ツイッターパーツ
t
日本が標的!?北朝鮮がサリン弾頭ミサイルを所持している可能性に海外驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本が標的!?北朝鮮がサリン弾頭ミサイルを所持している可能性に海外驚愕(海外反応)

日本が標的!?北朝鮮がサリン弾頭ミサイルを所持している可能性に海外驚愕(海外反応)

安倍晋三首相「サリン弾頭の着弾能力を保有している可能性」 自衛隊のミサイル防衛の限界にも言及
 安倍晋三首相は13日の参院外交防衛委員会で、北朝鮮について「(猛毒の)サリンを弾頭に付けて着弾させる能力をすでに保有している可能性がある」と述べた。シリアのアサド政権が化学兵器であるサリンを使用したとの疑惑も引き合いに出し、北朝鮮の脅威に危機感を示した。自衛隊の現行のミサイル防衛(MD)態勢には限界があるとの認識も示した。

 首相は、化学兵器や核兵器搭載の弾道ミサイルへの対処に関し「ミサイル防衛能力はいわゆる抑止力とはならない。打撃力としての抑止力は(日本は)米国に依存している」と説明した。さらに「現実を踏まえ抑止力をしっかりと持つべきだという議論が当然ある」と述べ、自民党が進める敵基地攻撃能力保有に向けた議論に期待を示した。

 韓国国防省は、北朝鮮がサリンや猛毒の神経剤VXなどの化学兵器を2500~5千トン保有しているとしている。日本政府はこれまでも北朝鮮の生物・化学兵器について「一定の生産基盤を有している」との見解を示してきたが、具体的にサリンの名前を挙げて警鐘を鳴らすのは異例。菅義偉官房長官も13日の記者会見で、「化学兵器を生産できる複数の施設を維持し、すでに相当量保有しているとみられている」と述べた。




なんでみんな驚くの? 北朝鮮は自分たちの能力をひけらかしまくってるし、大量虐殺のために使いたがってるってみんなわかってるでしょ




↑わかっててもこういう状況はイラつくよ チーム・アメリカを現実にすることはできないの?




↑シリアでサリンが使われたことはわかってるし、シリアは北朝鮮の同盟国だ それに、1990年代から北朝鮮はシリアに化学兵器を供給していることはちゃんと証拠がある だから北朝鮮が強制収容所でサリンの実験をしてても驚かないね




北朝鮮の軍隊は冗談ではすまないよ、もし朝鮮半島で戦争が起きたら悲劇しか起こらない 北朝鮮が大量に所有している弾道ミサイルのほとんどは、韓国どころか日本のほぼ全域、特に米軍基地の地点まで到達できるんだ ノドン1はグアムまで飛ぶよ 弾道ミサイルには化学兵器や生物兵器の搭載も可能だ どちらも北朝鮮は大量に所有しているし、核兵器の搭載も可能になるよう調整中だ 北朝鮮は実際に戦争を起こそうとは考えていないかもしれないけど、アジア地域に火をつければ負ける前にそういう爆弾を全部ぶちまけるかもしれないよ そんなことは起こってほしくないけどね




↑それで得るものは何もないだろう 北朝鮮への攻撃は、単にキム・ジョンウンの脅しへの報復だ ただそれでキムが手を引くと思っているとしたら、皮肉なことだけどね




↑制裁でキムが爆弾をぶちまけるとは思わないけど、追い詰められたら彼には失うものなんてないんだから




↑そしたら現代のヒトラーとして名を残すわけか 人民のことを思いやらず、危険にさらした人間として まあ実際、彼はそんなこと気にもかけていないだろうけど われわれは様々な事態に準備しなければ




↑パトリオットもイージス艦も、TAADミサイルもあるじゃないか この3つはここに素晴らしいだけじゃなく、連携して大きな攻撃をすることができる兵器だ アイアンドームって聞いたことあるだろ?




↑ハマスのロケットと北朝鮮のミサイルでは雲泥の差があるよ




単にミサイルを打ち上げるだけなら大した問題じゃない だけど北朝鮮の所持量は半端じゃない 全世界を巻きこんだ戦争になることはないだろうけど、北朝鮮がミサイルを撃ち込む先はほとんどが日本になるだろう でもソウルくらい近距離でもちゃんと制御できるかは疑問だ おそらく米軍に迎撃されるだろうし、米軍は基地を守るために全力を挙げるだろうな 韓国の戦略は北朝鮮の砲台をいかに早くつぶすかに焦点を合わせているし




↑ずいぶん楽観的だな 米軍は、迎撃ミサイルは被害を最小限に抑えるための最後の手段だと早々に宣言するだろう すべてを迎撃するためのものでもないし、大きな被害を起こしそうなものだけを狙って迎撃するシステムなんだ 何世紀もかけてこの瞬間のために準備してきたものだけどね




↑仮に、北朝鮮が核弾頭を装備したミサイルを10個持っているとしよう その主なターゲットはソウルだろうし、全部まとめて一斉発射するに違いない 10発すべてを迎撃しなければいけなくなるわけだ 1発でも命中すれば町はめちゃくちゃだな




中露米が北朝鮮に何発か核を落とすことに合意すれば、すぐ静かになるよ




北朝鮮が全力を挙げて攻撃しても、戦争は1日がせいぜいだ キムには大したことはできないよ キムが生きていられるのは政治的な意味だけだ




↑そう、北朝鮮に核を1発落とすだけでいい 北朝鮮の兵器は中国やアメリカほど進んでいるわけではないし




↑北朝鮮のような国をこの地球から消して、より良い世界になるならそれも良しだ 国連の資源の無駄遣いをしているだけの国なんだから 人道的支援をするたびに彼らは舞い踊り、そのあとケチをつけては、人民にこの国は素晴らしいと洗脳するんだ 自分たちの軍備は欧米よりずっと強いとプロパガンダを流し、欧米などすぐ蹴散らしてやると吹き込むんだろう




↑脱北者の話を聞けば、彼らはなんとかトラブルを避けようとしているように思える どれほどプロパガンダを吹きこまれても、北朝鮮の国民はアメリカ人や欧米人をそれほど嫌ってはいないようだし 銃を撃ちたくて仕方がないおバカな独裁者だけが、そうできると信じているようだね




なぜ東京や韓国が北朝鮮への対応を気にするのか、これでわかったよね 罪もない一般市民が傷つくことになるんだよ




↑誰も北朝鮮を止めなかったら、これからもっと強い核をみんなが持つようになるだろう




ひどい話だな ほんとに




弾頭だけかな?




北朝鮮を終わりにしなければならないのは明らか 国連の対応も間違ってる




キム・ジョンウン「兄弟…いまサリン送ったぜ」




戦争ラッパに耳を傾けるな みんな一般市民を洗脳しようとしてるんだ




まじか…ヒトラーでさえ化学兵器はやめろって言ったのに




https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/653pi0/north_korea_may_be_capable_of_sarintipped/
http://www.sankei.com/politics/news/170413/plt1704130035-n1.html
Comments
 
オウム事件の裏側を知ってる日本人からしたら「何を今更」なんだけどね
 
食えない飯に灰をかける精神だもの
 
別に驚愕することではなくね‥‥?
核よりはよっぽど現実味あるし、先日マレーシアでVX使ったばっかりじゃん
弾頭に詰めるのも特に問題ないだろうし
 
さっさと撃ってこいよ
そんで開戦して終わらせるのが早い
 
GPSが使えない軍隊なんだがw
東京方面に撃つ事はできるけど、東京に届くかどうかは怪しい。測位する地上局が無いんだもの。
一方、日米韓はGPSが使えて地上局もたくさんある。北朝鮮上空でEMP起こしたら、それで詰むよ。日米は対応済みの兵装だからね。韓国はしらん
 
ま、戦争になったら人的被害はどうしようもないだろうな。
ただ難民やら工作員やらの流入は何十年もボディーブローのように長引く痛みになる。
 
サクッと逝けるならいいけど、
サリンって後遺症がヤバいじゃん。地下鉄サリン事件の被害者の映像とか見た事あるけど、家族も介護で辛そうだった・・嫌だなぁ。
そもそも、私の場合は働けなくなったら金銭面でタヒりそうだけどw

無駄死にする前に、どうにか自分を有効活用してもらいたいって日本人、多いんじゃない?
生きる術がなく未来がどうでもいいとか、色々あって生きているのが嫌だとか、仕事ばかりで生に執着心がないだとか、家族や国のためだとか。
工学とか技術が発達した今では、自衛隊に入るためには頭良くないとダメだろうし、体力は絶対に必要だろうし・・足引っ張らない為にも、無能は無駄死にが相応かw コメ書いてて、少しでも役に立てそうと勘違いした自分が恥ずかしいわw大人しく普通の生活してます。
 
てか
北朝鮮と下朝鮮の在日となんちゃって日本人の帰化人と在日企業と民団・総連とサヨを強制送還
話はそれからだろ
 
192194
なんの話してんだこいつ
 
北チョン崩壊したら
日本国内の残党もキレイに殲滅して貰いたい
大体において残党というのはテロ活動を行うもの
帰化人含めた関係者の動向に注視しないと
また70年代に起こった様な破壊活動が再開されそう
あっ、南トンもボロボロになるだろうから
また変な逆恨みで同じ事しそうなので奴等にも注意をしないと
 
本当に戦争になったらどれだけ大変か。わかっててコメントしてるのかな?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ