ツイッターパーツ
t
味も盛り付けも最高!京都で食べる懐石料理の美味しさに外国人感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

味も盛り付けも最高!京都で食べる懐石料理の美味しさに外国人感動(海外反応)

味も盛り付けも最高!京都で食べる懐石料理の美味しさに外国人感動(海外反応)

投稿者
日本滞在5日目、京都 今日はタイプの違う寺を2つ回る予定 ひとつは石庭で有名な龍安寺 もうひとつはゴールデン・パビリオン、金閣寺だ



ヨンジ、いやロンジだっけ? とにかく到着 自転車できたけどかなり時間かかったよ いま9時半、すごく静かだ さっそく石の庭と寺のなかを見に行こう コンパクトな寺だからすぐ見れるだろう 石庭を見てきた とても美しかったよ 静寂だった 実際には15個の石があるらしいんだけど、ぼくらが見た角度では14個しかわからなかった 光の加減が良かったらもう1個が見られるのかもね ひとつ、すごく意味がありそうな石の水盤が置いてあった 四角のまわりに文字が書いてあって それぞれの文字だけでは意味はないんだけど、四角に合わせることで「金」っていう意味が生じるんだって ユーモラスだよね この寺はすごく面白かったよ さて、ヨンジを出て、金閣寺へ向かうよ 金閣寺はものすごく混んでた でもそれも納得できたよ、すごく美しかったから これからアパートメントに戻って、ディナーに出るんだ

Airbnbの部屋に戻ったところ 今日のディナーはカイセキだ カイセキっていうのは、日本料理のセットメニューを出すレストランのこと シェフがメニューを決めるから毎日違う料理なんだって だからぼくたちも何を食べるかわからないし、選ぶこともできない ちょっとお洒落な、高級レストランなんだ ちょっとくらい隠れて撮影しようとは思ってるけどいわゆる、ちゃんとした店だからね、失礼のない程度に わかるだろ

京都にはいろいろな懐石料理店があるけど、ぼくが選んだのはキクノイ ランチメニューが手ごろな値段だったし、英語のサービスもあるらしい 何を食べてるかくらい知りたいからね ここから地下鉄に乗ってすぐだ
食事を終わった 素晴らしい、なんてもんじゃなかったよ 生まれて初めて食べたものもいくつかあった フォアグラとか、トリュフとか でもどれもめちゃくちゃ美味しかったね 盛り付けも素晴らしかったし、味も食感も素晴らしい サービスも最高だった みんなにおすすめしたいね 料金は1人180カナダドル でも十分その価値はあったと思う 1杯ずつグラスワインを飲んだし、料理は全部で7品 そうだ、日本酒も飲んだんだった

食事を終えてお腹いっぱいなのに、何と食品市場に来たよ ゆっくり見て回りたいね ここはニシキというマーケット 京都のキッチンと呼ばれているそうだ これはタコタマゴ オクトパスのエッグだ 中に卵が入ってるんだって ちょっと気味悪いけど、かわいらしいだろ 美味いね 卵はウズラの卵で、タコは魚介の味がする ちょっと甘いな 錦市場を見てきた ぼくは大阪の黒門市場のほうが好きかな ここからは祇園、ゲイシャのエリアを歩いてみよう ひとりくらい会えたらいいな ひとりも会えなかった まあまた明日来てみようか アパートメントに戻る前に、モチを買っていきたいんだ 有名な店があるらしい 

アパートメントに戻った デマチフタバという店で買ってきたモチを食べよう マメモチで有名な店なんだって マメっていうのは日本語で「有名」っていう意味 たぶんこれはいちばん美味いと思う モチと、黒豆 なかに何か入ってるのかな 持ってみると重いね すごく噛みごたえがある 黒豆も甘い 中に入ってたのは小豆のペーストだね

おまえの動画いつも食べてばっかりじゃん!って言われそうだけど、実際食べてばっかりなんだよね ハハ 今日はこれでおしまい 明日は伏見稲荷に行く予定 楽しみだ



香港から、今月の終わりごろにワイフとふたり大阪に行く予定なんだ いろんな大阪の動画を見まくったけど、この動画はフードと観光のバランスが良くてよかった




この動画最高に面白い! 編集もいいわ




ハハハー 最後に笑って終わるところが良かった




↑投稿者
ハハハ ありがとう




素晴らしい動画だね そのレストランの料理はすごく美味しそう!




↑投稿者
ありがとう! 全部美味しかったよ




いい動画だったよ でもマメっていうのはbeansのこと




↑投稿者
そうなのか! ありがとう!




良かった デマチフタバのモチを買えてよかったね 次は東京にも来てね!




↑投稿者
ありがとう! マメモチ美味しかったよ




このシリーズ大好きだ、特に食べ物が素晴らしい!




↑投稿者
ありがとう、楽しんでもらえてうれしいよ 自分も日本の動画はよく見るから、他とは違うところを出していきたいんだ




投稿者が行ったところをグーグルマップに記録してる 数週間後に日本へ行くから、自分も行ってみたいよ 美しい動画をありがとう




↑投稿者
どういたしまして 日本の旅を楽しんでね そして、カイセキを絶対食べて!




来月大阪へ行く便を予約してる この動画を見てワクワクしてきたよ!




↑投稿者
それは楽しみだね! 京都へ行く予定はある? 大阪の動画もまたアップするよ




↑大阪、京都、奈良を廻る予定 楽しみにしてるよ!




ゴールデン・パビリオンは素敵な場所だね 近いうちに京都へ行きたいと思ってるんだ ガールフレンドは行ったことあるらしいんだけど、自分は東京しか知らなくて 楽しんでね!




↑投稿者
ぜひ京都へ行ってほしいよ、ちょっと観光地っぽくはあるけどね




自分は日本人だけど、そんな素敵な懐石料理は食べたことがない! うらやましい! ちなみに、マメっていうのは有名という意味じゃなく、Beansのことだよ




↑投稿者
ありがとう、ぜひ懐石料理は食べてみたほうがいいよ どうしてマメの意味を間違えちゃったのか自分でもわからないけど、訂正してくれてありがとう!




190ドルは高すぎるよ!




↑投稿者
ハハ 確かに高いとは思うけど、京都で食べるなら絶対その価値はあるよ




https://www.youtube.com/watch?v=zXpIZ-mAYFM
Comments
 
日本人なら毎日毎食懐石料理を楽しんでるね。
我が家はお寺にお墓を持つ仏教徒なんで、基本は精進料理つまりビーガンに
近い食事がほとんどです。肉や魚は頂き物の場合のみ、ありがたく頂戴しますが自ら望んで食べることは
ありません。菩提寺を持つ仏教徒なら当たり前ですが。
 
懐石で190ドルならむしろ安い方だろ
カウンターで懐石とかカジュアルなお店だね。
敷居が低そうでいいね!
 
こいつのオデコ綺麗すぎぃwww
 





チョソは喰うなよ!




 
ふたばの豆餅もワールドワイドになったもんだw
 
自ら望んで仏教徒になったわけでなし
 
「Kei Nishikori」のバッタもん。
 
竜安寺が、ロンジ?・・・・・
アルファベットが、読めないようだな。

日本料理は、バブルの時代に、値段が上がりすぎた。
昔は、庶民が時々食えるていどの、値段だったらしいぞ。
 
初めて食べた懐石が菊乃井とかなんて幸運な人だろ
 
これ、懐石じゃなくて割烹。
 
菊乃井本店じゃなくて、木屋町通りにある露庵菊乃井だね。あそこは本店よりは安いから気軽に使える。
てか、本来の懐石は肉使わないよね?
マスコミ出まくってる店は稼げりゃいいんだろうけどw
 

竜安寺の場面

BGMに違和感
_ノ乙(、ン、)_

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ