ツイッターパーツ
t
心から日本人になったと感じるのは難しい?外国人移民が日本人として生きる思いに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

心から日本人になったと感じるのは難しい?外国人移民が日本人として生きる思いに海外興味津々(海外反応)

心から日本人になったと感じるのは難しい?外国人移民が日本人として生きる思いに海外興味津々(海外反応)

投稿者
移民が日本人として生きる
たまに海外の人が、日本に移住する人を批判する。日本人になれない!と言われる。その人たちはあなたのこと理解できなくても、関係ない。自分のアイデンティティは自分が理解するべき、それは一番大切。他の人が認めなくても、自分のアイデンティティに自身を持たないと




君は日本人じゃない 日本の市民権を持ってるだけ 民族は変えられないんだ 
Day of the Rakeがやってくるよ




↑じゃあアメリカにいる日本人はアメリカじゃないの?




↑アメリカ人は民族ではない




↑民族だよ カナダ人もね




君は日本人じゃないよ カナダ民族が日本に住んでるだけなんだ




僕は世界市民なりたい




↑つまり人類ってこと?




君は日本人じゃないし、これから先も日本人にはならないよ 日本の市民権を持ってるだけ




日本も外国人を制限するべきだよ そうでないとイギリスやスウェーデンの様になってしまう




白人だからといって、ヨーロッパ人にはなれないよね?それと一緒だよ




これはただの日本人かぶれだよ




君は日本の市民権を持ってないけど、日本人だよ 




↑彼女は日本の市民権を持ってるよね




残念ながら君は日本人ではない




その国に住んでたら、その国の人になれるの?




確かに君の英語はネイティブじゃないから、君は日本人かもしれないね




でも君のユーザーネームは「カナダ人」だよね




駐車場に住んでも、僕が車になれないのと同様に君も日本人にはなれないよ




僕はオーストラリアに生まれたけど、アイデンティティは韓国人だよ




確かに君の英語は日本人訛りがある




何処に住もうが、僕は何処出身?と聞かれたたら、南カリフォルニアだと言うよ




https://www.youtube.com/watch?v=dIy0F2mx3aM
Comments
 
反日鼻フック
 
アイデンティティにこだわるなら、日本人になる必要がない

カナダ人として日本で生きればいいだけの話
 
善良にしてて、3代暮らせば認められるだろう
 
カナダ国籍から離脱してるの?
違法なのに帰化人の多くが二重国籍のままで祖国と日本のパスポートを使い分けてるんだよね。
マイナンバーが行き渡れば簡単に把握できるようになるけど。
 
こういう基地外な外人は、東京オリンピックに向けて、これからどんどん増えるよ。すでに埼玉も外人だらけでやばいことなってるわ。
 
都合の悪い時は外国人面する奴が多いからな
 
動画ぜんぶ最後まで見たけど・・・ヤバくね?
相当な妄想癖だぞこのカナダ女。
 
カナダ人も上から目線でウンザリ
流石アメリカの帽子だよ
 
日本人として生きるw

いやw
すでにDNAの違いで無理だからw
 
アイデンティティとか言っている割に
国籍とか動画とか第三者から与えられる物ばかり求めてるよねこの人
 
2000年の文化的背景を持つ民族と2~300年の歴史しか無い民族じゃ違うよね
 
日本は血統主義ですから
だから外人が日本で生んでも日本国籍は与えられないんですよ
それを理解してない時点で日本人の考えじゃないからねー
 
アングロサクソンだよね
 
日本人の良さは自分が受ける時だけ感じ
自分が日本人と同じ様には成りたくない。
 
自分のアイデンティティーに自信を持つのはいいが、
日本人になったかを決めるのは自分自身じゃなくて
周りの人間や他人がすることだから、自分で決めて
押しつけたら余計に反発されることが分からんか
 
サラダなんて野菜はないだろw
国家と民族ってのはそういうことだ

北米建国史を歓迎する原住民なんていねーよ
 
日本人はそんなに日本人を強調しないし移民の呼びかけもしない
 
どの国に移民しようが、本当にその国民に
成りたくて移民する奴なんていないだろ。
 
まずお前じたいが人間じゃない
ただの鼻フック
 
移民向けのアドバイスです

なんて動画作ってる時点で、多くの日本人の考え方とかけ離れているんだがw日本は島国だ。島国根性と言われるかもしれないが中道右派で保守的な傾向も強い

世論調査などからも、移民に反対・慎重論の方が圧倒的に多いのに、「移民向けのアドバイス動画です」ってw

日本の国籍とった移民が、自分達の仲間増やしたくて移民増やそうとしてるようにも見えるんだが?
 
この人、最初は生暖かく見てたけど、
最近化けの皮はすっかりはがれてきてるな・・・
 
こいつ何も知らないくせに知った風なこと言うから嫌い
 
こいつもシャーラ一派に比べればマシ
 
九州の田舎都市でも外国人を見ない日はない。きっと外国人がもっと増えたら、外国人が権利を求めて日本の文化や伝統が内側から破壊されていくだろうな
 
自分がどう思うかが重要ならわざわざ社会に向けて主張する必要もない。
他人に認めて欲しいからやってんだろが。
ただそのやり方じゃ周りからは余計に距離置かれるだけだわな。
まあ自分で思ってれば良いなら関係ないか。
 
「権利権利」「謝罪と賠償」ばかり言う奴は
間違いなく日本人じゃないんだよなぁ
 
ミラは日本人になった?ばっかだし、それを誇りに思ってくれるのなら嬉しいけど、日本に移民を呼び込むような真似はしちゃいけないよ。日本のために戦う(YouTube活動~万が一の戦争まで)意思があるのなら日本人はあなたを歓迎するけど、移民の全てがそういう人達というわけではないことを日本人は知ってしまっているからね。
個人的には在日特権について外国人や元外国人の意見が聞きたい。
 
人種が違う
日本人が白人にも黒人にも成れない様に
アングロも日本人には成れないよ
日本人が「俺は黒人だ」って言っても誰もが黒人じゃねえしwって言うだろ
 
他人からどう思われても構わない
じゃなくて
私を認めない他人が悪い って無駄に攻撃的な発想はなんやねん
ま、本当の日本人ならこんなこと悩みもしない
 
日本に住んでるだけで日本人なら
ドイツに住んでるだけなシリア難民もドイツ人だな
 
俺は日本人ってのは日本国籍を持つ人を指し、大和やアイヌ、琉球が主に日本人を成す民族だと理解してるから、例えアングロサクソンでも日本国籍を持てば日本人だとは思う。
ただ日本の永住権を持ち、他国に国籍を持つ人を日本人とするのは間違い。
 
キーンドナルドとかラモスとかが「私は日本人」て言うと「全くです」と頭が下がるけどこの人に「私は日本人よ」とか言われても「どこが?」てなっちゃう
 
まあほんとの日本人って
たとえば大地震や戦争になっても
アッチの国に行けばいいや、というふうにはならない。
一から日本を立て直す努力をする、そう覚悟がある人たちが日本を創った日本人だと思うよ。
声高に「国籍とったから日本人です」というより、そういう血と汗を流せる覚悟があるかどうか。
 
コリアンの味方して日本人になりたいとか
フザケンナよww
 
本人が「自分は××だ!」と叫ぶのは自由だが、
それを周囲が受け入れるかは別の話

忠告を撥ね付けて声高に自己主張するのは、
日本的じゃないと思うぞw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ