ツイッターパーツ
t
海外「どんな味がするの?」大阪でクジラ肉の焼肉店オープンが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「どんな味がするの?」大阪でクジラ肉の焼肉店オープンが海外で話題に(海外反応)

海外「どんな味がするの?」大阪でクジラ肉の焼肉店オープンが海外で話題に(海外反応)

※鯨食に対するネガティブなコメントは意図的にはずしています

大阪・十三で鯨肉の“焼き肉店”オープン、水産会社が直営…年内にも2号店
 大阪の水産加工会社が、全国でも珍しい鯨肉の焼き肉店をオープンさせた。国際的な捕鯨規制などの影響で国内消費が大きく落ち込む中、刺し身や鍋などさまざまな食べ方も提案して発信に力を入れる。

 赤身はマグロと牛肉の中間くらいの味-。大阪市淀川区の阪急電鉄十三駅前に昨秋開業した「くじらや」は低カロリー、低脂質をうたい、舌などの希少部位も提供する。来店した60代男性は「子どもの頃の食卓や給食に出ていた味で懐かしい」と満足げ。40代の会社員女性も「部位によって味や歯ごたえが違う。肌にいいイメージもある」と気に入った様子だ。

 1960年代に年間20万トン程度あった鯨肉の国内消費量は、輸入自由化で値下がりした牛肉などに市場を奪われたこともあり、数千トンにまで減少。スーパーや百貨店も「捕鯨の是非を巡る論争が長期化する中で、多くが取引を手控えている」(関係者)という。




日本在住のオーストラリア人だけど鯨肉大好き アメリカが日本で売ろうとやっきになってるアメリカンビーフより全然美味いよ うちの2歳児も大好き




自分は鯨肉好きだよ 寿司屋に行ったらよく頼んでる まずいっていう人もいるけど、食べたことあるのかな?




↑食べたことあるけど、好きとも嫌いとも言えないな まずいとは言わないけど、嫌いなものの味が何となくした




鯨を捕ってはいけないという理由はない 鯨は骨と肉を持つ、単なる動物だ 家畜と同じように食べていいはず クジラの数は鯨油が石油に変わって以降大きく増えているんだし、クジラ漁に対する国際的な批判はちょっと大げさ




給食に鯨肉が出されるっていうのは、子供のころから強制的に食べさせて慣れさせておくってことかな?




鯨肉は様々な肉のなかでは最高に美味いというわけではないかもしれないけど、納豆を食べるようなひとたちにとってはきっと神戸牛のような味わいなんだろう




何度か、違った調理法で食べたことあるけど口に合わなかった 自分では注文しないだろうな




鯨好きのひとへ 鯨肉とアボカドのワサビマヨ丼は美味いよ お試しあれ




捕鯨を感情的に攻撃するのはそろそろやめようよ 鯨肉を食べて死ぬ人はいないわけだし、海を泳ぐほかの魚と同じだろ 感情論はやめよう、クジラがかわいらしいなんて嘘っぱち




それは太地町のイルカ肉かもよ




「食べログ」っていう人気のレストラン紹介サイトでは、鯨肉を出す店なんて150軒以上出てくるよ




鯨肉の焼き肉か、美味そうだな 何が悪いの?




↑健康に問題が出てくるんじゃないの 気にしないなら、どうぞ召し上がれ!




↑日本は商業捕鯨を行うべき ちゃんと金を出して食べたがる人がいるんだから




なんだと すぐ調べて行かなくちゃ 食べるの楽しみだ




科学的調査、っていう口実はどうなるの…




うちの息子が言うには、海の味がするビーフって感じらしい 美味くはない




大騒ぎするほどのことでもないんじゃないの まずい宣伝だよ 日本は海産物も肉も不足しているわけじゃないんだから、わざわざ鯨肉を食べようなんて言う人は少ないんじゃないか オリンピックまでに政府が禁止してくれるといいね




たぶん調査捕鯨のために取ったクジラの肉なんだよね




美味しいのかな?




↑何度か食べたことあるけど好きじゃない かなり魚っぽい味




↑部位にもよるよ 自分が食べたのはめちゃくちゃ美味かった 濃厚で、香りがよかった




↑質のいいゴムって感じだよ




↑食べておいしかったっていう人は結構いるよね




ヒッピーどもが怒り狂うのを見てやろうぜ ハハ ただの動物じゃないか




↑ただの動物? そんなことを言えば人間だってただの動物だ




それより、ミンククジラは大丈夫だけどクロマグロは絶滅の危機に瀕している、ってことをよく考えて




https://japantoday.com/category/national/rare-whale-meat-barbecue-restaurant-in-osaka-spreads-food-culture
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1670128143014506
http://www.sankei.com/west/news/170406/wst1704060064-n1.html
Comments
 
意図的に省くなよ
捕鯨にグチグチいってくるクソ外人どもに反論コメ書くのが楽しいんだから
 
>それより、ミンククジラは大丈夫だけどクロマグロは絶滅の危機に瀕している、ってことをよく考えて


うーんぐうの音も出ない正論だ
 
『ただの動物? そんなことを言えば人間だってただの動物だ』

そうだ。人間を特別な何かだとでも思っていたのかな?ただの動物だ。今晩寝室で野獣になるさ。
 
クジライルカ教信者の阿呆コメを読もうと開いたのに
勝手にカットするなんてヒドイ
 
> 捕鯨にグチグチいってくるクソ外人どもに反論コメ書くのが楽しいんだから

相手に伝わるわけでもない翻訳ブログのコメント欄で何言ってんだか...
 
食べたいけど最近ハナマサに置いてないんだよな~~~ @東京
 
>クロマグロは絶滅の危機に瀕している、ってことをよく考えて

寿司なんか流行らせなければよかったね
日本人だけが食してたら何も問題は無かったのに
 
捕鯨してないはずの中国や韓国でも鯨肉は食されています
特に韓国は「偶然網にかかった」と言ってとんでもない量の捕鯨をしています
 
十三だからな直送ね・・・

どこからのかなぁ~

落ちがみえてくる
 
ここ意図的に世論を誘導したいのか、弾きすぎで書く気無くす。あんま自由ないと、スタイリッシュとかCSSいじってアンテナにも出なくされて人来なくなるよ?IPなんて腐るほどあるんだから、どうしても書きたいなら弾かれても書くし ┐(゚~゚)┌
 
※192826
確かにこれは深刻な問題だよね。絶滅寸前はむしろマグロなんだから。
日本人はマグロの代わりにクジラやイルカの消費拡大を推進すべき。
あとは、明治に西洋から押しつけられた牛豚を食べることを止めにすべき。
 
これちゃんと日本の漁船が捕ったものなんだよね?
 
ピュアでイノセントなイルカ教
 
>日本は商業捕鯨を行うべき ちゃんと金を出して食べたがる人がいるんだから

日本は敗戦国って理由でアメリカから禁止されてる。
だから、調査捕鯨しか許されてない。
外人って、人種差別で禁止したって知らないんだな。
ちなみに、クジラは癖があるから調理が上手くないと不味いよ。
そもそも、干物や竹輪&かまぼこを「生臭い」と言う外国人が食えるもんじゃないと思うがな。
あぁ、そうそう。イルカとクジラの定義は決められてない。
外国人って、何も知らないで批判してるのかい?
 
このご時世に鯨専門の焼き肉店とはなかなか勇気あるな
 
※192826
クロマグロもそうだけどイカも不漁で高騰している
日本は禁漁区や禁漁期間を作って規制するけどさ
特に中国や台湾などが大型漁船で日本近海に来る前に根こそぎ網で採っていくから
あいつらをどうにかしないと日本近海で魚の不漁が続いたりいなくなるのも時間の問題かもな
 
※192865
だからこそのクジラやイルカの消費拡大だよ。その理論武装のためにも
日本人は明治に西洋から押しつけられた牛豚を食べる習慣を永遠に止めるべき。
 
ハリハリ鍋はよくたべたな。今では高級料理だもんなあ。
コロが手に入らなくなってから、豚肉や油揚げで代用してたよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ