ツイッターパーツ
t
どんなところ?帰りたいと思ったことある?東京に住む外国人に海外から質問の嵐(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

どんなところ?帰りたいと思ったことある?東京に住む外国人に海外から質問の嵐(海外反応)

どんなところ?帰りたいと思ったことある?東京に住む外国人に海外から質問の嵐(海外反応)

投稿者
Q&A!-東京での生活

皆さん観てくれてありがとうございます!
今回は2つの違うカメラで撮影してみました
明るさやトーンも調整したりしてみましたが…これからも頑張ります!
今回はたくさんの質問に答えてみました

長い事更新していなくてごめんなさい!
少しの間お休みしていました



今、アメリカからアレックという友達が来ていて、10日間東京を観光しました
今は水道橋駅の側にある東京ドームシティに来ています
後ろには遊園地のようなところが見えると思います
さて、今日は皆さんからいただいていた質問へ答えたり、桜をお見せしたりしたいと思います

まず、「エマ、日本ではどんな仕事をしているの?」
日本では、YouTubeと、フリーランスのモデルとフリーランスの英会話講師です
英会話講師はどこかの会社に登録している訳じゃなくて、自分で知り合いたちと予定を組んで毎週教えてる
モデルは広告会社に登録してやってるよ
あとは、YouTube
だから、仕事はこんな感じかな!

では、ちょっと散策しましょう
今は、信濃町にきました
さて、次の質問はツイッターからです
「まだ日本でしたことがないことで、やってみたいと思うことはありますか?」
まだ北海道に行ったことがないから、北海道に行ってみたいな
雪まつりに行ってみたいんだけど、今年のは行けなかったから来年は行きたいな

次の質問は、「日本にいるとき、『もう自分の国に帰ろう!』って思ったことはある?」
実は、これはないんだよね
たぶんすごくラッキーだと思う
高校の時友達はいたけど、高校卒業後はすぐに別の街の大学に入学したの
だから、高校の時も友達とは疎遠かな
大学では別の友達もできたし、大学を卒業するころには、すごく仲の良い友達もできたけど、卒業してからはみんなそれぞればらばらになっちゃったんだよね
そのうち1人はフランスの大学院とか行ったりしてるし
だから、あんまりオーストラリアにルーツがないんだよね、家族以外に

次は、「日本にあとどれくらい住むつもりなの?」
あと5年は住みたいと思っているけど、未来はどうなるかわからないし…すごく難しいな
あと、大学では日本語は勉強しなかった
でも、プライマリースクールと高校で7年間日本語の授業を受けてたよ
7年って聞くとすごく長いって思うかもしれないけど…そうでもなかったよ
基礎はすごく勉強になったけどね
次は、「日本の嫌いなところは何?オーストラリアのどんなところが恋しい?」
パイと、ウィリーズのソーセージかな
あとは、コールスとか…
お母さんに会いたいし、あとはアーモンドとかマンゴーみたいな食べ物かな
嫌いなところは…日本でということに限らないけど、自分の国と違う言葉を使う国で過ごすのはすごく大変なところかな
オーストラリアにいるときでさえ、銀行に電話するときはすごく緊張するし汗もかく
でも、日本はもっと緊張するの
知らない言葉を使わなきゃいけないしね
あと、これはいい事だけど、本当にやりたくないことも、やらなきゃいけないところかな(笑)
ちょっと寒くなってきたので、別の場所に移動するか家に帰ろうと思います
その前に、桜です!

次の質問は、「日本のスターバックスで一番好きな飲み物は?」
私が好きなのはソイ抹茶ラテかな
ショートサイズを買いました
また質問をもらいました
「新宿でドーナッツを食べるときのおすすめのお店は?」
新宿の西口近くにあるドーナッツプラネットというお店です
いつもいろんな味を置いてあって、好きなんです
今日はバナナ味を買ってみました
食べてみましょう
本物のバナナというよりはバナナ味キャンディーみたいな味だけど、すごく美味しかった

さて、家に帰ってきました
後で鍋を食べるとして、質問に答えていきたいと思います
よく聞かれるのですが、「どうして日本に住んでいるの?」
初めて日本に来たのは、2012年で学校の修学旅行でした
2週間ちょっと日本にきて、“なんだこのカッコいい場所は!”って思ったの
その後家族で休暇の時に来たんだけど、その時に東京の通りを15分くらい一人で歩いてたの
その時、自分ひとりでその場所にいるような気がして、“ここに住みたい”って思ったんだよね
居心地が良かったの

で、元カレと一緒に日本にきて、今もここに住んでるって感じかな
次の質問はすごく好きなんだけど、「動画を撮ってるとき、すごく自分らしくいるように思える。どうやったら動画をうまく撮れるか、コツはある?」
“自分らしい”という言葉はすごく興味深いと思ったの
私は、誰と話すかで自分が違うと思う
お母さんと話すときの自分と、友達と話すときの自分は違うし、知らない人や生徒たちと話してるときの自分ももちろん違う

だから、“100%自分らしい”って何を持ってそういうのかっていうのが気になる
家でネットフリックスを見ながらポテチを頬張ってる自分が100%素の自分かもしれないし
カメラに向かって話すのは慣れでしかないけど、YouTubeに投稿するとそれを見た人からフィードバックがもらえる
そうやって、自分のスタイルを見つけていけば良いんじゃないかと思う
…語りすぎたかな(笑)

初めはカメラに向かって、“よく見えるように”撮っていたけど、そうすると変な感じがしたし、何を話していいかわからなくなったの
だから、気分が乗らない時でもカメラをつけて、素直な気持ちを言うことにしたの
もちろんインターネットだからすごく危険なことかもしれないけど、とりあえず何も考えずにとにかくカメラに話しかけるようにしてるかな

次は、「日本とは何?」
にほんとは…(わかりません!)
では、充電が切れそうなので、ここら辺にします
観てくれてありがとう!



こういう動画、すごくいいね!
質問と、ちょっとした散策




↑投稿者
やったー、気に入ってくれて嬉しい!
Q&A動画を、単に座って答える形式じゃなくこんな感じでできてよかった




君の生き方、すごく素敵だと思う
僕も君のようになれたらなって思う




動画と音楽を組み合わせた見せ方がすごくきれいでいいね!




↑そう思う
見せ方をわかってるって感じ




もっと動画をアップしてほしいな…あなたの動画すごく好き!




↑投稿者
観てくれてありがとう!
これからもっと定期的にアップしていくね




また動画をあげてくれて嬉しいよ
もう少しで登録者100,000人だね!




モデルについて詳しく教えて!!




↑彼女の作品を見てみたいよね!




動画を撮るときに気を付けていることについて話していた内容が、すごく良かったよ
すごく正直で自信を持っている感じがする
どう説明していいかわからないけど…
すごく、いい話を聞かせてもらったよ




おかえりなさい!
休暇を楽しめたならいいんだけど!
アメリカより、愛をこめて




私は今年の夏から青森に住む予定なの
それで、来年の雪まつりには行く予定でいるの
あなたにも会えるといいな!




君が載ってる広告や雑誌を探してるんだけど…(笑)
その広告をシェアしてくれない?




動画をあげてくれてありがとう!
この前、Jetstarの広告で見かけたよ




フリーランスをしているその勇気が羨ましいよ
僕は、薄い氷の上でスケートしてるような気持になっちゃうだろうな…




https://www.youtube.com/watch?v=f2yau05eXbk
Comments
 
地に足を付いた仕事をそろそろ見つけないといつまでもずるずるといるだけのLOSERになってしまうかもね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ