ツイッターパーツ
t
学校よりも頭に入る!?日本の歴史を動画で見た外国人の反応に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

学校よりも頭に入る!?日本の歴史を動画で見た外国人の反応に海外興味津々(海外反応)

学校よりも頭に入る!?日本の歴史を動画で見た外国人の反応に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の歴史を見た反応
私は歴史の授業は好きだったけど日本の歴史は本当につまらなかった
出来事っていうよりも日付や名前やそんな物を覚えるだけだったの
3回も落としたのよ



さてこの動画を見てみましょう
(ここから小窓の動画の内容)
「日本は火山がいっぱいある島国でとてもうつくしい
あなたが−100,000だったら日本はここにはない
ー40,000年だったらここまで歩いてこられました
ー10,000年頃にはあちこちに人が住んでいました
当時一番新しい技術、石やなんかを使っていたのです

青銅器には米を作り始めました
たくさんの米をつくりもっている人が王様になっていったわけ
王朝はいくつかできましたが一番大事なのは大和ね
ここには天皇がいたのです
そして宗教が紹介されました
仏教です

それと一緒にたくさんのルールが決まりました
大化の改新ではいろんな政府のシステムを中国風にする事になりました
そして日本は中国の文字のシステムも使う事にしました
そして794年、首都を移動して平安京をつくりました
このころ中国にいった空海は新しい仏教を日本にもちかえりました
アートや平仮名を発明しました
都の外の人達はどうやって身を守っていたのでしょうか
侍を雇っていたのです
侍は組織を持ち始め1192年鎌倉幕府をつくりました

モンゴルが中国に侵略しました
モンゴルが言うのには日本も言う事を聞かないと同じようにしちゃうぞ!
1274年モンゴル軍は日本にやってきたのですが目的を果たせず死んでしまいます
1281年、再びやってきたのですが台風のため死んでしまいました
1336年天皇は将軍を解雇し同じように将軍も天皇を解雇しました

その結果新しい幕府が誕生しました
そして新しい芸術がうまれます
色がすくない絵画や詩演劇、花や建築などなど
さて問題はだれが次の将軍になるのかってこと
将軍には子供がいなかったから弟に譲ろうと思ったら子供ができてさあ大変
日本はちいさな国にわかれて戦争をしだした (1499年)

さてここでヨーロッパが入ってきて鉄砲をうりつけキリスト教を紹介しようとやってきた
京都を支配してる人はいなかったんだけどここで首都をもってたらよくない?って考える人がでてきた
今川が名乗りを上げたんだけどその途中にある織田が何と勝ってしまって京都を支配しました
日本をはんぶんほど支配した所で彼の家来に殺されちゃったんだな
ちがう家来が今度はでてきて1590年豊臣秀吉がほとんどの日本を平定しました
中国に攻め込もうとして失敗 秀吉は死んでしまいます
子供を5人の家来に託してなくなった秀吉ですがその中の1人徳川家康が力を持っていました

家康がかって江戸にあたらしい幕府を作りました
天皇は京都でそのまま楽しく暮らせるようにしていました
幕府は厳しい鎖国政策を取ることにしました
日本は戦国時代ではなくなったので人口は増え経済、文化も発達してきました
歌舞伎や蘭学や俳句などいろんな事がどんどん発達していきました
それからアメリカがやってきてイギリスがやってきて日本はなすすべもなく開国しました
これを嫌ったのが長州と薩摩です
そして幕府をひっくり返してしまったんです

それからかなり欧米風の法律や国会をつくり軍隊を作りました
さらに欧米風だったのは帝国主義です
韓国をまず占領してそれからロシアが文句を付けてきたので日本はイギリスと協定を結んでロシアと戦いました
さてここから戦争が世界に広まってきました
パリ協定ではどいつからとったたくさんの島をそのま取っていい事になりました
1939年日本はどんどん領地を広げていきます

ヒットラーが台頭してきました
第2次世界大戦が勃発しました
アメリカが戦争に参加して日本は負けました
アメリカの資本が入ってどんどん日本は発展していきました」

すごく忙しくていろんな事が書いてあったと思うけどこれはすごくわかりやすくておもしろかったと思うの
ちょっとしたメロディが入っていていい感じだと思うの
どう思ったか教えてね



京都はかつての首都で今は東京だよ そういったときに何か話していたから聞いてなかったのかもしれないって思って 将来に恥をかく事がないように一応言っとくね




↑投稿者
あははっは ありがとう あんまり何も恥ずかしいと思わない人なんだけどわかってよかった 実際東京が首都だと思ってたんだけどこの動画を見て京都だったんだーって思ったの バカみたいね




最初のジングルが好きだな




YouTubeの動画を繰り返してみる事は滅多にないんだけどこれは何回も見たよ




この国は素晴らしい電化製品とすてきなアニメを提供してるんだ いい国だ




ぼくも歴史の授業なんて全く好きじゃなかったよ 地名や時代を覚えるなんでくだらないって思ってた でもだいたいぼくは学校がすきじゃなかったしね テストに合格するための勉強なんてくだらないよ




君のリアクション動画大好きだよ




過去の日本はいろんな人が悼みたいだね でもどの国でもそんな感じかも




↑投稿者
たしかに




歴史がこんなふうだったら子供ももっと学ぶんじゃないかな




↑投稿者
これを何回か見たらけっこう覚えてしまうと思う だっておもしろいじゃん もっとゆっくりした動画をみたけど飽きてしまって何も覚えてないよ 笑




この動画前に見てことある よかったよ




今までの歴史の授業で一番よかったよ 




↑投稿者
それよ! この歴史の授業は素晴らしいと思ったね! 学校でもこういう風だったらいいのにって思う もっと楽しめるからね




最初の所のダンスがよかったよ




いつも楽しく動画を見てるよ もっと歴史関係の動画をやってほしいな それとメガネもかけてほしい 君の悪い所をみたいんだ




↑投稿者
歴史関連の動画をまたやるかも! でもどこでどうやって見つけるのかよくわからないの 見つけたら教えてね! それと私はメガネはかけないわよ なんか視力が悪くなる気がするから 本当かどうかしらないけど私はそう思ってるの




ぼくにはいい歴史の先生がいたんだ 天才のベンフランクリンがスゴイ酒飲みで変態だったって教えてくれたよ




ぼくは歴史の授業が大好きだよ チェコの歴史は思えるのは大変だけど学ぶのはおもしろいよ 芸術史は でも芸術史は最低




君はびっくりするほど歴史を知らないんだね




この動画は楽しむためにみておもしろかったけど でももちろん歴史は知らないし気にもしてない 私は今現代にいくてるんだし 過去は過去よ 聞くのは楽しいけどいろんな事を覚えるのは人生に全く意味がないわ




https://www.youtube.com/watch?v=mGH3hlp4WLg
Comments
 
このペースならアメリカ史だったら20秒で終わるな
 
外人が他国の嘘の歴史を広げる行為を平然としている

これがイスラエルやムスリム諸国だったらどうなるか?
そういうこともわからないバカ外人
 
最後のコメントはどうかと思うわ。こういう人ばかりになるとまた戦争が起きる。意味がないならみんな歴史なんて学ばないだろうに。
 
↑大丈夫だ
そういう奴はまず力を持てないし尊敬もされないだろうから人の上に立つことはできないだろう
 
これさ
日本の歴史紹介に見せかけたアメリカマンセー動画だよな

見てて吐き気がするよ
アメリカの歴史はまず原住民虐殺から始まってイギリス文化のパクり、美味しいところだけ吸った国だと紹介するべきだよw
 
音声切ってたんで、男と思ってたら女かよw
キメすぎて歯茎が退行してスキッ歯にワロ。
そん顔で歴史とかバカだろwこのブスw
 
歴史って覚えるの難しい?
自分は小説みたいな感覚で読んでたら結構頭に入ったけど
取っ掛かりはまんが日本史だったな
 
大事な常識がちょいちょいぶっ飛ばされた結果世間知らずな子供がトクトク語ってるよ…うん、立派なネトウヨだねこの人…

子供のころや学生時代に認めてもらうことができなかったひとなのかなぁ。
日本語だとスラングでズバリ表す言葉があるよね。特に思想や背景がないこの人はまさに「厨二病、中二病」

 
>日付や名前やそんな物を覚えるだけだった

そら、つまらんわね。
 
何で主編情勢がデマ並みになってるんだよ
 
翻訳のせい?
中国で死んだような書き方になってるような...
 
戦後サヨクの妄想みたいな歴史教育しか出来てないのに他国を批判する資格はない
テレビの偏向番組で「実は従来の説は間違い」と得意げに語るヤツには腹が立つ
 
元寇の時、朝鮮半島からやってくる元軍が完全に侍なんだが
元寇のときの侍が元軍にやられてるとこだけ切り取った絵が有名だから、侍が元軍に勝ってるとこの絵を元軍が勝ってると勘違いしたんだろうな
 
忘れてるよ!
戦後アメリカが9条と在日を日本へ押し付け今現在もその事により日本国民は苦しめられています。
そのせいか今や堂々と他国の方が野党の党首でありその周りの議員も他国の人達が多数を占め裏ではせっせとテロ国家に送金しています。
 
ヤク中みたいな見た目の女やな
 
首都に関しては日本の法律は
京都とも東京とも定めてないのが事実。
その癖に「首都圏」なる東京を含んだ地域名を政府が
正式に使ってるという矛盾。
 
仏教が二回出て来るけどさ。
もともと、日本が仏教徒だと思ってるのかよ?
ちなみに、仏教の起源はインドであって中国じゃないことを知れば?
他にもいろいろあるが、文字がないのに宗教があるわけが無いだろうに!
神道を知らないって、こいつはアホかよ?
 
今度ハリウッドで映画化される弥助が最初の日本人らしいよ。
日本人は、中国人や韓国人と同じアジア人つまりモンゴロイドではないと
ネットでも執拗なまでに否定されてるからね。
モンゴロイドでも、ましてやコーカソイドでもない日本人はそうなると
ネグロイドつまりアフリカの黒人だという結論にしか至らないからね。
 
>>192482
近畿地方とか畿内という言葉が既に首都圏という意味だよねw
 
ジョーク動画にそんな噛みつくなよ

これで勉強できると思ってるやつは思わせとけば良い
 
最初の映像で、古代日本人が色んな所から渡って来たと言っているが、映像では朝鮮半島から渡って来た様になっている。これは断じて許せない!日本人は朝鮮人ではない!!
直ちに謝罪と訂正を要求する!
 
※192491
言われてるのは、中国や韓国などの新モンゴロイドと違って、日本は古モンゴロイドの血が濃いってことでは?
それは遺伝子的に証明されてたはずだし
モンゴロイド自体を否定する人なんか見たことないぞ
 
>韓国をまず占領してそれからロシアが文句を付けてきたので日本はイギリスと協定を結んでロシアと戦いました

日本が韓国を侵略したから侵略に反対したロシアが抗議したみたいな言い方だな。
実際にはロシアが南下していて日本は脅威を感じて戦争になったんだが。
 
なんか朝鮮人が湧いてるな
日本人はアフリカ人とか言ってるw
やっぱチョンは頭湧いてんなw
 
※192491

またおまえか。
日本人をどうしても黒人にしたいようだが遺伝子的に無理だぞ。日本人はアーキタイプモンゴロイドで中韓人はネオモンゴロイド。ユーラシアを発展させたのはアーキタイプ。それを侵略したのがネオモンゴロイド。
日本は島国だったので卑劣な好戦的なネオモンゴロイドから国土と文化を守れたんだよ。
 
よしっ、この動画で歴史の勉強するために英語でも始めるか

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ