ツイッターパーツ
t
外国人が世界で一番だと太鼓判!福井の迫力満点の恐竜博物館に外国人感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人が世界で一番だと太鼓判!福井の迫力満点の恐竜博物館に外国人感激(海外反応)

外国人が世界で一番だと太鼓判!福井の迫力満点の恐竜博物館に外国人感激(海外反応)

投稿者
福井の恐竜博物館に来たよ 本日のゲストはぼくの目の前にいるこのかた! Tレックスだ しかも動いてる! 怖いね あの歯、見て ごちそうがいるぞ、って目で見てるな 脚を止めているプラスチックを破壊して、ディナーに出かけるかもしれない このくらいにしておこうか、お子さんの視聴者がいたらごめんね、怖がらせるつもりじゃなかったんだけど



この福井恐竜博物館は、毎月第三日曜日は無料で開放されている 普段は20ドルする入場料が、今日は無料なんだ まあここまで来るのに電車とバスを乗り継いで長時間かけてきてるから、これはありがたいね

次のゲストは彼だ 保存状態のいい化石じゃないか これはいいよ 後ろのも怖いな 福井県はこの博物館を作るのにとてもいい仕事をしてるよ 中央がこんな巨大なドームになっていて、雰囲気とか音響とかすごくいい ニューヨークにある歴史博物館よりずっといいと思うね こっちのほうが新しいっていうのもあるだろうけど

生きていたときの状態で展示されているものもたくさんあるんだ 皮膚や、筋肉を足した状態でね こんなふうに 化石の横に、同じ姿の人形が置いてある こういう生き物だったんだってよくわかるよね 骨を見てこういう想像はできないから、これはすごくいいと思う でかいな タイムマシーンがあったら恐竜の時代に行ってみたいよね 帰ってこれないかもしれないけど 説明は日本語と英語両方で書かれているよ だから内容もちゃんとわかる 恐竜が歩き回ってるCGの映像もある ワオ 画面は2つあるよ 何かにおいがするのか? こっちへ来た! 子どもたち大喜びだ これは想像以上に面白い

この通路を上がっていくとぐるっと全体が見られるんだ これもいいね ワオ 頭はどこだ? あんなところに! こっちはラプトルだな 次のご飯にされるぞ ハハ 赤い照明がかっこいいね この博物館はほんとにいいよ 福井は日本の恐竜王国と言われている 化石がたくさん取れるんだ 山が多いところで、この博物館も一歩外に出るとまわりは山ばかり、まだ雪をかぶってる あ、トリケラトプスだ ここにも本物みたいな人形がある 赤ちゃんの恐竜もいるな ワオ、こっちのもクールだ うわ、近い!

福井は金沢からも近い 金沢まで新幹線で来たら、そこからローカル線で来られる ちょっと不便だけどね 値段を考えたらバスがベストかな 見て、クールだろ 背景に恐竜がいる ここは石がたくさんあるな ちょっと見て回ろう ターンテーブルみたいにまわるのか、面白いな



うわ、これ見たかった




これは最高の恐竜博物館だね うらやましい




最初のところ、カメラはだめっていう標識を持っている従業員の前で堂々としゃべってるから笑ったよ 素晴らしい動画だった




世界一の恐竜博物館はカナダにあるよ アルバータ州ドラムヘラーのロイヤル・ティレル博物館だ 世界一大きな恐竜の銅像があるんだよ




すごくかっこいい ロイヤル・ティレルよりいいよ




のんびり見て回ってる感じがすごくいい




この博物館素晴らしいね ヒューストン博物館の恐竜館よりずっといい




解説が面白いな




カメラ禁止って書いてあるのにな




↑たくさん表示があるけど、みんな無視してるのがいいよね




↑アメリカだったら即座に撃たれるか、ガードマンに取り押さえられるよね




↑ドイツだったら辞めるまでずっと注意される




これはすばらしい!




博物館にこういう動画があるなんてすばらしいな! 最高の博物館だよ!




なんかすごく疲れてるみたいだな、ジョン、ちょっとは休んだほうがいいよ




本物かと思って漏らしちゃったよ




ジュラシック・パークよりいいな




こういうものだとは予想してなかった、これはめちゃくちゃクールだ! 最高!




なんでこんなにたくさん恐竜がいる中を平気で歩けるの? 怖いよ!




ブロッコリーを残したら恐竜に食べられるわよ! っていうのが新しいしつけの方法




恐竜がほんとにいるとは思わなかった




https://www.youtube.com/watch?v=9mS_XlEFRnQ
Comments
 





チョソは来るなよ!




 
勝山の恐竜博物館だろ?入場料安かった覚えがあるんだけど?
たしか一人数百円だったぞ
 
>最初のところ、カメラはだめっていう標識を持っている従業員の前で堂々としゃべってるから笑ったよ

フラッシュを伴う撮影が禁止されてるだけでカメラ禁止なわけじゃないぞ
文字が読めなくても絵で分かると思うけど
てか博物館、美術館は普通どこもフラッシュ撮影禁止なんだけどそんな基本的な事も知らんのか
 
>>20ドルする入場料
2000円なのは年間パスの料金なはず
たしか700円ぐらいじゃなかったかな
 
特別展じゃない一般日だと1000円もしなかった記憶がする
たぶんこの人えちぜん鉄道のセット券を購入したかと
 
三国競艇場に旅打ちしたついでに行ってみようかな
 
勝山かあ、蕎麦うまかったな、マジで日本一だと思う。

行かなかったけど恐竜博物館ってそんなに安かったんだな、展示が凄そうなのに。
 
福井恐竜博物館、有料音声ガイドは声優の間島淳司さんと椎名へきるさんだよ!
 
秋篠宮ご一家が福井恐竜博物館にお越しになったとき、悠仁親王殿下がとてもお楽しかったらしく、急遽、翌日の早朝にも再訪されました。
かなり広くて短時間じゃすべてご覧になることはできないですからね
 
>世界一の恐竜博物館はカナダにあるよ アルバータ州ドラムヘラーのロイヤル・ティレル博物館だ 世界一大きな恐竜の銅像があるんだよ
ハイハイ、別に世界一を謳ってるわけじゃないんで、オマエラが一番でいいよ
ホント、メンドクサイ
 
羽毛が生えてないので造り直し
 
小中学生260円
高校大学生410円
大人720円
70歳以上は無料
毎月第3日曜日、4月17日、11月第3土曜日、2月7日は無料
 
交通の便は悪そうだけど・・ 勝山だろ
 
恐竜の今の一番の不明は「色」らしいな
映像とか写真とかで実際の様子を見せればいいのに
博物館の恐竜の多くは骨ばっかりなのはそのせい
嘘を展示したくないから
 
>今の一番の不明は「色」らしいな
今も昔もこれからも、色については基本的に不明のままだよ。
ただ、「だから恐竜の色はデタラメ」というのは大間違い。
動物については生態学的知見の積み重ねがあって、現生動物に見られる生態と体色の相関性から、過去の動物の体色に関しても学術的推定がある程度は可能。
また、2010年代に入って、例外的・部分的に色の判明した羽毛恐竜が数種類いる。
例えば、ミクロラプトルの羽は構造色を具えていることが化石から判明した。彼らの翼は烏の濡れ羽色に輝いていたんだよ。
獣脚類の子孫で、生活様式も大きく変えていない鳥類の羽やクチバシ、トサカや肉垂れなどが色彩豊かなことを思えば、色彩豊かでない小型・中型の獣脚類なんてむしろ想像できない。
また、動物にとっての保護色の重要性を考えれば、中型・大型の恐竜でさえもこれを体色に採り入れていないことは想像できない。
それぞれの恐竜がどんな体色をしていたかをスバリ当てることは不可能でも、生態生体的地位に応じた相応しい体色はおおよそ推定できるから、その色や模様で生態復元“例”として見せてるんだよ。
理論的推定こそが科学の事始めなのに、それすら「デタラメ」の一言で済ませる連中には、「もうオマエラ科学そのものを信じなくていいから」って言ってやりたいよw
 
今は福井県立恐竜博物館のすぐ隣に、「かつやまディノパーク」っていうのができたよ。
博物館は骨や化石の展示がメインだけど、かつやまディノパークは動くリアルな恐竜ロボットがメインで、本物の森の中に作られているから、雰囲気抜群だよ。
料金も3歳以上600円とリーズナブル。
子供はこっちの方が喜ぶかも。
もちろん、大人も楽しめるけど。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ