ツイッターパーツ
t
海外「どうやって一気に逃がすの?」北朝鮮との戦争勃発時の在韓日本人6万人脱出議論が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「どうやって一気に逃がすの?」北朝鮮との戦争勃発時の在韓日本人6万人脱出議論が海外で話題に(海外反応)

海外「どうやって一気に逃がすの?」北朝鮮との戦争勃発時の在韓日本人6万人脱出議論が海外で話題に(海外反応)

日本政府、在韓の邦人6万人の避難を用意

 日本の国家安全保障会議(NSC)は、朝鮮半島の有事には韓国に滞在する約6万人の邦人を避難させる方法を協議した。政府関係者が匿名でロイター通信に明かした。

 北朝鮮当局は、第6次核実験を実施する可能性があるとの見通しの中で、米国が原子力空母が率いる艦隊が朝鮮半島に接近することを非難している。

 韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は14日、実験の実施される日は15日の金日成の誕生日や25日の85周年建軍節などではないかと述べた。

 日本は民間の船舶や飛行機のほか、韓国政府が合意すれば、避難を支援するために軍用機や軍艦を使用できる。

 伝えられるところによると、日本NSCは13日の会合で、有事の際に北朝鮮からのスパイや当局関係者が難民にまぎれて流入することについて、どのように対処するかを議論したとされる。




日本にとってはそのほうがいい 最近の状況を考えればね




日本は今後もっと外国嫌いになってしまうの?




トランプのせいだぞ! ひどい話だ




戦争になったら韓国人が日本人を快く脱出させてくれるのかな




南北に別れたのは日本のせいだって思ってる韓国人が知り合いにいる




戦争に直面する用意をしろ どちらの国も準備はできている ロシアと中国、日本は乗り気じゃないみたいだが でも北朝鮮もアメリカも、お互いに勝つ気でいる




核を保有する北朝鮮の一番の問題は、他の過激な政府にそれを売りこもうとしているということ ミサイルを発射して見せて、その技術をほかに売りたいんだよ 北朝鮮最大の輸出品なわけだから




日本は北朝鮮からの難民を喜んで受け入れるだろう たぶんトランプが先に仕掛けるだろうな




最悪に備え、最上を期待しよう それが昔のひとの教えだ




トランプの取り巻きが北朝鮮の場所をちゃんとわかっているといいんだが だって日本に向けて撃ったりしたくはないだろ 広島と長崎でたくさんだよ




日本のこれまでの移民受け入れ状況を考えれば、10万人が申請して100人がせいぜいだと思うんだが それに裁判所が強制してプラス1000人程度




日本の沿岸に流れ着く北朝鮮難民が大量にいる、っていうのは、単に中国に向けて出発したけど流されてきたってことなんじゃないの?




アメリカも北朝鮮も、危機に突っ込んでいくんだろうな…どっちのリーダーも、幼稚園児並みの脳みそだから




まあ、日本も何かしなくちゃと思ったんだろう この状況を無視するわけにもいかないからな




わが愛する祖国アメリカは戦争を作り出し、ひとを殺すことで自国の経済を作っているのだ




それより戦争を止めろ 戦争のことを考えるな




こんなことが全部無用の沙汰だった、ということになるよう祈ろうじゃないか これ本気で言ってるよ




キムジョンウン、準備ができたらいつでもかかってこい こっちはみな準備万端だ 韓国は北朝鮮が丘を越えてくるのを待ち構えているよ




ハハハ、いまそんなに一気に非難させたら空港がパンクするよ




どこへ避難させるの? 日本に戻ったとたん、その場所にミサイルが落ちてくるんじゃないの?




しっかり準備しておけ 後悔するより安全を選ぶべき




ちょっと遅いくらいじゃない?




https://japantoday.com/category/politics/abe-japan-planning-for-refugees-in-event-of-korean-crisis?comment-order=oldest
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1671563052871015
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1666547906705863
https://www.facebook.com/
http://www.epochtimes.jp/2017/04/27108.html
Comments
 
在韓邦人には情報が制限されてるんか?
そうでなきゃ自主的に早く逃げろよ
始まったら最後、全員の脱出は物理的に無理だろ
 
散々チャイナリスク、コリアリスクが言われてたのに
いまだに撤退せずにビジネスやってる会社の自己責任。
仮に社員に何かあっても会社が遺族に賠償すればいいんじゃない。
 
国際結婚は対象外で企業の役員とか政府職員だけじゃね
 
他の在韓外国人には退避勧告とか出てねえのかな?
3.11のときには凄え勢いでガイジン脱出してたけど
 
馬鹿じゃね?
どう考えても、北のせいに決まってるだろw
北が核実験なんてしなけりゃ良かった。
ミサイルを何発も日本海に飛ばさなければ良かった。
正夫を殺さなければ良かった。
拉致被害者を返せ。スパイ送り込むな。テロするな。

あと、これだけ退避する時間があるのにも関わらず韓国から帰ってこない馬鹿は放置でいいんじゃね?
淘汰されて当然の状況の読めなさじゃん。
何も分からない子供や、情報が遮断されていて状況が分からないなら兎も角、ネットも電話も飛行機も使える状況で、有事寸前の国から出ないで極限状態になるまで待つ人って何考えてるの?
いざとなったら、日本政府が何をしてでも助けてくれると思ってるのかな? スワップと引き換えとか難民とトレ-ドとかだったら、マジお断りなんだけど。

ギリギリになって「チケット取れませんでした」とかでは言い訳にすらならない。
日本がヤバイにしろ、韓国がヤバイにしろ、飛行機が飛ぶうちに帰って来い。事が起こって無事に帰国出来たとしても「自業自得の無責任者」「周囲に大迷惑を掛けた大バカ者」扱いされるだけだぞ。
 
ヘタレ害務省から渡航中止勧告すら出てないからな
企業や駐在員をアホバカ罵るのはまだ可哀想な気がする
しかしまだ家族を帰国させてないのはさすがにバカだろ
 
危険地帯にわざわざ行ってんだから多少死ぬのはやむを得ない
 
リーマン本人はまだしも
家族すら帰国させないお花畑には
仮に何かあっても同情できない
 
これは結局有事が起こった時というよりも
現状の様な危険な状況となれば、「それ以前」から在住邦人の方で早期に帰国を出来る方は帰国をしておき、また観光等の緊急に必要のない渡航は極力控える様にして置く事で
万が一「有事」が起こった時に「脱出」をするべき在韓邦人数をあらかじめ出来るだけ少なくして置く事に対策は尽きると思う。
その上で、有事のごく初期に残られた在留邦人の人を、日本政府が全力で救出をする他はないと思う。
 
有事の際に在外邦人を避難させるのがなぜ外国人嫌いだと言われるのか、その論理が全く理解できない。
ただ日本批判したいだけの馬鹿なんだろうけど。
 
だからどうするかを検討するんだろ。
何の対策も考えない方が頭おかしい。
まあコメントしてる人達がそもそも・・・ね。
 
まあ、在韓日本人6万人って言っても、ほとんど韓国系日本人だろう
 


なんで6万人もいるんだろね
まさか嫁入りして帰化した元日本人も入って無いよね?

 
日本人だけでなく、タイやフィリピンなどの人々も、とりあえず、日本に運ぶ必要があるのでは。

色々な国々から要請があると思う。先のこと考えると、その要請を無視できない。恩を売るチャンスだと思う。

あの地域の豊富な軍事情報を持っているのは、米軍と日本だけだけど、米軍は、戦闘で忙しいから、出来るのは日本だけ。
 
これで死んだらダーウイン賞を受賞させてやれ
死んでも名を残せるだろう
 
政府だけに任せずに、企業が韓国駐在の邦人社員の安全を個々に確保すべき。
個人で住み着いてる日本国籍保有者は…まぁ好きにしろよ。自己責任かな。
くれぐれも韓国人配偶者を連れ帰らないでくれ。
 
ズールー戦争とボーア人の窮状
第三帝国とチョンバレン
モリオリ族の悲劇と絶滅
 
在韓邦人を押しのけて我先に自衛隊に助けをもとめる韓国人の姿がハッキリ浮かぶ。で、助けなかったら謝罪と賠償を求めて世界で泣き真似するパフォーマンスも浮かぶ。だから政府は韓国人は韓国政府からの要請が無いと助けないとハッキリ世界に発信したほうがいい。
 
漁船も利用して対馬までのピストン輸送なら結構短期でいけそうなもんやけどな
 
終戦を迎えていない休戦中の国に行ってるんだから
戦争が再開しても自己責任でどうにかしろよ
なんて言えないからな
で、なんで6万人もいるんだ?
 
害人はさっさとライブ見にいって
テロ被害でも受けとけ
 
6万人ってことになってるが実質はその半分だろ。
半分は統一協会信者の奇知害どもだからな。
この状況になっても帰国しないような、
危機管理意識の無い馬鹿は自己責任でいいだろ。
 
是非は兎も角、実行は可能
島の町役場が一晩で一万人避難の実績がある
国がやってできないわけはない
やる気さえあればの話だが
イライラの二の舞な気がす…
 
まだ日本が分かって無いみたいだな
アホだから50年たってもこれについて検討会議してるよ
 
実際に事が起こって在韓邦人を救出できたとしよう
「これが数万単位で強制連行出来る証明ニダァァァ!」
とか騒ぎ出しかねん

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ