ツイッターパーツ
t

2017-04-14 (Fri)
心から日本人になったと感じるのは難しい?外国人移民が日本人として生きる思いに海外興味津々(海外反応)

投稿者
移民が日本人として生きる
たまに海外の人が、日本に移住する人を批判する。日本人になれない!と言われる。その人たちはあなたのこと理解できなくても、関係ない。自分のアイデンティティは自分が理解するべき、それは一番大切。他の人が認めなくても、自分のアイデンティティに自身を持たないと






君は日本人じゃない 日本の市民権を持ってるだけ 民族は変えられないんだ 
Day of the Rakeがやってくるよ




↑じゃあアメリカにいる日本人はアメリカじゃないの?




↑アメリカ人は民族ではない




↑民族だよ カナダ人もね




君は日本人じゃないよ カナダ民族が日本に住んでるだけなんだ




僕は世界市民なりたい




↑つまり人類ってこと?




君は日本人じゃないし、これから先も日本人にはならないよ 日本の市民権を持ってるだけ




日本も外国人を制限するべきだよ そうでないとイギリスやスウェーデンの様になってしまう




白人だからといって、ヨーロッパ人にはなれないよね?それと一緒だよ




これはただの日本人かぶれだよ




君は日本の市民権を持ってないけど、日本人だよ 




↑彼女は日本の市民権を持ってるよね




残念ながら君は日本人ではない




その国に住んでたら、その国の人になれるの?




確かに君の英語はネイティブじゃないから、君は日本人かもしれないね




でも君のユーザーネームは「カナダ人」だよね




駐車場に住んでも、僕が車になれないのと同様に君も日本人にはなれないよ




僕はオーストラリアに生まれたけど、アイデンティティは韓国人だよ




確かに君の英語は日本人訛りがある




何処に住もうが、僕は何処出身?と聞かれたたら、南カリフォルニアだと言うよ




https://www.youtube.com/watch?v=dIy0F2mx3aM





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(35) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク