ツイッターパーツ
t
外国人「アメリカは北朝鮮を攻撃すると思う?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「アメリカは北朝鮮を攻撃すると思う?」(海外反応)

外国人「アメリカは北朝鮮を攻撃すると思う?」(海外反応)

投稿者
みんな、アメリカは北朝鮮と戦争を始めると思う?
北朝鮮は核兵器の開発を急激に進めているけど、もしまた新たな核兵器のテストを行ったり、ICBM(大陸間弾道ミサイル)に核兵器を搭載した疑いがあると言われたりしたら、アメリカはそれを韓国や日本を攻撃するものだと断定して北朝鮮に攻撃を仕掛けるだろうか?
北朝鮮はそんな状況はありえないと思っているようだけど、北朝鮮が核兵器を所有していることが問題だよね どう思う?



北朝鮮は国連のいうことを聞くべきだと思う 今回こそは国連も何かしら行動を起こすだろう 国連安保理も無視されたままじゃ終われないだろうからね




↑一番の問題は中国を参加させられるかどうかだよ 中国は北朝鮮の唯一の同盟国なんだし とはいえ最近はちょっと微妙な関係みたいだけど 国連は中国を味方につけられれば北朝鮮を乗っ取って新しい政府を作らせることもできるだろう それが誰にとっても一番いい方法なんじゃないのか




↑そうだね、中国は北朝鮮の核やミサイルの問題について、完全に反対しているようだから 北朝鮮との同盟を維持することは、中国にとって何の戦略的価値もないよ




↑もし国連安保理が北朝鮮の核施設を破壊するために侵略することを決めたとしても、それが国連のためになるとは思えない 中国ですら北朝鮮に核兵器を捨てさせることができないのに 安保理が乗り込んだところで、一触即発の状況は変わらないってことさ アメリカまで届くような爆弾を北朝鮮が作ってる時点で平和維持は無理だし このままじゃ北朝鮮は好き勝手し続けるよ 北朝鮮が折れて交渉に応じるよう祈るしかない




↑中国は自分たちも北朝鮮に核で脅されていると感じればきっと国境を越えて何もかも破壊しに行くだろうね あるいは北朝鮮を併合するかも




↑国連の決定なんて何の役にも立たないよ




↑国連が北朝鮮に対抗すると全会一致で意思確認したということが大切




韓国と日本が心配だな 人工1400万人の東京、1000万人のソウル どちらも北朝鮮からは近いし、アメリカが北朝鮮を攻撃することになったらそこの住民たちはどうなることか




↑東京やソウルはもちろんだけど、朝鮮半島に近い中国の都市だってたくさんあるよ ウィーンやプラハ、ベルリン、ロンドンと同規模の都市は20くらいある




↑アジアにだって、ヨーロッパ諸国の首都より規模の大きい年はたくさんあるということをみんな知らないよね




↑北朝鮮の人々だってどうなるか、心配だよ…




↑仮にアメリカが先制攻撃をしたとしても、北朝鮮は中国を攻撃したりはしないと思う 北朝鮮にとって敵は日本と韓国




↑投稿者
北朝鮮が核兵器やICBMを大量に作る前に先制攻撃をするべきだと思う? ソウルや東京に核が落とされる前に攻撃するべき?




↑ソウルや東京に核を落とすことはとっくに可能だよ 北朝鮮が落としたくても落とせないのはアメリカ 距離がありすぎるし、北朝鮮の核爆弾はまだそこまで精度がない だからアメリカが攻撃しようというのは、自分に言わせればすごく勝手なことだよ




↑ソウルに核を落とすことは無くても、ロケットランチャーや砲台をたくさん韓国の方向へ向けていることは確か 核兵器が作れるなら、化学兵器だって作れるだろうさ




↑投稿者
弾道ミサイルならアメリカだってちゃんと迎撃できるけど、大陸間となると無理だな アメリカと日本はイージス艦を朝鮮半島近くに置いているから




細かいことはよくわからないけど、アメリカが北朝鮮を攻撃しようとしているのはすごくリスクが大きいし、傲慢な行動だと思う




北朝鮮がどこかの国を核攻撃しようとしたって、結局自国内で爆発するさ 最悪の自爆行為だ




アメリカは北朝鮮を攻撃すべきではないと思う それでいいことなんて何もない 何百万人が命を落とし、アメリカによる傀儡政権が作られ、現行の政府より悪化するだけ 北朝鮮の国民は戦争など望んでいない、ということは断言できるよ 




NATOや国連がアメリカに好き勝手やらせてることが情けない これで戦争になれば、アメリカはまた国際法を破ることになるのに、きっとまたおとがめなしになるんだろう




https://www.reddit.com/r/AskEurope/comments/65fvsr/how_would_you_guys_feel_if_the_us_went_to_war/
Comments
 
自分がどう思うかではなくて、他人にどう思われるかを気にすべき事項がある

外交なんかは特にそう

この場合全世界の99%がどう思おうが、北や中国の指導部が
アメリカをどう思うかが重要
 
このまま放置していて事態が良くなると思いますかと世界に聞きたい。今ならソウルが火の海くらいで終わるかもしれないし、韓国滅亡くらいで済むかもしれない。いずれそれが日本滅亡レベルになり、アメリカの都市がいくつも灰になるレベルになるかもしれない。そうなった時にどう対応するんだ?北の豚は世界の王か?朝鮮の問題は朝鮮内で終わらせるべきだ。
 
避けられんでしょ
避けたら、次はトランプ弾劾に移る
 
※192545

ネットの外人は心底アジア人なんてどうでも良いんだろ
シリアへの軍事攻撃も、アサド政権が白人のアラブ人の子供に
化学兵器を使用した事でアメリカの白人も激怒してやった
アフガンはそもそも911の事からイスラム教徒が嫌い
北朝鮮は第二次世界大戦の時の日本よりも脅威に見えない
何者かによってカール・ヴィンソンが撃沈されない限りは(察しろ)
 
まぁするんじゃねーかな
日本にはなにもいいことはあるまい
 
とりあえず奴は超絶ヘタレってことだけはわかった
 
北朝鮮がふざけた真似をしたら攻撃するであろう、前回のミサイルは爆破させたのか日本の領海まで達していたら攻撃されても仕方がない。

偵察衛星で兵隊の動きや兵器の移動駐屯地など把握している、手抜きなしでミサイル攻撃すれば決してソウルまで手を出せない。

潜入工作員を一網打尽にすることが重要、日本には6000千人以上潜入しているさて対処できるか。
 
米軍には間違ったふりして韓国軍を砲撃して欲しい
シリアでやったでしょw
 
ダメリカは金儲けにならんことはせんよ
資本主義は金こそが正義なんで、金が儲かるなら何でもやるが、
中東と違って北なんぞ攻撃しても利が少なすぎるし、いくらダメリカでもやりたくないだろうなあ…
そもそも寄生虫である北には戦争できる体力もなし
だから、俺はニュース見て鼻くそほじりながらニヤニヤしてるよ
平和ボケと笑わば笑えw
 
アメリカ本土まで到達するようになるまで震えて待ってろ
 
中国と日本の真ん中にある朝鮮半島だから、統一されたら貿易面などで有利だろうし、北朝鮮には資源がそこそこあって、韓国には技術もそこそこある
勿体無いよ。早く統一されることを願う
 
いいことなんて何もないというコメントがあったけど、時間を与えれば更にアメリカにとっての脅威度は増すからね。
アメリカにとっては今やるか、核をアメリカ本土に届くようになってやるのかの違いでしかない。
なら、今やる方が被害は少なくてすむ。
 
米国は経済回復して来ているし、頂点に成れば、容赦はせん。いま、内堀を埋めているところだ。
 
>核をアメリカ本土に届くようになってやるのかの違いでしかない。

なるほど
世間では北の核しか脅威と見てないのかwww
 状況による・・だろ。
ん・・・ヤルか?ヤラナイか?では無い。どうも思考がオカシイと言うか?なんと言うか・・・
コノままなら、必ず戦闘になる。ただし北が核廃棄すれば戦闘にはならない。つまり、状況による・・・だ。

どうも、韓国人や一部の外国人は、ソコに至る状況も条件も無視し、目の前のコトだけ見て単純に判断しようとする。
また、結果についても同じ、その行動が招く結果を、自分の都合だけで思考する。他の要件を無視する。

大戦には成らない。有っても北朝鮮と韓国の一部の被害だけで、北は中国が、南は米国が傀儡政権を立て終了。
まあソウル半壊、北の軍事施設崩壊、が悪い方
良い方は、北が核廃棄(マズ無い)or金将軍亡命かな、その場合、中国が傀儡政権建てて終了

何にしろ、北の「挑発」が原因。大人しくしてればコウはならなかった。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ