落ちそうだ ワサビも醤油もなしで食べてみよう ウーン これはすごいよ バターみたいだ どんどん溶けていく ああ、これが日本で食べる最後のひとくちだ 悲しいな しまった、ちょっとワサビつけすぎたかも それでも、魚の自然な脂がすごく美味い ツナ・ユニバーシティはまちがいなく「いいね!」だよ

大阪駅に戻って、航空券を受け取って空港に向かう…つもりなんだけど、ロッカーが見つからない 大阪駅はまるで迷路だよ 見つかるといいんだけど 空港に到着 大阪駅から電車で40分だった 出発まであと3時間あるけど、電車はこの時間が最終だったからしょうがない でも空港にシャワーがあるんだ これはいいね そのあとはうとうとしてようか これで日本旅行の動画はおしまいだ ありがとう



オーマイゴッド、マグロが6種類も! よだれが出そう いますぐそこへ行きたいよ! ハハ ところで、ティー・セレモニーのご婦人は英語が分かるの?




↑投稿者
ハハ あの刺身は本当に素晴らしかった! ほんとに、いますぐ行ったほうがいいよ ティー・セレモニーの女性は、簡単な英語は理解できた すごく優しくて、丁寧に教えてくれたよ それで20ドル!




券売機のボタン、どれを押したらいいかどうやったらわかるの? 全部日本語でしょ?




↑投稿者
実はね、内緒だけど映ってないところに英語のメニューと番号が書いてあったんだ ハハ




日本の食べ物ってすごく美味しいよね 大好き




↑投稿者
激しく同意!




たまたま見つけたこのシリーズには感謝 来週日本に行くから楽しみだ!




↑投稿者
それは楽しみだね! きょうとへいくなら、これから京都でやるべきことトップ5っていう動画を作るつもりだから参考にして見て




↑それ楽しみ! 大阪と京都、東京をメインに回る予定だからきっと参考になるよ




日本の旅、いくらくらいかかった?




↑投稿者
はっきりいくらかは覚えてないけど、日本は何でも高いからできるだけ節約してた それでもすごく楽しかったよ!




日本のタクシーって、台湾や香港に比べてすごく高いっていうイメージがあるけど 初乗り400円って書いてなかった?




↑投稿者
そう、高いんだけど、京都は公共交通が複雑で、バスなんかどれに乗ったらいいのかわからない だから自転車かタクシーを使った 台湾のほうが確かに安かったね




すごくノリのいい日本の曲がかかってたけど、なんていう曲?




↑投稿者
日本の歌のリミックスだったと思う、ユーチューブで見つけたんだ 気に入ってくれた?




オーマイゴッド、これは美味しそう!




↑投稿者
めちゃくちゃ美味しかったよ、想像以上!




日本を旅行するシリーズ、面白かったよ 終わっちゃうのは残念だ 良かったよ!




↑投稿者
ありがとう! 日本のシリーズは終わっちゃうけど、まだ日本の動画も、その前の台湾旅行の動画もあるから楽しみにしてて!




https://www.youtube.com/watch?v=B_GKmSZnMyM
Comments
 
アーケードは天六までやけど、商店街自体は天八の手前まで続いてるんやで
 
「テンジンバシスジショウテンガイ」、日本人でも言いにくいわ。
もっと短く簡単にして!
 
あの真っ赤なマグロは旨そうだなw
オレンジのは俺も食った事ないわ旨いのか?
 
天神橋筋商店街は、略して天六だよ。正確には天一から天八まであるけどね。
 
何度か訪れてるけど、やっぱ街が全体的に汚い感じがする・・
 
世界で唯一人間が食べられるレベルの和食は、常に大阪の天神橋筋にある!
 
懐かしい。万両って焼肉屋が美味しかった。
 
>ここは屋根付きでは一番長い商店街 日本一? 大阪一なのは間違いない

熊本人が泡を吹いて抗議するぞ!
 
お茶の女性の着物と髪飾りが奇天烈で衝撃。
林家パー子さんの親戚と言われたら納得するレベルw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ