ツイッターパーツ
t

2017-04-15 (Sat)
海外『予想』通りだった…明治神宮に液体をまいた容疑者が中国籍だったことに海外困惑(海外反応)

明治神宮の液体で逮捕状 中国人49歳女2人 すでに出国

鳥居にかけられた液体を調べる警視庁の鑑識課員=4日午後、東京都渋谷区の明治神宮(宝田将志撮影)

 明治神宮(東京都渋谷区)の鳥居や門の柱などで液体のような染みが確認された事件で、警視庁捜査1課は13日、建造物損壊と器物損壊容疑で、ともに中国籍で住所、職業不詳の朴今玉容疑者(49)と、朴善愛容疑者(49)の逮捕状を取った。ともに既に出国しているが、捜査1課は再来日する可能性もあるとみて全国に指名手配。国際手配も検討する。

 逮捕状の容疑は、3日午前9時半ごろ~11時ごろ、明治神宮の鳥居や門など4地点15カ所に油のような液体を散布し、損壊したとしている。鳥居の防犯カメラに2人がスプレーで油のようなものを掛けているのが写っていたという。

 捜査1課によると、2人は中国・吉林省出身。3月27日に中国・上海から那覇空港に入国し、30日に那覇空港から空路で伊丹空港に移動。4月1日には新幹線で東京に入り、4日午前1時半に羽田空港から上海に帰国したという。






最低だね




↑日本に恨みを持ってる中国人にそれ言える?




↑彼らだって怒ってるんだよ




去年東京の神社に行った時、中国人の観光客が500年前に作られた灯篭に登ってセルフィーを撮ってるの目撃したんだ 神社の人がなんどもやめるように言ってもなかなか聞かないんだよ 同じ日に中国人の観光客が桜の花を持ち帰るために枝を折ってたのが問題になってた




↑だから香港では大陸の中国人をイナゴって呼んでるんだ




この記事、消された?




↑いや、URLを変えたみたいだよ NHKのニュースでもこういったことよくあるから、このニュースが特別ってわけではないんだよ リンクの削除、特に気にしてないみたいだね




↑NHKのサイトは一週間でリンクを削除するみたいだね そのせいで以前困ったことがあるよ




なんで中国人ってこんなに尊敬の心がないの?




↑激安パッケージツアーのせいだよ 激安価格のせいで、あまり教養のない中国人を大量に各地の観光地に送り込む結果になっているんだ




↑それ本当?




↑他の国からの観光客だって酷いことしてるの見たよ それに中国人の観光客にはとても教養のある人たちだっている 日本人だって他の国に行って馬鹿げたことをしてることがよくあるしね




↑でも中国人観光客によって起こされた問題や犯罪は他の国からの観光客によるものとは比べ物にならないよね アメリカやデンマークからの観光客による問題は年に1~2度聞くことがあるけど、中国人のは毎週ニュースになってるよ




↑「国外での行動の仕方」なんて小冊子を発行する政府は中国のほかには聞いたことないよ




日本人じゃないのは予想通りだった




これ、本当はジェネレーションギャップの問題でしょ




↑中国の幼稚園では「カウボーイとインディアン」の遊びを中国人と日本人に変えて遊んでるよね




↑僕は「カウボーイとインディアン」の遊びを子供の頃してたけどネーティブ・アメリカンに対して悪い感情は持ってないよ




中国人が特に酷いってわけではないよ どの国からでも数パーセントの確率で酷いのがいるんだってば 中国からの観光客は数が多いからその数パーセントが目立ってるだけだよ




↑南京大虐殺のせいで日本を恨む教育を受けた中国人も中にはいるんじゃない?




↑恨んでる国に観光に行くなんてことあるの?




https://www.reddit.com/r/japan/comments/65508i/chinese_women_on_wanted_list_for_shrine_vandalism/
http://www.sankei.com/affairs/news/170413/afr1704130031-n1.html
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1666057256754928
https://www.japantoday.com/category/crime/view/2-chinese-women-sought-over-vandalism-at-meiji-shrine





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 時事 | COM(43) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク